バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫が長期の休みをとれるとわかったのが、出発一カ月前ぐらいでした。<br />アジア周りしか行ったことないから、ヨーロッパ辺り、フランス行きたいなぁ~と思ってJTBのカウンターに相談に行きました。<br />申し込みするのが遅すぎて、フランスに行くツアーがありませんでした(^◇^;)<br />休みをとれるのがそこしかないので、ヨーロッパ辺りをまわるツアーなら何でもよいです!で探してもらいました。<br />住んでいるところから近い空港ではなく、関西国際空港発のイタリアとスペインを巡るツアーに申し込みすることができました。<br />イタリアは観光地を思い浮かべられるけれど、正直スペインは⁇と思っていました。<br />旅をしたらスペインが本当に楽しかったです。<br />

ときめきの南イタリアとローマ・バルセロナ(バルセロナ)4

2012/11/04 - 2012/11/11

旅行記グループ イタリア、スペイン旅行

イチ

イチさん

2012/11/08

旅をしたらスペインが本当に楽しかったです。

早朝にフィウミチーノ空港からバルセロナ空港へ。

バルセロナにつきました。
    車窓から、昔闘技場だった建物をモールにリニューアルした「アレーナス・デ・バルセロナ」です。

車窓から「カサ・バトリョ」

車窓から「カサ・ミラ」こちらは翌日にじっくり観光します。

お昼をこちらのレストランでいただきました。

スペインの料理は日本人が好きな味だと思いました。

クロケッタ。美味しかったです。

生ハムも美味しかったです。

デザート⁇

お昼ご飯の後は「グエル公園」に来ました。

広場を囲むように、粉砕したタイルを使ったカラフルなベンチが続いています。

公園からの景色も素晴らしかったです。

カラフルなベンチに座ってみました。

回廊

回廊

天井モザイク

「お菓子の家」と呼ばれる、メルヘンな建物。

ベンチで夫と二人で記念撮影。

トカゲと記念撮影。撮影スポットなので、みんなカメラを渡してお互いにとりあいました。日本人はカメラ預けても安心!と思われるのか、よく撮ってくれ!と頼まれました。

こちらは蛇。

不思議な世界観です。ガウディの住宅地計画が頓挫しなかったら、不思議な世界がもっと広がっていたのかもしれませんね。

泥酔して寝てる人がいて、警察官がきていました(^◇^;)

野生⁇綺麗な緑色の鳥がいました。

サグラダ・ファミリアにやってきました。

ガウディの未完作品で、この時もまだ建設中でした。ガウディの没後100年にあたる2026年に完成予定のようです。

晩ご飯。シーフードパエリア。

カタルーニャ風プリン。

ホテルは「H10 ITAKA」に泊まりました。赤を基調としたお部屋です。