2019/06/25 - 2019/07/01
147位(同エリア2301件中)
milkさん
以前から憧れていたベトナム。
みなさんの旅行記を拝見していたら、行きたい所が沢山出て来たので今年は思い切って行く事にしました♪
お目当てはインターコンチネンタルダナン。
みんなこのホテルで優雅に過ごしていらっしゃったので、「私もいつか泊まりた~い☆」と、夢見ておりました。
とてもお高いホテルですが、インターコンチネンタルのアンバサダー会員になると、週末無料宿泊券と言うのがもらえて、なんとこのダナンでも利用できるんですって!
それなら私でも泊まれるかも~♪
と、いう事で、旅のお供でお馴染みになりました叔母を誘って行って参りました。
本当はホーチミンやハノイにも行きたいけど今回はホイアンとダナンに絞りました。
ホイアンでは日帰りでフエとミーソン遺跡の日帰りツアーに参加して、ベトナムの歴史にも触れました。
ダナンでは憧れていたインターコンチネンタルホテルのスイートルームでまったり~☆
幸せすぎて、もう帰りたくなかった~(>_<)
無情にも幸せな日々はあっという間に終わり、帰国...。
帰りはすったもんだの大騒ぎでしたが、ほぼ予定通り無事に帰国できたので良しとしましょう(^_-)
6月28日
最後のホイアン観光を終えたら、お次は憧れのインターコンチネンタルダナンに移動です☆
ホイアンからダナンまではTNK&APTトラベルさんにお願いしたのですが、このドライバーさんもまた気の利く方でした。
そして到着したホテルは、まさにヘブンリー世界☆
全てが素晴らしくて、テンションMAXです♪
せっかくアンバサダー会員になったので、特典を最大限に活用させて頂きます(^_-)
【旅行日程】
6/25
1:25 羽田空港発 JL79便
↓
5:15 ホーチミン タンソンニャット空港着 8:00 ホーチミン タンソンニャット空港発 VN112便
↓
9:20 ダナン国際空港着
ホイアン市内観光
6/26 6:40 ホテルピックアップ フエ+郊外遺跡巡り
6/27 午前 ホイアン市内観光
14:15 ホテルピックアップ ミーソン遺跡半日観光
6/28 午前 ホイアン市内観光
12:30 ホイアンからダナンへ
午後 インターコンチネンタルダナンでお籠りステイ
6/29 午前 ダナン市内観光
午後 ホテルでのんびり
6/30 午前 ホテルでのんびり
20:00 ダナン国際空港発 VN141便 の予定でしたが...。
【航空券】
東京⇔ダナン 59000円
燃料サーチャージ 10000円
Taxその他 7820円 合計 76820円
【宿泊費】
6/25~27 Vinh Hung Riversside Resot
スーペリアガーデンビューツインルーム 2泊1部屋 14985円
朝食付き バスタブあり ティーセットあり
6/27~28 Vinh Hung Heritage Hotel
スイート シングルベッド2台 1泊1部屋 7394円
朝食付き バスタブあり ティーセットあり
6/28~30 Intercontinental Danang Sun Peninsula Resort
キングサイズベッド クラブテラススイート オーシャンビュー 2泊1部屋 109,392円(1泊分はアンバサダー会員特典週末無料宿泊券を利用)
クラブラウンジアクセス付き バスタブあり ティーセットあり
※SPAの金額含む
【オプショナルツアー】
・世界遺産フエ+近郊史跡巡り+リバークルーズ1日観光(日本語ガイド・昼食付き)
VELTRA (TNK&APTトラベル) 1人$108(13100円)
・午後発ミーソン遺跡半日ツアー(日本語ガイド付き)
VELTRA (TNK&APTトラベル) 1人$45(4950円)
・ホイアン→インターコンチネンタルダナン送迎
TNK&APTトラベル $35(3500円)←円高の時に両替しておいたドルを使用
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最後のホイアン観光を終えたら次はダナンへ移動です。
ダナンまでの送迎をもまたTNK&APTトラベルさんにお願いしておきました。
ホイアンからダナンのインターコンチネンタルホテルまでは$35
普通にタクシーの方が安いのですが、運転が荒いと聞きますし、ボラれたらどうしようという心配もあり...。
TNK&APTトラベルさんは利用した日帰りツアーがとても良かったので安心できそうで、こちらにお願いする事にしました。
ホテルをチェックアウトしたらTNK&APTトラベルさんのツアーデスクへ。
12:30の予約でしたが、早めに着いちゃったので座って待たせて頂きました。
でも、冷房がなくて暑かった(汗)
幸い、お迎えは12:20には来てくれたので助かった~♪
時間より早く来てくれるところは流石です!
そして、車に乗ったら憧れのインターコンチネンタルダナンへ出発です\(^o^)/
ダナンに近付いてくると五行山が見えて来ました~。
今回は行かれないから、また次回ね(^_-) -
ミケビーチです♪
昼間は暑すぎて、人はあまりいません...。 -
青い空が気持ちいい~☆
車はちゃんと冷房が利いているので、涼しく景色を楽しめました。 -
この先に見えているのがソンチャー半島。
この裏側にインターコンチネンタルダナンがあります。 -
船が沢山いますよ。
その先には何やら大きな像が...。
皆さんの旅行記で拝見していた観音像ですね! -
車の中から一生懸命写真を撮っていたら、ドライバーさんが途中で車を止めて下さいました(≧▽≦)
「ダナンの街が見えるよ~」って。
ほんとだ~! -
ボートがたくさん停泊しているのも絵になりますね。
素敵な写真を撮らせてくれてありがとうございます♪
これはやっぱりTNK&APTトラベルさんにお願いして良かった~(^o^) -
観音様が近くなってきました。
真っ白で美しいです。
ダナンの海を見守っているのでしょうね。 -
少し山を登って行くので、見晴らしも良くなりました。
ダナンの先に見える山を越えてフエに行ったのよね。 -
ソンチャー半島をぐる~っと回り込むと、インターコンチネンタルホテルの敷地内に入ります。
しばらく行くと...。
お猿さんに遭遇!!! -
このソンチャ半島には絶滅危惧種の珍しいお猿さんも棲息していて、その生態系を保護するためにオーナーさんがこの敷地を買い取ったのだそうです!
素晴らしい取り組みですね。
ドライバーさんもあまりお猿さんには遭遇しないのか、一緒になってスマホで写真を撮っていました(笑) -
そして、インターコンチネンタルダナン・サン・・ペニンシュラ・リゾート
に到着で~す♪
ドライバーさん、安全運転でありがとうございました(^o^)インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
まずはフロントで名前を告げて、少し待ちます。
ここはるなさんやzunzunさん、たらよろさんが泊まられていて、その旅行記を拝見する度に「いつか泊まりに行きた~い☆」と、憧れ続けていたホテルです。
でも、とってもいいお値段なので躊躇していたのですが、zunzunさんから「アンバサダー会員になると良いよ」とアドバイスを頂き、この度は思い切って会員になって泊まる事に!
アンバサダー会員になるのは年会費$200が必要になるのですが、週末無料宿泊券が付いてくるのです。
これを使えば年会費の$00なんてすぐに元が取れる!
更に、お部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなど、お得な特典が沢山あるんですよ(^_-)
★インターコンチネンタル アンバサダー
https://www.ihg.com/intercontinental/content/jp/ja/ambassadorインターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
それにしてもなんて素敵なロビー。
リゾートホテルらしい開放感があります。インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
水面に浮かべられたお花が素敵☆
こんな高級ホテルだと、ロビーの真ん中には「ド~ン!」と大きなフラワーアレンジメントが飾られているイメージですが、この清楚なアレンジは返ってスタイリッシュな演出。
モノトーンでまとめられたシックなロビーに良く合いますね。
ロビーだけでも素敵過ぎて、待っている間もドキドキしちゃいました♪インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
何か確認に時間がかかっていたのかしら?
しばらくして、クラブラウンジに案内されました。
今回、ここでの滞在を思う存分満喫するために、クラブラウンジアクセスのお部屋で予約をしておきました。
そうすると、チェックインはクラブラウンジでゆっくり出来るのです♪
案内されたラウンジがまあ素敵☆
まるで森の中のカフェのようですが...。インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
目の前には青い海が広がっていま~す☆
きゃ~っ!
テンション上がる~♪
もう、気分はセレブですよ☆
皆さんの旅行記で拝見し、憧れてきたこの景色が今、目の前に広がっていますよ!インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
ウェルカムドリンクにスイカのジュースを頂きながらチェックイン。
アンバサダー会員特典で、スイートルームにアップグレードされていました~\(^o^)/
お部屋のアップグレードは予約して数日後にはIHG Rewards Clubのアプリから確認が出来ました。
ツインのクラブルームで予約していたのですが、アップグレードして頂いたスイートルームはキングベッドルーム。
このカテゴリーではツインはなかったのかしら?
叔母となので同じベッドでもいいのですが、一応エキストラベッドをリクエストしておきました。
チェックアウトは夕方の16時まで延長です(^_-)
クラブルームの特典は...
・「サンペニンシュラ・クラブラウンジ」とプライベートビーチへのアクセス
・「サンペニンシュラクラブラウンジ」、「シトロン」(朝食)
・「サンペニンシュラクラブラウンジ」のアフタヌーンティー(毎日)
・「サンペニンシュラクラブラウンジ」のカクテルとオードブル(アラカルト)
・12歳以下のお子様のための子どもメニュー(12歳未満のお子様は「サンペニンシュラクラブラウンジ」をご利用いただけません)
・空港国内線の専用発着ラウンジ
・「ソール・ジム」、「プラネットトレッカーズ」(キッズクラブ)、「プロジェクトVN」(ティーンセンター)の利用
・日中のテニスコート使用 (7:00hrs - 19:00hrs)
・リゾート内のWiFi
※公式HPより
更に、ビーチとプールサイドでのソフトドリンクも無料!
チェックイン時には1泊分の宿泊費とデポジット$200をクレジットカードでお支払い。
$200はチェックアウト時に清算されて戻って来ます。インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
冷たいジュースを頂きながらチェックインを済ませたら、バギーに乗ってお部屋に案内して頂きます。
途中、お猿さんの像が並んでいたのですが、その中にちょこんと本物のお猿さんが座ってたの~!!!
でも、バギーはス~っと通り過ぎてしまったので、写真を撮る暇がなかった(>_<)
すっごく可愛かったのに残念...。
そして、私たちのお部屋に到着。
このホテルは山の斜面に沿ってお部屋があるのですが、海に近い階層からSea、Earth、Heaven、Skyという4つの階層で成り立っています。
私たちのお部屋はEarthでした。インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
私たちのお部屋は下のようです。
インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
215号室。
早速、お部屋に入ります(^o^)
ドキドキ♪インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
いきなり大きなテラスが~!
インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
イチオシ
お部屋に入ると、これがまた素敵~☆
アップグレードされたお部屋はクラブペニンシュラスイート・オーシャンビュー。
センスの良いインテリアで、居心地も良さそうです。インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
想像以上に広いお部屋!
インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
ベッドもとっても大きいです。
これなら叔母と二人で寝られたな。
この時はまだエキストラベッドは入っていませんでした。インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
ベッドの上にはさりげなく生花が。
インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
ベッドサイドのランプも可愛い☆
枕元にはお水も用意されています。インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
見事な生花も飾られています!
さすがはスイートルーム☆インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
テーブルにはウェルカムスイーツも用意されていますよ♪
マカロンとチョコレート(^o^)インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
ティーセットも豪華です。
紅茶用の鉄瓶がお洒落!
アルコールは有料なので要注意。インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
紅茶はインターコンチネンタルホテルではお馴染みのTWGです☆
本場、シンガポールで買ってもお高いので、残った分はお持ち帰り(^_-)
やっぱりね~、このパッケージが高級感あるのよね~。
備え付けのミルクはコーヒー用のクリームのみ。
紅茶はミルクティー派の私はこのコーヒー用のクリームを入れるのは嫌いなので、日本から常温保存可能のパック牛乳を持参して来ていま~す♪
だって、コーヒー用のクリームだと紅茶が負けてしまうんですもの。 -
バスルームがこれまたびっくりするくらい広い(≧▽≦)
小さなプールのようなバスタブです。インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
深そうな浴槽ですね。
お湯をたっぷり溜めてゆったり入れそう♪インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
アメニティーはタイのナチュラルスパブランド、HARNNが置かれていました~☆
これはお持ち帰りさせて頂きます♪インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
シャワールームは別になっていました。
シャワーを浴びた後にバスタブまで移動するのがちょっと面倒(笑)インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
ここにもHARNNが用意されています。
大きめサイズなので、持って帰れないみたい...。
ならば存分に使って行かなくては!インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
浴槽の向かい側にシンクと化粧スペース。
あれれ?
仕切りがない(^▽^;)
ずいぶん開放感のあるお風呂ですね(笑)インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
ベッドルームから丸見えだよ~(+o+)
お風呂入る時、どうすればいいんだろう?
ここは閉まるのかしら???
なんて、そんな心配はご無用で、ターンダウンの時にちゃんと閉めてありました(^▽^;)インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
そしてここにはアメニティーの入ったポーチが。
中に入っているものは持ち帰りOKなのに、ポーチはダメなんだって~。
このポーチ、すごく使いやすそうなんだけどな。
でも、この後日本語が話せるスタッフさんから「何かお困りのことはありませんか?」と電話を頂いたので、その時にのポーチとHARNNのアメニティーを頂いても良いか聞いてみたら、「一つだけなら記念にどうぞ」とくださいました\(^o^)/
ありがとうございます☆インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
バスルームのミラーがまた素敵~☆
ちなみにシンクは両端にあったので、嬉しいダブルシンク。インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
皆さんの旅行記で見ていた、コロンと可愛いおトイレ♪
インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
予備のトイレットペーパーは巾着に入れられていました。
インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
トイレにドアはなくて、カーテンだけ。
どれだけ開放感あるお部屋なんだ?
でも、洗面台を使っていてもトイレに入れるだけいいかな(笑)インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
大きなクローゼットもありました。
奥に見える籠のようなものは、使ったタオルを入れるところ。
タオルはふんだんに用意されていました。インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
取っ手が可愛い~☆
閂のようになっていて、これまたお洒落です。
クローゼットを開けてみると...。インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート バイ IHG ホテル
-
バスローブとスリッパが用意されていました。
-
反対側にはビーチセット。
ノンラーが可愛い~☆ -
金庫やアイロンもありますよ~。
-
スリッパはふかふか~☆
-
お部屋はもちろんオーシャンビュー。
Earthは下から2番目の階なので海が近いです。
その分、波の音が心地よく聞こえて来ました。 -
いや~、もう最高!
-
お次はテラス!
ここ、お部屋の中ではなくてテラスなんですよ(≧▽≦)
素敵すぎる~☆ -
天井にはレトロな感じのシーリングファン。
もう、お姫様になった気分♪ -
ベッドまであるの。
でも、ホテルライフを満喫していたら、結局このテラスでのんびりする時間はなかった(^^;)
ちょっともったいなかったな~。 -
海が眺められるカウンター席。
鳥さんは飾りでした。 -
イチオシ
素晴らしい景色ですよ~♪
ソンチャ半島の裏側なので、この周りにはインターコンチネンタルホテル以外ありません。
完全なプライベートビーチ!
この景色も宿泊者だけの特権です。 -
ベトナムの海って綺麗なんですね~。
-
丸いテーブルの下は...
-
冷蔵庫になっていました~。
ワイン以外は確か無料。
でも、ラウンジやビーチサイドなどで沢山飲んでいたので、この中のドリンクはあまり飲むことはなかったです。 -
虫除けかな?
素敵なアロマポットもありますよ。 -
お部屋があまりにも素敵過ぎて、はしゃいで写真を撮っていたらあっという間にアフタヌーンティーの時間になってしまいました。
お部屋の前までバギーを読んでラウンジへ向かいます。
敷地内が広いので移動にはバギーが便利なのですが、電話で呼ばないといけないのが難点かな。
「バギー プリーズ」だけで通じるので問題はないけど(^_-) -
バギーに揺られてあっという間にクラブラウンジに到着♪
バギーで来るとここから入るのね。 -
改めてクラブラウンジの正面入り口。
シトロンの方から入って来る入り口が恐らく正面。
天井が高くて開放感があります。
床にはシトロン♪ -
やっぱりこの景色、最高!
-
憧れのノンラー席が見える~☆
明日の朝は絶対あの席で朝食を食べるのよ~(^_-) -
イチオシ
この美しい景色、いつまでも眺めていられる...。
-
窓際の席で、この美しい景色を眺めながらアフタヌーンティーを頂く事にしましょう。
-
こちらがアフタヌーンティーのメニュー。
好きなものをチョイスして頂く事も出来ますが、まずはフルセットで頂きましょう♪
ドリンクは飲み放題。
この中から好きなものを何杯でも頂けますよ(^_-)
紅茶は嬉しいTWG -
飲み物はもちろん紅茶♪
イングリッシュブレックファーストを頼んだのですが...。
ちょっと薄すぎでしょう(^▽^;)
ポットのふたを開けてみると、こんなに大きなポットにお湯がなみなみと入っていました。
この量でティーバック1個じゃ足りないね~(笑)
この次からは2個入れてもらう事にしました(^^;) -
アフタヌーンティースタンドが運ばれて来ました~\(^o^)/
やっぱりテンション上がりますよね♪ -
イチオシ
通常、ホテルに来て頂いたら5000円くらいはしてしまうこのアフタフーンティーがお部屋代金に含まれるのですから、ちょっと高くてもクラブルームにする価値はあります♪
今までは「クラブルームなんて高くて泊まれない!」なんて思っていましたが、全部含まれていることを考えたら返ってお安いでしょう? -
セイボリーはツナサンドとたまごサンド、トマトとチーズのフォッカチャ。
全部食べられる~♪
しかも、とっても美味しい(≧▽≦) -
真ん中の段には抹茶のオペラとマンゴーチーズケーキ、ベトナム風スイーツにトリュフ。
スイーツも美味しいです☆ -
そして上段にはスコーンとイチゴのパンナコッタ。
このパンナコッタが絶品!
でも、肝心のスコーンはちょっと固くて好みではなかった...。
メニューには「クロテッドクリーム」って書いてあるけど、イギリス好きの私からしたらこれはどちらかと言うとホイップクリーム?
まあ、他のスイーツが美味しかったからいいかな(^▽^;)
ちなみに、公式HPには「固焼きのスコーン」って書いてあった(笑) -
ジャムはお好きなものを...。
蜂蜜もありますよ。
こちらはフランスのボンヌ・ママン。
持って帰りたい(≧▽≦) -
ラウンジにはフルーツも置いてありました~♪
-
イチオシ
それにしても本当に素敵なラウンジ。
居心地良くて、ついのんびりしてしまいました。 -
次はビーチに行ってみましょう。
お部屋に戻ってビーチに行く準備。
ビーチセットにはサンダルもありますよ。 -
せっかくなのでノンラーを被って記念撮影☆
意外と似合う? -
ビーチまではそれほど遠くないようなので、歩いて行ってみましょう。
お猿さんが道案内をしてくれます。 -
こちらのエントランスは私たちのお部屋より豪華!
もっと上のカテゴリーなのかしら? -
外を歩くのは暑いけど、緑が多いので道は日陰になっていて気持ちがいい♪
-
ふと、現れた白亜の建物。
-
噂の最高級フランス料理レストラン「La Maison 1888」でした!
ここは敷居が高くて私たちには無理だわ...。
そもそも、高級食材はほとんど食べられない私では元が取れない(笑) -
可憐なプルメリアのお花が咲いていました。
-
ビーチはまだ先ですよ~。
道にはカニさんやらクラゲさんやら、海の生物が描かれていました。
なんだか可愛い☆ -
柵の上にはお猿さんが並んでいます。
さっき、お部屋までバギーに乗っている時にこれを眺めていたら、最後に本物のお猿さんがちょこんと座っていたの!!!
「あ~っ!」と言っている間に通り過ぎてしまったので、写真撮れなかったのが非常に残念(>_<) -
あっ、聞かざる!
なんかかわいい顔してる♪ -
こちらはなんか人間っぽい(笑)
「夢見る乙女猿」って感じ? -
一番下まで降りて来ました。
ビーチの前にはNAM TRAMと呼ばれるケーブルカー乗り場があります。
このホテルはHEAVEN、SKY、EARTH、SEAと4つの階層に分かれていて、ラウンジやフロントがあった一番上の階がHEAVEN。
ラウンジに行く時にはこのNAM TRAMが便利でした。 -
しばらくすると、ナムトラムが降りて来ました~♪
船のような形をしているんですね。 -
ちょっと怖い、この人たちは何だろう?
怖く見えるけど、守り神かな。 -
ナムトラムの向かい側がビーチの入り口。
-
その先にはビーチ♪
海なんて久し振り~\(^o^)/ -
右側は誰でも使えるビーチ、左側はクラブルーム宿泊者専用のプライベートビーチと分かれます。
-
イチオシ
私たちはもちろん、左側のプライベートビーチを使わせて頂きます(^_-)
-
こちらの小屋にビーチタオルが用意されていました。
私たちを見るとスタッフさんが来てくれて、タオルを持って誘導して下さいました。
部屋番号は聞かれましたが、恐らくビーチセットの色でクラブルーム宿泊者かどうかが区別できるようになっているのではないかと。 -
イチオシ
座る場所を決めると、スタッフさんがタオルを敷いて下さいました~☆
ザ・リゾート♪ -
お天気も良くて最高!
でも、かなり暑いです(^▽^;) -
保冷バックに入った冷たいお水も持って来て下さいましたよ(^o^)
至れり尽くせり♪ -
ビーチでのソフトドリンクもクラブルーム宿泊客なら無料です(^_-)
何にしようかな~。 -
注文が決まったらこのフラッグを立てておくと、スタッフさんがオーダーを聞きに来てくださいます。
もう、皆さんに旅行記で色々と予習済み(^_-) -
運ばれて来るまで海を眺めていました。
-
足だけでも海に入ろうと思って、裸足で砂浜を歩いたら...
あちちちちっ!!!
とても足を付けていられないほど砂が熱くなっていて、慌てて戻った(+o+)
ビーチサンダルを履いてリトライ!
波は高くないので、さらさらと打ち寄せてくる波が心地よかった。 -
イチオシ
今は夕方の5時過ぎ。
西の空はもう陽が沈み始めていました。 -
影が長いよ~。
イスラムの国ならアザーンが響き渡る頃かな? -
太陽の光が海に映ってキラキラ~☆
-
でも、東側の空はまだ明るいですよ♪
同じ時間とは思えない...。 -
私たちのお部屋はどこだろう?
-
夕方とはいえまだ暑いので、海で遊んでいる人がいます。
-
あっ、ドリンクが運ばれてきましたよ♪
-
イチオシ
マンゴーのフレッシュジュースにしました。
これが濃厚でとっても美味しいの~☆
叔母と二人で気に入ってしまい、滞在中はこればっかり飲んでいました(笑)
一応、伝票にはサインをするものの、ちゃんと無料になっていましたよ(^_-)
金額の書かれたレシートにサインをお願いされたので、念の為、お兄さんに確認しちゃった(^▽^;) -
しばらく打ち寄せる波と戯れて...
-
しゅわしゅわ~っと泡立つ様子が面白い。
波が引いて行く時に自分の足も持って行かれそうになるような感覚がちょっと怖くもあり、波の力ってすごいな~って思う...。 -
ほとんど波がないので、水が綺麗☆
-
そして、私より元気な叔母(≧▽≦)
-
沈みゆく太陽を眺めながら、のんびり過ごします。
あ~、贅沢な時間。
普段、こんなにのんびり過ごす事なんてないので、なんか幸せ♪ -
太陽はどんどん沈んで行って、あっという間に山の向こうへ...
-
この時期、ここからは綺麗な夕陽を見る事は出来ないみたい。
山の向こう側では水平線に沈む綺麗な夕陽が見えているんだろうな~。
名残惜しいけど、そろそろお部屋に戻りましょう。 -
道すがら宿泊棟をよく見ると、テラスが丸見え(+o+)
私たちのお部屋はもっと奥なので気になりませんでしたが、海水浴エリアに近いお部屋だとテラスでのんびりもしていられなそうですね...。 -
この辺りは子供用プールのエリア。
丸い小さなプールはジャグジーになっていて、いつも人気でした。 -
あら、素敵なスペース。
ひと休みするのに良さそうな場所です。 -
この上がHARNNのスパ受付だったかな?
私は明日、トリートメントを受けたいので、予約しに寄ってみましょう。 -
ビーチへ向かう階段の脇にキャンドルが灯されていました☆
-
HARNN HERITAGE SPA
https://www.danang.intercontinental.com/harnn-spa
両サイドにさりげなく泊まっているシクロが素敵☆
ホテルのイメージに合わせてモノトーンのストライプなんてお洒落ですね♪
こちらで翌日のトリートメントを予約。
宿泊者用の割引プランが会ったので、そちらをお願いして来ました。 -
お部屋に戻ると、ターンダウンされていました。
ベッドの後ろは閉めると鏡になっているのね。
外の景色が映り込んで素敵☆ -
お部屋のテラスからもしばらく幻想的な夕焼けの空を眺めていました。
やっぱり太陽がちょうど島に隠れてしまうので、夕日は綺麗に見られないようです。 -
イチオシ
でも、オレンジと茜色と、真っ暗になる前の空の色が混じり合って、とても幻想的な色になっていました。
-
薄明りの中のテラス。
ここには間接照明しかないのかな? -
まだ明るい東の空。
ここから見ると海水浴エリアは先の方に見えますね。
私たちのお部屋は覗かれる心配なさそう♪ -
さて、シャワーを浴びてスッキリしたらカクテルタイムに行きますよ~。
またバギーを呼びましょうね。
外はライトアップされて幻想的な雰囲気に。 -
本日、3回目のラウンジです(笑)
夜のラウンジはぐっと大人っぽい感じになりますね。 -
私の大好きなマジックアワーの空の色☆
-
この、真っ暗になる前の、ちょっと青みがかった夜空の色はほんのわずかな時間だけに見られるもの。
私には至福のひと時☆ -
案内されたのはこちらのテーブル。
-
あちらの席の方が広々として座り心地の良さそうな椅子が置いてあるけど...。
二人では使わせてもらいないのかな? -
ビュッフェ台にはチーズやスナック。
-
ブルスケッタやスティック野菜などのオードブルもありますよ。
-
フルーツや...
-
スイーツもありま~す☆
-
ビュッフェから持ってきたオードブル。
奥の小皿に載っている、モッツアレラチーズをキュウリで巻いたものが美味しかった~♪ -
プレートも運ばれてきて、豪華になりました~(*^-^*)
ホテルに到着してからずっと食べたり飲んだりしながらだらだら過ごしていたので、私達にはこれだけでも立派な夕食です。 -
プレートのお料理はスープとニョッキ、サーモンとサテ(焼き鳥)
お魚が美味しかった(^o^) -
お料理も揃ったところでかんぱ~い☆
カクテルタイムはアルコールも無料です。
叔母はもちろん飲みます!
私は飲めないのでモクテルで。4ぱ~い☆
カクテルタイムはアルコールも無料です。
叔母はもちろん飲みます!
私は飲めないのでモクテルで。 -
食後にはフルーツとスイーツも忘れずに♪
-
お腹がいっぱいになったのでお部屋に戻ります。
夜道は暗いのでバギーで送って頂きました。
お部屋に戻るとエキストラベッドが用意されていました!
初めに予約したのはツインルーム。
アンバサダー特典でスイートルームにアップグレードになったのですが、そうするとキングサイズの1ベッドルームになってしまったのですね。
なので、一応エキストラベッドを入れて頂いたのです。
そしたら、さすがですね~。
ふっかふかのマットを使ったシンブルベッドが運ばれていました!
大きな湯船にお湯を溜めてのんびり入った後は、せっかくなのでテラスでティータイム。
暗すぎて写真撮っていません(^^;)
あ~、幸せな一日だった♪
で、どちらがエキストラベッドに寝たかって??
本当は1泊ずつ交代しようと思ったのに、叔母が2泊ともエキストラベッドに寝てくれちゃいました(>_<)
おかげで広々と寝かせて頂きましたm(__)m
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019年 ベトナムの歴史を感じる旅☆ホイアン&ダナン
-
前の旅行記
2019年 ベトナムの歴史を感じる旅☆ホイアン&ダナン【7】昼間も夜も食事もカフェも!すべてを満喫したホイア...
2019/06/25~
ホイアン
-
次の旅行記
2019年 ベトナムの歴史を感じる旅☆ホイアン&ダナン【9】インターコンチネンタルダナン魅惑のホテルライフと...
2019/06/25~
ダナン
-
2019年 ベトナムの歴史を感じる旅☆ホイアン&ダナン【1】ホイアンのリゾートホテルVinh Hung Ri...
2019/06/25~
ホイアン
-
2019年 ベトナムの歴史を感じる旅☆ホイアン&ダナン【2】ノスタルジックなホイアン街歩き&ベトナム料理
2019/06/25~
ホイアン
-
2019年 ベトナムの歴史を感じる旅☆ホイアン&ダナン【3】人気ガイドさんと歩く古都フエ日帰り観光(前半)
2019/06/25~
フエ
-
2019年 ベトナムの歴史を感じる旅☆ホイアン&ダナン【4】人気ガイドさんと歩く古都フエ日帰り観光(後半)
2019/06/25~
フエ
-
2019年 ベトナムの歴史を感じる旅☆ホイアン&ダナン【6】チャンパ王国の繁栄を偲ぶミーソン遺跡
2019/06/25~
ホイアン
-
2019年 ベトナムの歴史を感じる旅☆ホイアン&ダナン【7】昼間も夜も食事もカフェも!すべてを満喫したホイア...
2019/06/25~
ホイアン
-
2019年 ベトナムの歴史を感じる旅☆ホイアン&ダナン【8】ここは天国?憧れのインターコンチネンタルダナン!
2019/06/25~
ダナン
-
2019年 ベトナムの歴史を感じる旅☆ホイアン&ダナン【9】インターコンチネンタルダナン魅惑のホテルライフと...
2019/06/25~
ダナン
-
2019年 ベトナムの歴史を感じる旅☆ホイアン&ダナン【10】天国からの...大失態!空港へは早めに行きまし...
2019/06/25~
ダナン
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- まほうのべるさん 2020/09/17 07:42:45
- いつか泊まりたい!
- おはようございます、milkさん。
インターコンチネンタルホテルとても素晴らしいですね。
夢のような時間を過ごせて憧れです。
いつか泊まりたいな!
ホテルの会員システムがよくわからないけど、アンバサダー会員になると特典がいろいろあっていいですね。
お部屋はやはりクラブラウンジアクセスの付いた部屋がいいですね。
より充実したホテルステイが過ごせますし。
旅行記で夢の時間が過ごせて幸せでした。
まほうのべる
- milkさん からの返信 2020/09/17 23:14:57
- Re: いつか泊まりたい!
- べるちゃん、こんばんは☆
いつもご覧頂き、ありがとうございます(^o^)
ダナンのインターコンチネンタルは最高でした!
インターコンチネンタルグループにはアンバサダー会員と言う有料の会員サービスがあるんですよ。
年会費が2万円(正式には$200かな?)と、ちょっとお高いのですが、特典で付いてくる週末宿泊無料券が最強で、今回も10万円相当のお部屋に1泊無料で泊まりました!
更にレイトチェックアウトやお部屋のアップグレードもあるので、2万円払っても元が取れるんですよ(^_-)
会員にならなくても、クラブラウンジアクセスの付いたお部屋に泊まるのもお得だと思います。
これはインタコに限らず、このカテゴリーのお部屋があったら利用する価値はあるかと。
でも、観光でほとんどホテルにいない場合はサービスを十分に受けられないので、のんびりホテルライフを楽しめる時に限るかも?
私は最近、アジアではクラブルームにハマってます(*^-^*)
あ~、また行きたい...。
milk
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
ダナン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019年 ベトナムの歴史を感じる旅☆ホイアン&ダナン
2
146