2020/09/21 - 2020/09/22
111位(同エリア1296件中)
wakupaku2さん
- wakupaku2さんTOP
- 旅行記397冊
- クチコミ3882件
- Q&A回答336件
- 2,545,232アクセス
- フォロワー242人
この旅行記のスケジュール
2020/09/21
-
電車での移動
品川駅
2020/09/22
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
GOTO東京の始まる前に、マリオットの無料アワード消化の為に、品川へ。プリンスさくらタワーへ泊まりました。プリンス×マリオットのホテル。
マイラーさんの旅行記で気になったし・・
プリンスってどこまでもプリンスなんだけど、さくらタワーは部屋が広くて、室内風呂のジャグジー(浴槽の下から泡が出るブロアバス)に感激。東京タワービューにせず、サウスビューにしたら、知らない品川を見られて大満足。
4連休中は満室だと言われましたが、ホテル内にそれほど客は多くない感じでした。出かけてるのかな??
4連休中だったので、コロナで通常は閉まっているさくらタワーのラウンジを利用でき、グランドプリンス新高輪のラウンジも利用。プリンスは中のレストランが使いやすいし空いている・・コンビニもある・・さくらタワー、グランドプリンス新高輪の間の日本庭園を散歩するのは密にならなくてよいです。
グランドプリンス高輪は一部のレストランをのぞき休業中。
気持ちのよいコロナ避けになるホテルステイでした。品川駅や駅前のウィングは大密、ですけど・・
画像はグランドプリンス新高輪1階ラウンジの風が吹き抜けるテラス席です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- JRローカル
-
JR品川駅で降りたら駅の中に人一杯。更にウイングを見たらもっと人が一杯。9月の4連休中なので密、です。
ウィング2階のアンナミラーズ、30年も前から変わらず営業してました。アンナミラーズ ウィング高輪店 グルメ・レストラン
-
かつての品川パシフィックホテルが京急EXホテルとなって、複合商業施設「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」として2011年4月オープン。
品川駅高輪口の前にそびえているけど、商業施設としてはもの足りない。。裏庭で釣りができる。 by wakupaku2さんシナガワ グース ショッピングモール
-
プリンス村の配置図です。右下が品川グースになります。
-
【さくらタワー】
品川グースの前をぬけて、さくら坂をのぼります。なだらかな上り坂。
コロナ禍で駅とプリンス村を結ぶシャトルバスは休業中。 -
【さくらタワー】
見えました、さくらタワー。外観は薄いピンクですが、それほど綺麗でないです。
右は高輪コートというオフィスビル。品川のプリンス村で一番よいかな・・部屋が広い、部屋の風呂がジャグジーってポイントが高い。 by wakupaku2さんザ・プリンス さくらタワー東京 宿・ホテル
-
【さくらタワー】
さくらタワーのエントランスです。 -
【さくらタワー】
このホテルは入口で消毒、検温がないのでビックリです。
ロビーの前のフロントデスクに消毒がありました。ここでプシュ。
チェックインの説明に時間がかかる・・コロナで休業中や時間変更の施設、レストランが多くて、説明を聞いても多すぎてよくわからない。。 -
【さくらタワー】
11階(最上階は14階)のサウスサイドの部屋でした。部屋は5、で始まります。
明るくて広い。46.07㎡
このホテルはどの部屋も基本が46.07㎡なので、一番下のクラスの部屋があてがわれるポイント宿泊、無料アワードでも安心だと思います。違いは眺めだけ。
東京タワーよりも知らない景色が見たくてサウスサイドビューにしました。 -
【さくらタワー】
カーペットの模様が綺麗 -
【さくらタワー】
テレビ周りは普通 -
【さくらタワー】
ブロアバス。
浴槽の底からジェット水流が噴き出すお風呂が部屋にあるなんて最高です。自動湯はりできて5分経つと止まるジャグジーです。
※地下には大浴場的なブロアバスがありますが、サウナ休業で湯がぬるくて湯冷めすると連れが言うので行くのはやめました。
地下のブロアバスに行くには部屋から専用の青い着衣とスリッパで行けます。 -
【さくらタワー】
浴槽のすぐ奥がシャワールーム。レインシャワーはありません。
このホテルのアメニティは大好きなアッカパッカ(イタリア発)ですが、ホワイトモスの香りでした。淡い香り。グリーンマンダリンの方がいいな・・ -
【さくらタワー】
部屋からの眺望 サウスサイドビューなので、品プリとグース品川が見えます。
緑の森は高輪森の公園高輪森の公園 公園・植物園
-
【さくらタワー】
部屋から魚釣りが見えます、客がぎっしりで密です。
品川フィッシングガーデン グース品川の裏庭です。
http://fishinggarden.com/index.html品川フィッシングガーデン テーマパーク
-
【さくらタワー】
フロントでラウンジについて、連休中だから、さくらタワーのラウンジが17時~19時は開いている(通常はコロナでクローズ)、と聞いたので、行ってみましょう。さくらも新高輪もカクテルタイムのメニューは同じだそうです。 -
【さくらタワー】
エレベーターはシースルーで、プリンス村が見えます。
左の白い建物がグランドプリンス新高輪。丸い屋根が国際館パミール、右の茶色い建物がグランドプリンス高輪。
前は日本庭園。
品川駅至近なのに、こんな景色ってホテルに泊まらないとわかりませんよね。
新高輪も飛天も高輪もホテルには行った事ありますが、知らなかった景色・・ -
【さくらタワー】ラウンジ
1階でリストランテ カフェ チリエージョの前がラウンジです。 -
【さくらタワー】ラウンジ
綺麗で空いてる・・連休だから混むだろうとフロントで聞いたけど・・
でも、出されたフードは小さなおつまみ一皿だけです。お代わりはできますけど。
チーズ、ビシソワーズ、生ハム、クラッカー、小さな小さなキッシュだけ。スイーツは何もありません。
東京青梅の地酒、澤乃井の、大辛口がありました。 -
【さくらタワー】
夜のお散歩
1階から階段またはエレベーターで2階に上がると日本庭園に出られます。
日本庭園を通ってグランドプリンス新高輪へ行くの。 -
【日本庭園】
日本庭園の中に観音堂(旧長弓寺三重塔初層)。
手を合わせてお祈り。
夜と昼、同じ建物を撮りました。 -
【グランドプリンス新高輪】
グランドプリンス新高輪に入ります。
ダイヤモンドプール周りでは何やらイベント?食事してるだけなのかな?・
客が一杯でした。グランドプリンスホテル新高輪 宿・ホテル
-
【グランドプリンス新高輪】
グランドプリンス新高輪のロビー階、広ーい
休業中のレストランが多いので、ラウンジモミジに行きます。グランドプリンスホテル新高輪 宿・ホテル
-
【グランドプリンス新高輪】
ラウンジもみじ、サンドイッチもピザもクラムチャウダーも、美味しい。席と席が離れていて、とってもいい感じ。雰囲気よく、いいレストラン。品川駅近くなのに、静かで空いていて、美味しい。コロナ避けの飲食に使いやすいホテル内の店 by wakupaku2さんラウンジ もみじ グルメ・レストラン
-
おなかが一杯になったので、
夜、品川を歩いてみようって。
品川駅でプリンス側の高輪口が密だから、駅向こうの港南口へ行こう。アトレの方です。
で、駅を出て信号待ちでトロ銀の客引きのお兄さんが、個室だよ、って言うので、入ってみたトロ銀。個室、ですけど、狭くて、騒がしくて密で怖かった・・
※コロナ期はホテル内で飲食しよう、、浮気しちゃダメ。品川駅港南口を出て、真正面左端のビル2階。個室居酒屋だけど、、 by wakupaku2さん全席個室居酒屋 トロ銀 品川店 グルメ・レストラン
-
【さくらタワー】
翌朝の朝食は1階のチリエージョでアメリカンブレックファスト。
時間の予約は不要。
で、行ったら満席なので、前のラウンジに運ぶからって。品川のさくらタワーの1階フロント奥の朝食レストラン。 by wakupaku2さんチリエージョ グルメ・レストラン
-
【さくらタワー】
朝食です。
玉子料理はスクランブルエッグとオムレツと選べたかな・・
ベーコンが美味しかったです。
曜日によっては和食の清水が利用できるそうですが、この日はダメでした。 -
【グランドプリンス高輪】
レイトチェックアウト16時までって言われたけど、そんなにいません。
日本庭園で昼間の散歩をしましょう。品川でここが密にならないスポット。
夜、、、真っ暗だったグランドプリンス高輪の建物を確認。ビルの上が劣化してるな・・
プリンスホテルってコロナ休業中が多い気がする・・苗場、嬬恋、高原、そしてここも。 -
【グランドプリンス新高輪】
白くて昔は丸いバルコニーがオシャレだったグランドプリンス新高輪の外観。
日本庭園はグランドプリンス高輪、グランドプリンス新高輪、さくらタワーに囲まれているから、他のホテルの庭よりも面白いわ。 -
【グランドプリンス新高輪】1階
お茶を飲みに、エクゼクティブラウンジに入ってみます。
さくらタワーの宿泊者も使えます。こちらにはスイーツがあり、美味しい。
朝なのに、日本酒スパークリングもありました。
テラス席がとっても気持ち良いです。この空間がとっても好きでした。
でも、泊まるなら、広ーいグランドプリンス新高輪より、それほどひろくないさくらタワーの方が疲れなくていいな・・ -
【グランドプリンス新高輪】1階
ホテル内を探検。
Chocolate Salon Takanawa
チョコレートだけでなく、パンも売っていました。チョコレートサロン タカナワ グルメ・レストラン
-
【グランドプリンス新高輪】
ホテルの地下1階 セブンイレブンがあるので便利。 -
【グランドプリンス新高輪】
ブッフェ&カフェ スロープサイドダイナーザクロ 地下1階
あ、ここは前に来たことがある・・
プリンス村ってレストランはいくつか利用しているはずなのに、どの建物だったかよくわからないです。
広い広いプリンス村、さくらタワーのブロアバスで癒されて、楽しかったです。ブッフェアンドカフェ スロープサイドダイナー ザクロ グルメ・レストラン
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
GoToトラベル除外の東京都民の旅
-
コロナ禍で空くハンマーヘッド。横浜ベイシェラトンは、ボリューム満点フードのラウンジと朝食!
2020/07/23~
横浜
-
草津白根山噴火警戒レベル2のルートで標高1800mの万座プリンスへ。2つのホテルの硫黄泉が楽しみ。
2020/08/01~
万座温泉
-
■石油の温泉と日光浴。大観荘せなみの湯は海岸が近くて夕日が綺麗■
2020/08/22~
瀬波温泉
-
コロナ勝ちのリッツカールトン日光は満室!!。中禅寺湖ビューのバルコニーと硫黄の温泉。
2020/09/05~
日光
-
2020年9月平日、コロナに負けず軽井沢は賑わう。店は勝ち負けあり。休業中あり。
2020/09/16~
軽井沢
-
グランドプリンス高輪は休業中。さくらタワーに泊まったら、グランドプリンス新高輪も楽しめました。
2020/09/21~
品川
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (9)
-
- Daisyさん 2020/10/11 07:51:32
- 今日、さくらタワーに泊ります♪
- wakupaku2さん、はじめまして。
昨日、さくらタワーの旅行記を拝見させていただきました。
実は今日、宿泊します♪
さくらタワーには行ったことがありませんので、コロナ禍でのホテルやクラブラウンジの様子が良く分かってとても参考になりました!
お部屋にジャグジーがあるのですね。
アメニティのアッカパッカ。好きなので嬉しいです!
本当はマリオットのプラチナ特典で3つのプリンスホテルのクラブラウンジを利用できるのを楽しみにしていたのですが、先日ホテルへ問合せしたら今日はグランドプリンス新高輪のクラブラウンジしか営業していないそうです。
ちょっと残念でしたがこの時期ですので仕方ないですね。
台風の影響で今日のお天気はあまり良くないですが、雨が降らなければタイトル写真になさっている素敵なテラス席に行ってみたり、日本庭園の散歩もしてホテルライフを楽しみ、そして旅行記が作成できるように写真なども撮ってきたいと思います♪
なお、シェラトングランデトーキョーベイにも近く宿泊予定ですので、そちらの旅行記も合わせて拝見させていただきました!
詳しい情報をいろいろとありがとうございました。
フォローさせていただきましたので今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
そして、ベルリンの旅行記へお立ち寄りいただきありがとうございました(^^)
それではさくらタワー、行ってきます♪
Daisy
- wakupaku2さん からの返信 2020/10/12 20:45:02
- RE: 今日、さくらタワーに泊ります♪
- Daisyさん
嬉しいお便り有難うございます。
さくらタワーいかがでしたか?新高輪のラウンジのテラス席は楽しめたでしょうか?
私は連休初日だったから、いつもは閉めてるさくらタワーのラウンジが開いていたんでした。日によって運用が異なるみたいで、今後はどうなるかわからない・・他のホテルも同様です。
3つのラウンジ利用はコロナ前にじゃらんで、一番安い高輪?のラウンジ付きにして、3つ行けるプランを売り出していました。
シェラトン舞浜は是非、バウチャーを買われて下さいね。私は来年の宿泊の為にバウチャーを買い増します。バウチャーのあるホテルが狙い目かな・・
マリオットはプラチナ会員が多すぎて、ラウンジのないホテルの方がよいかも、です。
私は今日は初GOTOで鳥取に行って帰ってきました。
さくらタワーの旅行記、楽しみにしていますね〜
-
- 働きマンさん 2020/09/27 16:50:13
- 都民なのに品川のさくらタワーに泊まられるなんて!凄い!
- wakupaku2さん♪こんにちは♪
都民なのに品川のさくらタワーに泊まられるなんて凄いですね!?
仕事では何度も行ったことがあるエリアですが、泊まった事は・・・1度もないです。。(笑)
唯一、友達が家を決めるまでの間、品川プリンスに1ヶ月程泊まっていたので、その時にお邪魔させてもらった事がある位ですかねー。(笑)
マリオットの無料アワードで使えるなんてこの、旅行記で知りました!勉強になりました!
品川のプリンス村は映画館はあるわ、水族館はあるはその他も色々あるので楽しめるのではないでしょうか?
まだ東京に出てきた頃、初めてアンナミラーズの制服を生で見てびびった記憶があります(笑)制服、可愛いですよね!
グランドプリンス高輪のお庭もゆっくり散策した事なんて一度もないなーー。
今度、仕事ついでに行ってみようと思います!
東京都民の方で東京のホテルに泊まるだなんて・・・我が家(千葉県ですけどね)では多分お許しが出ないのでめっちゃ羨ましい旅行記でした♪
働きマン
- wakupaku2さん からの返信 2020/09/27 23:58:24
- RE: 都民なのに品川のさくらタワーに泊まられるなんて!凄い!
- 働きマン
こんばんは。
見て頂き有難うございます。
舞浜シェラトンから帰ってきました。近場でうろうろしております。
コロナでなければ東京泊なんて考えないんですけど・・
高い天井と広いスペースのホテルは気持ちが安心だから・・
品川駅周辺は密だったので、水族館もウィングも品プリにもアトレにも行かず、でしたが・・さくらタワーは落着いていて、ジャグジーに入って庭を散歩したらとっても気晴らしになりました。
マリオットの無料宿泊って最低の部屋なので、国内は特に使いにくい・・さくらタワーは、東京のメズムやウェスティンよりもお勧めなので、是非。
アンナミラーズって30年以上続いてますね・・ビックリ!!
-
- cha-chanのママさん 2020/09/24 16:02:49
- ジャグジーのあるバスタブ!!
- wakupaku2さん、こんにちは!
ザ・プリンスさくらタワー東京、無料宿泊券で12/30に予約しているのです。
ほぼ年末年始海外旅行しておりますが、今年は行けそうにないと思いまして(仕方なく(笑))主人の実家へ。
私は29日から休みなのですが主人が29日まで出勤。
この1日って結構大きくて(^^;)
違う所で1泊なんてしたら、実家に帰るほど余裕ないじゃないって感じです。
(車で帰省ので、帰りは1/3早朝4時くらいに埼玉から出発になると思います)
ほぼ2日くらいしか寝泊まりしないって、悪い嫁です(^^;)
東京で泊まるなんてこと頭の中に全くなかったので、東京のホテルはノーチェック。
でも、マイラーさんの旅行記を読んで気になったホテルでしたので、
今回宿泊してみようと予約しました!
3か所のラウンジ行けるでしょうかね?(笑)
主人は面倒だから行ってくれそうになくて、一人で梯子しなければ。。。
と、ちょっとしり込みしておりますけど。
でも、バスタブ!!
メッチャ良いですね。
お風呂大好きな私にはワクワクして仕方ないです。
そのバスタブがあるかどうか解りませんが、あればラッキーって、楽しみが一つ増えました。
有難うございます~!!
cha-chanのママ
- wakupaku2さん からの返信 2020/09/24 21:49:34
- RE: ジャグジーのあるバスタブ!!
- cha-chanのママさんへ
年末をホテルでまったりと・・いいですねえ。
さくらタワー、私もマイラーさんの旅行記で気になって・・プリンスには泊まりたくないという夫を引っ張って行きましたが、高輪や新高輪よりずっとよいって喜んでいました。
ジャグジーは全ての部屋にあるみたいですよ。広さも間取りもスイート以外は同じだから、無料宿泊で外れがないと思います。マリオットプラチナでUGはあまりないから・・
ラウンジにはマリオットプラチナもプリンスプラチナも入れます。
3か所のラウンジ→今は高輪がクローズです。さくらもクローズなんだけど、4連休なのでさくらのラウンジが17時〜19時に開いていて、新高輪と両方入れました。年末年始は繁忙期だから、さくらのラウンジはオープンしてるかな、高輪がどうなるか、ですね。
日によって施設やレストランを開けたり閉めたり、運んだり、ホテルも大変!!・・スタッフもどこがどの時間に開いているか把握仕切れていない・・大規模なプリンス村でした。
人気だけどオペレーションの悪いメズムより、さくらがいいかな、って思いました。
庭は椿山荘よりもずっとよいと思いました。楽しんで下さいね〜
- cha-chanのママさん からの返信 2020/09/25 08:21:40
- RE: RE: ジャグジーのあるバスタブ!!
- wakupaku2さん、お早うございます。
ご返信ありがとうございます。
マイラーさんの旅行記楽しいですよね。
歌がはまってしまいます(笑)
お会いしたこともありまして、とても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
そうですね、コロナ禍の中ですので、営業はどうなっているか解りませんね(><)
また、感染者が増えてくる可能性も大ですからね(TT)
あまり多くなったら帰省することすら考え直さないといけませんね。
ジャグジー!全室あるとはめっちゃ嬉しいです。
緑も多くていいホテルですね。
今回の予約は無料宿泊券で泊まるのですが、
出てきているのがコーナールームしかないようで、そこが確定ですかね?
今年はマリオットからのサービスの25泊があり既に50泊を超えておりまして、初めてスイートナイトでしたっけ?それを使える権利を得たのですが、こちらのホテルでは使えませんでした。
日本ってなかなかアップグレード無いですよね。
海外は結構アップグレードしてくれるのにな〜。。。って思っております。
早く海外旅行行きたいです!
(特にバリ島!!)
台風の影響も東京はさほどなかったとのお話を聞きました。
でも、まだ、雨風ともきつくなる時もあると思いますので、
どうぞお気を付けくださいませ。
また、お邪魔させていただきます。
cha-chanのママ
-
- yabuさん 2020/09/24 14:12:45
- 大型連休の宿泊ですね。
- こんにちはー。
ラウンジ・朝食ともに、ちょっと寂しい内容ですね。
でも部屋がゆったりとした広さはいいです☆
そうそう京都の宝ヶ池プリンスホテルが、同じようなブランドで
マリオット系に変わるようなニュースがありましたよ。マリオットのみあう耐震改修し
オープンするだとか。。
マリオットはいろんなところで、厳しいとよく聞く~(笑)
来月からは、さらにクーポン券も付いて、年内さらにマリオットでお世話になりそうなワタシですう。
- wakupaku2さん からの返信 2020/09/24 20:18:28
- RE: 大型連休の宿泊ですね。
- yabuさん、こんばんは。
さくらタワーは、ラウンジのフードがちょっぴりで朝食もこんなの?って感じでしたが、総合点では部屋や雰囲気がよくて気に入りました。ビジネスホテルの多い品川にキラリと光るホテルです。是非。
宝が池プリンスって国際会議場利用者向けのホテルだったのでは?マリオットに変えて、場所が不便だからリゾート感が出して客集めするのかしら??
京都は
プリンスは休業ホテルが多くて、心配です。応援の為に潮見の新プリンスに泊まりに行こうとしたら、部屋数多くて密で危ないかも、って家族に止められた・・
マリオットはいろんなところで、厳しいとよく聞く〜→そうですか?新ホテル続々で勢いがあると思うんですけど、違うのかな??
あ、JW奈良のラウンジは4連休でもそれほど混んでなかったそうです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ GoToトラベル除外の東京都民の旅
9
32