太良・鹿島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祐徳稲荷神社の参道を、神社の方へ。そ言えば、時刻は11:30頃。お参りの前に、朝ごはん兼昼ごはんの方がえぇかしらと、参道のうどん屋さんに入ってみます。

20201012-2 鹿島 祐徳稲荷神社参道の若松屋で、招福きつねうどん

3いいね!

2020/10/12 - 2020/10/12

189位(同エリア223件中)

hhb00102

hhb00102さん

祐徳稲荷神社の参道を、神社の方へ。そ言えば、時刻は11:30頃。お参りの前に、朝ごはん兼昼ごはんの方がえぇかしらと、参道のうどん屋さんに入ってみます。

  • 寂しい感じやった参道も、神社に近くなると、営業してる店も増えて…<br /><br />こちらにお邪魔しましょうか。

    寂しい感じやった参道も、神社に近くなると、営業してる店も増えて…

    こちらにお邪魔しましょうか。

  • 入りますと、隣のお土産屋さんからお姐さんが走ってきて。なるほど、並びで兼業と。<br /><br />奥に座敷もありますがと言われたけれど、ここでえぇかな。

    入りますと、隣のお土産屋さんからお姐さんが走ってきて。なるほど、並びで兼業と。

    奥に座敷もありますがと言われたけれど、ここでえぇかな。

  • もちろん?、お参り前にきつねうどん。

    もちろん?、お参り前にきつねうどん。

  • えらく鮮やかな色した、冷たいお茶…

    えらく鮮やかな色した、冷たいお茶…

  • 待ってる間に、お品書き見てみましょう。やっぱ、うどんと丼の店ね。

    待ってる間に、お品書き見てみましょう。やっぱ、うどんと丼の店ね。

  • おや、こんな贅沢品も…

    おや、こんな贅沢品も…

  • 数分できつねうどん到着。

    数分できつねうどん到着。

  • フワッと炊かれた感じかな?お揚げが二枚。

    フワッと炊かれた感じかな?お揚げが二枚。

  • 角のない、柔らかめのうどんをズルズルと。

    角のない、柔らかめのうどんをズルズルと。

  • お揚げがわたしにゃちと甘い…途中から一味に助けてもらいました。

    お揚げがわたしにゃちと甘い…途中から一味に助けてもらいました。

  • ごちそうさま。ちょいと厠を借りに…奥の座敷も高級な感じかも。

    ごちそうさま。ちょいと厠を借りに…奥の座敷も高級な感じかも。

  • お庭もあるのね。まぁ、うどん一杯。何処ですすっても数分ですから、あえて座敷でゆっくりしなくてもとは思ふ。

    お庭もあるのね。まぁ、うどん一杯。何処ですすっても数分ですから、あえて座敷でゆっくりしなくてもとは思ふ。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP