2020/01/30 - 2020/01/31
39位(同エリア92件中)
とろさん
歴史的な街並みが美しいプエブラ州の州都プエブラと、かつては世界最大級のピラミッドが存在した古代遺跡チョルーラ。どちらも数あるメキシコの街の中で私のお気に入りです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
プエブラ到着後先にチョルーラの観光をすることにしました。バスで30分あまり、片道10ペソでした。バス下車後この街の広場に出ました。思っていたよりも大きな広場です。
-
広場から遺跡の方まで歩いていきます。お土産屋さんが並ぶこの通りは建物が色鮮やかに彩られています。
-
建物の彩色にはピンクなども使われています。日本人は見かけませんでしたが、多くの観光客が訪れていました。
-
遺跡の敷地からは丘の上に建つロス・レメディオス教会が見えます。ミトラ遺跡もそうですが、キリスト教会と古代遺跡が同時に見られるということがこの遺跡の特徴のひとつでもあります。なお遺跡の入場料は80ペソでした。
-
遺跡の状態はそこまで良いとは言えませんが、かつての遺構から当時の栄華を思い起こさせるようです。
-
テオティワカンの太陽のピラミッドをも凌ぐ大きさとも言われているピラミッドですが、これは復元されたもののようです。ただ上に上がることができます。
-
一度遺跡の外に出て、今度は丘を登っていきます。クリーム色のロス・レメディオス教会は内部も美しかったです。
-
ピラミッドよりさらに上にある教会の丘からはポポカテペトル山も見られます。雲がかっていましたが、日本人にはメキシコ富士とも呼ばれているそうです。
-
プエブラに戻りました。プエブラ州の州都プエブラも街並みが美しいところです。
-
幼いイエス・キリスト像が売られているお店がけっこう目に付きました。マスクをしている像もありました。
-
サンタ・モニカ宗教美術館は中庭も美しいところでした。それほど広くはありませんが、しずかで落ち着いたところです。
-
内部は宗教美術品が多数展示されていました。入場料は45ペソでしたが、なかなか見応えがありました。
-
街並みも美しく街歩きが楽しい街です。人口約150万人ほどだそうで、中心地はとても賑わっていました。
-
ソカロに面する市庁舎や大聖堂なども非常に立派です。
-
プエブラはタラベラ焼きと言われる陶器がよく知られています。街の中のお土産屋さんでもたくさん見かけました。
-
現地のお菓子も美味しそうです。陶器だけでなくお菓子のお店もたくさんありました。
-
メキシコでも人気のディズニーピクサー映画『リメンバー・ミー(原題Coco)』。ここでも映画にあやかった商品がおいてありました。
-
大都市ですが、観光エリア自体は歩いてまわれる範囲にあります。
-
どこのお土産屋さんも目を奪われる品揃えです。人形もかわいらしいです。
-
市場では多くの観光客が買い物をしていました。外国人の姿もたくさんあり、ここで久しぶりに日本人グループの姿も目にしました。
-
プエブラの街を見下ろすことができる高台のほうまで行ってきました。ここは他のメキシコの街同様街名の看板があり写真スポットになっています。
-
この街のウォールアートも美しいものがたくさんありました。さすがに歴史地区のど真ん中ではありませんが、街の中心から少し歩いただけで見ることができます。
-
日が暮れてきました。民芸品市場の近くも美しくライトアップされています。
-
ちょっと独特なモーレ・ポブラーノという郷土料理。ソースはチョコレートソースですがそこまで甘くないです。最初は戸惑いますが、癖になりそうな味です。
-
夜になってもお土産屋さんはまだ開いています。標高2100メートルの高地なので日中は暖かくても夜は冷えてきますが、まだまだ街は賑わっています。
-
死者の日といえばオアハカ州とミチョアカン州が知られていますが、ここの街にもお土産は売られています。
-
大聖堂もきれいにライトアップされていました。ソカロも遅くまで賑わっていました
-
翌朝バスでチョルーラの近くを通ったときにポポカテペトル山が見られました。標高5426メートルの活火山です。
「ポポカテペトル」という名は、ナワトル語で「煙を出す山」といった意味だそうです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
メキシコ2020
-
前の旅行記
エルナン・コルテスゆかりのヴェラクルスと人身御供のレリーフで有名なエル・タヒン遺跡
2020/01/27~
ベラクルス
-
次の旅行記
常春のクエルナバカと銀の街タスコ
2020/01/31~
クエルナバカ
-
カンクン〜チチェン・イッツァ〜メリダ
2020/01/23~
チチェン・イッツァ
-
オアハカと近郊観光
2020/01/26~
オアハカ
-
エルナン・コルテスゆかりのヴェラクルスと人身御供のレリーフで有名なエル・タヒン遺跡
2020/01/27~
ベラクルス
-
コロニアル様式の歴史都市プエブラと古代遺跡チョルーラ
2020/01/30~
プエブラ
-
常春のクエルナバカと銀の街タスコ
2020/01/31~
クエルナバカ
-
リメンバー・ミーの舞台になったミチョアカン州
2020/02/01~
モレーリア
-
メキシコシティと周辺遺跡
2020/02/03~
メキシコシティ
-
コロニアル様式の世界遺産都市サンミゲル・デ・アジェンデ
2020/02/06~
サン・ミゲル・デ・アジェンデ
-
宝石箱をひっくり返したような街・グアナファト
2020/02/07~
グアナファト
-
ケレタロ歴史的建造物地区
2020/02/08~
ケレタロ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プエブラ(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ メキシコ2020
0
28