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緊急事態宣言が解除されて少し落ち着いた事もあり、山奥の日帰り温泉に行ってきました。

M JUN 2020  日帰り温泉・・・・・①出発

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2020/06/14 - 2020/06/14

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ドルフィン

ドルフィンさん

緊急事態宣言が解除されて少し落ち着いた事もあり、山奥の日帰り温泉に行ってきました。

旅行の満足度
3.5
交通
3.5
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

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  • 6月13日の深夜にJR新宿駅南口に向かいました。<br />

    6月13日の深夜にJR新宿駅南口に向かいました。

  • JR新宿駅南口前の甲州街道を渡った場所にバスタ新宿があります。

    JR新宿駅南口前の甲州街道を渡った場所にバスタ新宿があります。

  • 横断歩道を渡り、バスタ新宿の入口の出発案内を見ていると、これから乗るNETWORK801便はB6のりばから出発するみたいです。

    横断歩道を渡り、バスタ新宿の入口の出発案内を見ていると、これから乗るNETWORK801便はB6のりばから出発するみたいです。

  • 6月14日<br /><br />日が変わり、バスタ新宿横の新宿サザンテラスに向かいました。<br />コロナの影響と深夜帯の為か、誰も人が歩いていませんでした。

    6月14日

    日が変わり、バスタ新宿横の新宿サザンテラスに向かいました。
    コロナの影響と深夜帯の為か、誰も人が歩いていませんでした。

  • 新宿サザンテラスからは赤く光っているドコモタワーが見えました。

    新宿サザンテラスからは赤く光っているドコモタワーが見えました。

  • 新宿サザンテラスを後にしてバスタ新宿の中に入り、4階のバスのりばに向かうと、ここもコロナの影響と深夜帯の為か、閑散としていました。

    新宿サザンテラスを後にしてバスタ新宿の中に入り、4階のバスのりばに向かうと、ここもコロナの影響と深夜帯の為か、閑散としていました。

  • NETWORK801便が出発するB6のりばです。

    NETWORK801便が出発するB6のりばです。

  • 少しすると、NETWORK801便が到着しました。<br />新潟県の泉観光バスでした。<br />コロナの影響で数多くの夜行バスが運休している中、6月14日現在では首都圏と新潟を結ぶ唯一の夜行高速バスです。

    少しすると、NETWORK801便が到着しました。
    新潟県の泉観光バスでした。
    コロナの影響で数多くの夜行バスが運休している中、6月14日現在では首都圏と新潟を結ぶ唯一の夜行高速バスです。

  • NETWORK801便の車内に入ると、前方の席は1列-1列-1列のシートでした。

    NETWORK801便の車内に入ると、前方の席は1列-1列-1列のシートでした。

  • 後方の席は2列-2列のシートが並んでいました。

    後方の席は2列-2列のシートが並んでいました。

  • コロナの影響で窓側の席しか販売していなくて席には注意書きもありました。

    コロナの影響で窓側の席しか販売していなくて席には注意書きもありました。

  • その後、寝てしまい朝方5時過ぎに三条・燕インターバス停に到着しました。

    その後、寝てしまい朝方5時過ぎに三条・燕インターバス停に到着しました。

  • 周辺を見てみると、凄い濃霧ですΣ(・□・;)

    周辺を見てみると、凄い濃霧ですΣ(・□・;)

  • 階段を降りて三条・燕インターバス停を後にしました。

    階段を降りて三条・燕インターバス停を後にしました。

  • 上越新幹線の高架が見えましたが、濃霧で場所が全くわからなかったです(´;ω;`)

    上越新幹線の高架が見えましたが、濃霧で場所が全くわからなかったです(´;ω;`)

  • 方向感覚を失う程の濃霧でスマホのナビを頼りに燕三条駅に向かう事にしました。<br />スマホのナビがあって本当に助かったです(;&#39;∀&#39;)

    方向感覚を失う程の濃霧でスマホのナビを頼りに燕三条駅に向かう事にしました。
    スマホのナビがあって本当に助かったです(;'∀')

  • スマホのナビ通りを頼りにして歩いて何とか燕三条駅の近くまで辿り着きました。

    スマホのナビ通りを頼りにして歩いて何とか燕三条駅の近くまで辿り着きました。

  • 大きな駅舎の燕三条駅三条口にようやく着きました。

    大きな駅舎の燕三条駅三条口にようやく着きました。

  • 燕三条駅の中に入ると、大きな駅舎が勿体ない位に何もなくてガランとしていましたΣ(・□・;)

    燕三条駅の中に入ると、大きな駅舎が勿体ない位に何もなくてガランとしていましたΣ(・□・;)

  • 弥彦線のりばの手前には弥彦神社をイメージした赤い鳥居がありました。

    弥彦線のりばの手前には弥彦神社をイメージした赤い鳥居がありました。

  • 新幹線のりばの券売機で只見までの切符を買いました。

    新幹線のりばの券売機で只見までの切符を買いました。

  • 再び、弥彦線のりばに向かい、弥彦線の時刻表を見てみました。

    再び、弥彦線のりばに向かい、弥彦線の時刻表を見てみました。

  • 弥彦線のりばへの長いスロープもありました。

    弥彦線のりばへの長いスロープもありました。

  • 弥彦線のりばのホームに着いて、ベンチに座り予め買っておいた朝食を食べます。

    弥彦線のりばのホームに着いて、ベンチに座り予め買っておいた朝食を食べます。

  • しばらくすると東三条行が到着しました。<br />弥彦線のヌシとなったE127系でした。

    しばらくすると東三条行が到着しました。
    弥彦線のヌシとなったE127系でした。

  • ロングシートが並ぶ車内です。<br />早朝とあってガラガラでした。

    ロングシートが並ぶ車内です。
    早朝とあってガラガラでした。

  • 外を眺めてみると雲の切れ間から陽が出て霧も晴れていました。

    外を眺めてみると雲の切れ間から陽が出て霧も晴れていました。

  • 朝方の信濃川を渡ります。

    朝方の信濃川を渡ります。

  • 終点の東三条の手前で信越線の線路が見えました。

    終点の東三条の手前で信越線の線路が見えました。

  • まもなく終点東三条に到着です。<br />燕三条から約7分で到着しました。

    まもなく終点東三条に到着です。
    燕三条から約7分で到着しました。

  • 東三条からは信越線の長岡行に乗換えます。<br />階段まで離れているので、少し速足で歩きました。

    東三条からは信越線の長岡行に乗換えます。
    階段まで離れているので、少し速足で歩きました。

  • 信越線の長岡方面のホームに着いた時に信越線の普通新潟行が到着しました。<br />新潟付近の主力のE129系でした。

    信越線の長岡方面のホームに着いた時に信越線の普通新潟行が到着しました。
    新潟付近の主力のE129系でした。

  • 信越線の長岡方面のホームからはかつて使っていた弥彦線のホームが見えました。

    信越線の長岡方面のホームからはかつて使っていた弥彦線のホームが見えました。

  • その後、普通長岡行が到着しました。<br />E129系でした。

    その後、普通長岡行が到着しました。
    E129系でした。

  • ボックスシートが開いていたので、ボックスシートに座りました。

    ボックスシートが開いていたので、ボックスシートに座りました。

  • ドア上の新潟バージョンの路線図です。

    ドア上の新潟バージョンの路線図です。

  • 広い田んぼの風景が続きましたが、またもや霧が出てしまい、少し速度を落として走りました。

    広い田んぼの風景が続きましたが、またもや霧が出てしまい、少し速度を落として走りました。

  • 霧が晴れて長岡付近の住宅街を見ながら東三条から約25分で終点長岡に到着しました。

    霧が晴れて長岡付近の住宅街を見ながら東三条から約25分で終点長岡に到着しました。

  • 長岡からは普通水上行に乗換えますが、同じホームでの乗換えでした。

    長岡からは普通水上行に乗換えますが、同じホームでの乗換えでした。

  • 普通水上行もE129系でした。

    普通水上行もE129系でした。

  • ロングシートとクロスシートが折半された感じの車内のE129系の車内です。<br />

    ロングシートとクロスシートが折半された感じの車内のE129系の車内です。

  • 大きな洋式トイレもありました。

    大きな洋式トイレもありました。

  • 長岡を出発して只見線小出口で走っているキハ40系が見えました。<br />関東甲信越最期のキハ40系です。

    長岡を出発して只見線小出口で走っているキハ40系が見えました。
    関東甲信越最期のキハ40系です。

  • 信越線と上越線が別れる宮内では、おいこっと塗装のキハ110系が見えました。<br />数少ない飯山線からの直通の長岡行です。

    信越線と上越線が別れる宮内では、おいこっと塗装のキハ110系が見えました。
    数少ない飯山線からの直通の長岡行です。

  • 宮内を出発して信越線と別れました。

    宮内を出発して信越線と別れました。

  • 上越線に入り、広い田んぼと越後山脈の山々が見えました。

    上越線に入り、広い田んぼと越後山脈の山々が見えました。

  • 飯山線からのキハ110系ともすれ違いました。

    飯山線からのキハ110系ともすれ違いました。

  • 少しづつ山の風景になっていきました。

    少しづつ山の風景になっていきました。

  • 飯山線との乗換駅の越後川口です。

    飯山線との乗換駅の越後川口です。

  • 広い水田を見ながら走行しました。

    広い水田を見ながら走行しました。

  • 小出の手前で魚野川が見えました。

    小出の手前で魚野川が見えました。

  • 只見線のキハ48系が見えて長岡から約35分で小出に到着しました。<br /><br />この旅行記の続きは「M JUN 2020  日帰り温泉・・・・・②只見線小出口キハ40系惜別乗車」に続きます。

    只見線のキハ48系が見えて長岡から約35分で小出に到着しました。

    この旅行記の続きは「M JUN 2020  日帰り温泉・・・・・②只見線小出口キハ40系惜別乗車」に続きます。

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