バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1金曜午前今年3回目のバンコク コンパススカイビューホテル<br />写真は191101-2011.到着したばかりのコンパススカイビューホテルのエレベーターホール。<br />レイトチェックアウトがついて2時間延長だから16時まで。<br />5月のゴールデンウイーク明けに行き、すぐに11月を予約した後に妹弟の3人で8月にも行ったから今年は3回もバンコク。まさか翌年から丸々2年間行けないことになるとは!!3年目はどうか!!!<br />;;;<br />JAL737便11時発ー16時着。<br />宿泊はコンパススカイビューホテルに20泊。2607室。<br />ルーフトップはバニラスカイ<br />35階バニラクラブ<br />33階シルバーライニングラウンジ<br />31階MOJJO スカイバー<br />8階プール、トレーニングジム<br />G階ロビー

1金曜午前今年3回目のバンコク コンパススカイビューホテル

2019/11/01 - 2019/11/22

旅行記グループ バンコク 足を伸ばす

かあくん

かあくんさん

2019/11/01

• セントレア空港で搭乗口に向かう途中に、両替の自販機とお湯を提供する機械があります。

• JAL737便は例年より1時間も遅い。着いた先でのアルコール購入時間制限が心配になります。

• 映画鑑賞。昔見た映画でうれしい。

• スワンナプーム空港に到着。スタッフの動きが見える。

• ホテルと飛行機をネット注文して一緒にホテル往復の送迎も依頼したので空港の6番出口で待ちます。

1金曜午前今年3回目のバンコク コンパススカイビューホテル
レイトチェックアウトがついて2時間延長だから16時まで。
;;;
JAL737便11時発ー16時着。
宿泊はコンパススカイビューホテルに20泊。2607室。
ルーフトップはバニラスカイ

レンタカー 徒歩 飛行機
JAL
エクスペディア

191101-0952.金曜。セントレア空港搭乗口手前で両替店。

0955.そのすぐあとこんな自販機。

0955.セントレア直営外貨両替自動販売機。セントレア直営とある。

0955.セントレア。搭乗口19番近くの両替店よりも率がいい自販機。トイレの横にあります。

0956.そして熱々のお湯の無償提供もあります。セントレア。カラの水筒を持って来たい。中華系が増えたからお湯もサービスか。お茶の葉を入れた水筒を持ち歩き、1日中飲むのです。

1115.セントレア。JAL737便。乗り込みます。

1115.セントレア。JAL737便。今年は3回目になります。

1208.昔観た映画。喜ぶ。懐かしい映画。リメークだろうけど曲が同じでうれしい。

1229.白ワイン。おつまみと選んだ飲み物のワインのラベル。

1230.となりは赤ワイン。

1307.機内食。料理人がふたに載っています。チキンを選ぶ。

1555.スワンナプーム空港。バンコクに着きました。カメラの時間を2時間引いて合わせます。

1556.スワンナプーム空港。地上のスタッフが行ったり来たりしています。飛行機の到着で見えてるスタッフが動き出す。

1641.この交差点は危険。隙間に突っ込んできます。空港ホテル間の送迎注文済み。車はスワンナプーム空港を出た。

1641.空港を出ます。中央にスワンナプーム空港の文字。

1651.空港からホテルまでの車。道路は空いているように思う。5月に見た左側道路の工事を終えてる。車内は運転手の私物が散らかる。

1704.立派だぁ。EXCLUSIVE とあります。樽みたい。

1705.スクンビット通りソイ1の踏切を渡る。

1705.BTS プルンチット駅。黒い雲。傘が不要なかすかな雨を感じる時もわずかあり。

1705.ピックアップトラックで帰宅時間です。

1709.屋台街。JAPAN の文字が見えます。

1721.OPUS とかオフィスBAR とか。エカマイ通りと思います。

1724.ここはソイ55です。スクンビット通りに向かって行っています。まもなくトンロー駅です。果物屋「メーワリー」がありますから。

1729.ソイ24に入りました。ソイ24ターミナルビルまえの両替店。行列になってる。もうチットロムのスーパーリッチを利用せずに、ここで両替。
    両替した翌日に率が良くなってる。毎日通るから数値が見える。

1729.エンポリデパートの駐車場入り口。ホテルに近いけど車が進まないソイ24です。運転手はすぐ隣だから「ここで下りますか」という雰囲気で言ってる。重い荷物があるのに。ここを渡るほうが私たちは怖いじゃないか。

1730.コンパス・スカイビューホテルへの入り口。運転手にすぐに「いいよ」と返事しないからホテルにつけてくれた。
    エンポリデパートの隣はコンパススカイビューホテルのエントランス。車はロータリーをぐるり右に曲がる。

スカイビュー ホテル バンコク【SHA Extra+認定】 ホテル

コンパススカイビューホテル by かあくんさん

1745.チェックインを済ませて部屋に入ったところ。スクンビット通りの見える窓。BTSも見える。部屋の電気を消して、カーテン開けてエムクオーティエデパートの明かりで過ごせる。

1746.コンパススカイビューホテルの部屋からの眺め。奥の白いのはソイ35のエムクオーティエデパート。スクンビット通りを挟んで、手前の黒いのはソイ24エンポリスイート。

1746.部屋からの眺め。スクンビット通り偶数側から奇数側。
    ハッピーアワーは18時からです。あと少し待って33階の夕食会場に向かいます。

2009.コンパススカイビューホテル。暗すぎるエレベーター内。見にくいし番号が飛んでる。一般客が使えない階があるのかな。部屋に2階がある部屋か?
    これから夕食とコンビニに向かいます。アルコールが買える時間内に缶ビールを買います。

2010.1階エレベーターホールの右端の特別なエレベーター。特別階の説明。17時から開く。

2010.口コミのQRコードということでしょうか。

2010.エレベーターについての深夜1時から6時までの宿泊客へのお願い。

2012.途中の机にらくてんトラベルでのホテル評価。

2012.アゴダでのホテル評価。

191101-2013.金曜。コンパススカイビューホテル1階のエレベーターホールあたりは暗い。ロビーにコンパス・スカイビューホテルの全景。