パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
DIR EN GREYの海外LIVEにちょっと行って来た。<br />初パリの友人との珍道中、楽しい旅行になりました。<br /><br />フライト<br />往路:AF293  23:50 HND発 04:50 CDG着<br />復路:AF274  23:20 CDG発 19:25 HND着<br /><br />ホテル<br />HOTEL Tilsitt Etoile Paris<br />23 rue Brey <br /><br />イベント<br />DIR EN GREY/TOUR20 This Way to Self-Destruction<br />オルセー美術館<br />オランジュリー美術館<br />ルーブル美術館/ダヴィンチ展<br />ヴェルサイユ宮殿

TOUR20 This Way to Self-Destruction 番外編・備忘録

2020/02/07 - 2020/02/13

旅行記グループ TOUR20 This Way to Self-Destruction

らん

らんさん

DIR EN GREYの海外LIVEにちょっと行って来た。
初パリの友人との珍道中、楽しい旅行になりました。

フライト
往路:AF293 23:50 HND発 04:50 CDG着
復路:AF274 23:20 CDG発 19:25 HND着

HOTEL Tilsitt Etoile Paris

チケット:LIVEのチケット代、日本での公演と同程度の金額

これ以外に
    海外旅行保険:3,480円
    海外SIM:44.80€ (Orange Holiday Europe) ¥5,523
    現地交通費:79.2€ = ¥9,760

エッフェル塔は登らず
    ミュージアムパスが66€(¥8,135)に価格変

これ以外に食費、お土産等の購入費用は、
    ピンキリでしょうか?

ミュージアムパス
    今旅では、ド王道と言うべき観光地を巡るので、
    旅行が決まった時点で購入は確定していた。
    ただ、2日券を買うか4日券を買うかで迷った。

購入したのは4日券、66€、8,135円。

訪れた施設は下記の通り
    オルセー美術館
    オランジュリー美術館
    ルーブル美術館
    凱旋門
    ヴェルサイユ宮殿
    サントシャペル

2019年10月に66€に価格改定。
    (旅程検討中に変更になっているのに気付かず)
    また、以前は同一施設に繰返し入場可能だった様ですが、
    一施設1回の入場と仕様が変更になったみたい。

ルーブル美術館の予約入場券。
    現地でミュージアムパスを購入してからの、予約手配。
    ミュージアムパス購入前でも予約出来るのかと思っていたら、
    パスに記載されているコードの入力が必要だった。
    朝一番から行こうと思っていたので、少し出遅れ。

余談ですか、館内は空調がしっかり効いているので、
    場所によっては寒いくらい。
    ダウンコートや上着はクロークに預けますが、
    ショールやストールを持って入った方が良いかも。

ダヴィンチ展の入場整理券。
    入場後は、時間制限無く心置きなく楽しめた。
    ただ、日本語ガイドが無かったのは残念。

渡仏記念に、何かしら購入していて、
    今回は、Maison Margiela の三折り財布。

購入金額:320€(39,439円)
    デタックス:36.48€ ≒ 4,118円

付加価値税総額は53.33€なので、結構な手数料が引かれる模様。

返金の時期ですが、2月28日にはクレカに入金されていました。
    こんなにスムーズだった事は無いんじゃないかなぁ?

レンタルWi-Fiを利用していたものの、
    意外と嵩張る&場所によって電波が弱くなるがイヤで、秋に準備。

購入はコチラでした。

14日間、20G、4G+LTEが利用可能で、
    次回の渡仏時にも新たにチャージして利用可能って言うのが良いかなと。

次回の渡仏時は、リチャージして使います。
    費用は、14日間で5G、21.7€ 。

次回がいったいいつになる事やら。

大した珍しくもないと思いますが…持ち物リスト。
    コレを見ながら用意をしてます。

エアチケやホテル予約表はiPhoneのWallet、
    美術館やLIVEの入場券はPDFでiPhoneに。
    それでも何があるか分からないのがおフランス、
    念のため紙でも持参してます。

延長コードは、USB、コンセント各2口の物を愛用。
    同行者ともシェア出来るので、全体の荷物削減に繋がります。

ホテルはシスター系列を愛用。
    シャンプー、ボディソープ、ハンドソープは備え付けられていますが、
    洗顔、コンディショナーは無いので、必ず持参。
    ちなみに、ロクシタンが装備されてます。
    化粧水はたっぷり使いたいので、小分けのボトルに入れて持参、その他のスキンケア用品は試供品を持参してます。

基本的に現地で洗濯はしません。
    外で気を張っているせいで、夕方~夜、ホテルに戻ると即オチ。
    洗濯する余裕がないので。
    なので、宿泊数の着替えを持っていきます。

梱包資材
    チョコとバターを大量購入するので、保冷剤、保冷バック、ジップロック袋は必須アイテム。
    保冷バックは2つ持って行きます。
    サランラップや養生テープは液体を購入した際の補強に。
    口が緩んで中身が溢れ、スーツケース内が悲惨な状態になっては、困るので。
    1度、小分けにしたメイク落としの口が緩み、洗面セットが悲惨な事に。
    それ以来、洗面セットも液体はテープで蓋を固定、ジップロック袋に入れてからポーチに入れてます。

ツッパリ棒
    ちょっと何か引っ掛けるとかが出来ないので、
    洗濯バサミに結束バンドを通してツッパリ棒からぶら下げ、
    簡易ハンガーにすべく、持参。
    お風呂場で重宝しました。

カトラリー
    今旅では部屋食が多かったので、
    紙コップ、割り箸、スプーン大小、フォークを持参。
    ホテルに電気ケトルを用意して頂けたので、
    インスタント味噌汁、スープも大活躍でした。
    近所のモノップには、木製のナイフやフォーク、スプーン、
    電子レンジもあり、とっても便利でした。

服装・カバン

服装
    ひざ丈ダウンコート、スキニーデニム、厚手ニットかトレーナー。
    暑がりなので、インナーはエアリズムかコットンのノンスリーブ。
    正反対な友人は、極暖にニット、デニムの中にもタイツ着用で、ソックス履いてました。

カバン
    普段からバックパックを愛用。
    MEIのピジネスリュックで、小型サイズ。
    背面にファスナー付ポケットがあり、スマホはココへ。
    表のファスナーにはファスナーストップを付けて、
    気持ちだけですが対策を。
    貴重品はポーチに入れ、チェーンを付けてリュック本体に繋げてはいます。
    ショルダー斜め掛け、ハンドバッグの肩掛けも使いましたが、
    一番しっくりくるのがバックパック。

買い物用にはモノプリ のエコバッグ、
    トレーダージョーズのエコバッグを持参。
    それ以外にロンシャンのプリアージュをLサイズを2つ。
    プリアージュを2つは自分と友人分。
    スーツケース に入り切らない分の避難場所です。