2020/02/29 - 2020/03/01
66位(同エリア298件中)
ゆうさん
2020年初春、今年初めての旅行です。
新型ウイルスの影響で少し心配しながらの旅でしたが、マイカー移動だから大丈夫かなと思い行って来ましたが。
伊豆半島は平穏すのものでした。
まあ人出は少なかったのかも知れませんが。
それでも妻と二人楽しい旅と成りました。
三島から中伊豆を抜けて浄蓮の滝、河津七滝、下田に行き
伊豆高原に戻って泊り。
翌日は、熱海を回って帰って来ました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
三嶋大社の入り口です。
立派な石碑が建っています。三島で一番立派な神社 by ゆうさん三嶋大社 寺・神社・教会
-
河津桜なのか駐車場の桜は満開です。
少し早めの花見が出来ました。 -
正面の大鳥居です。
神社の規模の割にはこじんまりとした石鳥居。 -
鳥居をくぐると左手に池があり、鯉が泳いでいました。
-
池には厳島神社が祭られています。
-
あまり大きくは無いですが立派なお社です。
-
拝殿の奥に本殿が見えています。
屋根の破風には菊のご紋が掲げられています。 -
社の有る内側とその外の間には小さな門があり敷地を仕切って入るようです。
-
外側の境内では陶器市が行われていました。
なかなか良い物がありましたが少々値が張る物が多く
お土産に買うには一寸気が引けてしまいました。 -
三島から南下する途中に道の駅段回に有った、山本食品、わさびの鬼瀬です。
少し寂れていたかも by ゆうさん山本食品 三島わさび工場 専門店
-
わさびの標本
-
店内の風景。コロナウイルスの為かはたまた明太パークに押されてか。観光客は少なかったです。
-
みちの駅階段です。先ほどとは違いそこそこの人出です。
セブンイレブンや土産店もありました。 -
芸能人の似顔絵的な板の切り抜きです。以外と安かったかな。
他にも動物やイルカなどの木製のパズルも売ってました。 -
お土産屋さんにはスイカのバームクーヘンがありました。
美味しそうですね。 -
続いてかねふく明太パーク伊豆です。
ここには大勢の観光客がいました。
さすがに観光バスの姿は無かったですが。
わさび屋さん、道の駅と3カ所同時行けて便利ですね。 -
建物です。入り口が見えています。
-
明太子の試食サンプルです。
時期が時期なので手を出している人は少なかったです。
色々な明太子が売られていました。 -
簡単な見学コースがあり
中には明太子製造見学ルートがありました。 -
土曜日だけど作業しています。
ここで売っている明太子を作っているのでしょうか。 -
沢山の芸能人の方々の色紙が展示してあります。
レポート番組が多く取材に来ているのでしょう。
人気スポットですね。 -
今回の旅の目的の一つでもある伊豆の滝巡りの一つ目の浄蓮の焼きに向います。
写真は伊豆の踊子像で観光センターの駐車場にありました。浄蓮の滝観光センター グルメ・レストラン
-
思ったほど落差は無いですが水量は多いですね。
綺麗な水の滝です。石川さゆりの歌に出てくる有名な滝です by ゆうさん浄蓮の滝 自然・景勝地
-
滝のスバには土産物屋とわさび田があります。
浄蓮の滝そばのお店です。 by ゆうさん丸岩安藤わさび店 (浄蓮の滝支店) お土産屋・直売所・特産品
-
漁協では、小ぶりでしたが鮎を炭火で焼いて売っていました。
-
土産物屋さんの店内にいのしし飛び出し注意の看板が。
何の為なんでしょうか。浄蓮の滝観光センター グルメ・レストラン
-
品数豊富なお店です。
-
次の目的地、河津七滝に向いますがその途中で河津七滝ループ橋を渡ります。クルクル回りながら一気に下ります。
七滝以降は次の旅行記にします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
南伊豆(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2020年初春の伊豆
0
28