鄭州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず」(芭蕉)<br />2016年の 中国 洛陽・西安 その 003。<br /><br /> 〇 2016年11月 6日(日)  岡山→上海→西安<br /> 〇 2016年11月 7日(月)  西安→洛陽<br /> ● 2016年11月 8日(火)  洛陽→少林寺<br /> 〇 2016年11月 9日(水)  洛陽→西安<br /> 〇 2016年11月10日(木)  西安→兵馬俑  <br /> 〇 2016年11月11日(金)  西安<br /> 〇 2016年11月12日(土)  西安→上海→岡山

爆走!中国のバスには気をつけろ! 死ぬのは俺らだ その 003

6いいね!

2016/11/06 - 2016/11/12

33位(同エリア66件中)

fudekagePaPa

fudekagePaPaさん

「予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず」(芭蕉)
2016年の 中国 洛陽・西安 その 003。

 〇 2016年11月 6日(日)  岡山→上海→西安
 〇 2016年11月 7日(月)  西安→洛陽
 ● 2016年11月 8日(火)  洛陽→少林寺
 〇 2016年11月 9日(水)  洛陽→西安
 〇 2016年11月10日(木)  西安→兵馬俑  
 〇 2016年11月11日(金)  西安
 〇 2016年11月12日(土)  西安→上海→岡山

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
交通
1.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 洛陽のホテルは『7Days』。<br />洛陽駅のすぐ南。<br />一泊2,000円ほどの駅前ホテルだ。<br />わが情報部の予算削減のため、仕方のないことである。

    洛陽のホテルは『7Days』。
    洛陽駅のすぐ南。
    一泊2,000円ほどの駅前ホテルだ。
    わが情報部の予算削減のため、仕方のないことである。

  • ホテルの周りには、朝から屋台が出ている。<br />生レタスを挟んだクレープ(煎餅?)がある。<br />旅に出ると、生野菜を食べることが少なくなる。これはありがたい。<br />味も、量も朝食にピッタリだ。<br />さて、情報部に入ったリポートによると、嵩山という所に少年たちを集めて、特殊訓練をしているらしい。『Little forest temple』と言うらしい。<br />我が国の国家安全保障にかかわる大問題だ。潜入捜査しなければ…

    ホテルの周りには、朝から屋台が出ている。
    生レタスを挟んだクレープ(煎餅?)がある。
    旅に出ると、生野菜を食べることが少なくなる。これはありがたい。
    味も、量も朝食にピッタリだ。
    さて、情報部に入ったリポートによると、嵩山という所に少年たちを集めて、特殊訓練をしているらしい。『Little forest temple』と言うらしい。
    我が国の国家安全保障にかかわる大問題だ。潜入捜査しなければ…

  • 洛陽駅の西の錦遠バスセンターから8:15に出発する。19.5元(300円)だった。<br />前から2列目に座ったが、中国人民は、なぜ後ろに座る? <br />すぐに理由が判明。<br />路線バスが、クラクションを鳴らしまくり、追い越しをかけるのだ!<br />山道に入っても爆走は止まらない!<br />ブラインドカーブで、トラック2台を追い越し中、対向車線にバスが現れた時、人生終了の銃声が聞こえた。<br />死ぬのは俺らだ!

    洛陽駅の西の錦遠バスセンターから8:15に出発する。19.5元(300円)だった。
    前から2列目に座ったが、中国人民は、なぜ後ろに座る?
    すぐに理由が判明。
    路線バスが、クラクションを鳴らしまくり、追い越しをかけるのだ!
    山道に入っても爆走は止まらない!
    ブラインドカーブで、トラック2台を追い越し中、対向車線にバスが現れた時、人生終了の銃声が聞こえた。
    死ぬのは俺らだ!

  • バスの後方席に移動した。<br />身の細るドライブだった。<br />中国人民は、毎日この恐怖と闘っているのでスリムなんだな…<br />2時間近いチキンレースを体験した私を迎えたのは、嵩山の素晴らしい山容だった。<br />『Little forest temple』、別名『少林寺』。

    バスの後方席に移動した。
    身の細るドライブだった。
    中国人民は、毎日この恐怖と闘っているのでスリムなんだな…
    2時間近いチキンレースを体験した私を迎えたのは、嵩山の素晴らしい山容だった。
    『Little forest temple』、別名『少林寺』。

    嵩山少林寺 エンターテイメント

  • 100元(1,500円)のチケットを買い、潜入する。<br />いたる所で少年戦闘員たちが特殊訓練をしている。<br />空手、剣、刀、槍、ヌンチャクなど、ありとあらゆる武器の鍛錬をしている。<br />草の中から覗くが、見つかっている気配はない。

    100元(1,500円)のチケットを買い、潜入する。
    いたる所で少年戦闘員たちが特殊訓練をしている。
    空手、剣、刀、槍、ヌンチャクなど、ありとあらゆる武器の鍛錬をしている。
    草の中から覗くが、見つかっている気配はない。

  • こんな広場が至る所にあって、一か所で何百人もの少年が訓練をしている。<br />後で目にしたが、『少林寺』以外にも鍛錬所があり、『少林寺』に入隊できなかった少年たちが訓練をしている。<br />この山には、いったい何千人の少年戦闘員がいるのだ!?

    こんな広場が至る所にあって、一か所で何百人もの少年が訓練をしている。
    後で目にしたが、『少林寺』以外にも鍛錬所があり、『少林寺』に入隊できなかった少年たちが訓練をしている。
    この山には、いったい何千人の少年戦闘員がいるのだ!?

  • こ、これは弾薬を作る材料なのか?<br />日直がストーブに投入すると、爆発的に燃える物質なのか?<br />ストーブの上のタライに牛乳ビンを入れ、温める熱源なのか?

    こ、これは弾薬を作る材料なのか?
    日直がストーブに投入すると、爆発的に燃える物質なのか?
    ストーブの上のタライに牛乳ビンを入れ、温める熱源なのか?

  • この兵器は何だ?<br />中心部分だけが光っている。<br />この凸形状には親近感がある…<br />この兵器は、ダールマ知らない。<br />この兵器は、だーれも知らない。

    この兵器は何だ?
    中心部分だけが光っている。
    この凸形状には親近感がある…
    この兵器は、ダールマ知らない。
    この兵器は、だーれも知らない。

  • この丸い穴から、SLBMミサイルが発射されるのか?<br />西遊記にも描かれている潜水艦らしい。<br />明の時代には潜水艦を開発していたのか。<br />中央の防水ハッチから入ってみる。

    この丸い穴から、SLBMミサイルが発射されるのか?
    西遊記にも描かれている潜水艦らしい。
    明の時代には潜水艦を開発していたのか。
    中央の防水ハッチから入ってみる。

  • 地面に黄色い弾丸が散らばり、臭気を放っている。<br />ここで射撃練習をしているのか。

    地面に黄色い弾丸が散らばり、臭気を放っている。
    ここで射撃練習をしているのか。

  • 少年戦闘員の訓練の成果を披露する、閲兵(えっぺい)の儀式を見に行く。<br />強靭な肉体を惜しげもなく晒(さら)す。<br />なぜ剣が喉にささらないのだ?<br />ここは上司「M」もお気に召すだろう。

    少年戦闘員の訓練の成果を披露する、閲兵(えっぺい)の儀式を見に行く。
    強靭な肉体を惜しげもなく晒(さら)す。
    なぜ剣が喉にささらないのだ?
    ここは上司「M」もお気に召すだろう。

  • お腹がすいたので、道端の水餃子屋で昼食を摂る。<br />中から熱々のスープが飛び出し、相手の口の中を攻撃する兵器だな。<br />これが一人分?

    お腹がすいたので、道端の水餃子屋で昼食を摂る。
    中から熱々のスープが飛び出し、相手の口の中を攻撃する兵器だな。
    これが一人分?

  • 強靭な肉体ならぬ、強靭な胃袋を見せつけるために、無理して食べたが、水餃子爆弾の威力は恐ろしい。

    強靭な肉体ならぬ、強靭な胃袋を見せつけるために、無理して食べたが、水餃子爆弾の威力は恐ろしい。

  • 『塔林』まで上ってきた。<br />ICBMが並んでいる。<br />ここが中国最高機密のロケット基地だったのか。<br />上司「M」に報告だ。<br />M:「何よんね~、歴代の住職さんのお墓よ~」

    『塔林』まで上ってきた。
    ICBMが並んでいる。
    ここが中国最高機密のロケット基地だったのか。
    上司「M」に報告だ。
    M:「何よんね~、歴代の住職さんのお墓よ~」

  • 帰りも、あの殺人バスなのか…<br />おとなしく、後ろの席に座った。<br />少林寺のお坊さんのすぐ後ろ。<br />すぐにお経をあげてもらえる…<br />安心だ。

    帰りも、あの殺人バスなのか…
    おとなしく、後ろの席に座った。
    少林寺のお坊さんのすぐ後ろ。
    すぐにお経をあげてもらえる…
    安心だ。

  • 洛陽市内に戻ってきた。<br />あれだけ水餃子を食べたのに、座席に必死でしがみついていたためか、お腹が不二家のペコちゃんだ。<br />『蘭州拉麺』の看板にひかれ入ってみる。

    洛陽市内に戻ってきた。
    あれだけ水餃子を食べたのに、座席に必死でしがみついていたためか、お腹が不二家のペコちゃんだ。
    『蘭州拉麺』の看板にひかれ入ってみる。

  • 手打ちで、拉~した麺なので、一本一本が個性的で楽しい。<br />パクチーの香りで相手を昏睡させる効果もある。<br />兵糧としても最高に好(ハオ)。<br />明日も頼むぞ『004』<br />

    手打ちで、拉~した麺なので、一本一本が個性的で楽しい。
    パクチーの香りで相手を昏睡させる効果もある。
    兵糧としても最高に好(ハオ)。
    明日も頼むぞ『004』

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP