オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月に行ったウォルトディズニーワールド(WDW)7日間の旅行記です。<br /><br />1日目<br />成田空港→ワシントン空港→オーランド空港<br /><br />2日目<br />ハリウッドスタジオ<br />エプコット<br /><br />3日目<br />アニマルキングダム<br />マジックキングダム<br />エプコット<br /><br />4日目<br />ハリウッドスタジオ<br />オーランドバインランドプレミアムアウトレット<br />マジックキングダム<br /><br />5日目<br />ハリウッドスタジオ<br />マジックキングダム<br />ディズニースプリングス<br />ハリウッドスタジオ<br /><br />6日目<br />オーランド空港→シカゴ空港→<br /><br />7日目<br />→成田空港<br /><br />この旅行記③は3日目(フェスティバルオブザライオンキングまで)です。

2020WDW7日間③

2020/02/05 - 2020/02/11

旅行記グループ 2020WDW7日間

RAWさん

1日目
成田空港→ワシントン空港→オーランド空港

2日目
エプコット

3日目
アニマルキングダム
マジックキングダム
エプコット

4日目
オーランドバインランドプレミアムアウトレット
マジックキングダム

5日目
ディズニースプリングス

6日目
オーランド空港→シカゴ空港→

7日目
→成田空港

ユナイテッド航空

3日目。
    宿泊者にはバイキング形式の朝食が付いていました。
    種類はそこまで多くはありませんが、必要最低限のものはあり、7時から利用可能だったので1日パークで遊ぶ前にとても助かりました。

部屋の前から。
    各パークまでの移動はUberやLyftを利用。
    ホテルから主要スポットまでの距離は、マジックキングダム(TTCまで)約20分、アニマルキングダム約15分、エプコット約12分、ハリウッドスタジオ12分、ディズニースプリングス約8分、バインランドプレミアムアウトレット約10分。
    ホテル周辺にはスーパーやファーストフード、レストランが多くあり、夕食はスーパーで材料を購入して部屋のキッチンで作っていました。

この日はアニマルキングダムへ。

この木の下に各国のガイドマップ置き場があります。
    4パーク全てに日本語のマップもありました。

開園して10分も経っていませんが、多くの方が入園していきます。

ツリーオブライフ。
    アニマルキングダムのシンボル。

シンバ、プンバァ、ティモンのモニュメント。

最初はアバターエリアへ。

アバターフライトオブパッセージにスタンバイで並びます。
    待ち時間は120分。
    WDW内で最も待ち時間が長いアトラクションなので、FP取得をおすすめします。
    1日中待ち時間があまり短くならないので、FPが取れなかった場合は開園後すぐ並んだ方が良いと思います。

アバターエリアのシンボル。
    とても大きく、圧倒されます。

アトラクションの待ち列。

• アトラクションの待ち列。<br />

近くで見るとより大きく感じます。
    どのように作られているのかとても不思議でした。

ここでは多くの人が写真を撮っていました。

もう少しでアトラクションに乗ります。
    前回来た時は待ち時間がとても長く乗ることが出来なかったので、今回体験できてとても良かったです。

エクスペディションエベレスト。
    事前にFPを取得していたので、すぐ乗ることができました。

次にFPを取得していたキリマンジェロサファリへ。
    アバターエリアを経由して向かいます。

午前中は曇りでしたが、お昼ごろから天気も良くなり、気温も上がってきました。

フェスティバルオブザライオンキング。
    キリマンジェロサファリがシステム調整で運営を一時中止していたので、その後見る予定だったショーを先に鑑賞することにしました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 655円/日~