2020/07/16 - 2020/07/19
188位(同エリア1661件中)
えみりさん
コロナの自粛がようやくあけて。
第二波が来るのは9月だと言われていた5月の半ば。
今のうちに旅行に行っとこう。
と思って海外に行けなくなったけど大自然のある場所に行きたい。
半分コロナからの開放感にやられていた頃。
北海道はその頃まだ感染者が出ていて、沖縄も感染者が多い東京の人に人気で危ない。
離島に行きたいけど那覇乗り継ぎの空港での待ち時間は危ない。
それならまだ人気がなくて(すみません(^_^;))
直行便のある奄美大島に行ってみようと。
ただ梅雨明けを待って取ったはずの日程が梅雨最長記録を更新し、
梅雨明けを待っている間に東京の感染者が100人を超えてきて。
飛行機はキャンセルできない…
更に東京は感染者が200人超に連日になってきて、大阪も遂に80人台まで来た。
そしてGo toキャンペーンがちょうど1週間後から開始され適応されないという悲報。
感染者数が思ったより早く増えて今回改めて思った。前回ハワイの教訓が生かされてない!
これからの旅はコロナの間は高くてもいいので直前に予約するか、直前までキャンセルができる旅行にすること!
やっぱり近場しかないのかな~(*_*)
-
久しぶりの旅の始まりは関西空港発のPeach便。
行き約9000円+帰り16000円。計税込27000円くらいで全然格安ではない。 -
梅雨の合間にようやく晴れた大阪。
結局1便で90人くらいは搭乗してました。 -
関空でチェックイン時に奄美空港は天候不良で着陸できなければ関空に引き返しますと何度も言われる。
奄美は雷注意報。 -
定刻より少し遅れて関空から出発。
上空からみる関空。
当たり前と思っていたこの景色がとても貴重になった今、旅に出れることに感謝。 -
約2時間弱のフライトで奄美に到着。
近くの島が見える。最初これが奄美大島かと思ってた。喜界島かな?
誰か知ってる人は教えて下さい。 -
海が青い。雷は大丈夫そう。
-
そのまま直進して着陸。
-
奄美に着いた~
-
空港からホテルまではホテルの無料送迎バスを利用。
今晩はネイティブシー奄美に宿泊。
1泊2日19800円、2食付き。
本当は明日からのホテルに3泊したかったんだけど連泊できなかったのでこちらに1泊。 -
お部屋はシービュー。
少し年季が入ってますが、アルコール始め必要なものは全て揃ってました。
スキーのペンションみたいな感じ。 -
お部屋からの海。
スタッフもフレンドリー。 -
実物の色はこんな感じ。
-
ずーっと見てた天気予報は雨だったので上がってるだけでうれしい。
-
晴れたらもっときれいなはず。
-
夕食まで時間があったのでビーチへ。
-
多分こんなにきれいな色でなかったはず。
-
ビーチに行く木の上に巨大な蜘蛛が何匹もいてドン引き。
私はここに住めないと思う瞬間。 -
坂と階段を下ってホテル下の倉崎ビーチへ。
1泊目をここにした理由はこのビーチ。 -
何人か海に入ってましたが、確か実物はこんなきれいな色じゃなかったはず。
色がイマイチで何となく海に入るのをためらいましたから。 -
なのでビーチから出てホテルの前の道を散策。
-
早速ヤギ小屋があって2匹発見。
こっちってヤギ汁があるんだよね。 -
と思っていたらあっという間に空から雨が。
ホテルに帰ります。 -
ホテルの廊下。
-
今日の夕食。
-
お刺身美味しかったです。キハダマグロ以外は南国のお魚でした。
-
豚の煮物。ちょっと油が多い。
-
もずくとあおさの揚げ物。
-
カジキマグロのカツ。これはイマイチ。
-
鶏飯。お米が大量過ぎる。
-
鶏飯にかける出汁。たっぷりかけるのが美味しいらしい。
-
オレンジの皮やパパイヤの漬物のみじん切りがあったりで初めての本格鶏飯。
まあお米がイマイチだったので前に屋久島で食べた方が美味しかったな~と。 -
郷土菓子とHP直接予約特典のアイスクリーム。
今回食べてて思ったのが、テーブル同士はグループで離れてるけど閉鎖空間で
夕食にお酒を飲む人の声が大きくなって怖かったです。
他府県の人が多いのでコロナが心配で早く食べ終わらないと。って思いました。
やっぱり旅するってことは完全にはリスクは下げれないな。
この後雷雨を聞きながら就寝。 -
2日目朝。一応雨は上がってます。
その後はまた降ってました。 -
和朝食をチョイス。
-
そして昨日分かったのが、チェックアウトは11時だけど10時30分しか空港送迎バスがないと。
いや、レンタカー11時30分からで組んでるんですけど… -
しかも朝6時30分に町内放送があって起こされた。
送迎が10時30分でも天気が悪くてシュノーケルもしづらい。
時間が有り余る~。これが島時間なのか。
そうだ、ゆったりしよう。 -
海色は昨日と変わらず晴れないのでこんな色。
みんな海に来ても入らない。
そうなると小雨に降られながらのビーチヨガです。 -
アダンの実に見守られながら。
旅行記その2に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
奄美大島 女子ひとり旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
奄美大島(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 奄美大島 女子ひとり旅
0
38