横須賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横須賀には10000mプロムナードというJR横須賀駅から観音崎までの遊歩道があります。<br />そこを自転車で楽しもう!と意気揚々と向かったのですが…

自転車で横須賀

13いいね!

2019/11/24 - 2019/11/24

588位(同エリア1403件中)

旅行記グループ 自転車を楽しむ

0

6

まゆりん

まゆりんさん

横須賀には10000mプロムナードというJR横須賀駅から観音崎までの遊歩道があります。
そこを自転車で楽しもう!と意気揚々と向かったのですが…

PR

  • なんとなんと、プロムナードは自電車の乗り入れが禁止でした。<br /><br />そのかわり?<br />自転車用の道が所々歩道の隅に線引されているのでそちらを走ることにしました。<br /><br />本格的なサイクリストは車道を高速度で走っていましたが、うちは無理なので。。。<br />

    なんとなんと、プロムナードは自電車の乗り入れが禁止でした。

    そのかわり?
    自転車用の道が所々歩道の隅に線引されているのでそちらを走ることにしました。

    本格的なサイクリストは車道を高速度で走っていましたが、うちは無理なので。。。

  • 途中、賑やかな辺りで美味しい匂いがしてきました。<br />横須賀と言ったら、やっぱり、横須賀カレーでしょう。<br />ということでこちらを。<br />(因みに私はインドのカレーを頂きました。笑)

    途中、賑やかな辺りで美味しい匂いがしてきました。
    横須賀と言ったら、やっぱり、横須賀カレーでしょう。
    ということでこちらを。
    (因みに私はインドのカレーを頂きました。笑)

  • ヴェルニー公園へやってきました

    ヴェルニー公園へやってきました

  • 公園内に、こういう自転車留めがあったので、てっきり走れるのかと思ったら…<br />手で押してしか入れません。

    公園内に、こういう自転車留めがあったので、てっきり走れるのかと思ったら…
    手で押してしか入れません。

  • ぐーっと戻ってきて馬堀海岸へ。<br />ここも遊歩道になっているので走る人やお散歩する人には良いと思います。<br /><br />

    ぐーっと戻ってきて馬堀海岸へ。
    ここも遊歩道になっているので走る人やお散歩する人には良いと思います。

  • ちょっと南国気分ですね。<br />気分転換に楽しいサイクリングでした☆<br /><br />帰りは湯楽の里という温泉に入って帰ったのですが、こちらはランナーやサイクリスト応援プランがあったので、こちらに荷物を置いて身軽に楽しめそうです。<br /><br /><br />

    ちょっと南国気分ですね。
    気分転換に楽しいサイクリングでした☆

    帰りは湯楽の里という温泉に入って帰ったのですが、こちらはランナーやサイクリスト応援プランがあったので、こちらに荷物を置いて身軽に楽しめそうです。


13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP