ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年のイタリアに巻き戻したいくらい。<br />イタリアの3月のはじめがちょうど今の日本くらい。それが今日(4/1現在)で10万人超えの死者13155人<br />唯一知ってるベルガモ人にコロナ戦争かと聞いたら、戦争じゃないよーと笑って言ってたけど…<br />事態は想像できないくらい深刻でした。

イタリアのコロナを振り返る

79いいね!

2020/02/28 - 2020/04/02

126位(同エリア6462件中)

旅行記グループ コロナ騒ぎ中

2

11

ミロのブイ茄子

ミロのブイ茄子さん

去年のイタリアに巻き戻したいくらい。
イタリアの3月のはじめがちょうど今の日本くらい。それが今日(4/1現在)で10万人超えの死者13155人
唯一知ってるベルガモ人にコロナ戦争かと聞いたら、戦争じゃないよーと笑って言ってたけど…
事態は想像できないくらい深刻でした。

PR

  • 振り返ると1/31 ローマで2人陽性確認。<br />2/24  219人陽性 5名死者<br />そして恐るべき一ヶ月前の状況があります。<br />2/28 888人陽性 21名死者 <br />その後3/3はおよそ10000件の検査で約2500のケースで死者は79名でした。これ、今の日本くらいかな…<br />http://www.salute.gov.it/portale/nuovocoronavirus/dettaglioNotizieNuovoCoronavirus.jsp?lingua=italiano&amp;menu=notizie&amp;p=dalministero&amp;id=4148<br />いろいろとコーヴィッド病院を建設して、そこにキューバの医療の人を入れて、ロシアも応援にきて、中国もとソーシャリストの国からいっぱいお助けにきてますが、またそこで医療関係の感染もあるようです。<br />ロシアもロシア国内で検査キットつくって、たくさん検査してるようです。それにモスクワでもすでに病院をつくってます。<br /><br />https://www.repubblica.it/esteri/2020/03/18/news/coronavirus_mega_ospedale_in_costruzione_alle_porte_di_mosca_consulenti_cinesi_in_aiuto-251636056/<br />

    振り返ると1/31 ローマで2人陽性確認。
    2/24 219人陽性 5名死者
    そして恐るべき一ヶ月前の状況があります。
    2/28 888人陽性 21名死者 
    その後3/3はおよそ10000件の検査で約2500のケースで死者は79名でした。これ、今の日本くらいかな…
    http://www.salute.gov.it/portale/nuovocoronavirus/dettaglioNotizieNuovoCoronavirus.jsp?lingua=italiano&menu=notizie&p=dalministero&id=4148
    いろいろとコーヴィッド病院を建設して、そこにキューバの医療の人を入れて、ロシアも応援にきて、中国もとソーシャリストの国からいっぱいお助けにきてますが、またそこで医療関係の感染もあるようです。
    ロシアもロシア国内で検査キットつくって、たくさん検査してるようです。それにモスクワでもすでに病院をつくってます。

    https://www.repubblica.it/esteri/2020/03/18/news/coronavirus_mega_ospedale_in_costruzione_alle_porte_di_mosca_consulenti_cinesi_in_aiuto-251636056/

  • アメリカでは3月の中旬に死者5万人と予測したりしてましたが、現実になりつつあります。<br />シンガポールは千人の感染で死者4名<br />この差は温度?制度?謎である。<br />

    アメリカでは3月の中旬に死者5万人と予測したりしてましたが、現実になりつつあります。
    シンガポールは千人の感染で死者4名
    この差は温度?制度?謎である。

  • これは大晦日のジューハイ<br />この日に謎の新型肺炎を中国が発表。<br />マカオから中国入国するボーダーでは何かあったのかなと思うような、慎重な入国でした。<br />あの年末のマカオには武漢からもいっぱい来てただろうに。そして元旦にマカオ空港では武漢からの検疫を強化しました。元旦にマカオから帰ったけど大丈夫だったかなとも思いながらも、1月はまだサーズより大丈夫的な報道でした。まさかこうなるとはです。

    これは大晦日のジューハイ
    この日に謎の新型肺炎を中国が発表。
    マカオから中国入国するボーダーでは何かあったのかなと思うような、慎重な入国でした。
    あの年末のマカオには武漢からもいっぱい来てただろうに。そして元旦にマカオ空港では武漢からの検疫を強化しました。元旦にマカオから帰ったけど大丈夫だったかなとも思いながらも、1月はまだサーズより大丈夫的な報道でした。まさかこうなるとはです。

  • オアシスからもクルーが14人感染して、フロリダ沖にいます。1650名のクルーを乗せたままバハマへクルーズでキャビン隔離だそう… この船は風通しいいから大丈夫かなと思ってたけどやっぱりクラスターがでてます。4月10日までお休みでした。しかしフロリダが45日のシャットダウンに入ったので5月12日からを予定しています。それにカナダやアラスカは7月1日から。<br />いつになったら船に乗れるのでしょうか。<br />フロリダも日本くらいの状況で一昨日くらいに非常事態宣言でたと思います。それにクルーズ船はオアシスもシンフォニーもホーランドアメリカのザーンダムがいるので、ほんとに崩壊寸前でしょう。

    オアシスからもクルーが14人感染して、フロリダ沖にいます。1650名のクルーを乗せたままバハマへクルーズでキャビン隔離だそう… この船は風通しいいから大丈夫かなと思ってたけどやっぱりクラスターがでてます。4月10日までお休みでした。しかしフロリダが45日のシャットダウンに入ったので5月12日からを予定しています。それにカナダやアラスカは7月1日から。
    いつになったら船に乗れるのでしょうか。
    フロリダも日本くらいの状況で一昨日くらいに非常事態宣言でたと思います。それにクルーズ船はオアシスもシンフォニーもホーランドアメリカのザーンダムがいるので、ほんとに崩壊寸前でしょう。

この旅行記のタグ

関連タグ

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • パパさん 2020/04/29 12:55:05
    こんにちは。
    ミロのブイ茄子さん

    こんにちは。
    旅行記を見ながらいつになったら出かけることができるのだろう。

    GWに入りましたね。
    今年のGWは外出自粛ひたすら家にいる。
    本来であれば、週末からミュンヘンとウィーンに行く予定でした。
    キャンセルとなりました。
    元々キャンセルするつもりでした。

    いつになったら船に乗れるのでしょうか。
    難しいですね。
    海外はおろか国内も難しい今日このごろですね。
    かこ過去の写真を見ながら旅行記を書いています。

    お体ご自愛下さい。
    コロナに負けるな。

    パパさん

    ミロのブイ茄子

    ミロのブイ茄子さん からの返信 2020/04/29 20:23:15
    Re: こんにちは。
    こんばんは~
    いやー、ゴールデンウィークの旅行が延期になるとは思いませんでしたよね。ウィーンやミュンヘン行きたかったですよね。みごとに予想を上回る状況ですので、非常事態ということでボーッとしてる毎日です。

    ギリシャの旅行記拝見しました。やっぱりいいところですね。クレタ島へ行ってみたいですね。なんか治安がという先入観がありましたが、素敵なところですね。またゆっくり読ませていただきます。
    メッセージありがとうございました^∇^

ミロのブイ茄子さんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集