バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【ホーチミン→ホイアン→ホアヒン→シラチャ→パタヤ→バンコクの旅】<br /><br />さて、パタヤから元旦早々バンコクへタクシーで移動です。<br /><br />今年の年末は、パタヤで過ごし、残すところ二日間。<br /><br />日本から合流した友人は、明日のフライトで、日本へ戻ります。<br /><br />実は、昨年末も同じ友人と同じような旅行をしたのですが、シラチャで日本から、(私の)母親が亡くなったという事で、友人一人を残し、ここから慌てて日本へ帰国した覚えがあります。<br /><br />(普段は地球の真裏:ブラジルにいる私は...)たまたまこの時、近い東南アジアにいたので、すぐに帰国できたのが、不幸中の幸いか.....<br /><br />夏の東南アジアから夏の南米の往復だったので、冬物を全く準備していなかった為、バンコクのユニクロで、ウルトラライトダウン+(日本に戻った途端に凍え死なない様に)冬物を大慌てで購入したのを覚えています...<br /><br />

『Vレジデンス ホテル&サービスアパート(バンコク)』に泊まってみる(プロンポン駅から5分/バンコク/タイランド)

145いいね!

2020/01/01 - 2020/01/01

448位(同エリア22960件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

【ホーチミン→ホイアン→ホアヒン→シラチャ→パタヤ→バンコクの旅】

さて、パタヤから元旦早々バンコクへタクシーで移動です。

今年の年末は、パタヤで過ごし、残すところ二日間。

日本から合流した友人は、明日のフライトで、日本へ戻ります。

実は、昨年末も同じ友人と同じような旅行をしたのですが、シラチャで日本から、(私の)母親が亡くなったという事で、友人一人を残し、ここから慌てて日本へ帰国した覚えがあります。

(普段は地球の真裏:ブラジルにいる私は...)たまたまこの時、近い東南アジアにいたので、すぐに帰国できたのが、不幸中の幸いか.....

夏の東南アジアから夏の南米の往復だったので、冬物を全く準備していなかった為、バンコクのユニクロで、ウルトラライトダウン+(日本に戻った途端に凍え死なない様に)冬物を大慌てで購入したのを覚えています...

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

145いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • eahawkさん 2020/07/30 13:38:41
    本当にうらやましい!!!
    kota1号さん

    こんにちは!
    私もタイ駐在の人達が本当にうらやましいです!!!
    素敵なアパートですね・・・
    気持ちを切り替えてタンザニアで頑張ります(笑)

    eahawk

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2020/08/01 01:35:19
    RE: 本当にうらやましい!!!
    eahawk様

    アジアの住宅環境(ホテルもだけど)は、本当に羨ましいです。
    もう南米に帰りたくなくなりました。
    私も気を取り直して南米でまた頑張ります...と思った矢先に
    このコロナ禍....ああ、しんどい....

    コタ@

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP