バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21火曜午前BTS1日券で東に延びた路線の新駅見学<br />写真は190521-0838.新駅ケーハまで乗っていたら車内に客が居ない。通勤通学の時間帯が混む住宅街か。観光地ではないようです。<br />パクナム駅で見る河はたいしたものと思うけど。日影がないのはザンネン。観光客は居ない。駅下の日影の屋台はジュースみたいなものばかり。<br />;;;<br />JALPAK<br />JL737便セントレア発1025-1415バンコク着<br />JL738便バンコク発0025-0815セントレア着<br />宿泊はホテルニッコウバンコクに10泊。17階

21火曜午前BTS1日券で東に延びた路線の新駅見学

2019/05/17 - 2019/05/28

旅行記グループ バンコク 足を伸ばす

かあくん

かあくんさん

2019/05/21

• 火曜9時。E22ケーハ駅。

• 9時過ぎ。パクナム駅。

• 10時。BTSモーチット駅を出たらMRT乗り換え。1日券はBTSだけだから、MRTは現金払い。

• 12時過ぎ。バンスー駅。無料サービスの床屋さん。この辺りはアルコールとたばこは禁止。

21火曜午前BTS1日券で東に延びた路線の新駅見学

鉄道 徒歩
JAL
ジャルパック

190521-0855.火曜。ケーハ駅の券売機。使えるのは今もコインのみ。トンローからケーハまで41b。

0856.QRコードが便利らしい。

0856.どんどん伸びる。

0859.E22ケーハ駅。

0859.終点ケーハ駅を見たから、折り返します。途中に見た河はパクナム駅で下車すればいい。

0916.パクナム駅。電車から見えた河を見に行こう。

0916.パクナム駅。ここらのシンボルでしょうか。

0917.パクナム駅。カメラの時計のセットを間違ってる。

0917.パクナム駅。観光案内の大看板。タイ文字のみ。

0918.パクナム駅。遊歩道は長く設けてある。

0933.船が往復する。

0933.日影で風は気持ちいい。

0933.しばし腰を下ろす。

0946.パクナム駅に戻る。歩道の色は薄いパステルカラーの黄緑。歩道の屋根はBTSの特徴。水やりをする作業員。

0951.パクナム駅。河が見える。

0953.椅子の背もたれにかわいい絵。

0954.優先席の表示。

0957.BTSモーチット駅を出たらMRT乗り換え。1日券はBTSだけだから、MRTは現金払い。

1055.MRTチャトチャック駅。

1130.MRTチャトチャック駅。冷蔵庫の宣伝。郷ひろみの雰囲気。

1130.MRTチャトチャック駅。開発地の宣伝。

1131.MRTチャトチャック駅。エアコンの宣伝。

1131.MRTチャトチャック駅。エレベーターの宣伝かな。

1215.新駅建築中。バンスー駅。

1215.新バンスー駅。太い木のベンチ。

1216.SRT国鉄バンスー駅。右の傘の下は朝夕の屋台になるかも。

1216.SRT国鉄バンスー駅。羽が短いから雨に濡れるでしょう。

1217.SRT国鉄バンスー駅。きれいに整列するバイク。

1218.SRT国鉄バンスー駅。無料サービスの床屋さん。この辺りはアルコールとたばこは禁止。

1223.地下鉄MRTバンスー駅。トイレ使用したいなら駅員に声を掛けてください。
    きょう最初に見てきた終点のBTSケーハー駅だったかな。トイレを駅員に聞いたら表示のない扉を開けてくれた。

1227.地下鉄MRTバンスー駅。路線の色分け。未来の駅はグレイ。

1227.ここは地下鉄MRTバンスー駅。

190521-1235.わかりやすい!!MRTチャトゥチャット駅。