奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奄美大島最終日は15時の飛行機に合わせて行動です。<br />まずは干潮に合わせて雨が上がったのでハートロックのリベンジ。<br />時間調整のため奄美パークにお邪魔し、その後あやまる岬と土盛海岸を訪れました。<br />ようやく青い海を見ることができました。<br />奄美大島の最終日をお楽しみ下さい。

奄美大島女子ひとり旅4 最終日。リベンジのハートロック、奄美パーク、あやまる岬、土盛海岸

2020/07/16 - 2020/07/19

旅行記グループ 奄美大島 女子ひとり旅

えみり

えみりさん

奄美大島最終日は15時の飛行機に合わせて行動です。
ようやく青い海を見ることができました。
奄美大島の最終日をお楽しみ下さい。

最終日も朝から雨。
    一瞬晴れ間が出た時のMIRU奄美の部屋のベランダ。

雨がやんだ瞬間を狙ってヨガを。
    11時までお部屋でまったりしてチェックアウトしました。
    おこもりホテルなので11時に出発の人が多かったです。

雨がやんで飛行機まで時間があったので昨日に引き続きリベンジのハートロックへ。

う~ん。やっぱり晴れてても日本海調の海。
    そしてガイドブックのようなきれいなグリーンのハートは見られず。

飛行機の時間調整のため道すがらにあった奄美パークに立ち寄り。

中のビデオはしてなかったかな。

展望台があったので園内のパークを歩いていきます。

あんまり人気はなさそうでしたが、エレベーターで上がると意外に素敵な風景が。

空港方面

もう一度建物に戻ると昔の奄美のお家再現を見つけました。
    奄美パークはあまり見るものがない残念な立派なハコモノでした。
    一部有料の美術館があります。

その後空港を超えてあやまる岬に来ました。
    展望台が見えたのでまずそこに登りました。
    緑の屋根は売店。

その後見渡したんですが、例の有名なモニュメントがない!
    売店のお姉さんに聞くと駐車場の反対側に道がありました。

途中車でスルーしてきた土盛海岸の方が青いのが見えました。
    これはぜひこの後行かねば。

眼下に遊園地がありそうです。

海がキレイ。

おばあ達が三線をひいて唄を歌ってました。

車で移動して土盛海岸にやってきました。

青い!

奄美大島ではこれを見たかった!

ようやく、最終日の時間ギリギリに見れました。

今回はコロナの第一波と二波の間にうまく来れました。

次にこんな景色が見れるのはいつかな~。

平和だな~

コロナは思った以上に長く続くようですね。
    皆さまお体を大切に。
    奄美大島旅行記を最後まで読んで頂きありがとうございました。