2020/07/16 - 2020/07/19
235位(同エリア1638件中)
えみりさん
奄美大島2日目はレンタカーを借りて移動。
総理大臣も来たというみなとやの鶏飯、奄美大島といえばのマングローブの森に行きました。(遠かった~)
そしてこの旅一番の目的のMIRU奄美に今日から連泊。
このホテルを見て奄美大島に決めたと言っても過言ではない。
さて、その評価やいかに?!
-
奄美大島2日目。
11時30分から最終日までのレンタカー。
今回は日産ノート。ちょっと古い感じ。
奄美観光レンタカーさんで2泊+2時間で保証込み7000円+保険420円×3日。
(+トータルのガソリンは1620円。145円/L。島のガソリンは高い!)
最初調べてたよそのレンタカー屋さんの半額にだったのでそれは良し。
奄美大島は配車できるレンタカー屋さんが少なくて面倒でした。
1日目は15時に奄美空港到着なのでどう考えてもいらない。なので1泊後に一旦チェックアウトして空港までホテル送迎で送ってもらいました。
宮古島の方が新車種でお得に借りれたな~。 -
昼食は総理大臣も食べたというみなとやさんで鶏飯を。
-
中に入ると2組待ちでこの表示。
-
結局10分くらいで通してもらいましたが、さすが人気店。後から後から皆さん来てました。
-
メインのメニューは鶏飯1000円。
昨日の夕食より鶏が臭くない。
そしてお出汁に鶏の油が浮いてて風味たっぷりで美味しい。さすが! -
早々に食べ終わって次に目指したのはマングローブの森。
約1時間半かかって道の駅住用に到着。
奄美大島のメインの道が1本なので道が変に混んでました。トンネルも多くて雨もパラパラ。
運転疲れました。 -
奄美大島はマングローブカヌーが有名ですが、私はあまり興味がなかったので上からのマングローブ林を見に来ました。
道の駅の人に遠くに見える展望台を指差され、
えーっと思いながらこの道を歩くこと10分。 -
カヌー乗り場にやって来ました。
-
その奥にお目当ての展望台につながる階段。無料。
190何段とか道の駅の人は言ってました。 -
はあはあ、階段を登ってる時にようやく普段身体を鍛えてる?目的が見えました(笑)
登りきると360度のパノラマで素晴らしいです。 -
遠くに見えるのがさっきいた道の駅。
この距離歩いてきたんだよ。
展望台が遠くて階段もかなり多い。高齢者にはきつい。 -
カヌーしてる人も数人見えました。
-
疲れ果てて気力で運転して、ビッグⅡでお買い物をしてから今夜のお宿へ。
今夜のホテルはMIRU奄美。
昨日のネイティブシーとは徒歩数分の距離。 -
シンガポールの会社経営で予約中にネストアット奄美ビーチヴィラから名前が変更。
1つのヴィラを区切って2グループで使える仕様。 -
海から3段にわたって建物があります。
カートで移動できます。階段もあり。
私はチェックインとチェックアウトにしか使いませんでした。
だって呼びつけるの面倒でしょ? -
こちらが本日からのヴィラ。
今回自粛明けで頭のネジが緩んでたのと海外に行けなくなったので奮発して最前列シービュー、アウトバス付きにしました。 -
素泊まりで1泊約37,000円程度×2泊+税で74,716円。
いや、私は最初この集落の細い道から入った瞬間からこのド田舎で(失礼!)この値段は都会感覚でやっちまったな~と後悔しました。 -
ただ入った瞬間からアロマのいい匂いがして昨日のネイティブシーと比べてやっぱりここにして良かったと。
3年前に出来たにしては床が擦りきれてるけど。 -
やっぱり自粛明けで海外に行けないならここがいいね。
窓からの景色はハワイにいる気分に錯覚させてくれる。
お風呂からも海。 -
洗面所。
ただ後でわかったのは一軒家を2グループで分けてるので壁が薄い!
2泊目の隣人は足音もうるさいし、夜になってもしゃべってる内容が聞こえまくりでした。
こればっかりは隣人によるので運が重要(笑) -
一番ここに宿泊した楽しみはこの海の見えるベランダ。
-
とアウトバス。
ジャグジー好きですので、これにやられて予約しました。
日本にもついにそんな素敵なホテルがあるのかと。
ただ奄美大島。そこは虫達の楽園でした。
朝になると小虫が多数アウトバスに浮いていてお姉さんを呼ばないと入れません。
お掃除直後は湯温も高くてチョー気持ちいいんですけど朝は追い焚きしても湯温が上がらずイマイチでした。
そして翌日出る時に室内にまあまあのサイズの蜘蛛を見つけお掃除のお姉さんに処理をお願いしました。
これ夜に見つけたらメチャ悲惨だった。危ない。 -
往々にしていつも旅のホテルや観光地の出来すぎた写真に騙されます。
今回は晴れてないのであの青い海がない…
飲み物は1泊につき3リットルのお水が用意されていますが、紅茶はありません。
基本的に至れり尽くせりですが、都心のハイクラスのホテルならこんな感じかも。
奄美大島で素泊まり75,000円弱はちょっと場違い。
この値段だったら朝夕込みくらいかな。
いいところはいっぱいあるけれど、コスパが悪いホテルです。
いやいや、ひとり旅がコスパ悪いんです(笑)
因みに夕食は約6,000円~、朝食は約2,000円。
夕食は前日までに予約しないといけないのも面倒。その日にぷらっと行きたいよね。
なので朝夕込みなら税込1泊50,000円弱で奄美大島ではずば抜けたトップクラスのお値段。
結局雨が多くてレストランまで外に出るのでお部屋で濡れずにすんで良かったです。
そういえばルームサービスであまり心踊らないメニューが置いてました。
私は朝はビッグⅡで美味しいパンを購入してました。 -
ヴィラ内を散策。
庭師も沢山いて毎日お手入れされてました。 -
ビーチの途中には東屋も。
-
ホテル前のビーチ。
雰囲気は素敵だけど変わらず曇りで風がきついのであまり入る気にならない海。 -
ビーチからみた自室。
-
アダンの実
-
溝にいた蟹
-
これはビッグⅡ奄美で購入した夕食の1部。
まあ自由にできるのがひとり旅のいいところ。
今回は備忘録で各所にお値段を書いてます。
ご不快な方はスルーして下さい。
明日はこの旅のハイライト、海亀シュノーケルです。
その3に続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
奄美大島 女子ひとり旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
奄美大島(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 奄美大島 女子ひとり旅
0
30