2018/09/05 - 2018/09/21
509位(同エリア731件中)
mamiさん
サマルカンド①に引き続き、連日サマルカンドに滞在。とても沢山のサマルカンド観光をして来ました。数々のモスクやマドラサ、廟を周り、サマルカンドブルーを思い切り堪能して来た2日間でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ランチを終え、午後からは再びサマルカンド観光に出掛けます。最初に「グル・アミール廟」へ。これはアミールの銅像です。
-
「グル・アミール廟」 アミールはアラビア語で司令塔や総督という意味です。
-
ティムールとその子孫が眠る墓で、青いドームが特徴です。
-
厳めしい顔つきのアミール・ティムールの肖像画です。
-
「グル・アミール廟」の内部は、目も眩む程、金ピカに輝いています。
-
中央アジア最大の「ビビハムニ・モスク」です。
-
「ビビハムニ・モスク」の中庭中央には、説教台があります。
-
ここでも結婚式が!! 中央アジアではこの時期、結婚式が多いようです。
-
モスクの隣にある「ショブ・バザール」へ。
-
とても多くの香辛料等が並べ立てられていて、幾つか買い求めてきました。
-
次に絵葉書でも、とても有名な「レギスタン広場」へ。
-
レギスタン広場の正面の真ん中にある「ティラカリ・マドラサ」です。
-
ティラカリとは、金箔を施されたという意味で、内部は見事に黄金一色です。
-
レギスタン広場から見て、左手の「ウルグ・ベク・マドラサ」です。
-
レギスタン広場から見て、右手の「シェルドル・マドラサ」になります。
-
「シェルドル・マドラサ」の正門には、偶像崇拝を否定するイスラム教に反して、動物が描かれているのが、このマドラサの特徴です。
-
マドラサの中には、ウルグ・ベクと5体の像が並んでいます。座っているのがウルグ・ベクだそうです。
-
2日間の青の都サマルカンドの観光を終え、今からサマルカンドの民家でのディナーのピラフ作りです。
-
素敵な可愛い中庭です。
-
民家の奥様がピラフを作っているところです。
-
食卓に豪華なサマルカンド料理、ピラフが並びました。
-
きょうも多くの観光地を巡りを終え、サマルカンド市中を通りホテルへ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mamiさんの関連旅行記
サマルカンド(ウズベキスタン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サマルカンド(ウズベキスタン) の人気ホテル
ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安
1,150円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22