伏見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早いもので激動の2020年もあと3ヶ月弱。<br />皆様、どうお過ごしですか?<br /><br />10月に入り日常を取り戻しつつある日本に比べ、コロナ終息の目処が全く立たない ここアメリカ ! (泣) 毎年恒例の娘との夏の旅行も当然のごとくキャンセルになりましたが、もしもこのままの状態が来年まで続いたら、一体どうなってしまうのか?!<br />日本のパスポート保持者の私は問題無いですが、アメリカ国籍しか持たない娘は、日本に入国出来無いのか???!!!((((;゚Д゚)))))))<br />不安になり先日ロサンゼルス領事館に問い合わせてみました。<br />結果、私との親子関係を証明する書類を提出すれば、娘は「日本人の子供である」という理由でVISAを取ることが出来、日本入国可能とのことでした。<br /><br />少なくとも、来年の里帰りは叶いそうでホッとしました。そこで、今更ながらですが(stay homeで時間もあるので)2016年の夏休みをまとめてみました。<br />札幌に1カ月程滞在した後に、JRパスを使って函館、横浜、京都、御殿場、東京と移動しました。<br />やたら娘の写真が多くなってしまい、家族アルバムの様になっているのはご容赦くださいませ σ(^_^;)<br />

ジャパンレールパスの旅 2016(後編)京都⇒御殿場⇒東京ディズニーリゾート⇒ロサンゼルス

15いいね!

2016/06/21 - 2016/08/04

731位(同エリア1671件中)

旅行記グループ JRパスの旅 2016

0

86

CatMom

CatMomさん

早いもので激動の2020年もあと3ヶ月弱。
皆様、どうお過ごしですか?

10月に入り日常を取り戻しつつある日本に比べ、コロナ終息の目処が全く立たない ここアメリカ ! (泣) 毎年恒例の娘との夏の旅行も当然のごとくキャンセルになりましたが、もしもこのままの状態が来年まで続いたら、一体どうなってしまうのか?!
日本のパスポート保持者の私は問題無いですが、アメリカ国籍しか持たない娘は、日本に入国出来無いのか???!!!((((;゚Д゚)))))))
不安になり先日ロサンゼルス領事館に問い合わせてみました。
結果、私との親子関係を証明する書類を提出すれば、娘は「日本人の子供である」という理由でVISAを取ることが出来、日本入国可能とのことでした。

少なくとも、来年の里帰りは叶いそうでホッとしました。そこで、今更ながらですが(stay homeで時間もあるので)2016年の夏休みをまとめてみました。
札幌に1カ月程滞在した後に、JRパスを使って函館、横浜、京都、御殿場、東京と移動しました。
やたら娘の写真が多くなってしまい、家族アルバムの様になっているのはご容赦くださいませ σ(^_^;)

同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線 JR特急 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7月28日<br /><br />おはようございます。<br />京都2日目の今日の予定は、祇園祭真最中の八坂神社から。<br />その後は双龍図と風神雷神図で有名な建仁寺。<br />そしてねねの寺である高台寺に向かいま~す。

    7月28日

    おはようございます。
    京都2日目の今日の予定は、祇園祭真最中の八坂神社から。
    その後は双龍図と風神雷神図で有名な建仁寺。
    そしてねねの寺である高台寺に向かいま~す。

  • 八坂神社 西楼門<br /><br />京都駅から京都市営バスに乗って約20分。祇園で降りたら八坂神社はすぐ目の前です。<br />階段を上って、まずは狛犬さんにご挨拶

    八坂神社 西楼門

    京都駅から京都市営バスに乗って約20分。祇園で降りたら八坂神社はすぐ目の前です。
    階段を上って、まずは狛犬さんにご挨拶

  • 美御前社<br /><br />八坂神社で先ずは本殿にお参りし、本殿のすぐ脇(東側)にあったのがコレ。 <br /><br />おぉ~っ (((o(*゚▽゚*)o))) これが噂に聞いた美人になれる神社!!!<br />ここには美を司る3人の女神様が祀られていて、美しくなりたい!という女性の願いを叶えてくれるとか…。<br />勿論、私たち親子が念入りにお参りしたのは言うまでもありません!(笑)<br /><br />注目すべきは、社殿前にある「美容水」と呼ばれる湧き水(写真右下)。<br />お肌に付けると身も心も美しくなれるんだととか…。<br />旅行用の小分けボトルでも持ってこればよかったなぁ~

    美御前社

    八坂神社で先ずは本殿にお参りし、本殿のすぐ脇(東側)にあったのがコレ。 

    おぉ~っ (((o(*゚▽゚*)o))) これが噂に聞いた美人になれる神社!!!
    ここには美を司る3人の女神様が祀られていて、美しくなりたい!という女性の願いを叶えてくれるとか…。
    勿論、私たち親子が念入りにお参りしたのは言うまでもありません!(笑)

    注目すべきは、社殿前にある「美容水」と呼ばれる湧き水(写真右下)。
    お肌に付けると身も心も美しくなれるんだととか…。
    旅行用の小分けボトルでも持ってこればよかったなぁ~

  • 蛭子社<br /><br />美人祈願の後は、えべっさんに商売繁盛、家内安全のお願いもしちゃいます(^^)v<br />この蛭子社、北向きに建てられていることから「北向蛭子社」と呼ばれ、平安時代から祀られているののだそうです。

    蛭子社

    美人祈願の後は、えべっさんに商売繁盛、家内安全のお願いもしちゃいます(^^)v
    この蛭子社、北向きに建てられていることから「北向蛭子社」と呼ばれ、平安時代から祀られているののだそうです。

  • こんなものが…。<br /><br />コレって祇園祭りに使われる山車かな?山鉾っていうんだっけ?<br /><br />ところで今回、八坂神社にやってきて思ったこと。<br />「すいてるなぁ~」<br />「今、まだ祇園祭り最中だよねー?」<br />日本三大祭りにも数えられるのに…何か、閑散とした空気。<br />私がイメージしていた祇園祭りとは違うんだけど…。<br />暑いから?昼間だから?? 何故???<br />一ヶ月にも及ぶお祭りで、色々行事に日程が組まれているんですよね。時間や場所、日程も調べずにいきなり八坂神社に立ち寄ってもダメなのかもしれませんね。<br />

    こんなものが…。

    コレって祇園祭りに使われる山車かな?山鉾っていうんだっけ?

    ところで今回、八坂神社にやってきて思ったこと。
    「すいてるなぁ~」
    「今、まだ祇園祭り最中だよねー?」
    日本三大祭りにも数えられるのに…何か、閑散とした空気。
    私がイメージしていた祇園祭りとは違うんだけど…。
    暑いから?昼間だから?? 何故???
    一ヶ月にも及ぶお祭りで、色々行事に日程が組まれているんですよね。時間や場所、日程も調べずにいきなり八坂神社に立ち寄ってもダメなのかもしれませんね。

  • しかしながら、ゆっくり美人祈願も出来たし、商売繁盛のお願いも出来たので満足です(*^^*)<br /><br />御守りを購入しました~♪<br />娘が欲しがったのは勿論、「美人になれる」御守りです!

    しかしながら、ゆっくり美人祈願も出来たし、商売繁盛のお願いも出来たので満足です(*^^*)

    御守りを購入しました~♪
    娘が欲しがったのは勿論、「美人になれる」御守りです!

  • 茶寮都路里 祇園本店<br /><br />みんな大好き、抹茶の都路里さんでランチです♪<br />階段の下まで列が出来ていてしばらく並びましたが、抹茶そば、美味しかったです!<br />猛暑の中を歩いてきた体には、サービスの冷茶もとても有り難かったです。<br />

    茶寮都路里 祇園本店

    みんな大好き、抹茶の都路里さんでランチです♪
    階段の下まで列が出来ていてしばらく並びましたが、抹茶そば、美味しかったです!
    猛暑の中を歩いてきた体には、サービスの冷茶もとても有り難かったです。

  • デザートはもちろん別腹!

    デザートはもちろん別腹!

  • 花見小路通<br /><br />冷たい物で一息ついた後は、四条通から花見小路通を歩いて建仁寺を目指します。<br />写真は一本奥まった通りだったかもしれません…。<br /><br />お茶屋街は人気観光地として知られていますが、もともとこの辺りは建仁寺の敷地だったそうですよ。

    花見小路通

    冷たい物で一息ついた後は、四条通から花見小路通を歩いて建仁寺を目指します。
    写真は一本奥まった通りだったかもしれません…。

    お茶屋街は人気観光地として知られていますが、もともとこの辺りは建仁寺の敷地だったそうですよ。

  • こんな京都らしい道をテクテク<br />ここ、人が住んでるんだよねー?<br /><br />いいなぁ~ 京都って (*´∀`*)

    こんな京都らしい道をテクテク
    ここ、人が住んでるんだよねー?

    いいなぁ~ 京都って (*´∀`*)

  • 建仁寺/ 風神雷神図屏風<br /><br />建仁寺の正式名称は「東山 建仁禅寺」<br />京都最古の禅寺として1202年に建立されました。<br />教科書などにも載っている国宝「風神雷神図」が有名ですよね。<br />俵屋宗達の最高傑作です。

    建仁寺/ 風神雷神図屏風

    建仁寺の正式名称は「東山 建仁禅寺」
    京都最古の禅寺として1202年に建立されました。
    教科書などにも載っている国宝「風神雷神図」が有名ですよね。
    俵屋宗達の最高傑作です。

  • でもここにあるのは、実はレプリカ。<br />本物は京都国立博物館に寄託されています。

    でもここにあるのは、実はレプリカ。
    本物は京都国立博物館に寄託されています。

  • レプリカだけど、色んな角度から撮っちゃいます(^.^)<br /><br />最新のデジタル技術で再現されているそうで、勢いと迫力を放っています!

    レプリカだけど、色んな角度から撮っちゃいます(^.^)

    最新のデジタル技術で再現されているそうで、勢いと迫力を放っています!

  • ○△□の庭<br /><br />変わった名前のついたこちらのお庭。<br />3つの図形は、禅宗の四大思想(地水火風)を表現しているのだとか。<br />風情ある空間です。<br />

    ○△□の庭

    変わった名前のついたこちらのお庭。
    3つの図形は、禅宗の四大思想(地水火風)を表現しているのだとか。
    風情ある空間です。

  • 潮音庭<br /><br />この「潮音庭」は四面正面の枯山水式庭園です。<br />造園家北山康夫氏の代表作。<br />きれいですね~ (´∀`*)

    潮音庭

    この「潮音庭」は四面正面の枯山水式庭園です。
    造園家北山康夫氏の代表作。
    きれいですね~ (´∀`*)

  • 庭を囲むようにある回廊のどこから見ても、まるで、額縁に収めたような風景です。

    庭を囲むようにある回廊のどこから見ても、まるで、額縁に収めたような風景です。

  • 「そうだ 京都、行こう。」(笑)

    「そうだ 京都、行こう。」(笑)

  • 鳥羽美花作「船出」<br /><br />「風神雷神図」が置かれた部屋から中庭「潮音庭」を挟んであるのが、この青の襖絵。<br />ベトナムの夜明けの川のさざなみなのだそうです。<br />古い禅寺で現代アートがコラボしていてすばらしいですね。<br />

    鳥羽美花作「船出」

    「風神雷神図」が置かれた部屋から中庭「潮音庭」を挟んであるのが、この青の襖絵。
    ベトナムの夜明けの川のさざなみなのだそうです。
    古い禅寺で現代アートがコラボしていてすばらしいですね。

  • 雲龍図<br /><br />こちらはまた幻想的。<br />全体の写真はありませんが襖ハ面に対峙する龍の水墨画です。これもレプリカですが、元は桃山時代に描かれた襖絵だそうです。<br />黒雲が立ち込めて、今にも雨が降ってきそう…。

    雲龍図

    こちらはまた幻想的。
    全体の写真はありませんが襖ハ面に対峙する龍の水墨画です。これもレプリカですが、元は桃山時代に描かれた襖絵だそうです。
    黒雲が立ち込めて、今にも雨が降ってきそう…。

  • 枯山水式庭園「大雄苑」<br /><br />こちらは方丈にある明治~昭和初期に加藤熊吉によって作られた前庭「大雄苑」。<br />白い石が敷き詰められた庭は、凛とした空気が漂います。<br /><br />静かだなぁ…<br /><br />「禅の心」ですね (^^)<br />

    枯山水式庭園「大雄苑」

    こちらは方丈にある明治~昭和初期に加藤熊吉によって作られた前庭「大雄苑」。
    白い石が敷き詰められた庭は、凛とした空気が漂います。

    静かだなぁ…

    「禅の心」ですね (^^)

  • 双龍図<br /><br />法堂の天井画「双竜頭」<br />2002年に建仁寺の創建800年を記念して小泉淳作によって描かれました。<br /><br />この絵が見たくて建仁寺に立ち寄りましたが、正に「圧巻」!!!<br />

    双龍図

    法堂の天井画「双竜頭」
    2002年に建仁寺の創建800年を記念して小泉淳作によって描かれました。

    この絵が見たくて建仁寺に立ち寄りましたが、正に「圧巻」!!!

  • 畳108枚分もの天井一面に描かれた龍。<br />法堂に足を踏み入れた途端、目を惹きつける二匹の龍の迫力を、何と表現したら良いのか…語彙力の無い私にはわかりません。<br />

    畳108枚分もの天井一面に描かれた龍。
    法堂に足を踏み入れた途端、目を惹きつける二匹の龍の迫力を、何と表現したら良いのか…語彙力の無い私にはわかりません。

  • あまりの迫力に興奮して、写真をロサンゼルスで留守番中のハズバンドにtextしました。<br />彼から送られてきた返事は一言「 SPECTACULAR! 」<br /><br />スペクタキュラー!<br /><br />そう。正に スペクタキュラー!です。<br />上手いこと言うなぁ、と関心しました。<br />

    あまりの迫力に興奮して、写真をロサンゼルスで留守番中のハズバンドにtextしました。
    彼から送られてきた返事は一言「 SPECTACULAR! 」

    スペクタキュラー!

    そう。正に スペクタキュラー!です。
    上手いこと言うなぁ、と関心しました。

  • 見所たくさんの建仁寺を後にし、次は高台寺を目指します。<br />豊臣秀吉の妻である、ねねの眠る寺です。

    見所たくさんの建仁寺を後にし、次は高台寺を目指します。
    豊臣秀吉の妻である、ねねの眠る寺です。

  • 高台寺は建仁寺のすぐ近く

    高台寺は建仁寺のすぐ近く

  • 高台寺<br /><br />高台寺は、1606年に北政所ねねが、秀吉の菩提を弔うために創設した臨済宗建仁寺派の禅寺です。

    高台寺

    高台寺は、1606年に北政所ねねが、秀吉の菩提を弔うために創設した臨済宗建仁寺派の禅寺です。

  • 高台寺には立派なお庭や、伏見城から移設された千利休が作った茶室などもあったんですが、写真がありません (-_-;) この辺まで来ると、さすがに疲れてたのかなと…(苦笑)<br />撮影不可のねねの眠る霊屋と言う建物もありました。<br />その地下2メートルの場所で彼女は、今もなお眠っているそうです。<br />

    高台寺には立派なお庭や、伏見城から移設された千利休が作った茶室などもあったんですが、写真がありません (-_-;) この辺まで来ると、さすがに疲れてたのかなと…(苦笑)
    撮影不可のねねの眠る霊屋と言う建物もありました。
    その地下2メートルの場所で彼女は、今もなお眠っているそうです。

  • 出口に向い坂を下る際には、こんな立派な竹林が!<br /><br />すご~い!竹林って、初めて見た!\(^o^)/<br />

    出口に向い坂を下る際には、こんな立派な竹林が!

    すご~い!竹林って、初めて見た!\(^o^)/

  • 京都には竹林がたくさんあるのかな? 嵐山も有名だけど。<br />干からびる勢いで汗をかいていた私も、竹林の中に入ると一瞬にして太陽と暑さが遮られ、涼し~い空間に。<br />なんだかちょっと感動 (≧∀≦)

    京都には竹林がたくさんあるのかな? 嵐山も有名だけど。
    干からびる勢いで汗をかいていた私も、竹林の中に入ると一瞬にして太陽と暑さが遮られ、涼し~い空間に。
    なんだかちょっと感動 (≧∀≦)

  • はぁ~、今日もたくさん歩いて疲れたね~ (;´д`)<br /><br />何より、暑い京都は外にいるだけで体力を消耗します。<br />レストランに行くのも億劫で、京都駅伊勢丹のデパ地下でお弁当やお惣菜、デザートを買い込んで、ホテルの部屋食にしました。

    はぁ~、今日もたくさん歩いて疲れたね~ (;´д`)

    何より、暑い京都は外にいるだけで体力を消耗します。
    レストランに行くのも億劫で、京都駅伊勢丹のデパ地下でお弁当やお惣菜、デザートを買い込んで、ホテルの部屋食にしました。

  • この日購入したクリアファイルなど…

    この日購入したクリアファイルなど…

  • 伏見稲荷大社<br /><br />7月29日。京都3日目<br />今日は静岡県御殿場まで移動します。<br />が、その前に、ホテルをチェックアウトして荷物を預けたら、伏見稲荷大社へ足をのばします。<br />JR奈良線で京都から5分ほどの稲荷駅で下車して道なりに歩いてすぐでした。<br /><br />全国に約3万社ある稲荷神社の総本宮です。

    伏見稲荷大社

    7月29日。京都3日目
    今日は静岡県御殿場まで移動します。
    が、その前に、ホテルをチェックアウトして荷物を預けたら、伏見稲荷大社へ足をのばします。
    JR奈良線で京都から5分ほどの稲荷駅で下車して道なりに歩いてすぐでした。

    全国に約3万社ある稲荷神社の総本宮です。

  • 世界中の観光客を魅了し続ける千本鳥居!<br /><br />昔から商売繁盛、五穀豊穣などを祈って稲荷さんにお参りに来た人たちが「願いが叶った」お礼参りに来た際に、この鳥居を奉納したのが始まりだそうです。<br /><br />神を敬う人々の祈りと感謝の気持ちが、この神秘的な光景を造ったんですね。

    世界中の観光客を魅了し続ける千本鳥居!

    昔から商売繁盛、五穀豊穣などを祈って稲荷さんにお参りに来た人たちが「願いが叶った」お礼参りに来た際に、この鳥居を奉納したのが始まりだそうです。

    神を敬う人々の祈りと感謝の気持ちが、この神秘的な光景を造ったんですね。

  • 私たちも、金運UPをお狐さまにお願いしなくっちゃ<br />

    私たちも、金運UPをお狐さまにお願いしなくっちゃ

  • 色鮮やかな朱色のトンネルがどこまでも続きます<br /><br />かなりキツイ勾配を登り、お山めぐりに挑戦しましたが、暑さと虫の襲撃に負けて四ツ辻辺りで引き返しました。<br />京都市街を一望出来たので良しとします。

    色鮮やかな朱色のトンネルがどこまでも続きます

    かなりキツイ勾配を登り、お山めぐりに挑戦しましたが、暑さと虫の襲撃に負けて四ツ辻辺りで引き返しました。
    京都市街を一望出来たので良しとします。

  • 京都駅に戻ってきました。<br />3時56分発のひかり乗車前に、遅いランチを鉄板焼きのお店でとりました。<br />牛カルビに、イカ焼き、そしてお好み焼きでお腹も大満足!

    京都駅に戻ってきました。
    3時56分発のひかり乗車前に、遅いランチを鉄板焼きのお店でとりました。
    牛カルビに、イカ焼き、そしてお好み焼きでお腹も大満足!

  • さて、今日のこれからの日程<br />京都15:56発のひかりに乗り込んで三島まで約2時間。<br />三島からJR東海道本線に乗り換えて、沼津まで。<br />沼津からは、JR御殿場線に乗り換え、目的地 御殿場着は7時過ぎになる予定です。<br /><br />神社仏閣ばかりだとちょっと可哀相なので、明日からは富士サファリパークにアウトレット。そして渋谷 原宿、ディズニーランドで娘サービスに努めます<br />

    さて、今日のこれからの日程
    京都15:56発のひかりに乗り込んで三島まで約2時間。
    三島からJR東海道本線に乗り換えて、沼津まで。
    沼津からは、JR御殿場線に乗り換え、目的地 御殿場着は7時過ぎになる予定です。

    神社仏閣ばかりだとちょっと可哀相なので、明日からは富士サファリパークにアウトレット。そして渋谷 原宿、ディズニーランドで娘サービスに努めます

  • Hotel Gotembakan<br /><br />「御殿場駅から徒歩1分、富士山を一望するホテル」というキャッチフレーズに惹かれ、2泊したGotembakan。<br />かなり古い建物で、設備も古いので、清潔感もあまり感じられません。<br />お部屋の窓から見た景色がこれ。<br />う~ん…確かに富士山は見えるけどね…

    Hotel Gotembakan

    「御殿場駅から徒歩1分、富士山を一望するホテル」というキャッチフレーズに惹かれ、2泊したGotembakan。
    かなり古い建物で、設備も古いので、清潔感もあまり感じられません。
    お部屋の窓から見た景色がこれ。
    う~ん…確かに富士山は見えるけどね…

  • でも、確かに御殿場駅前のホテルなので、まぁイイっか<br /><br />ちょうどビアガーデンも開設されていて、ドリンク券や割引券もチェックイン時にいただいていたので行ってみることに。

    でも、確かに御殿場駅前のホテルなので、まぁイイっか

    ちょうどビアガーデンも開設されていて、ドリンク券や割引券もチェックイン時にいただいていたので行ってみることに。

  • 音楽もガンガンかかっていて、結構賑わっていました。食べ物は、枝豆に餃子、ソーセージやポテト、唐揚げなどでしたが、娘にはちょうど良いメニューでした。<br /><br />それにしても御殿場は涼しいなぁ~ (=´∀`)♪<br />北海道に戻って来たみたい…<br />風も強くて、標高が高いことがわかります。<br />私も娘も軽いジャケットを羽織りました。

    音楽もガンガンかかっていて、結構賑わっていました。食べ物は、枝豆に餃子、ソーセージやポテト、唐揚げなどでしたが、娘にはちょうど良いメニューでした。

    それにしても御殿場は涼しいなぁ~ (=´∀`)♪
    北海道に戻って来たみたい…
    風も強くて、標高が高いことがわかります。
    私も娘も軽いジャケットを羽織りました。

  • このホテルでは一応、結婚式や披露宴もしているようです

    このホテルでは一応、結婚式や披露宴もしているようです

  • 初めて来ましたが、御殿場ってちょっと不思議な街。<br />観光客も多いですが、出張のサラリーマンとかも多いのかな?? <br />夕食後、娘とコンビニに買い物に行った時、駅前通りでバニーガールが客引きをしていたのにはドン引きです (@_@)

    初めて来ましたが、御殿場ってちょっと不思議な街。
    観光客も多いですが、出張のサラリーマンとかも多いのかな??
    夕食後、娘とコンビニに買い物に行った時、駅前通りでバニーガールが客引きをしていたのにはドン引きです (@_@)

  • 7月30日<br /><br />やって来ました、富士サファリパーク!<br />御殿場駅から富士急行バス(路線バス)で約30分ほどで到着。優しく吹く風も心地よく、京都とは別世界!<br />富士山に雲がかかっているのはちょっと残念ですが…<br /><br />今日のメインイベントは後方のジャングルバスに乗ってサファリ体験をすること(^^)

    7月30日

    やって来ました、富士サファリパーク!
    御殿場駅から富士急行バス(路線バス)で約30分ほどで到着。優しく吹く風も心地よく、京都とは別世界!
    富士山に雲がかかっているのはちょっと残念ですが…

    今日のメインイベントは後方のジャングルバスに乗ってサファリ体験をすること(^^)

  • こんなカンジ

    こんなカンジ

  • 乗車時に動物たちにあげる「エサ」をいただきます

    乗車時に動物たちにあげる「エサ」をいただきます

  • まずはライオンさんに<br /><br />おっ、来た来た 食べてる食べてるぅ~<br />

    まずはライオンさんに

    おっ、来た来た 食べてる食べてるぅ~

  • こちらの方々は、木の上でお昼寝中

    こちらの方々は、木の上でお昼寝中

  • えっと… どなただったっけ…?<br /><br />クマ? いや、ラクダさんかな。多分。<br />

    えっと… どなただったっけ…?

    クマ? いや、ラクダさんかな。多分。

  • こっちがクマさん?<br /><br />

    こっちがクマさん?

  • 30分程のサファリ体験でしたが、意外にも 想像以上に楽しかったです!

    30分程のサファリ体験でしたが、意外にも 想像以上に楽しかったです!

  • Safariレストラン<br /><br />富士山カレー、チーズオムライス、シーザーサラダの本日のランチ。<br />お味は… う~ん…(._.)

    Safariレストラン

    富士山カレー、チーズオムライス、シーザーサラダの本日のランチ。
    お味は… う~ん…(._.)

  • とりあえず撮ってみます(笑)

    とりあえず撮ってみます(笑)

  • そして、ライオンの赤ちゃんとの記念撮影!<br /><br />朝から整理券をとって記念撮影の予約をしていました。<br />ライオンの赤ちゃん、可愛かった~ (*´∀`*)<br />とってもおとなしい子でした。ミルクを飲んだ後でおねむだった様です。

    そして、ライオンの赤ちゃんとの記念撮影!

    朝から整理券をとって記念撮影の予約をしていました。
    ライオンの赤ちゃん、可愛かった~ (*´∀`*)
    とってもおとなしい子でした。ミルクを飲んだ後でおねむだった様です。

  • ふれあい牧場で、ワラビーちゃん こんにちは (*^^*)

    ふれあい牧場で、ワラビーちゃん こんにちは (*^^*)

  • カピバラさんも、なでなで

    カピバラさんも、なでなで

  • お鍋の中にすっぽりはまっていた猫ちゃん<br /><br />「ネコの館」は別料金で2人で1000円支払いました。<br />時間制限もあって、ちょっとお高いように感じました…。<br /><br />富士サファリパークを後にしアウトレットへも出かけましたが、特に欲しいものも見当たらず、何も買わずに帰ってきました。<br /><br />余談になりますが、アウトレットから御殿場駅へ帰るバスの中で、突然 指輪 (一応ダイア) をホテルの部屋の湯呑みの中に置きっぱなしにしておいたことに気付きました!!Σ(゚д゚lll)<br />ま…まずい!!!<br />お掃除の人も入るのに…(大汗)<br />生きた心地もせずにホテルに戻りました。<br />お部屋の中は綺麗に掃除されていて、そして指輪は… 私が残したままの形で湯呑みの中に入っていました…。<br /><br />はぁ~ (;´д`) …色々な意味で、反省です。<br /><br />Hotel Gotembakan <br />素晴らしいホテルです

    お鍋の中にすっぽりはまっていた猫ちゃん

    「ネコの館」は別料金で2人で1000円支払いました。
    時間制限もあって、ちょっとお高いように感じました…。

    富士サファリパークを後にしアウトレットへも出かけましたが、特に欲しいものも見当たらず、何も買わずに帰ってきました。

    余談になりますが、アウトレットから御殿場駅へ帰るバスの中で、突然 指輪 (一応ダイア) をホテルの部屋の湯呑みの中に置きっぱなしにしておいたことに気付きました!!Σ(゚д゚lll)
    ま…まずい!!!
    お掃除の人も入るのに…(大汗)
    生きた心地もせずにホテルに戻りました。
    お部屋の中は綺麗に掃除されていて、そして指輪は… 私が残したままの形で湯呑みの中に入っていました…。

    はぁ~ (;´д`) …色々な意味で、反省です。

    Hotel Gotembakan
    素晴らしいホテルです

  • 7月31日<br /><br />朝ホテルをチェックアウトし、2日前にやってきた道を三島まで戻ります。JR御殿場線⇒JR東海道本線⇒ひかりを乗り継いで品川まで。<br />やっと東京に戻ってきたぞー!(^^) <br />荷物は預け、まずは渋谷、原宿でショッピング。娘は表参道で可愛いスウェードの帽子を買いました。<br />写真は舞浜のイクスピアリのスターバックス。<br />成城石井でホテルの部屋飲み用ワインやおやつも購入。<br />準備万端で気分はすでにディズニーリゾート!

    7月31日

    朝ホテルをチェックアウトし、2日前にやってきた道を三島まで戻ります。JR御殿場線⇒JR東海道本線⇒ひかりを乗り継いで品川まで。
    やっと東京に戻ってきたぞー!(^^)
    荷物は預け、まずは渋谷、原宿でショッピング。娘は表参道で可愛いスウェードの帽子を買いました。
    写真は舞浜のイクスピアリのスターバックス。
    成城石井でホテルの部屋飲み用ワインやおやつも購入。
    準備万端で気分はすでにディズニーリゾート!

  • ヒルトン東京ベイ<br /><br />舞浜駅からシャトルバスでホテルへ。<br />ゆったりとしたスペースのお部屋でした。今夜からここに3泊します♪<br />長い1週間でしたが、 今日でジャパンレールパスも使い切りました。<br /><br />シャワーを浴びて、おやすみなさ~い。

    ヒルトン東京ベイ

    舞浜駅からシャトルバスでホテルへ。
    ゆったりとしたスペースのお部屋でした。今夜からここに3泊します♪
    長い1週間でしたが、 今日でジャパンレールパスも使い切りました。

    シャワーを浴びて、おやすみなさ~い。

  • DisneySea<br /><br />8月1日、3-Day Magic Passport を購入しました。<br />日本のディズニーランド安い! ! (@_@) <br />ロサンゼルスの1日パークチケットとあまり変わらない値段です(苦笑)<br />ただ、どちらのパークに入るか前もって決めなきゃいけないんですね…<br />私たちは1日目をディズニーシー、2日目をディズニーランドに決めました。<br />3日目だけは2パークokなんですね<br /><br />この日はスコールの様な雨が降った様ですが海底2万マイルに並んでいて気付きませんでした

    DisneySea

    8月1日、3-Day Magic Passport を購入しました。
    日本のディズニーランド安い! ! (@_@)
    ロサンゼルスの1日パークチケットとあまり変わらない値段です(苦笑)
    ただ、どちらのパークに入るか前もって決めなきゃいけないんですね…
    私たちは1日目をディズニーシー、2日目をディズニーランドに決めました。
    3日目だけは2パークokなんですね

    この日はスコールの様な雨が降った様ですが海底2万マイルに並んでいて気付きませんでした

  • あっ!ダフィ!(・∀・)<br /><br />…じゃなくって…えっと、シェリーメイか<br /><br />このDuffy and Friends のキャラクターは日本以外であまり見かけないです。

    あっ!ダフィ!(・∀・)

    …じゃなくって…えっと、シェリーメイか

    このDuffy and Friends のキャラクターは日本以外であまり見かけないです。

  • リストランテ・ディ・カナレット<br /><br />ランチはメディテレニアン ハーバーのイタリアン ♪<br />先ずは前菜

    リストランテ・ディ・カナレット

    ランチはメディテレニアン ハーバーのイタリアン ♪
    先ずは前菜

  • メインのパスタと窯焼きピザ

    メインのパスタと窯焼きピザ

  • デザートもしっかりいただきます。<br />パンナコッタにテラミスだったかな?

    デザートもしっかりいただきます。
    パンナコッタにテラミスだったかな?

  • 日本のディズニーランドで不思議に思うこと。<br />一緒に歩いているグループが同じ格好していますよね。あれは一体何故なのかな?(・・?)

    日本のディズニーランドで不思議に思うこと。
    一緒に歩いているグループが同じ格好していますよね。あれは一体何故なのかな?(・・?)

  • 娘が食べているのはミッキーのアイスクリームサンド<br /><br />なんだか食べてる写真ばっかりですね(笑)

    娘が食べているのはミッキーのアイスクリームサンド

    なんだか食べてる写真ばっかりですね(笑)

  • アラビアンコ-スト

    アラビアンコ-スト

  • ディナーはカスバフードコートでカレーをいただきました

    ディナーはカスバフードコートでカレーをいただきました

  • ディズニーシーの夜はこうして更けていくのでした~

    ディズニーシーの夜はこうして更けていくのでした~

  • Disneyland <br /><br />翌日の8月2日はディズニーランドにやって来ましたが携帯のカメラをチェックしていてびっくり!<br />この日の写真はこれ、たった1枚しかありませんでした(爆) 多分ロサンゼルスのディズニーランドと似ている部分が多く写真を撮らなかったものと思われます σ(^_^;)

    Disneyland

    翌日の8月2日はディズニーランドにやって来ましたが携帯のカメラをチェックしていてびっくり!
    この日の写真はこれ、たった1枚しかありませんでした(爆) 多分ロサンゼルスのディズニーランドと似ている部分が多く写真を撮らなかったものと思われます σ(^_^;)

  • ので、さらに翌日。8月3日。<br /><br />今日は羽田からの深夜便で帰国する日でもあります。<br />ホテルをチェックアウトし、スーツケースだけ預かってもらって夕方6時頃まで遊んでくる予定。

    ので、さらに翌日。8月3日。

    今日は羽田からの深夜便で帰国する日でもあります。
    ホテルをチェックアウトし、スーツケースだけ預かってもらって夕方6時頃まで遊んでくる予定。

  • まずは、ワールドバザールにあるグレート・アメリカン・ワッフルカンパニーでブランチを。

    まずは、ワールドバザールにあるグレート・アメリカン・ワッフルカンパニーでブランチを。

  • 娘が食べたかったミッキーワッフル<br /><br />可愛い~&amp; 美味しそう~♪

    娘が食べたかったミッキーワッフル

    可愛い~& 美味しそう~♪

  • シンデレラ城の前でお決まりの記念撮影

    シンデレラ城の前でお決まりの記念撮影

  • ディズニーの戦略に負け、ドナルドダックの帽子をget<br /><br />結局、この日以外はかぶる事も無くクローゼットの奥底に眠る運命のドナルド… σ(^_^;)<br />

    ディズニーの戦略に負け、ドナルドダックの帽子をget

    結局、この日以外はかぶる事も無くクローゼットの奥底に眠る運命のドナルド… σ(^_^;)

  • ディズニーリゾートラインのモノレール。<br />今回何回も乗りましたが最終日、最後に乗ったのがこの「Duffy and Friends Liner」でした。<br />「ダッフィーのモノレールだ!」と娘、大興奮!(笑)<br />何でも、アメリカ人YouTuberの動画を見て、地味に乗ってみたかったらしいのです。<br />調べてみるとこのダッフィーのモノレール、運行していたのは2016年1月~8月までだけだったみたいです。<br />

    ディズニーリゾートラインのモノレール。
    今回何回も乗りましたが最終日、最後に乗ったのがこの「Duffy and Friends Liner」でした。
    「ダッフィーのモノレールだ!」と娘、大興奮!(笑)
    何でも、アメリカ人YouTuberの動画を見て、地味に乗ってみたかったらしいのです。
    調べてみるとこのダッフィーのモノレール、運行していたのは2016年1月~8月までだけだったみたいです。

  • ホテルで荷物をピックアップし、空港行きのリムジンバスを待っているところ

    ホテルで荷物をピックアップし、空港行きのリムジンバスを待っているところ

  • 羽田行きリムジンバス<br /><br />ヒルトン東京ベイから羽田までの所要時間は約50分です。<br />さすがに娘も疲れている模様。いっぱい遊んで楽しかったネ

    羽田行きリムジンバス

    ヒルトン東京ベイから羽田までの所要時間は約50分です。
    さすがに娘も疲れている模様。いっぱい遊んで楽しかったネ

  • 羽田空港<br /><br />ラウンジの食事はあまり好きではないので、レストラン街で夕食を。<br />日本で最後のお寿司だぁ~

    羽田空港

    ラウンジの食事はあまり好きではないので、レストラン街で夕食を。
    日本で最後のお寿司だぁ~

  • 私たちの乗るデルタ636便の出発は12:05am。<br /><br />出発の時間までラウンジで時間をつぶしました。<br />空いていて静かです(^^)

    私たちの乗るデルタ636便の出発は12:05am。

    出発の時間までラウンジで時間をつぶしました。
    空いていて静かです(^^)

  • ビールを飲みながら滑走路を眺めます。<br /><br />夜の空港ってイイなぁ~

    ビールを飲みながら滑走路を眺めます。

    夜の空港ってイイなぁ~

  • DELTA 636<br /><br />帰りの便もビジネス中央2席でしたが、今回はハの字型になっておらず娘とも本来の”一緒に旅行してる”感バッチリでした。<br />でもこのシートデザインは古い機種のものみたいですね。<br />なぜか、どの航空会社でも成田便は新しい機を飛ばしていますが、羽田便は古い機が多いです。<br /><br />さあっ、これから10時間。頑張るぞー

    DELTA 636

    帰りの便もビジネス中央2席でしたが、今回はハの字型になっておらず娘とも本来の”一緒に旅行してる”感バッチリでした。
    でもこのシートデザインは古い機種のものみたいですね。
    なぜか、どの航空会社でも成田便は新しい機を飛ばしていますが、羽田便は古い機が多いです。

    さあっ、これから10時間。頑張るぞー

  • 食事のサーブが始まりました。<br />あまりお腹が空いてなかったので「デザートだけ下さい」と頼んでみると「この機にはデザートは積んでいません」との答えが!<br />えっ?デザートを積んで無いってどーゆーこと?深夜便だから?そんなことある?<br />納得いかないままオススメされた&quot;1番ライト&quot;なミールがコレ。ジャージャー麺。<br />深夜便といえど、ビジネスクラスで出てくるまじき貧相なルッキング…(o_o)<br />それにフルーツがあるじゃないの!フルーツはデザートじゃないのかしら?別にアイスクリームサンデーを出せと言った訳じぁないのに…<br />一人ブツブツ言いながらジャージャー麺をパクッ。∑(゚Д゚) アラッ、美味しいじゃないの~♪<br />結局、ジャージャー麺完食いたしました (爆)<br />

    食事のサーブが始まりました。
    あまりお腹が空いてなかったので「デザートだけ下さい」と頼んでみると「この機にはデザートは積んでいません」との答えが!
    えっ?デザートを積んで無いってどーゆーこと?深夜便だから?そんなことある?
    納得いかないままオススメされた"1番ライト"なミールがコレ。ジャージャー麺。
    深夜便といえど、ビジネスクラスで出てくるまじき貧相なルッキング…(o_o)
    それにフルーツがあるじゃないの!フルーツはデザートじゃないのかしら?別にアイスクリームサンデーを出せと言った訳じぁないのに…
    一人ブツブツ言いながらジャージャー麺をパクッ。∑(゚Д゚) アラッ、美味しいじゃないの~♪
    結局、ジャージャー麺完食いたしました (爆)

  • 我が娘はビーフを選択したようです<br /><br />2人とも夕食を二回も食べてお腹パンパンです(汗)<br />ワインをもう一杯頂いたら、スリーピングピルを飲みます。<br />CAさんにも朝食で起こさないでね、と頼んでさぁ、いざ!<br /><br />おやすみなさ~い

    我が娘はビーフを選択したようです

    2人とも夕食を二回も食べてお腹パンパンです(汗)
    ワインをもう一杯頂いたら、スリーピングピルを飲みます。
    CAさんにも朝食で起こさないでね、と頼んでさぁ、いざ!

    おやすみなさ~い

  • 文字どうり目が覚めるとロサンゼルスでした。<br /><br />シートベルト着用サインが消え、皆んなモゾモゾと降りる準備を始めたところです。<br />無事帰ってきたぞ~(笑)<br />今年も長い夏休みだったね。でも楽しかった~<br /><br />再び日本を訪れるのは1年後の夏となります…。<br /><br />

    文字どうり目が覚めるとロサンゼルスでした。

    シートベルト着用サインが消え、皆んなモゾモゾと降りる準備を始めたところです。
    無事帰ってきたぞ~(笑)
    今年も長い夏休みだったね。でも楽しかった~

    再び日本を訪れるのは1年後の夏となります…。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP