オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月に行ったウォルトディズニーワールド(WDW)7日間の旅行記です。<br /><br />1日目<br />成田空港→ワシントン空港→オーランド空港<br /><br />2日目<br />ハリウッドスタジオ<br />エプコット<br /><br />3日目<br />アニマルキングダム<br />マジックキングダム<br />エプコット<br /><br />4日目<br />ハリウッドスタジオ<br />オーランドバインランドプレミアムアウトレット<br />マジックキングダム<br /><br />5日目<br />ハリウッドスタジオ<br />マジックキングダム<br />ディズニースプリングス<br />ハリウッドスタジオ<br /><br />6日目<br />オーランド空港→シカゴ空港→<br /><br />7日目<br />→成田空港<br /><br />この旅行記①は1日目と2日目(ミレニアムファルコンまで)です。

2020WDW7日間①

2020/02/05 - 2020/02/11

旅行記グループ 2020WDW7日間

RAWさん

1日目
成田空港→ワシントン空港→オーランド空港

2日目
エプコット

3日目
アニマルキングダム
マジックキングダム
エプコット

4日目
オーランドバインランドプレミアムアウトレット
マジックキングダム

5日目
ディズニースプリングス

6日目
オーランド空港→シカゴ空港→

7日目
→成田空港

ユナイテッド航空

成田空港。
    約2年半ぶり、2度目のWDW旅行です。

ユナイテッド航空で成田空港(17時発)からワシントン空港(15時25分着)で行きました。
    所要時間は約12時間30分。
    オーランド空港までは、ワシントン空港で乗り継ぎです。

1回目の機内食。
    唐揚げか天丼で天丼を選択。

2回目の機内食。
    オムレツか親子丼で親子丼を選択。

ワシントン空港到着。
    入国審査、荷物ピックアップ後、再び荷物を預けてゲートへ向かいます。
    乗り継ぎは2時間ありましたが、とても空いていたので30分程でオーランド行きのゲートに到着しました。

ユナイテッド航空でワシントン空港(17時30分発)からオーランド空港(19時53分着)まで行きます。
    所要時間は約2時間30分。

オーランド空港到着。
    空港内は2019年にハリウッドスタジオにオープンしたスターウォーズギャラクシーズエッジの装飾が多くありました。

荷物ピックアップ場所。
    ディズニー直営ホテルの宿泊者は、オーランド空港から各ホテルまで送迎してくれるディズニーマジカルエクスプレスが利用できます。
    バス乗り場までは写真のように案内があちこちにあるので、迷わず行くことができます。
    またオーランド空港到着が夜遅くなる場合でも、バスは24時間運行しているので安心です。

前回は直営ホテルに宿泊したため、マジカルエクスプレスを利用しましたが、今回は直営ホテルではないので、自分でホテルまで向かいます。
    空港にはUberやLyftなどのライドシェア利用者のための出口があり、配車の際はこの出口の番号を指定します。
    Uber、Lyftの料金を比較し、安かったLyftを利用。
    ホテルまでは約23分。料金は24ドル。

宿泊したステイブリッジスイーツオーランドレイクブエナビスタ。

とてもリゾート感のあるホテルです。

2日目。
    朝は曇っていて、少し肌寒かったです。

最初はハリウッドスタジオへ。
    毎日ホテルと各パークまでの移動はUberを利用していました。
    入園後すぐ、今回の目的の1つである新アトラクション、スターウォーズライズオブザレジスタンスのバーチャルQを取得。
    開園時にパークに居ないと早い番号を取得できないということでこの日は諦めて、他の日に早く来ようと思っていましたが、日によって状況が異なるようなので念のため取得しました。
    バーチャルQは、8時15分に取得してグループ128。
    パーク内には現在案内されているグループが表示される電光掲示板があったり、MDEアプリをダウンロードしている場合は自分の番になったら通知が来ます。アプリがない場合は現在の状況を知るためにハリウッドスタジオ内に居ないと分かりませんが、アプリがある場合は他パークやホテルに移動することも可能。
    自分の番になってから2時間以内にアトラクションに行けば大丈夫です。

ミッキーとミニーのランナウェイレールウェイ。
    3月4日にオープンした新アトラクション。
    まだオープン前でしたが、外観は完成しています。

トイストーリーランド。
    前回来た時は工事中で、まだオープンしていなかったエリア。
    最初は40分待ちだったトイストーリーマニアに乗りました。

スターウォーズギャラクシーズエッジ。
    2019年にオープンした新エリア。
    多くの人が居ました。

次はミレニアムファルコン・スマグラーズランに乗車。
    1時間待ちでした。

ミレニアムファルコンの待ち列。

• ミレニアムファルコンの待ち列。<br />

もう少しでアトラクションに乗車します。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 655円/日~