志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月の記念日旅行は横浜に新しく出来た「インターコンチネンタル横浜 Pier 8」を<br />早くから予約していましたが、コロナ感染者が増え続けている状況下で、<br />関東方面に行くのはちょっと厳しいね、と7月半ばにキャンセル(;´Д`)<br />関東だけでなく近畿や地元の三重、愛知でも感染者数が最多を更新したり、<br />先行きの見えない状況下でしたが、GOTOトラベルキャンペーンも始まるし、<br />去年は記念日旅行行けなかったし、今年は行きたいよ!<br />遠くに行けないなら7月に行った賢島にリベンジしに行こう!<br />泊まりたいホテルあるし(╹◡╹)♡<br />って相方に言うとそうしよう、となり地元でのステイに決定☆<br />記念日という名目でもなければ多分泊まる事の出来なかったホテル<br />『志摩観光ホテル ザ ベイスイート 』を予約し、楽しみにしていたのに、<br />酷暑が続いた8月半ば、、、予定していた23日だけが雨マーク(泣)<br />雨で行っても仕方ない、って言うんで、2日前に泣く泣く9月に変更したのに、<br />23日は快晴で雨なんて降る事もなかったけれど(苦笑)<br />でも8月23日の宿泊費はGOTOを利用しても10万弱、<br />それが9月に変更したことで2万ちょっとお安くなり、<br />後は予約した日の天気を祈るばかりでその日を迎えました(笑)<br /><br />表紙写真の通りお天気にも恵まれ(*^^)v<br />海岸線をマウンテンバイクで走るというリベンジも出来、<br />そして憧れのホテルでホテルステイとフレンチディナーを満喫した<br />記念日となりました♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br /><br /><br />前回賢島を訪れた旅行記はコチラ↓↓↓<br />2020年7月 初心者MTBで25km制覇!サイクリングコースを走り忘れたのでリベンジ誓う(笑)賢島駅~「大王埼灯台」~「磯っ子」でランチ~https://4travel.jp/travelogue/11634871

2020年9月 「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」で過ごす記念日☆.。.:*青空の下MTBで海岸線沿い走ってリベンジ成功♪&ホテル編~

2020/09/11 - 2020/09/12

旅行記グループ 自転車日記♪

ひとぴちゃんさん

2020/09/11

去年は記念日旅行行けなかったし、今年は行きたいよ!
遠くに行けないなら7月に行った賢島にリベンジしに行こう!
泊まりたいホテルあるし(╹◡╹)♡
って相方に言うとそうしよう、となり地元でのステイに決定☆
23日は快晴で雨なんて降る事もなかったけれど(苦笑)
でも8月23日の宿泊費はGOTOを利用しても10万弱、
それが9月に変更したことで2万ちょっとお安くなり、
後は予約した日の天気を祈るばかりでその日を迎えました(笑)

表紙写真の通りお天気にも恵まれ(*^^)v
海岸線をマウンテンバイクで走るというリベンジも出来、
記念日となりました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

前回賢島を訪れた旅行記はコチラ↓↓↓

日本旅行

今日の天気予報は雨50%予報(^^;
    天気図見て午前中は多分持つと予想し、7時に出発し、
    7月と同じく安濃SAで朝食!
    11日は一風堂では麺1玉追加無料って太っ腹なイベントが(^_^)
    食べたいけど朝は開いていなくて

前回と同じ『渡邊製麺所』でとり天うどんの朝食☆
    鶏が柔らかくってとっても美味しいんです!
    ごちそうさまでした♪

渡邊製麺所 グルメ・レストラン

車を走らせ、ホテルに行く前に立ち寄り~。
    『横山展望台』にやってきました。
    自転車でここまで来れるかの下見です。

『ミラドール志摩』

横山天空カフェテラス(横山展望台) 名所・史跡

英虞湾の素晴らしい景色が広がっています by ひとぴちゃんさん

2018年8月にオープンした『横山展望台』
    こんな木道を上がって行った先には

絶景が広がってますヽ(^o^)丿

伊勢志摩国立公園を代表する英虞湾の景色が一望できます!

展望台にはカフェがあります。

『横山天空カフェテラス』

希望としては自転車でココまで来て、絶景を見ながらコーヒータイムを
    楽しみたいなぁ、と思っていましたが、、、
    展望台ってんだから高台にあってかなりの坂道で、自転車では却下されました(苦笑)

• ちょっと雲が多めだけど青空と英虞湾の景色を独り占め(*´▽`*)<br />

もこもこ感がいいネ♪───O(≧∇≦)O────♪

もう少しゆっくりしたかったけど早々と退散(笑)
    今から自転車乗るってメインイベントが待っているのでココで時間が使えないのです(^^;

『横山展望台』からは10分ほどだったか、、、
    本日のホテルに到着☆

【志摩観光ホテル ザ ベイスイート 】

志摩観光ホテル ザ ベイスイート 宿・ホテル

全室スイートのお部屋で眺めは最高です♪ by ひとぴちゃんさん

名前を告げホテルに似合わないウェアを見にまとっている二人を
    スタッフは温かくお迎えてしてくれました(笑)
    荷物を預け車を駐車させてもらっていざ出発~ヾ(≧▽≦)ノ

けど、その前に記念撮影ね(笑)
    自転車用にプーマのピンクのスニーカー購入(о´∀`о)
    でーはー(死語 笑)で気に入ってます♪

ベイスイートの手前にクラッシックホテルがあるのですが、
    外にいたスタッフが二人行ってらっしゃいませーって見送ってくださって
    恥ずかしかった(;^ω^)

グーグルマップを合わせて前回のリベンジ!
    海岸線沿いに到着☆

ホテルから7.4km、50分ほどで到着!

この海辺の近くにあるレストランで合わせたのでここがどこなのか?!(笑)
    ちょうどメンズ二人が歩いてきたのでココは何て所ですか?って聞くと
    こうの浜です、って教えてくれて♪
    調べると正式名称は『国府白浜(こうしらはま)』でサーフスポットとして人気の場所の様で、沢山の人がサーフィンを楽しんでいました。
    それを見てサーフィンをしたいという相方(;・∀・)
    私絶対嫌!無理!(笑)

国府白浜 自然・景勝地

サーフィンポイントとして人気の海岸 by ひとぴちゃんさん

三重で綺麗な海と言えば『御座白浜』なんですが、
    他にもこんなに綺麗なビーチあったんだね~。

なんてキモチイイの~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 青空~青い海~最高じゃない♪

青空~青い海~最高じゃない♪

美しい風景に自転車漕いでる場合じゃないね(笑)
    またまた撮影タイム(^O^☆♪

相方は束の間の休日楽しそう(*´∀`)♪

しばし海岸線沿いを走ってきたら行き止まり(笑)
    ちょっとの砂利道で相方は膝を痛めたようで、、、
    この時は大丈夫だったけど、後で膝が痛くて漕げない、ってなりました(汗)

またまた綺麗なビーチに到着☆なんて所だったかな?!

• 雨予報50%くらいだと最強の晴れ男晴れ女はこんな感じの青空に恵まれます(笑)<br />ってとりあえず言わせてください(´∀`*)ウフフ

ってとりあえず言わせてください(´∀`*)ウフフ

さぁ、『大王埼灯台』目指すよ☆

『国府白浜』から『大王埼灯台』までは10km弱。

『国府白浜』から『大王埼灯台』まで写真タイムも含めて1時間程で到着。
    ホテルからは16kmで2時間ほどで着きましたが、
    途中、雨雲の下で雨に降られ少し雨宿りしました。

さて昼時、、、お腹空いたよ~(笑)

お店ないかなぁ、ってウロウロしてたらいい匂いがしてきて(笑)
    コチラのお店でランチにする事に♪

田中料理店 グルメ・レストラン

大王崎灯台近くにあるお店で、一品料理が充実していました。 by ひとぴちゃんさん

アルコール消毒してカウンターに案内されました。

飲みたい気持ちを抑えてノンアルで乾杯!おつかれさん(๑˃̵ᴗ˂̵)

《本日のランチ(平日のみ)》950円なり!+500円でかつお茶漬けに変更。
    今日のランチはしっかりと味のしみた煮魚とフライの定食。

かつお茶漬けは、まずはそのままで頂きます。
    しょうが醤油でかつお丼をパクリ(#^.^#)

半分くらい食べたらお茶を持ってきてくださるのでお茶を入れて頂きます。
    生姜醤油をお茶漬けに入れて食べるって案内あったけど、、、
    なかなか斬新じゃな?!と半信半疑でそのまま一口食べてみたら無味(笑)
    入れたら美味しくなりました!が、そのままかつお丼でいいような気もします^^;

追加で本日のフライを単品で注文★
    何のフライか忘れちゃいましたが美味しかった♪

ゆっくりお酒飲みながいろんなお料理を頂きたいお店でした!
    呑兵衛な二人にはなかなか来れないお店だけど、たまたま出会ったお店で
    美味しくって大満足でした!ごちそうさまでした♪

• お店に入る前に降り出した雨はどんな降りだったのか?<br />食べて出てきたらこんな青空♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お店に入る前に降り出した雨はどんな降りだったのか?

前回こんなのあるの気付かなかったから、撮影スポットで記念にパチリ☆

• 前回も来たけど『大王埼灯台』への坂道の途中にある『八幡さん公園』へ。<br />

地図を見る

八幡さん公園 公園・植物園

前回は雨に降られなくてもこんな青空ではなくどんよーりなお天気だったので青空の下、この景色が見られて最高だよ。

リベンジ成功だね♪♪♪

• ワァイ*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワァイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

前回撮らなかった銅像をパチリ☆
    ここから眺める白亜の灯台を見てどんな絵を描いたのかなぁ…

『八幡さん公園』や灯台に行くまでに真珠のお店などがありますが、
    お客さんもいないしなかなか厳しそうです、、、

青空ってだけで癒される風景☆暑さが一瞬忘れられるわ(笑)

ホテルに戻る途中でコンビニ寄りたいって、相方。
    ちょいちょい禁断症状(笑)でタバコ吸いたいって言う・・・(=゚ω゚)ノ
    なら私アイスクリーム食べたいってなって、葡萄のアイスを食べて休憩☆
    かじった後だけど(;^ω^)あ~オイシイ♪

再出発するも、もうすぐホテルって所で相方膝が痛い、と( ;∀;)
    そのくせホテルに戻る時には颯爽と戻りたいとか言うし(笑)

ホテルに戻る手前は上りなので相方は歩かせて
    私は写真撮りたいから先行くわって、とりあえずココまで(笑)
    ホテルとMy自転車☆.。.:*

このホテルに泊まれるってワクワクして早く行きたいのにナ(*^▽^*)

7月に来た時はどんよりなお天気だったから、いろんな意味でリベンジ成功(*^ω^*)

まだ歩いてます(笑)

最後の体力を振り絞ってホテルへ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

『八幡さん公園』からホテルまでは12kmほどで1時間半で到着。
    帰り道は前回と同様の道で戻ってきましたが、なかなかのアップダウンで、坂道では何回か歩いてました(笑)
    本日の走行距離は30kmほどでした。

車に自転車を積み込んで

チェックインします♪

伊勢志摩サミットで有名になった志摩観光ホテル!
    今回の予約は日本旅行でネットから予約。

Go To トラベルキャンペーン 近場割【東海】:107,000円。
    そこからGo To割引:28,000円 三重県民割引:3,210円で
    31,210円引きの75,790円(夕朝食、税サービス料込)

検温、消毒し

案内されて

ロビーの

ソファーに腰掛けてチェックイン手続き☆

プール?入りたいね~って見に行くと水盤でした(笑)

アイスハーブティーのドリンクを頂きながら手続きを済ませ

お部屋に案内していただきました。

広~い!入口!!!
    ふっかふかのスリッパが用意されていて。
    でもこのコロナ禍でこれはちょっと気になるよね(汗)

• ワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br />玄関入ってすぐ目に入るのがバスルーム(*≧∀≦*)

ワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    玄関入ってすぐ目に入るのがバスルーム(*≧∀≦*)

見事なビューバス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ボタン一つで自動でお湯がはれます。7分がちょうどいい湯量だそうで、
    設定されていました。
    目隠しブラインドもあり、ボタンで自動開閉デス。

この景色は青空じゃなきゃね~!
    おてんとうさまに感謝☆

レインシャワーも有ります。ハンドシャワーの水圧がちょっぴり弱かったな。

バスルームからテラスにも出られます。

シャンプー類はクラランス。初めて使ったけど匂いがきつくってあまり好みじゃなかったな。

ダブルシンクにクラランスの女性用と男性用の化粧品が用意されていたし、アメニティーは揃っていましたが、バスソルトとか入浴剤がないのが残念でした。

自動開閉の蓋、自動洗浄のおトイレ。

入口入って左手にベッドルームとリビングルーム☆
    バルコニー込みで100平方mほどのお部屋!

ベッドルーム☆
    お部屋の割にベッド小さかったなぁ…

ベッドルームにもテレビありました。

広々としたクローゼット。引き出しにセーフティーボックスがありました。

着心地よさそうだったけど着ていない(笑)

ベッド上にはパジャマもあり。
    着ていないので分かりませんがなかなかゴムがきつそうだった(笑)

リビングルーム☆

窓側から見たリビングルームとベッドルーム★

仕事がはかどりそうなデスク☆
    窓際には丸テーブルがありましたが、荷物置きになってました(笑)

入口戻って入ったすぐの所には

ミニバーがあり、冷蔵庫内のドリンクは全て無料ヽ(^o^)丿
    お水はコンプリで4本あり。

ビール、ジュース、お茶、赤白ワインのハーフボトルがありました。
    ワイン、もらって帰ろうかと思ったけどもらわず(^◇^)

お茶請けのお菓子とコーヒーやお茶など。

予約プランでハーブティーのプレゼントです、って言われて頂いたけど
    そんなプランだったのかな?(笑)
    下はルームキー。海をイメージしてるのかな?

ホテルマップとレストランやアクティビティの案内。
    志摩観光ホテルは広大な敷地に3つの建物があり行き来出来ます。
    コロナの影響でスパ、ジムなどは営業していないとのこと。
    「ザ ベイスイート」と「ザ クラシック」の間にある「ザ クラブ」には伊勢志摩サミットギャラリーがあるそうなので明日行ってみます。
    アクティビティにシーカヤックがあったので明日お願いしたら一杯だって(@_@;)
    残念でしたが、翌日の朝は雨だったので結果オーライでしたが(苦笑)

一通り写真撮って、シャワー浴びてスッキリしたぁ╰(*´︶`*)╯♡
    お疲れさま~のカンパイ♪
    ウマうま~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お部屋でゆっくりもしたいけど、ゲストラウンジがあるので、
    お着替えしてラウンジへGO~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

続きは次の旅行記で(o^^o)

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

自転車日記♪

• 働きマンさん 2020/09/27 16:38:52
    こんにちわ!
    ひとぴちゃんさん!

ホテル豪華だなー!
    でも、もっと目がいったのはお二人のウエア姿!
    若い!デーハー!(笑:確かに・・・って納得してしまった・・・)でも似合ってます!

いい旅行ですね!
    こういう旅行好きです!
    それにしてもこの日、30キロも自転車漕いだんですか!?
    結構な距離な気がする。。。(笑)

伊勢志摩観光ホテル豪華ですねー!
    サミットで使われたっていうのもありますが、どうしても「半沢直樹」を見ているので、PART1で出てきた伊勢志摩ホテルのことを思い出してしまう・・・(笑)

今注目のホテルですね!

何より最後のビールが美味しそうだった。。。(笑)
    自転車30キロも漕いだら・・・ビール超美味しいだろうなーーって思った瞬間でした!

それにしても、お二人とも体力ありありですね!
    凄いなーー!

働きマン

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/09/29 08:48:51
    RE: ホテルも素敵だけどひとぴちゃんさんと相方さんのウエア姿も素敵♪
    働きマンさん、おはようございます!

メッセージありがとうございます♪

以前から泊まってみたかったホテルに今回お得に泊まってきました〜!(^^)!
    「半沢直樹」のパート1で出てきていましたっけ?(笑)
    見ていたけど覚えてない^^;

ウエア姿、素敵と言って頂けて嬉しいです(^^♪
    自転車のウエアって本格的なロードバイク用とかのしかなくて
    それはちょっと違うしなぁ、と超お安いウエアなんですよ^^
    でも通気性良く速乾性があって安いのに優秀(笑)
    二人の上下合わせて1万円もしてません(*^^)v

最近はもっぱら自転車に励んでいますが、
    相方さんは私よりも年上なので疲労感半端ないですよ(笑)
    でも自転車の後のビール(^^♪そして帰ってからはほぼ毎回焼き肉♪
    それで体力つけてまーす。

また続きもあるので遊びに来てくださいね☆
    働きマンさんの旅行記も楽しみにしてまーす♪

ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2020/09/25 11:52:40
    ラグジュアリーなホテルですねー
    ひとぴちゃんさん、こんにちは!

「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」は、とてもラグジュアリーなホテルですねー。
    さすがサミットに利用されますよね♪。
    100㎡もあると、どこに居たらよいのか困っちゃう~(笑)。
    バスルームからの眺めも最高ですぅ♪。
    お天気に恵まれて、より素敵な旅、そして最高のホテルステイのようですねー。
    クラランス、においが強いのわかります!。
    ハンドクリームで使用した時に結構驚きました(笑)。
    あー、ひとぴちゃんさんの旅行記を拝見して、伊勢、志摩旅行をキャンセルしたこと、、、とても残念に思っています。。。
    いつか、絶対訪れたいです♪。
    次回の旅行記も楽しみにしていますね!。

sukeco

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/09/25 21:07:46
    RE: ラグジュアリーなホテルですねー
    sukecoさん、こんばんは〜☆

早速遊びに来て頂きコメントありがとうございます!
    嬉しいです♪

志摩観光ホテル、ずっと泊まってみたかったホテルだったんです!
    でもあまりのお高さに行くことが出来ずでしたが、
    今回GOTOのおかげで行くことが出来ました(≧▽≦)
    全室スイートとかなかなか贅沢ですよね(笑)
    お天気にも恵まれてビューバスは本当に最高でした〜♪
    クラランスのアメニティー、初めて使ったんですけど、
    ザ、海外、、、みたいな(笑)きつかったぁ。
    とりあえず化粧品頂いてきましたが、まだ使ってないんですが、
    匂いかいでから使います(;^ω^)

このシルバーウィークに人気の観光地に伊勢志摩?志摩?が全国で
    3位に選ばれていました!!!
    驚きです(笑)
    是非是非いつかリベンジ出来るといいですね(^◇^)
    いつか、の為の参考になればいいのですが^^;

また続きもアップしますので、遊びに来てくださいね☆
    sukecoさんの旅行記楽しみにしてまーす♪

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ