長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島と長崎のどちらかで決めかねていた時に入ったHISで応対してくれた人が九州出身ということで、九州の密度の濃いお話し(だけ)を伺い、お店を出たら長崎に行くことになっていた(笑)ので行ってきました。

長崎に行ってみた之巻 其の四④

4いいね!

2019/10/22 - 2019/10/26

2242位(同エリア3034件中)

0

14

kua

kuaさん

広島と長崎のどちらかで決めかねていた時に入ったHISで応対してくれた人が九州出身ということで、九州の密度の濃いお話し(だけ)を伺い、お店を出たら長崎に行くことになっていた(笑)ので行ってきました。

PR

  • グラバー園に行きました。ANAクーポン二つ目。入場料が割引なのか無料だったのかは忘れましたが、もったいないので行ってきました。

    グラバー園に行きました。ANAクーポン二つ目。入場料が割引なのか無料だったのかは忘れましたが、もったいないので行ってきました。

    グラバー園 名所・史跡

  • 民家が!<br />なんでもここにいろいろと移築されてきたので、従来の住人がいるそうです。<br /><br />ニャンだ!

    民家が!
    なんでもここにいろいろと移築されてきたので、従来の住人がいるそうです。

    ニャンだ!

  • ムフフな面構え(笑)。性別不明。

    ムフフな面構え(笑)。性別不明。

  • そうなんです、グラバー園は来年(!)の4月まで改装中なんです。<br />まぁあまり良く分からず来たので、そうですか、というカンジです。

    そうなんです、グラバー園は来年(!)の4月まで改装中なんです。
    まぁあまり良く分からず来たので、そうですか、というカンジです。

  • いい景色ですねぇ~。

    いい景色ですねぇ~。

  • 一生懸命足下を見ている方がいて、私もチラっとみてみたら<br />「ハートですよ!」と笑顔でご婦人が教えてくれました!<br />確かに、これは間違いなくハートです。園内に二つあるそうなんですが、一つは改装中のエリアのため、見られないそうです。<br />それにしてもキレイなハートの形ですね~。これはやっぱり故意にしたのでしょうか。だとしたら茶目っ気がおありのようでw。

    一生懸命足下を見ている方がいて、私もチラっとみてみたら
    「ハートですよ!」と笑顔でご婦人が教えてくれました!
    確かに、これは間違いなくハートです。園内に二つあるそうなんですが、一つは改装中のエリアのため、見られないそうです。
    それにしてもキレイなハートの形ですね~。これはやっぱり故意にしたのでしょうか。だとしたら茶目っ気がおありのようでw。

  • グアバ―園を出ると長崎くんちの展示物とお土産屋さんが併設された建物がありました。お土産をもう買う必要はないんだけど、長崎くんちの展示物は、画面で流れている動画とかと併せて真剣に観ました。次はくんちを観に来なければ!と誓っちゃったりして。動画で観ただけでも迫力がありました。カッコイー!

    グアバ―園を出ると長崎くんちの展示物とお土産屋さんが併設された建物がありました。お土産をもう買う必要はないんだけど、長崎くんちの展示物は、画面で流れている動画とかと併せて真剣に観ました。次はくんちを観に来なければ!と誓っちゃったりして。動画で観ただけでも迫力がありました。カッコイー!

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

長崎市の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集