ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フリータウンからパリへのフライトでブリュッセルを経由。

2020年 アフリカ中西部-G(ベルギー編)/ブリュッセル国際空港乗り継ぎ

2020/02/27 - 2020/02/27

旅行記グループ 2020年 アフリカ中西部

まさとし

まさとしさん

フリータウンからパリへのフライトでブリュッセルを経由。

ブリュッセル航空でシエラレオネのフリータウンからモンロビアを経てブリュッセルに向かいました。
     モンロビアを21時15分に出発した。予定より15分早い。とにかくアフリカでは準備ができ次第、出発時間がどんどん前倒される。
    朝からまともに食べたないので機内食が待ち遠しい。

メニューはビーフを選んだらキョフテのようなものが出てきてなかなか美味しかった。

到着前の機内食。

ブリュッセルが近づいてきた。

【2月27日(木)】

早朝5時過ぎに夜明け前のブリュッセル空港に着陸した。ここで次のフライトまで4時間待つ事になる。いったん入国して鉄道駅の方へ行ってみた。すると改札があったのでホームに降りる事はできないようだ。今回はブリュッセル中央駅まで行く気はない。

ブリュッセルはかなり充実したラウンジがあり、レクサスがプロデュースしているようだ。機内食が出ないのでラウンジの食事は助かる。

シャワーや仮眠室、マッサージ機もあるのでかなりレベルの高いラウンジだ。

またトイレには洗浄付き便座が装備されていた。さすがレクサスだ。

ダイソンのドライヤー。ANAラウンジにもある。

食事は充実している。

スープ

オリーブなど。

チーズ。

アルコール。

ソフトドリンク。

適当に盛ることにした。これからチューリヒに向かうが機内食は出ないし、スイスでも物価が高いのでいい物は食べられそうにない。ここでおなかを膨らましておくことにする。

9時50分発のスイス航空でチューリヒへ向かう。スイスエア時代を含めスイスの航空会社を利用するの初めてだ。チューリヒまでは1時間半。