パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウィルス感染拡大防止に備え休館していたルーヴル美術館が、7月6日についに再開。<br />縮小開館のため一部フロアこそ閉鎖されていますが、入場者数を制限している今こそ、ゆっくり芸術鑑賞ができる絶好のタイミング。<br />傑作品をいつになくゆっくり観ることができました。<br /><br />ルーヴル美術館ひとつ訪れただけで、時代や国境を越えて旅した気分になります。<br />芸術や歴史に関して浅い知識しか持ち合わせていませんが、作品を生み出そうという人間の創造性と、その作品が時を経て大切に保存されていることに感激しました。<br /><br />ちなみにルーヴルは、パリの他のほとんどの美術館と同様、撮影は自由にすることができます(ただしフラッシュと三脚の使用は禁止)。<br />

新型コロナ流行後、4カ月ぶりに再開したルーヴル美術館へ

46いいね!

2020/07/11 - 2020/07/11

827位(同エリア15788件中)

0

24

que sera sera

que sera seraさん

新型コロナウィルス感染拡大防止に備え休館していたルーヴル美術館が、7月6日についに再開。
縮小開館のため一部フロアこそ閉鎖されていますが、入場者数を制限している今こそ、ゆっくり芸術鑑賞ができる絶好のタイミング。
傑作品をいつになくゆっくり観ることができました。

ルーヴル美術館ひとつ訪れただけで、時代や国境を越えて旅した気分になります。
芸術や歴史に関して浅い知識しか持ち合わせていませんが、作品を生み出そうという人間の創造性と、その作品が時を経て大切に保存されていることに感激しました。

ちなみにルーヴルは、パリの他のほとんどの美術館と同様、撮影は自由にすることができます(ただしフラッシュと三脚の使用は禁止)。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道

PR

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

que sera seraさんの関連旅行記

que sera seraさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集