オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月に行ったウォルトディズニーワールド(WDW)7日間の旅行記です。<br /><br />1日目<br />成田空港→ワシントン空港→オーランド空港<br /><br />2日目<br />ハリウッドスタジオ<br />エプコット<br /><br />3日目<br />アニマルキングダム<br />マジックキングダム<br />エプコット<br /><br />4日目<br />ハリウッドスタジオ<br />オーランドバインランドプレミアムアウトレット<br />マジックキングダム<br /><br />5日目<br />ハリウッドスタジオ<br />マジックキングダム<br />ディズニースプリングス<br />ハリウッドスタジオ<br /><br />6日目<br />オーランド空港→シカゴ空港→<br /><br />7日目<br />→成田空港<br /><br />この旅行記⑤は3日目(バズライトイヤーのアトラクションから)です。

2020WDW7日間⑤

2020/02/05 - 2020/02/11

旅行記グループ 2020WDW7日間

RAWさん

1日目
成田空港→ワシントン空港→オーランド空港

2日目
エプコット

3日目
アニマルキングダム
マジックキングダム
エプコット

4日目
オーランドバインランドプレミアムアウトレット
マジックキングダム

5日目
ディズニースプリングス

6日目
オーランド空港→シカゴ空港→

7日目
→成田空港

ユナイテッド航空

トゥモローランド。

バズライトイヤーのスペースレンジャースピン。
    日本と違う点は、レーザー銃が固定されていることと自分が狙っている場所が赤いライトで分かる所です。
    個人的には日本のアトラクションより的に当てやすいと思います。

夜のシンデレラ城。
    エプコットの夜のショーを鑑賞するためにボートとモノレールで移動。

エプコット到着後、夜のショーのエプコットフォーエバーまで時間があったのでエントランス近くのショップへ。
    エプコットのエントランス付近は工事中の場所が多く、ショップの場所も前回来た時とは違う場所にありました。

写真はメタルアース(約20ドル)。
    カリフォルニアのパークにある観覧車が作れる模型。

メタルアースは写真に載っているものの他に種類が複数あります。
    写真手前にあるディズニーワールドのゲートのメタルアースを購入しました。

エプコットフォーエバー鑑賞後、ホテルに帰りました。

4日目。
    ディズニーワールドのゲート。

この日はスターウォーズライズオブザレジスタンスのバーチャルQを取得するためにハリウッドスタジオへ。

この日のオープンは8時。
    開園10分前にパークに入りました。
    来園したほとんどの人がバーチャルQを取得するためスマホを見ています。

エントランス周辺がとても混雑していたので少し移動しました。

この辺りで8時になるのを待ちました。
    8時になると園内アナウンスが流れて、バーチャルQの取得が可能になります。

8時丁度にグループ35のバーチャルQを取得することができました。
    ここはパークのWi-Fiが入りやすい場所でしたが、この時は利用者が多かったこともあり結構速度が遅かったので、日本からレンタルしていたWi-Fiを利用しました。

アプリをダウンロードしていたので利用しませんでしたが、アプリやスマホがない方は写真右側のスペースにいるタブレットを持ったキャストの方にバーチャルQを取ってもらうことができます。

バーチャルQ取得後、午前中にはアトラクションに乗れると思ったので、ハリウッドスタジオで待つことにしました。

スターウォーズとトイストーリーのエリアに行く人が多かったので、待ち時間が短かったタワーオブテラーへ。
    スタンバイで35分待ち。

アトラクションの待ち列。

東京のタワーオブテラーとはアトラクションのストーリーや作りが全く違います。

アトラクション乗車後、このエリアも人が増えてきました。

ライズオブザレジスタンスまで時間がまだあったので、ショップを見たりなどしてパーク内を散策。

スターウォーズローンチベイ。

この建物内にあるスターウォーズのグッズを売っているお店へ。
    自分の好きなパーツを組み合わせて作るR2D2のフィギュアを購入しました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 655円/日~