伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍で昨年12月以来8ヶ月ぶりの宿泊旅行です<br />感染拡大に留意しながらの旅でしたが、楽しむことが出来て旅行業に従事する皆様に感謝いたします<br /><br />1日目は早起きして、名古屋から近鉄奈良伊勢志摩ライナーで伊勢に入り、外宮と内宮を25年ぶりに参拝しました<br />外宮では京都からみえた毋娘にパワースポットを教わり、パワー注入をいたしました<br />内宮は暑かったですが、静謐なる空間はやはり素晴らしいものでした<br />おはらい町で食べたかった伊勢うどんと赤福本店で名物赤福をいただきました(出来立ては特に美味しく感じます)<br />宇治山田から京都までは念願の「近鉄観光特急しまかぜ」に乗車して、素晴らしい車内に感動!!<br />京都初日の夕食はコスパの良い居酒屋で京都らしい料理とビールで満足しました

2020夏、京都、奈良そして伊勢神宮 1日目伊勢神宮から京都へ

2020/08/10 - 2020/08/13

旅行記グループ 関西旅

capriさん

コロナ禍で昨年12月以来8ヶ月ぶりの宿泊旅行です

高速・路線バス タクシー 新幹線 私鉄 徒歩

関西旅

• ひとぴちゃんさん 2020/08/17 18:33:10
    赤福~
    capriさん、こんばんは!

三重にようこそ(笑)
    連休に伊勢神宮に来られていたんですね。
    私は三重在住で、年に最低1回はお伊勢さんに行っています。
    今年は2回行ってるかな。
    何度行ってもまた行きたくなるんですよね。
    食べるのが目的なのも半分ありますが(笑)

赤福!
    女性のみで作られているって初めて知りました。゚(゚´ω`゚)゚。
    そして作っている所がガラス越しに見えるんですか?
    私見たことないです(^^;;
    次行った時は絶対見ます(笑)
    勉強になりましたー(⌒▽⌒)

ひとぴちゃん

capri

capriさん からの返信 2020/08/17 20:09:04
    Re: 赤福~
    ひとぴちゃん さん

コメントありがとうございました

三重県は気候が良くて良いところですね
    前回は25年前、亡き両親も一緒に車で伊勢神宮参拝して鳥羽に泊まりました
    その前は高校時代、祖父も一緒でやはり鳥羽泊まりでした
    伊勢神宮は本当に気持ちが凛として心洗われる気がします

赤福と伊勢うどん、美味しいですね
    それとしまかぜに乗れて大満足でした

今後とも宜しくお願いします

Capri
  • たらよろさん 2020/08/17 09:49:04
    近鉄特急!!
    こんにちは、capriさん

ぷらっとこだま☆
    本当にお安いですよねー
    私も月末に関東方面にいこうと思ってて、片道ぷらっとこだまを利用しようと思ってましたー
    が、結局往復とも飛行機のなりましたが…(笑)
    今度、秋に横浜にいこうと思っているので、その時は利用してみようかなー

ところで、近鉄特急、頑張ってますよねー
    趣向を凝らした素敵な電車がいろいろあって、
    思わず乗りたくなってしまいます。

京都からだと大阪を経由してになるので、伊勢に行くには遠回りになっちゃって…
    そこがなかなか難しいところ(笑)

伊勢神宮でしきたり通りにお詣りして、
    この後の旅行記も楽しみにしてますねー

たらよろ

capri

capriさん からの返信 2020/08/17 12:53:09
    Re: 近鉄特急!!
    たらよろさん

コメントありがとうございます
    神奈川在住なので近鉄特急は久しぶりでワクワクしながら乗車しました
    特にしまかぜは一度乗ってみたかったので最高に満足しました
    伊勢志摩ライナーのデラックスシートもなかなかでした

京都で乗ったMKタクシーの運転手さんが鉄道好きで、色々話を聞きました
    近鉄ひのとりのプレミアムシートが揺れずにとても良いそうで、京都であれば大和八木乗り換えで利用出来るそうです
    往復のどちらか名古屋経由でひつまぶしを食べるのも良さそうです

ぷらっとこだまはグリーンこそ威力を発揮すると思います
    ドリンク券も付いてますしお勧めいたします