パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三度の飯よりケーキが好き。そんな筋金入りの甘党にとって、スイーツショップの激戦都市パリはまさに楽園。<br /><br />何気なく存在する街角のパン屋でトビキリ美味しいケーキが見つかることもありますが、一流のパティシエが作るスイーツはまた格別。エレガントな味わいは五感を魅了し、至福の時へといざなってくれます。<br />パリでもコロナの感染拡大が日々重大化し、外出可能エリアは自宅から半径10㎞圏内に制限されるなど明るいニュースはあまりありませんが、美味しいケーキのことを考えていると気持ちが上向きます(単純)。<br />そこで大好きな極上ケーキ屋ベスト5を、独断で選んでみました。<br /><br />1位 カール・マルレッティ Carle Marletti<br />2位 アルノ・ラクロワ Arnaud Lacroix<br />3位 セドリック・グロレ Cedric Grolet<br />4位 ヤン・クヴルール Yann Couvreur<br />5位 ボリス・リュメ Boris Lume<br />

パリ:至福のスイーツ食べ歩き。勝手に選ぶパリのケーキ屋★ベスト5