オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三千里=11781㎞。<br /><br />日本からフロリダまでの距離=11,751㎞。まさしく三千里だ。<br /><br />2019年~2020年の年末年始は、フロリダのオーランドに住む友人を訪ねて、三千里ほど飛行機で旅した。<br /><br />何年も遊びに来いと誘われ続け、たまたまお互いのタイミングが合った事もあり、年末年始の休暇を利用して、念願のフロリダはオーランドへ。<br /><br />奇しくも、コロナ前の最後の旅行となった。<br />写真が少ないので、旅の記録として。<br /><br /><br />12/28 【行き】成田~ワシントン経由~オーランド ユナイテッド航空<br />12/29 ディズニーワールド・マジックキングダム<br />12/30 ディズニーワールド・アニマルキングダム<br />12/31 ディズニー・スプリングス<br />1/1  ケネディ宇宙センター<br />1/2  ディズニーワールド・エプコット<br />1/3  フリー<br />1/4  【帰り】オーランド~シカゴ経由~羽田 ユナイテッド航空&ANA<br />1/5  帰国

友人を訪ねて三千里・海外ひとり旅。2019~2020年末年始 オーランド・ケネディ宇宙センター編③

2020/01/01 - 2020/01/01

旅行記グループ 2019~2020年末年始 アメリカ

mai

maiさん

三千里=11781㎞。

奇しくも、コロナ前の最後の旅行となった。
写真が少ないので、旅の記録として。

12/29 ディズニーワールド・マジックキングダム
12/30 ディズニーワールド・アニマルキングダム
12/31 ディズニー・スプリングス
1/1  ケネディ宇宙センター
1/2  ディズニーワールド・エプコット
1/3  フリー
1/5  帰国

2020年1月1日。日本では元旦。

オーランドでは、爽やかな初夏のような気候。

今日は、友人2人とケネディ宇宙センターへGO!
    友人の運転する車で約1時間ほど。

アメリカは本当に、車社会だ。オーランドは特に、電車もバスも使いづらく(ツーリスト向けじゃない)、車がないと、移動がしづらい。
    実際、一人で行動していた初日と2日目は、ほとんどUber頼みだった。

こどもも大人も憧れるNASA!!

ケネディ宇宙センターは、人類初の月面着陸に成功したアポロ11号を打ち上げた場所で有名。
    運が良ければ、ロケットの打ち上げを見られるそうだ。

ビジター・コンプレックスへ到着。

TAX込みで60.99ドル。
    ここも金の国だ。

ケネディ元大統領の石碑。

ロケットガーデン。
    もちろん実際に使われていたロケット。

ネーミングがアメリカっぽい…

火星探査に関する展示がある、ジャーニー・トゥ・マーズ。

火星の過酷な状況下でも走るよう設計された電気自動車らしい。

火星はこんな景色なのかな。

床のパネルが光って、こども達は夢中になっていた。

チョットひと休み。

ここでは、本物の宇宙飛行士さんがうろついていて、一緒に写真を撮ってくれる。

これは、寝かされたロケット。

そして、このパーク1番の目玉。

スペースシャトル・アトランティス!!

1985年から2011年まで飛んでいた。

よく見ると結構ボロボロ。

長い間お疲れ様だったね~。

中はこんな風になってるんだね。

間近で見てみると、意外にせまい事がわかる。
    ここに荷物やら設備やら積むわけだから…

クルーは大変だね💦

お尻の部分。

真裏。なかなか見ない角度。

宇宙飛行士(もちろん人形)。

• 時間の関係で乗れなかったけど、実際の打ち上げ時の&quot;G&#39;&#39;を体験できるアトラクションもあったよ。<br /><br />帰りは、ちょっとお高めなおみやげ屋さんで、こども用の宇宙服(かわいい甥っ子におみやげ)と、実際に宇宙食として宇宙に持って行ったという、&quot;フリーズドライにした名物アイスクリーム&quot;を買って帰った。<br /><br />フリーズドライにしたら、もはやアイスじゃないじゃんというツッコミは胸にしまって…

時間の関係で乗れなかったけど、実際の打ち上げ時の"G''を体験できるアトラクションもあったよ。

帰りは、ちょっとお高めなおみやげ屋さんで、こども用の宇宙服(かわいい甥っ子におみやげ)と、実際に宇宙食として宇宙に持って行ったという、"フリーズドライにした名物アイスクリーム"を買って帰った。