小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
酒匂川のサイクリングコースを走ってみました😄

酒匂川 DE サイクリング

15いいね!

2020/08/02 - 2020/08/02

737位(同エリア1802件中)

旅行記グループ 自転車を楽しむ

0

8

まゆりん

まゆりんさん

酒匂川のサイクリングコースを走ってみました😄

  • しばらく右手に酒匂川、左手に田んぼを見ながらの走行です。

    しばらく右手に酒匂川、左手に田んぼを見ながらの走行です。

  • 母方の実家は新潟にあり、夏休みといえば毎年帰省をしていたので、夏の田んぼは私にとって心の故郷。<br />セミが鳴き、トンボが飛ぶ風景とこの香りは、とても懐かしい情景です。

    母方の実家は新潟にあり、夏休みといえば毎年帰省をしていたので、夏の田んぼは私にとって心の故郷。
    セミが鳴き、トンボが飛ぶ風景とこの香りは、とても懐かしい情景です。

  • 写真を写す間もなく漕いで、市を跨いで南足柄市にある終点までやって参りました。<br />昇りなのですがほぼ平らで走りやすいです。

    写真を写す間もなく漕いで、市を跨いで南足柄市にある終点までやって参りました。
    昇りなのですがほぼ平らで走りやすいです。

  • 折返しは 起点ともなる訳で、裏にはこの様に書かれていました。

    折返しは 起点ともなる訳で、裏にはこの様に書かれていました。

  • 今度は左手に川です。

    今度は左手に川です。

  • 偶然にも、小田原市も推奨している無料アプリを、サイクリングの記録用にスマホへ入れてあるので、今回も起動させていました。<br />ピンクのラインが走った所です。<br />折返してピンク丸の所まで戻ってきました。<br />これは途中でスクショをしたので走行距離が13.2kmとなっていますが、スタート地点まで戻ると、18.9kmでした。<br /><br />このアプリは、「走る」を選ぶとサイクリングの他にランニングも記録出来ますし、「歩く」を選ぶと歩数の他にウォーキングとして地図や時間、分速、消費カロリーも記録出来るので楽しめます。<br /><br />

    偶然にも、小田原市も推奨している無料アプリを、サイクリングの記録用にスマホへ入れてあるので、今回も起動させていました。
    ピンクのラインが走った所です。
    折返してピンク丸の所まで戻ってきました。
    これは途中でスクショをしたので走行距離が13.2kmとなっていますが、スタート地点まで戻ると、18.9kmでした。

    このアプリは、「走る」を選ぶとサイクリングの他にランニングも記録出来ますし、「歩く」を選ぶと歩数の他にウォーキングとして地図や時間、分速、消費カロリーも記録出来るので楽しめます。

  • 空も広くて心地良い&#11088;︎

    空も広くて心地良い⭐︎

  • 20km弱を走破した後は、ご褒美のランチを。<br />折角の小田原なので、海鮮物にしました。<br />お魚センターは駐車場が多くはなく、並んでいましたので、少し離れた有料のパーキングに入れて歩いて向かいました。<br />野生の勘で近道をしながらも楽しく、これもプチ旅だな、と。笑<br /><br />写真は2つ映っていますが、私が食べたのは下の方。<br />ごま油で味付けされていて、このあと卵の黄味を落として頂きました。地の魚が入っており美味しかったです。<br /><br />先日TVで放送されていたカキ氷(フルーツを凍らせてそれを削ったもの)も食べて帰りたかったのですが、30分以上待つと。またの機会にしようと今回はパス。<br />それでもデザート欲は収まらなかったので、コンビニでアイスを買って食べました&#11088;︎<br /><br />とても走りやすくて景色も良いコースでしたので、また季節を変えて走りに来たいです。<br /><br />

    20km弱を走破した後は、ご褒美のランチを。
    折角の小田原なので、海鮮物にしました。
    お魚センターは駐車場が多くはなく、並んでいましたので、少し離れた有料のパーキングに入れて歩いて向かいました。
    野生の勘で近道をしながらも楽しく、これもプチ旅だな、と。笑

    写真は2つ映っていますが、私が食べたのは下の方。
    ごま油で味付けされていて、このあと卵の黄味を落として頂きました。地の魚が入っており美味しかったです。

    先日TVで放送されていたカキ氷(フルーツを凍らせてそれを削ったもの)も食べて帰りたかったのですが、30分以上待つと。またの機会にしようと今回はパス。
    それでもデザート欲は収まらなかったので、コンビニでアイスを買って食べました⭐︎

    とても走りやすくて景色も良いコースでしたので、また季節を変えて走りに来たいです。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP