熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年5月から始めた「日本秘湯を守る会」のスタンプ集め。ついに10個貯まった。10個貯まるとこの中の1つに無料で泊まれる。それで選んだのが熊本県、天草の弓ヶ浜温泉湯楽亭。<br />なぜここを選んだかというと料理が一番おいしいことと、他にはない個性的な泉質。シュワシュワの炭酸泉&#9832;<br />すごく遠いんだけどまた来ることができて嬉しい。<br /><br />コロナの影響で予約してた飛行機が行きも帰りも欠航で予定していたより滞在時間が短くなってしまったけど久しぶりの旅行でとても楽しかった。<br /><br />6月15日(月)<br /><br />仕事後、穴守稲荷のホテルへ前泊<br /><br />シアトル羽田ホテル泊<br /><br />6月16日(火)<br />●パワーラウンジ<br />_______________________<br />JAL623欠航 <br />06:25羽田<br />08:10熊本<br />_______________________<br /><br />JAL625に変更<br />08:05羽田<br />09:50熊本<br /><br />弓ヶ浜温泉<br />湯楽亭泊<br /><br />6月17日(水) <br /><br />●ASOラウンジ<br />_______________________<br />JAL638欠航<br />19:55熊本<br />21:35羽田<br />_______________________<br /><br />JAL634に変更<br />17:20熊本<br />19:00羽田

自然とグルメと温泉を満喫!秘湯を守る会スタンプ特典@弓ヶ浜温泉湯楽亭

18いいね!

2020/06/16 - 2020/06/17

2343位(同エリア7839件中)

旅行記グループ 秘湯を守る会

2

29

あっちゃん

あっちゃんさん

2018年5月から始めた「日本秘湯を守る会」のスタンプ集め。ついに10個貯まった。10個貯まるとこの中の1つに無料で泊まれる。それで選んだのが熊本県、天草の弓ヶ浜温泉湯楽亭。
なぜここを選んだかというと料理が一番おいしいことと、他にはない個性的な泉質。シュワシュワの炭酸泉♨
すごく遠いんだけどまた来ることができて嬉しい。

コロナの影響で予約してた飛行機が行きも帰りも欠航で予定していたより滞在時間が短くなってしまったけど久しぶりの旅行でとても楽しかった。

6月15日(月)

仕事後、穴守稲荷のホテルへ前泊

シアトル羽田ホテル泊

6月16日(火)
●パワーラウンジ
_______________________
JAL623欠航 
06:25羽田
08:10熊本
_______________________

JAL625に変更
08:05羽田
09:50熊本

弓ヶ浜温泉
湯楽亭泊

6月17日(水) 

●ASOラウンジ
_______________________
JAL638欠航
19:55熊本
21:35羽田
_______________________

JAL634に変更
17:20熊本
19:00羽田

PR

  • 本当は朝06:25の便の予定だったので始発でちょうど良い感じだったけど心配性の旦那がホテルを予約した。コロナの減便で泊まらなくてもいい時間になったけどキャンセル不可で予約しちゃったから泊まることに。4000円くらいにしてはいい感じだった。穴守稲荷駅徒歩のシアトル羽田ホテル。<br />なぜ穴守稲荷かというと、ニュータンタンメンが近くにあるからwニュータンタンメン他にはない不思議な食べ物だよね。もっと辛くすれば良かった。

    本当は朝06:25の便の予定だったので始発でちょうど良い感じだったけど心配性の旦那がホテルを予約した。コロナの減便で泊まらなくてもいい時間になったけどキャンセル不可で予約しちゃったから泊まることに。4000円くらいにしてはいい感じだった。穴守稲荷駅徒歩のシアトル羽田ホテル。
    なぜ穴守稲荷かというと、ニュータンタンメンが近くにあるからwニュータンタンメン他にはない不思議な食べ物だよね。もっと辛くすれば良かった。

  • 4ヶ月ぶりの旅行にわくわく!1,000円でクラスJにアップグレードできた。

    4ヶ月ぶりの旅行にわくわく!1,000円でクラスJにアップグレードできた。

  • 熊本に到着しまずはレンタカーを借りて1時間ほどの所にある上色見熊野神社へ。緑と太陽の光が神々しく見える。

    熊本に到着しまずはレンタカーを借りて1時間ほどの所にある上色見熊野神社へ。緑と太陽の光が神々しく見える。

    上色見熊野座神社 寺・神社・教会

  • 熊本県・上色見熊野座神社<br /><br />鳥のさえずりと緑と土の匂いが心地良くて長い石段も楽しく歩いて来られた。無事に海外旅行ができるようになる事を願って。

    熊本県・上色見熊野座神社

    鳥のさえずりと緑と土の匂いが心地良くて長い石段も楽しく歩いて来られた。無事に海外旅行ができるようになる事を願って。

    上色見熊野座神社 寺・神社・教会

  • 熊本県・阿蘇<br /><br />雨女だし雨なものだとばかり思っていたからこんなお天気が信じられない最高の眺め。

    熊本県・阿蘇

    雨女だし雨なものだとばかり思っていたからこんなお天気が信じられない最高の眺め。

  • 熊本県<br />あか牛料理 やま康<br /><br />熊本と言えば??いろいろ調べて食べたかったのがあか牛丼。

    熊本県
    あか牛料理 やま康

    熊本と言えば??いろいろ調べて食べたかったのがあか牛丼。

  • 熊本県<br />あか牛料理 やま康<br /><br />あか牛丼。<br />一口食べてめっちゃ笑顔になる。<br />これステーキで食べたら絶対いい値段する肉、なのにたったの1,700円!<br />最高&#128046;&#128046;

    熊本県
    あか牛料理 やま康

    あか牛丼。
    一口食べてめっちゃ笑顔になる。
    これステーキで食べたら絶対いい値段する肉、なのにたったの1,700円!
    最高🐮🐮

  • ランチの後はひたすら車を走らせ本日のお宿へ。<br /><br />2018年5月から始めた「日本秘湯を守る会」のスタンプ集め。ついに10個貯まった。10個貯まるとこの中の1つに無料で泊まれる。それで選んだのが熊本県、天草の弓ヶ浜温泉湯楽亭。<br />なぜここを選んだかというと料理が一番おいしいことと、他にはない個性的な泉質。シュワシュワの炭酸泉&#9832;<br />すごく遠いんだけどまた来ることができて嬉しい。

    ランチの後はひたすら車を走らせ本日のお宿へ。

    2018年5月から始めた「日本秘湯を守る会」のスタンプ集め。ついに10個貯まった。10個貯まるとこの中の1つに無料で泊まれる。それで選んだのが熊本県、天草の弓ヶ浜温泉湯楽亭。
    なぜここを選んだかというと料理が一番おいしいことと、他にはない個性的な泉質。シュワシュワの炭酸泉♨
    すごく遠いんだけどまた来ることができて嬉しい。

  • 約1年ぶりでまたこんな遠い所へ再訪するなんてね。

    約1年ぶりでまたこんな遠い所へ再訪するなんてね。

  • 畳の良い香り。

    畳の良い香り。

  • 早速温泉へ。赤湯。

    早速温泉へ。赤湯。

  • 熊本県・天草<br />弓ヶ浜温泉 湯楽亭<br /><br />約一年ぶりのシュワシュワの赤湯。場所によってお湯の温度も結構違う。コロナの影響もあり貸切状態。<br />

    熊本県・天草
    弓ヶ浜温泉 湯楽亭

    約一年ぶりのシュワシュワの赤湯。場所によってお湯の温度も結構違う。コロナの影響もあり貸切状態。

  • <br />高濃度炭酸泉の赤湯。こんな色の温泉は入ったことあるけどこの炭酸の濃さは他にはないと思う。肩までしっかり浸かって水面近くに顔があるとドライアイスを水に溶かしたときの匂い(子供の頃よくやったw)がして息苦しくなる程。美容院で炭酸ヘッドスパやるけどここに頭まで使ったら良いのかもと考えたけど流石にやらなかったw


    高濃度炭酸泉の赤湯。こんな色の温泉は入ったことあるけどこの炭酸の濃さは他にはないと思う。肩までしっかり浸かって水面近くに顔があるとドライアイスを水に溶かしたときの匂い(子供の頃よくやったw)がして息苦しくなる程。美容院で炭酸ヘッドスパやるけどここに頭まで使ったら良いのかもと考えたけど流石にやらなかったw

  • 温泉の後はお部屋で夕食。

    温泉の後はお部屋で夕食。

  • <br />温泉で癒やされたあとは、最高の夕食をお部屋で。これでもかっていうくらいの海の幸が盛りだくさん&#128031;&#128025;&#128026;<br />とにかくお刺身が最高&#10024;<br />身が厚くてぷりぷりですごい。温泉を選ぶ時ほとんど海の幸を満喫できる事が条件に入るけどここの料理は別格&#10024;量もすごくて私ですら食べ切れない。


    温泉で癒やされたあとは、最高の夕食をお部屋で。これでもかっていうくらいの海の幸が盛りだくさん🐟🐙🐚
    とにかくお刺身が最高✨
    身が厚くてぷりぷりですごい。温泉を選ぶ時ほとんど海の幸を満喫できる事が条件に入るけどここの料理は別格✨量もすごくて私ですら食べ切れない。

  • マテ貝なんて香港でしか食べたことないかも!?

    マテ貝なんて香港でしか食べたことないかも!?

  • これでもかってくらい出てくる!

    これでもかってくらい出てくる!

  • 野菜と白身魚の天ぷら。

    野菜と白身魚の天ぷら。

  • 蟹は翌朝に回してもらうことに。写真は一部で他にもまだまだあった。大満足

    蟹は翌朝に回してもらうことに。写真は一部で他にもまだまだあった。大満足

  • 朝食&#9728;<br />ご飯のお供が多過ぎて何杯でもいけちゃう。温泉で炊いたご飯がこれまた美味しいんだわ&#9829;

    朝食☀
    ご飯のお供が多過ぎて何杯でもいけちゃう。温泉で炊いたご飯がこれまた美味しいんだわ♥

  • 昨日食べきれなかったカニはきれいに食べやすく出してもらってやったー!自分でほじくり出さなくていいなんて&#128513;&#128513;朝から蟹味噌幸せ?<br />ほんとこの宿最高。<br />たくさんの温泉宿泊まってるけど実はリピートしたのはこの宿だけ。

    昨日食べきれなかったカニはきれいに食べやすく出してもらってやったー!自分でほじくり出さなくていいなんて😁😁朝から蟹味噌幸せ?
    ほんとこの宿最高。
    たくさんの温泉宿泊まってるけど実はリピートしたのはこの宿だけ。

  • スタンプ集め終わっちゃって悲しいと旦那が新しくこんなの買った。九州八十八湯めぐりの御湯印帳。これは期限がないので気長にためていく予定w88は流石に多過ぎw

    スタンプ集め終わっちゃって悲しいと旦那が新しくこんなの買った。九州八十八湯めぐりの御湯印帳。これは期限がないので気長にためていく予定w88は流石に多過ぎw

  • 熊本県・二俣橋<br /><br />この橋は日の光でハート型ができることで有名だけどハート型が見えなくてもとっても素敵な所。(今の季節はハート型にならない)人気はなく静かで川の流れる音だけが聴こえる。癒やしの橋。

    熊本県・二俣橋

    この橋は日の光でハート型ができることで有名だけどハート型が見えなくてもとっても素敵な所。(今の季節はハート型にならない)人気はなく静かで川の流れる音だけが聴こえる。癒やしの橋。

  • とあるトンネルを探している時に歩いた場所。橋が多い。

    とあるトンネルを探している時に歩いた場所。橋が多い。

  • 熊本県・八角トンネル<br /><br />車を停める場所を道一本間違えたせいで迷って迷って大変だった。やっとたどり着いたトンネルは予想以上に素敵な場所だった。

    熊本県・八角トンネル

    車を停める場所を道一本間違えたせいで迷って迷って大変だった。やっとたどり着いたトンネルは予想以上に素敵な場所だった。

  • 最後に熊本市内へ。熊本城は駐車場に入ってから熊本県民しか入れないと知ったんだけど有料の駐車場なのにそのまま帰るのはもったいないから恐る恐る進んでいくと加藤神社だけなら平気っぽかったので加藤神社へ向かう。その途中で見える熊本城の手前の建物。

    最後に熊本市内へ。熊本城は駐車場に入ってから熊本県民しか入れないと知ったんだけど有料の駐車場なのにそのまま帰るのはもったいないから恐る恐る進んでいくと加藤神社だけなら平気っぽかったので加藤神社へ向かう。その途中で見える熊本城の手前の建物。

  • 加藤神社でお参り。<br />熊本城の地震で崩れた所がたくさんあってショックを受けた。熊本は地震や大雨や災害が多いイメージ。観光することで少しでも応援になるのなら良いけど今は来るな!と思われてるかな…複雑。

    加藤神社でお参り。
    熊本城の地震で崩れた所がたくさんあってショックを受けた。熊本は地震や大雨や災害が多いイメージ。観光することで少しでも応援になるのなら良いけど今は来るな!と思われてるかな…複雑。

  • 最後にまだあまりお腹空いてないんだけど、馬タン牛タンへ。<br />馬刺し!

    最後にまだあまりお腹空いてないんだけど、馬タン牛タンへ。
    馬刺し!

    馬タン牛タン 西銀座通り店 グルメ・レストラン

  • 馬タン牛タン<br /><br />ユッケ丼。お肉少ない。<br />韓国じゃなくても食べられるのね。馬だから?でもやっぱ安くてボリューミーな韓国でお腹いっぱい生肉食べたいなぁ。<br /><br />久しぶりの旅行楽しかった。せっかく天草まで行ったのにイルカとかシーカヤックできなかったから次こそは!<br /><br />~終わり~

    馬タン牛タン

    ユッケ丼。お肉少ない。
    韓国じゃなくても食べられるのね。馬だから?でもやっぱ安くてボリューミーな韓国でお腹いっぱい生肉食べたいなぁ。

    久しぶりの旅行楽しかった。せっかく天草まで行ったのにイルカとかシーカヤックできなかったから次こそは!

    ~終わり~

    馬タン牛タン 西銀座通り店 グルメ・レストラン

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

秘湯を守る会

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • wakabunさん 2020/07/26 08:17:13
    温泉で炊いたご飯
    あっちゃんさん、おはようございます。

    すごく個性的なお湯でいいですね。来月天草行きます。宿はもう取ってしまったけど、日帰り温泉とかあるのかな?もしくは同じ泉質のところあるかしら?行ってみたい!新緑の風景にも癒されました。

    ところで、温泉で炊いたご飯って色はどうなんですか?赤っぽくはならないんでしょうか。

    Wakabun

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2020/07/26 10:02:30
    Re: 温泉で炊いたご飯
    wakabunさん、おはようございます。日帰り温泉600円位だったと思いますよ。写真は撮っていないけどここ白湯もあって飲んだりご飯炊いたりするのは白湯の方なので色は変わらないです。(旅行記で白湯にふれてすらいなかった…)赤湯はちょびっと口に入っただけでもしょっぱかったです。一年前に行ったときより色が薄くなった気がして聞いてみたら色は常に変わるらしいです。
    地震のとき赤湯が出なくなって一時白湯のみになってしまったらしいですが復活してよかったです。同じ泉質のとこあるかなぁ?日本でここだけと書いてあった気がしますが詳しくはわからないです。以前ご一緒させて頂いた大雪だった温泉も相当個性的でしたがここも負けないくらいすごいですww
    天草、海がめっちゃきれいで、シーカヤックとか最高だと宿で会った人に聞いたのですが水着がなくて断念しました。イルカもほぼ100パーの確率で見られるみたいです。次は海も楽しみたいです。時間があれば海も選択肢に入れてみてください。これだけ長い期間海外にいけなくなるなんてと最初は悲観的でしたが最近国内旅行が楽しみになってきました。楽しい夏休みを♫

あっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP