バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月曜午後BTS1日券で延伸した「ラップラオ5差路」駅<br />写真は191104-1412.いずれ地下鉄につながる駅になる。数字もタイ文字表記です。Ha=5です。は~ぁと発音を習いました。スクンビット線N9番。<br />きょうはBTS1日券で動きます。ドンムアン空港はBTSモーチット駅からエアポートバス利用。モーチット駅の1つ延伸したラップラオ5差路駅を見ます。<br />戻りはケーハ行きの列車だったから、サイアムで乗り換えずにプロンポンまで行けました。サイアムは足元が進まないくらい混雑します。エスカレーターを降りて混雑だから危険です。それが乗り換えなしで助かる。<br />;;;<br />JAL737便11時発ー16時着。<br />宿泊はコンパススカイビューホテルに20泊。2607室。<br />ルーフトップはバニラスカイ<br />35階バニラクラブ<br />33階シルバーライニングクラブラウンジ<br />31階MOJJO スカイバー<br />8階プール、トレーニングジム<br />G階ロビー

4月曜午後BTS1日券で延伸した「ラップラオ5差路」駅

2019/11/04 - 2019/11/04

11948位(同エリア22943件中)

旅行記グループ バンコク 足を伸ばす

かあくん

かあくんさん

2019/11/04

• 月曜14時。ドンムアン空港からエアポートバスで戻りBTSモーチット駅を発車。BTS1日券を利用。

• 車内からの眺め。ロータリーになってるパホンヨーティン駅の3番出口。

• 今のところ終点の「ラップラオ5差路」駅。

• 「ラップラオ5差路」駅。この列車はスクンビット線終点ケーハ行き。プロンポンまでこのまま行ける。

• 14時半。きょうは乗り換えずに乗ったままプロンポン駅まで行ける。サイアムパラゴンデパート前。

• 月曜14時半。ZENデパート前のドームの屋根は薄いペラペラに見える。これからどうしていくかな。

4月曜午後BTS1日券で延伸した「ラップラオ5差路」駅
;;;
JAL737便11時発ー16時着。
宿泊はコンパススカイビューホテルに20泊。2607室。
ルーフトップはバニラスカイ
35階バニラクラブ
33階シルバーライニングクラブラウンジ
31階MOJJO スカイバー
8階プール、トレーニングジム
G階ロビー

鉄道 徒歩

191104-1403.月曜。ドンムアン空港からエアポートバスで戻りBTSモーチット駅を発車。1つ延伸したラップラオ5差路駅を見ます。
    BTS1日券を利用。
    午前:プラカノン。チットロム。
    午後:ドンムアン空港下見。昼食。ラップラオ5差路駅。

1407.車内からチャトーチャック公園。池が見える。

1408.チャトーチャック公園。東屋が見える。

1408.チャトーチャック公園。記念碑でしょうか。

1408.11月に入りピシッと乾季にはならない。きょうも少し雨粒が落ちる。

1408.高い所からは見える景色が違う。列車のガラスが外が見える新しい車体のもので良かった。

1408.車内からの眺め。左はMRTパホンヨーティン駅。右にあるのは路線バスのバス停。

1408.車内からの眺め。ロータリーになってるパホンヨーティン駅の3番出口。

1408.車内からの眺め。セントラルプラザ・ラップラオ店。

1409.今のところ終点の「ラップラオ5差路」駅。

1409.「ラップラオ5差路」駅。ここと地下鉄MRTは何駅がつながるんでしょ。

1410.「ラップラオ5差路」駅。もう間もなくこの先も利用できるかな。

1411.「ラップラオ5差路」駅。まだまだある延伸。

1413.「ラップラオ5差路」駅。この列車はスクンビット線終点ケーハ行きの表示板。

1413.乗り込んだ車内。N6番はいずれ開通。気を付けて通るもそれらしい工事は見つからなかった。

1413.車内。駅ごとにどんどん客が増える。このあとサイアムとアソークでどっさり降りてまた乗り込む客がそれ以上に多い。

1416.モーチット駅で線路が分かれる。

1416.モーチット駅を出て左の線路は操車場に向かう。

1424.チャンネル5の社屋。

1425.郵便局かな。歩くバンコクにはこのあたりは載ってない。

1431.サイアムディスカバリー。新車両は窓から写真が撮れる。旧車両は窓ガラスにドットがあり、ぼやける。

1432.化粧品売り場が新しくオープン。

1432.サイアムセンター。

1432.サイアム駅で停車中。サイアムパラゴンが目の前。
    きょうは乗り換えずに乗ったままプロンポン駅まで行ける。サイアムパラゴンデパート前は晴れてないからまだ日差しの中に人がおれる。

1433.サイアムパラゴン。今はこのイベントらしい。
    サイアム駅は足元が進まないくらい混雑します。エスカレーターを降りて混雑だから危険です。それがきょうは乗り換えなしで助かる。

1434.サイアムパラゴン。
    サイアム駅で乗り換えなしでこのまま動かずに済む。始発から座ったから動きたくない気分。

1434.ZENデパートの歩道からエスカレーターを上がる入口はまだ工事中。右端に写る丸いドーム。防護幕の歩道側にあった白いシートは外れてる。

1434.ZENデパート前のドームの屋根は薄いペラペラに見える。これからどうしていくかな。

191104-1434.月曜。まもなくチットロム駅。プロンポンで下車。1日券で140b超えた程度の乗り回しだけど、それでもくたびれた。もう動き回れない。
    1日券だから重い小銭がいらず、混み合う券売機に並ばずに改札を通れて気持ちいい。

モーチットから延伸した1区間は無料になってる。8月9日オープンしたラップラオ5差路駅。

チョンノンシー駅で。

8月9日オープンしたラップラオ5差路駅。12月5日にはその先の4駅が開通予定。

191104.月曜。BTS1日券を利用。
    午前:プラカノン。チットロム。
    午後:ドンムアン空港下見。昼食。ラップラオ5差路駅。