鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫の実家は伊勢であるが、いつも自家用車で来るので、正直嫁に来てから13年経っても、ほぼ知らない土地である。<br /><br />今年は義母の3周忌に当たる・・・長男に嫁いだ義姉も随分苦労したのであろう。そんな義姉からのお誘いで、鳥羽に1泊する事に成った。<br /><br />前記したように、私は三重県に嫁に来ても、未だに地元を知らない・・・<br /><br />多感な学生時代を、東北、仙台で過ごしたので、逆に東北方面は詳しいが、近くの名古屋でさえ、知らない・・・まぁ~地元に、お友達が居ないという事も有ると思う。<br /><br />海外などに出歩く事が出来なく成ったら、いつでも周れる場所だと思い込んでいたせいも有ると思う。<br /><br />まさか、コロナで、国内しか出かけられない時期が来るとも、思わないで居たので、(尚且つ、会社では「県外に出ないで下さい」と言うお触れ?!が出る始末)で、姿の無いコロナの恐ろしさは、耐えがたい時期ですね。<br />

鳥羽を満喫~地元の嫁たちの優雅な休日

99いいね!

2020/09/29 - 2020/09/30

40位(同エリア1195件中)

旅行記グループ 近隣、三重県の鳥羽の旅

0

124

夏子の探検

夏子の探検さん

この旅行記のスケジュール

2020/09/29

  • 鳥羽駅から、ホテルの送迎車で5分

  • 近鉄線で、自宅駅まで

この旅行記スケジュールを元に

夫の実家は伊勢であるが、いつも自家用車で来るので、正直嫁に来てから13年経っても、ほぼ知らない土地である。

今年は義母の3周忌に当たる・・・長男に嫁いだ義姉も随分苦労したのであろう。そんな義姉からのお誘いで、鳥羽に1泊する事に成った。

前記したように、私は三重県に嫁に来ても、未だに地元を知らない・・・

多感な学生時代を、東北、仙台で過ごしたので、逆に東北方面は詳しいが、近くの名古屋でさえ、知らない・・・まぁ~地元に、お友達が居ないという事も有ると思う。

海外などに出歩く事が出来なく成ったら、いつでも周れる場所だと思い込んでいたせいも有ると思う。

まさか、コロナで、国内しか出かけられない時期が来るとも、思わないで居たので、(尚且つ、会社では「県外に出ないで下さい」と言うお触れ?!が出る始末)で、姿の無いコロナの恐ろしさは、耐えがたい時期ですね。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP