バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21木曜午後クラブラウンジのロビーでチェックアウト戻りはタイ航空<br />写真は191121-2214.タイ航空だから久しぶりのこの景色。<br />33階クラブラウンジ専用のロビーでチェックアウトする。16時まで滞在可能のところ、15時過ぎチェックアウト。外出するからトランクを預ける。ここで預けても、トランクの引き取りは1階ロビーになるとのこと。確認の用紙をもらう。<br />;;;<br />中国人パスポートチェックは2列。あとタイ人と外国人は区別なく審査が進む。エスカレータがあるD1Aゲート前。上で頭が見えなくなるまで待たされる。将棋倒しの事故を防ぐためでしょう。<br />JAL737便11時発ー16時着。<br />TG644便0005発ー8時着。<br />宿泊はコンパススカイビューホテルに20泊。2607室。<br />ルーフトップはバニラスカイ<br />35階バニラクラブ<br />33階シルバーライニングクラブラウンジ<br />31階MOJJO スカイバー<br />8階プール、トレーニングジム<br />G階ロビー

2019/11/01 - 2019/11/22

旅行記グループ バンコク 足を伸ばす

かあくん

かあくんさん

2019/11/21

• 20時半。迎えの車に乗りました。コンパス・スカイビューホテルのすぐ前ソイ24の渋滞。

2019/11/22

• 金曜0時。今から乗り込む。スワンナプーム空港TG644便0005発。

• 金曜。6時。セントレア着。

;;;
JAL737便11時発ー16時着。
TG644便0005発ー8時着。
宿泊はコンパススカイビューホテルに20泊。2607室。
ルーフトップはバニラスカイ

レンタカー 飛行機
タイ国際航空
エクスペディア

エクスペディアでホテルと空港間の送迎を予約した覚え。
    ちゃんとスワンナプーム空港6番出口あたりに迎えに来て、ホテルまで送ってくれました。
    ちゃんとコンパス・スカイビューホテルのロビーに迎えに来て空港まで送ってもらえました。

191121-1146.木曜。腹も空かない昼はこれ。片付ける最後のビール。部屋の冷蔵庫はあまり冷えてくれない。コンビニで買ったばかりのほうが冷え冷え。アルコール購入不可の時間があるからいつでも買えないが。

1452.引き出しで見つけた。

1452.文字が小さくて目が痛くなりそう。

1500.部屋から見えるエンポリスイートのプールに変わった動きが見える。いつもは6時だがきょうは15時。
    マッサージ;2日11時ワットポー、6日9時ミエ、7日16時ミエ、8日ミエ

1501.エンポリスイートのプール。かがんでるスタッフが2人。コンパススカイビューホテルのプールは小さくて日影にもならないから。こちらのプールは居心地が良さそうだ。
    昼食;1機内食2トウモロコシ3イム45ゲッダワ6落花生7TESCO8イム9イム

1503.エンポリスイートのプールで立ってるスタッフ。見ているのは3人の子どもかな。
    お出掛け;1ホテル2公園3公園で警備員からボディチェック20時稲光と雨4BTS1日券5古本屋6カラオケ7TESCOカオカムーとDVDに出会う8ソイ31とクインズパークホテル上りエスカレータ動かず9チェンマイ12まで

1513.33階クラブラウンジのロビー。16時まで滞在可能のところ、チェックアウト。外出するからトランクを預ける。ここで預けても、トランクの引き取りは1階ロビーになるとのこと。確認の用紙をもらう。

1513.クラブラウンジ専用のロビー。

1937.コンパススカイビューホテル。外出から戻り1階ロビー。

1937.コンパススカイビューホテル。いよいよ日本に帰れる。我が家で腰を伸ばして寝転びたい。

1938.コンパススカイビューホテル1階ロビーに置いてある新聞を読む。

2027.コンパススカイビューホテル。壁側が1階フロント。

2031.コンパススカイビューホテル。バニラスカイは35階17時から25時半まで。
    MOJJO は31階同上という意味ですね。

2037.迎えの車に乗りました。コンパス・スカイビューホテルのすぐ前ソイ24の渋滞。すきまと思えるところにも車が入ってくる。冷や冷やする。

2039.こんな状態の中もホテル前を右折する迎えの車。
    コンパス・スカイビューホテルのななめ向かい側は夜から営業のレストラン。客が来たら駐車場に案内するスタッフが立つ。

2041.4分停まりやっとソイ24を走る。

2049.エンポリデパートの派手なネオンが向こうに見える。

2050.トンローのソイ10からエカマイのソイ5に抜けるらしい。

2051.この建物はドンキー。

2119.スワンナプーム空港の立体駐車場。

2123.スワンナプーム空港。運転手は3番出口で私たちを降ろす。

2207.スワンナプーム空港。行きの名鉄電車のホームで小学生の社会学習に出会いましたが。スワンナプーム空港で高校生でしょうかの旅行に出会う。

2212.今回はタイ航空で帰国。

2214.久しぶりのこの景色。

2216.TG644便0005発。

2218.搭乗口はD1A

2353.徒歩で向ったバスで飛行機まで移動。

2358.バスは長い道のり。

2359.建物をぐるーり回るかな。

191121-2359.木曜。バスが回るから空港に何があるのか見せられてるようでもある。

191122-0000.金曜。たどり着いた目的のタイ航空機。バスを降ります。

0437.朝食になる機内食。右端はオレンジジュース。ふたのビニールがむきにくい。はがす時にこぼさないのは難しい。

0558.セントレア到着。

0559.セントレア。しっかり踏みしめて歩きます。

0625.セントレア。バンコクモードから名古屋に切り替えです。

0625.セントレア。きょうの天気は良くないのね。

0628.セントレア。黒で目立たせるポスター。

0629.電車は時間調整。ANAを利用なら名古屋からは東京経由ですもんね。時計を2時間進める。

0833.電車は時間調整。車内のつり広告。常滑のドラマの宣伝。テレビ予約しました。

191122-0833.金曜。電車は時間調整。もう1枚黒のポスター。今、電車が出発。

191121.木曜。タイ航空。妻は私と離れて、私は36のB席。しかも右はタイ人お母さん。左はその娘さん。どうしてこんな配置でしょう?
    映画を見たい画面で、あれこれやっていたら。親切にも娘さんが日本語のほうをボタン操作してくれたのだそうです。