2012/11/04 - 2012/11/11
1005位(同エリア1445件中)
イチさん
この旅行記のスケジュール
2012/11/04
-
飛行機での移動
関西国際空港
-
飛行機での移動
フィウミチーノ空港
-
飛行機での移動
カポディチーノ空港
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
夫が長期の休みをとれるとわかったのが、出発一カ月前ぐらいでした。
アジア周りしか行ったことないから、ヨーロッパ辺り、フランス行きたいなぁ~と思ってJTBのカウンターに相談に行きました。
申し込みするのが遅すぎて、フランスに行くツアーがありませんでした(^◇^;)
休みをとれるのがそこしかないので、ヨーロッパ辺りをまわるツアーなら何でもよいです!で探してもらいました。
住んでいるところから近い空港ではなく、関西国際空港発のイタリアとスペインを巡るツアーに申し込みすることができました。
イタリアは観光地を思い浮かべられるけれど、正直スペインは⁇と思っていました。
旅をしたらスペインが本当に楽しかったです。
11/4
新幹線→関西国際空港→フィウミチーノ空港→カポディチーノ空港
11/5
カプリ島・青の洞窟→ヴィラサン ミケーレ
→ポンペイ遺跡
-
早朝、新幹線に乗り一先ず大阪に行きます。
関西国際空港からローマのフィウミチーノ空港に行きます。 -
機内食です。新婚旅行なのでハッピーハネムーンのカードついてました。
-
ケーキもついていました。
-
フィウミチーノ空港に着いて、今度はナポリのカポディチーノ空港に向かいます。薄暗いなか機内食食べました。
-
着いたら雨でした。
-
この日は移動だけです。
-
雨の空港からホテルに向かいます。
-
HOLIDAY INN NAPLESにつきました。こちらに二泊します。
-
綺麗で清潔なホテルでした。
-
朝です、この日カプリ、ポンペイをまわります。
朝食会場です。早朝なので少し薄暗いです。 -
朝ごはん、チーズ、ハムが美味しかったです。
-
今日は晴れました!!カプリ島に向かいます。
-
この船に乗りました。
-
カプリ島に着いたら、小さな船に乗り換えて青の洞窟に向かいます。
-
-
-
綺麗な街並みです。
-
波が高いということで青の洞窟に入ることが出来ませんでした(;ω;)せっかく晴れたのに残念でした。
-
青の洞窟に行けなかったので、島にもどり「ヴィラサン ミーレ」にやってきました。
-
アクセルムンさんの別荘だそうです。
-
犬の床絵
-
アクセルムンさんが各地の調度品を収集したものをみることができます。
-
中庭も素敵です。
-
高台にあるので景色も良かったです。
-
昼食はボンゴレスパゲティでした。
-
このボンゴレ、味が薄くて美味しくなかったです(^◇^;)残念な昼食でした。
-
島からもどります。
-
時差ぼけで船で寝てしまいました。
-
ポンペイ遺跡に来ました。
-
-
-
-
-
元気そうなポーズしてますが、時差ぼけピークで、眠たく眠たくて(;ω;)
-
ポンペイ遺跡は吠えたり、追いかけてきたりするわけじゃないけれど野良犬がいて怖かったです。
-
晩御飯です。前菜のシーフードです。
-
メインはピザです。
-
一人一枚あり、大きくて食べきらなかったけれど、これでも観光客向けに小さなものが出されてるそう。
-
デザートのアイスです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
イタリア、スペイン旅行
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナポリ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ イタリア、スペイン旅行
0
39