パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『DIR EN GREYのライヴを海外でも観てみたい!』<br />それだけの理由でフランス弾丸一人旅を決行。<br />海外旅行経験なし、ツアーなしの完全フリープラン6日間の旅。<br />英語は高校生レベル、フランス語は出国一週間前から独学しただけの、無謀すぎるチャレンジ。<br />パリに来てまで滞在中に暇を持て余したり、帰りの飛行機が一日遅延したりなどのトラブルも。<br />2020/2/5~2020/2/11<br />地元→羽田→CDG→パリ→CDG→羽田→地元<br />ANA国際線直行便、ANA国内線使用

初海外・女一人旅 in パリ~4日目

59いいね!

2020/02/05 - 2020/02/11

646位(同エリア16385件中)

旅行記グループ 初海外・女一人旅 in パリ

8

48

『DIR EN GREYのライヴを海外でも観てみたい!』
それだけの理由でフランス弾丸一人旅を決行。
海外旅行経験なし、ツアーなしの完全フリープラン6日間の旅。
英語は高校生レベル、フランス語は出国一週間前から独学しただけの、無謀すぎるチャレンジ。
パリに来てまで滞在中に暇を持て余したり、帰りの飛行機が一日遅延したりなどのトラブルも。
2020/2/5~2020/2/11
地元→羽田→CDG→パリ→CDG→羽田→地元
ANA国際線直行便、ANA国内線使用

PR

  • 2/8 4日目!<br />AM8:00のパリ。<br /><br />本日のミッションは、<br />・エッフェル塔に登る<br />・エッフェル塔にある郵便ポストから、エッフェル塔消印の絵ハガキを送る<br />・DIR EN GREYのライヴ<br />・ネオンに染まったムーランルージュを見てくる<br />です!<br /><br />あと、『富竹フラッシュ(byひぐらし)』で署名詐欺を追い払って遊んでみました。<br />良い子は真似しちゃダメなやつなので、真似しないでください。

    2/8 4日目!
    AM8:00のパリ。

    本日のミッションは、
    ・エッフェル塔に登る
    ・エッフェル塔にある郵便ポストから、エッフェル塔消印の絵ハガキを送る
    ・DIR EN GREYのライヴ
    ・ネオンに染まったムーランルージュを見てくる
    です!

    あと、『富竹フラッシュ(byひぐらし)』で署名詐欺を追い払って遊んでみました。
    良い子は真似しちゃダメなやつなので、真似しないでください。

  • 公共交通機関のストライキは終わったものの、今度はゴミ収集業者がストライキを続けているパリ。<br />ずっと書き忘れていたが、街中のゴミ箱はこんな感じでゴミが溢れていた。

    公共交通機関のストライキは終わったものの、今度はゴミ収集業者がストライキを続けているパリ。
    ずっと書き忘れていたが、街中のゴミ箱はこんな感じでゴミが溢れていた。

  • 今日のメインはライヴなので軽装。<br />街歩き用のスリ対策ショルダーは使わず、いつもライヴで使っているくたくたのポシェットを使った。<br />ポシェットは容量が少ないので、荷物は最低限にした(パスポート、ライヴのチケット、予備のカード、現金、wifi、モバイルバッテリー、ペットボトルホルダーに水)。

    今日のメインはライヴなので軽装。
    街歩き用のスリ対策ショルダーは使わず、いつもライヴで使っているくたくたのポシェットを使った。
    ポシェットは容量が少ないので、荷物は最低限にした(パスポート、ライヴのチケット、予備のカード、現金、wifi、モバイルバッテリー、ペットボトルホルダーに水)。

  • ヒートテックの上にツアーTシャツを着る。<br />上着はユニクロのウルトラライトダウンを着て、

    ヒートテックの上にツアーTシャツを着る。
    上着はユニクロのウルトラライトダウンを着て、

  • マフラータオルを文字通りマフラーとして使い、

    マフラータオルを文字通りマフラーとして使い、

  • DIR EN GREYへの差し入れを、2日目にルカレダンクルで購入した紙袋に入れ、更にそれをツルハドラッグのビニール袋に入れて持ち歩いた。<br />とうてい花の都パリを歩く格好ではないが、逆に地味で良いだろう。多分。

    DIR EN GREYへの差し入れを、2日目にルカレダンクルで購入した紙袋に入れ、更にそれをツルハドラッグのビニール袋に入れて持ち歩いた。
    とうてい花の都パリを歩く格好ではないが、逆に地味で良いだろう。多分。

  • まずはエッフェル塔へ向かうため、メトロに乗車。<br />シャルル・ド・ゴール=エトワール駅(Charles de Gaulle - Étoile)のホーム。<br /><br />パリのメトロはボックスシートタイプ。<br />私の向かいに座っていた女の子(父親と一緒)が、トン、と私の爪先に軽く靴を当ててきた。<br />目をやるとこっちを見ながら『にこっ』と微笑んだ。<br /><br />なっ…おまえ…可愛いかよ…!!<br /><br />思わずこちらも微笑み返す。<br />勿論、そんなやり取りをしている間も、スリ警戒は怠らない。

    まずはエッフェル塔へ向かうため、メトロに乗車。
    シャルル・ド・ゴール=エトワール駅(Charles de Gaulle - Étoile)のホーム。

    パリのメトロはボックスシートタイプ。
    私の向かいに座っていた女の子(父親と一緒)が、トン、と私の爪先に軽く靴を当ててきた。
    目をやるとこっちを見ながら『にこっ』と微笑んだ。

    なっ…おまえ…可愛いかよ…!!

    思わずこちらも微笑み返す。
    勿論、そんなやり取りをしている間も、スリ警戒は怠らない。

  • シャイヨー宮からエッフェル塔に向かおうと思っていたので、トロカデロ駅(Trocadéro)で下車。<br />先ほどの女の子と父親も、私と同じ駅で降りた。<br />ここで降りるという事は、恐らく本当にただの観光客だったのだろう。<br />土曜日だったしね。パパとお出かけかな。いいね。<br />パパ、リュック気をつけてね。

    シャイヨー宮からエッフェル塔に向かおうと思っていたので、トロカデロ駅(Trocadéro)で下車。
    先ほどの女の子と父親も、私と同じ駅で降りた。
    ここで降りるという事は、恐らく本当にただの観光客だったのだろう。
    土曜日だったしね。パパとお出かけかな。いいね。
    パパ、リュック気をつけてね。

  • あいにくの曇り空だが、エッフェル塔!<br />写真左側にいる鳥、物凄いスピードで横切っていった。

    あいにくの曇り空だが、エッフェル塔!
    写真左側にいる鳥、物凄いスピードで横切っていった。

  • ちょっといいか。<br />君たち寒くないんか????<br />上半身との差が激しすぎるんだが???<br />野良犬にズボン引き裂かれたんか???

    ちょっといいか。
    君たち寒くないんか????
    上半身との差が激しすぎるんだが???
    野良犬にズボン引き裂かれたんか???

  • 売店で、しょーもないモナリザのシャツが売られていた。<br />いつもの私なら写真なんて撮らずに素通りするが、昨日私の友人が、<br />モナリザの写真に私の変顔を合成した画像を送ってきて、それがまた無駄にハイクオリティな仕上がりで一人で腹抱えて笑ってしまったため、何となく素通り出来ずに撮った次第だ。

    売店で、しょーもないモナリザのシャツが売られていた。
    いつもの私なら写真なんて撮らずに素通りするが、昨日私の友人が、
    モナリザの写真に私の変顔を合成した画像を送ってきて、それがまた無駄にハイクオリティな仕上がりで一人で腹抱えて笑ってしまったため、何となく素通り出来ずに撮った次第だ。

  • そして勿論ここでも変顔。<br />なぁ、お前、変顔するためにパリに来たんか?<br /><br />事前に予約していたエッフェル塔最上階までのチケットを手に、セキュリティゲートをくぐり、いざエッフェル塔へ。

    そして勿論ここでも変顔。
    なぁ、お前、変顔するためにパリに来たんか?

    事前に予約していたエッフェル塔最上階までのチケットを手に、セキュリティゲートをくぐり、いざエッフェル塔へ。

  • おぉー。

    おぉー。

  • 繊細。<br />鉄の刺繍と呼ばれるだけある。

    繊細。
    鉄の刺繍と呼ばれるだけある。

  • エレベーターは全部で三回乗った。<br />こちらは一回目。

    エレベーターは全部で三回乗った。
    こちらは一回目。

  • 二回目。

    二回目。

  • 三回目。

    三回目。

  • エッフェル塔最上階からの眺め。

    エッフェル塔最上階からの眺め。

  • 天気のせいか川が濁っているが、仕方ない。

    天気のせいか川が濁っているが、仕方ない。

  • エッフェル塔見学の順序は、最上階から下に降りていくルートにした。<br />途中、展望台にありがちな、床が透けてる部分があった。<br />うーん、もっと透明感出せない?笑

    エッフェル塔見学の順序は、最上階から下に降りていくルートにした。
    途中、展望台にありがちな、床が透けてる部分があった。
    うーん、もっと透明感出せない?笑

  • お手洗いの向かいにあった何か。<br /><br />登っておいて何だが、個人的には、エッフェル塔は遠くから眺めるか下から見上げるかで十分かなと思った。<br />天気が良かったらまた違う感想を抱くのかも知れない。<br />あまり長居せず、地上に降りた。<br /><br />そして勿論、ここでも。

    お手洗いの向かいにあった何か。

    登っておいて何だが、個人的には、エッフェル塔は遠くから眺めるか下から見上げるかで十分かなと思った。
    天気が良かったらまた違う感想を抱くのかも知れない。
    あまり長居せず、地上に降りた。

    そして勿論、ここでも。

  • こ れ は ひ ど い<br />(※煙草の火消し付きのゴミ箱のベンチに座りながら吸ってます。携帯灰皿も常に持ち歩いてます。パリでは煙草のポイ捨ては罰金になります)<br /><br />違うんだ。<br />友人から「変顔のバリエーション増やして」と言われたので、もうあとは小道具を使うしかなかったんだ。<br />ちなみに土曜日という事もあって、観光客めっちゃ居る。<br />エッフェル塔に居る人間で関わりたくない奴ランキング、スリと詐欺に次いでランクインする自信ある。

    こ れ は ひ ど い
    (※煙草の火消し付きのゴミ箱のベンチに座りながら吸ってます。携帯灰皿も常に持ち歩いてます。パリでは煙草のポイ捨ては罰金になります)

    違うんだ。
    友人から「変顔のバリエーション増やして」と言われたので、もうあとは小道具を使うしかなかったんだ。
    ちなみに土曜日という事もあって、観光客めっちゃ居る。
    エッフェル塔に居る人間で関わりたくない奴ランキング、スリと詐欺に次いでランクインする自信ある。

  • このあと、本日のミッションである『エッフェル塔敷地内のポストからエッフェル塔消印の絵ハガキを送る』を実行するため、ポストを探したのだが、見当たらなかった。<br />四つ足のどこかにあると調べていたのだが。<br />インフォメーションがあったので受付の方に聞いてみると、「中にはないのよ、ごめんね。外にポストあるわよ」との事。<br />外のポストではエッフェル塔の消印にならないと思うが、中にないものは仕方ないので、外に出る事にした。

    このあと、本日のミッションである『エッフェル塔敷地内のポストからエッフェル塔消印の絵ハガキを送る』を実行するため、ポストを探したのだが、見当たらなかった。
    四つ足のどこかにあると調べていたのだが。
    インフォメーションがあったので受付の方に聞いてみると、「中にはないのよ、ごめんね。外にポストあるわよ」との事。
    外のポストではエッフェル塔の消印にならないと思うが、中にないものは仕方ないので、外に出る事にした。

  • 自分で押しながら通るタイプの回転扉。

    自分で押しながら通るタイプの回転扉。

  • この向こうに、

    この向こうに、

  • (チラッ)

    (チラッ)

  • \\デデーーーン//<br /><br />物売り待ち構えててワロタ<br /><br />お次は我ながら何を思ったか全く不明だが、署名詐欺を撃退して遊んでみたくなった。<br />(※真似しないでください)<br />署名詐欺とは、「Can you speak English?」などと言いながら近付いてきて署名を求め、<br />署名している間に別の仲間がスリを働いたり、署名したあとに「署名したんだから募金して」と金銭を要求してくる輩のことだ。<br /><br />署名詐欺は手にボードを持っているのですぐ分かる。<br />私はあえて近くを通った。<br />すると予想通り「Can you speak English?」と近付いてきた。<br />私は真顔で歩き続けたまま、署名詐欺との距離がギリギリまで縮まったところで、

    \\デデーーーン//

    物売り待ち構えててワロタ

    お次は我ながら何を思ったか全く不明だが、署名詐欺を撃退して遊んでみたくなった。
    (※真似しないでください)
    署名詐欺とは、「Can you speak English?」などと言いながら近付いてきて署名を求め、
    署名している間に別の仲間がスリを働いたり、署名したあとに「署名したんだから募金して」と金銭を要求してくる輩のことだ。

    署名詐欺は手にボードを持っているのですぐ分かる。
    私はあえて近くを通った。
    すると予想通り「Can you speak English?」と近付いてきた。
    私は真顔で歩き続けたまま、署名詐欺との距離がギリギリまで縮まったところで、

  • 「富竹フラーーーッシュ!!!!!」(byひぐらし)<br />と叫んだ。<br />それは言うなれば早口のク◯ヨンしんちゃんのような、思いっきりふざけた声で、『コイツ頭おかしいんちゃうか?』と思われるように、それはそれはヤバイ奴を演じた。<br />署名詐欺から『うわ…』という負の感情オーラが湧き出ていたのを確かに感じながら、私はそのまま立ち去った。<br /><br />何度でも言いますが絶対真似しないでください。<br />責任取れません。

    「富竹フラーーーッシュ!!!!!」(byひぐらし)
    と叫んだ。
    それは言うなれば早口のク◯ヨンしんちゃんのような、思いっきりふざけた声で、『コイツ頭おかしいんちゃうか?』と思われるように、それはそれはヤバイ奴を演じた。
    署名詐欺から『うわ…』という負の感情オーラが湧き出ていたのを確かに感じながら、私はそのまま立ち去った。

    何度でも言いますが絶対真似しないでください。
    責任取れません。

  • こちらはモンマルトルの丘でも出会った、インチキマジックショー。<br />マジックというより賭け事かな。<br />仲間内でワイワイ盛り上がって、興味を持って覗きに来た観光客に、「お前も賭けてみろよ!」と賭けさせる。<br />盛り上がってる奴らは皆グルなので、引っかかった観光客は最初は勝っているように見せるのだが、<br />その後負けるようにして、「負けたんだから金出せ」とかそんな感じ。

    こちらはモンマルトルの丘でも出会った、インチキマジックショー。
    マジックというより賭け事かな。
    仲間内でワイワイ盛り上がって、興味を持って覗きに来た観光客に、「お前も賭けてみろよ!」と賭けさせる。
    盛り上がってる奴らは皆グルなので、引っかかった観光客は最初は勝っているように見せるのだが、
    その後負けるようにして、「負けたんだから金出せ」とかそんな感じ。

  • 写真左側に小さく写っている、カップを持つ手。<br /><br />もしまた来る機会があれば、モノプリで売っていたアサヒスーパードライを片手に飛び込んで、<br />その場でグビッといったあと、<br />「キンキンに冷えてやがる…!!!」<br />と言って立ち去ってみたいものだ。<br />相手は集団なのでやらないが。

    写真左側に小さく写っている、カップを持つ手。

    もしまた来る機会があれば、モノプリで売っていたアサヒスーパードライを片手に飛び込んで、
    その場でグビッといったあと、
    「キンキンに冷えてやがる…!!!」
    と言って立ち去ってみたいものだ。
    相手は集団なのでやらないが。

  • そんなこんなで外のポストを発見。<br />…いや、これ、エッフェル塔全く関係ない、ただの街中のポストやん。<br />『海外宛』の方にペンキで落書きされてるが、大丈夫だろうか…?<br />仕方ないので、用意していたポストカード5枚を、ここに投函した。<br />ポストカードは自分宛と、DIR EN GREYのメンバー宛(ファンレター扱い)と、友人宛。<br />エッフェル塔消印じゃなくていいから、無事に届いてくれると嬉しいな。<br />無事に届いたら、これも今回の旅で得られる世界で一つだけの記念品になる。<br /><br />よし、大体14時。<br />ライヴは18:30開場。<br />そろそろ会場近辺に向かっておきますか。

    そんなこんなで外のポストを発見。
    …いや、これ、エッフェル塔全く関係ない、ただの街中のポストやん。
    『海外宛』の方にペンキで落書きされてるが、大丈夫だろうか…?
    仕方ないので、用意していたポストカード5枚を、ここに投函した。
    ポストカードは自分宛と、DIR EN GREYのメンバー宛(ファンレター扱い)と、友人宛。
    エッフェル塔消印じゃなくていいから、無事に届いてくれると嬉しいな。
    無事に届いたら、これも今回の旅で得られる世界で一つだけの記念品になる。

    よし、大体14時。
    ライヴは18:30開場。
    そろそろ会場近辺に向かっておきますか。

  • メトロを乗り継ぎ、アンヴェール駅(Anvers)で下車。<br />昨日に引き続き、エリゼモンマルトル劇場とご対面。

    メトロを乗り継ぎ、アンヴェール駅(Anvers)で下車。
    昨日に引き続き、エリゼモンマルトル劇場とご対面。

  • まだ誰も並んでいなかったようなので、適当なファーストフード店で腹ごしらえをした。<br />(※実は道一本挟んだ所に整列していたらしく、この時点で既に100人は並んでいたと思われる)

    まだ誰も並んでいなかったようなので、適当なファーストフード店で腹ごしらえをした。
    (※実は道一本挟んだ所に整列していたらしく、この時点で既に100人は並んでいたと思われる)

  • 既に並んでいる事も知らず、呑気に昨日と同じバーに来た。<br />バーにいたのは昨日と同じ店員さんで、私のことを覚えてくれてた。<br />一番暖房が効いてる席に案内してくれた。<br /><br />昨日同様、エーデルワイスを嗜んでいると、昨日も見かけたお客さんがチラホラ居る事に気付いた。<br />どうやら常連さんらしい。<br />そのうちの一人のムッシューから、<br />ムッシュー「貸してくれない?」(みたいな事)<br />私「ん?」<br />ムッシュー「それそれ、火なくて」(みたいな事)(私のライターと自分の煙草を指す)」<br />私「ああ、ゔぉわら!」(ライターを差し出す)<br />ムッシュー「Merci!」<br />私「どぅりやん!」<br />というやり取りをした。<br /><br />その後もまったりエーデルワイスを飲んでいると、ANAからお知らせメールが。

    既に並んでいる事も知らず、呑気に昨日と同じバーに来た。
    バーにいたのは昨日と同じ店員さんで、私のことを覚えてくれてた。
    一番暖房が効いてる席に案内してくれた。

    昨日同様、エーデルワイスを嗜んでいると、昨日も見かけたお客さんがチラホラ居る事に気付いた。
    どうやら常連さんらしい。
    そのうちの一人のムッシューから、
    ムッシュー「貸してくれない?」(みたいな事)
    私「ん?」
    ムッシュー「それそれ、火なくて」(みたいな事)(私のライターと自分の煙草を指す)」
    私「ああ、ゔぉわら!」(ライターを差し出す)
    ムッシュー「Merci!」
    私「どぅりやん!」
    というやり取りをした。

    その後もまったりエーデルワイスを飲んでいると、ANAからお知らせメールが。

  • >>明日の帰国便、3時間遅延の見込み<<<br /><br />いや、本来19時台発だっただろ。<br />22時台発かよ。<br />それまで何してろってんだよ。<br /><br />なお、最終的に 一 日 遅 延 になる事を、この時の私は勿論知る由もなかった。

    >>明日の帰国便、3時間遅延の見込み<<

    いや、本来19時台発だっただろ。
    22時台発かよ。
    それまで何してろってんだよ。

    なお、最終的に 一 日 遅 延 になる事を、この時の私は勿論知る由もなかった。

  • 16:30頃、ツイッターで心優しい見ず知らずの方が「どこどこに待機列出来てますよ!」とお知らせくださったので、まじかよと思って行ってみたら、めちゃくちゃ並んでた。<br />写真右側、長蛇の列。<br />ちなみに写真奥の白い建物が会場。<br />まじかーやっちまったー。笑

    16:30頃、ツイッターで心優しい見ず知らずの方が「どこどこに待機列出来てますよ!」とお知らせくださったので、まじかよと思って行ってみたら、めちゃくちゃ並んでた。
    写真右側、長蛇の列。
    ちなみに写真奥の白い建物が会場。
    まじかーやっちまったー。笑

  • 雨も降っていたので、マフラータオルを頭から被り、『ジャパニーズ ホッカムリ』(友人命名)となった私は、雨と風に打たれながら約2時間待機した。<br />待機中、後ろに並んでいたパリジャン&amp;パリジェンヌが、<br />パリジャン「ほにゃらら」<br />パリジェンヌ「ウィ!」<br />パリジャン「ほにゃらら」<br />パリジェンヌ「ウィ!」<br />パリジャン「ほにゃらら」<br />パリジェンヌ「ノン!」<br />というやり取りをして何度も遊んでいたのだが、一体どういう遊びだろう。<br /><br />列が動き出し、中に入る直前にウルトラライトダウンを脱ぎ、ポーチにしまってポシェットに繋げて、<br />ついでにDIR EN GREYへの差し入れが入ったツルハドラッグのビニール袋もポシェットに繋げて、ロッカーは使わずにライヴに挑んだ。<br /><br />ライヴ内容は専用ブログに書くので割愛する。

    雨も降っていたので、マフラータオルを頭から被り、『ジャパニーズ ホッカムリ』(友人命名)となった私は、雨と風に打たれながら約2時間待機した。
    待機中、後ろに並んでいたパリジャン&パリジェンヌが、
    パリジャン「ほにゃらら」
    パリジェンヌ「ウィ!」
    パリジャン「ほにゃらら」
    パリジェンヌ「ウィ!」
    パリジャン「ほにゃらら」
    パリジェンヌ「ノン!」
    というやり取りをして何度も遊んでいたのだが、一体どういう遊びだろう。

    列が動き出し、中に入る直前にウルトラライトダウンを脱ぎ、ポーチにしまってポシェットに繋げて、
    ついでにDIR EN GREYへの差し入れが入ったツルハドラッグのビニール袋もポシェットに繋げて、ロッカーは使わずにライヴに挑んだ。

    ライヴ内容は専用ブログに書くので割愛する。

  • 終演後のエリゼモンマルトル劇場。<br />ライトアップされていて綺麗だった。<br />だいたい21時半頃。

    終演後のエリゼモンマルトル劇場。
    ライトアップされていて綺麗だった。
    だいたい21時半頃。

  • 雨と汗と水で濡れネズミになったひどい状態で、治安の悪いロシュシュアール通り~クリシー通り(Rue de Rochechouart~Boulevard de Clichy)を女一人で闊歩しながら、ムーランルージュへ向かった。<br />昨日昼間に歩いた時と比べて、空気が違うのは肌で感じていたので、警戒しながらズンズン進む。<br />万が一やむを得ない事態に陥った時のために、進んでる最中はずーーーっと歩き煙草をしていた。<br />万が一ね、万が一…だって、ほら、火のついた煙草があれば、一瞬怯ませて逃走を図れ…ゲフンゲフン<br />(実際にはやりませんよ!お守り的な意味合いです)

    雨と汗と水で濡れネズミになったひどい状態で、治安の悪いロシュシュアール通り~クリシー通り(Rue de Rochechouart~Boulevard de Clichy)を女一人で闊歩しながら、ムーランルージュへ向かった。
    昨日昼間に歩いた時と比べて、空気が違うのは肌で感じていたので、警戒しながらズンズン進む。
    万が一やむを得ない事態に陥った時のために、進んでる最中はずーーーっと歩き煙草をしていた。
    万が一ね、万が一…だって、ほら、火のついた煙草があれば、一瞬怯ませて逃走を図れ…ゲフンゲフン
    (実際にはやりませんよ!お守り的な意味合いです)

  • おぉーやっぱりキレイ!<br />危ない所だけどこの時間に来て良かった。<br />一応お伝えしておきますが、女一人でこの界隈を歩くのは絶対にお勧めしません。<br />私は大昔ですが武道をかじっていた時期があったため、それとなくあらゆる危険・並びに回避方法を頭の中でシミュレーションして、自己責任で来ただけです。

    おぉーやっぱりキレイ!
    危ない所だけどこの時間に来て良かった。
    一応お伝えしておきますが、女一人でこの界隈を歩くのは絶対にお勧めしません。
    私は大昔ですが武道をかじっていた時期があったため、それとなくあらゆる危険・並びに回避方法を頭の中でシミュレーションして、自己責任で来ただけです。

  • ブランシュ駅(Blanche)からメトロに乗って、シャルル・ド・ゴール=エトワール駅(Charles de Gaulle - Étoile)に帰還。<br />モノプリはもう閉まっていたので、マクマオン通りにあるスーパー(Superette Mac-Mahon)で食料と水を購入して、ホテルに帰還。<br /><br />さて、明日は帰国日!<br />…の、はずだった。

    ブランシュ駅(Blanche)からメトロに乗って、シャルル・ド・ゴール=エトワール駅(Charles de Gaulle - Étoile)に帰還。
    モノプリはもう閉まっていたので、マクマオン通りにあるスーパー(Superette Mac-Mahon)で食料と水を購入して、ホテルに帰還。

    さて、明日は帰国日!
    …の、はずだった。

  • 深夜2時、ANAから、 一 日 遅 延 のお知らせメールが。<br />もう草しか生えなかった。<br />時刻変更どころか日にち変更じゃねーか。<br />初海外、女一人旅でこんなのアリかよ。<br />とりあえずフロントの方に「飛行機一日遅延しちゃった!もう一泊したいんだけどいい!?」と確認したら、<br />「それは大変だ!オッケーだよ!」と言ってくれたので、宿は確保。<br />さらにイモトのwifiに電話して、返却日を一日遅らせる手続き。<br />最後に、帰国日に予約していた東京のホテルの予約変更をして、なぜか無駄にテンション上がって朝5時まで起きていたのち、眠りについた。

    深夜2時、ANAから、 一 日 遅 延 のお知らせメールが。
    もう草しか生えなかった。
    時刻変更どころか日にち変更じゃねーか。
    初海外、女一人旅でこんなのアリかよ。
    とりあえずフロントの方に「飛行機一日遅延しちゃった!もう一泊したいんだけどいい!?」と確認したら、
    「それは大変だ!オッケーだよ!」と言ってくれたので、宿は確保。
    さらにイモトのwifiに電話して、返却日を一日遅らせる手続き。
    最後に、帰国日に予約していた東京のホテルの予約変更をして、なぜか無駄にテンション上がって朝5時まで起きていたのち、眠りについた。

  • おまけ。<br />ボロボロの私(ホテル戻ってから撮った動画のスクショ)

    おまけ。
    ボロボロの私(ホテル戻ってから撮った動画のスクショ)

  • 明日は5日目!俺たちの戦いはこれからだ!

    明日は5日目!俺たちの戦いはこれからだ!

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • おくさん 2022/05/12 21:58:01
    署名詐欺
    パリでは会いませんでしたが、スペイン、ポルトガルで4、5人会いました。
    いつも「ノー」と言って立ち止まりません。
    他にも詐欺かどうかは分かりませんが、向こうから声を掛けてくる奴にはロクなのが居ないので、これも同様にします。
    そうそう、モンマルトルの坂でミサンガ巻き付けが二人来ましたが、こちらも同じです。
    何しろ立ち止まらないのが一番と思っているので。
  • ぴいさん 2020/02/17 15:52:44
    かっこいい!
    面白い旅行記であっという間に読みました。続きが読みたくて待ち遠しいです。
    署名詐欺撃退のところ、吹き出して笑ってしまいました。
    逞しくて可愛くてギャップがすごいです。
    私もローマで傘を売りつけてくる黒人のお兄さんが10!って言ってきたので、
    5!!って強がって値切ったくらいで、
    あとはビクビクしてました(笑)
    眉間にシワを寄せてガニ股で歩くところも
    逞しい(笑)
    可愛いのに勿体ないと思いましたが、
    安全優先ですね!

    S

    Sさん からの返信 2020/02/28 04:49:58
    Re: かっこいい!
    有難う御座います!
    署名詐欺は未だに自分で動画見ても吹き出しちゃいます、ここに動画載せられないのが悔しいです…!笑
    ローマでは傘を売り付けてくるのですね∑(゚Д゚)
    海外から見た日本人は、いつもニコニコしてて自分の意見言わないで押しに弱く見えるらしいので、だったらその逆になってやろうと思った次第です(笑)
  • ドロミティさん 2020/02/16 17:21:39
    はじめまして。
    Sさん、はじめまして。

    とっても面白くて爆笑しながら5編読ませていただきました。
    めふしー!
    初海外、初パリとは思えないくらいポイント押さえてらっしゃいますね。
    見倣うところ多いです。
    最終日(?)も楽しみにしています。

                         ドロミティ

    S

    Sさん からの返信 2020/02/28 04:46:01
    Re: はじめまして。
    初めまして!
    花の都パリでおバカな事ばかりしてネタ作りに精を出していたので(笑)、爆笑しながら読んで頂けて光栄です!
    初めての海外でしたが、入念に下調べして挑んだお陰で一応安全に(?)楽しむ事が出来ました☆
    自分自身が不審者に片足突っ込んでた事は置いときます…笑
  • えだまめさん 2020/02/15 08:42:59
    ステキな旅ですね
    準備編から楽しくみさせていただいてます。
    写真も多くて楽しい旅行記ですね!
    フランス語、1週間であれだけできるようになるなんてすごい!
    どうやって勉強したのか、よかったら教えてください!続きも楽しみにしてます!

    S

    Sさん からの返信 2020/02/28 04:36:05
    Re: ステキな旅ですね
    有難うございます!
    フランス語はある程度の数字と、現地で絶対言うであろう言葉(ホテルや買い物の時)と、言われそうな言葉(道や時間を尋ねた時の方向や時間)を声に出して丸暗記しました。
    あとは「Je voudrais~=~したいのですが」「Je peux~=~してもいいですか」「Ou est~=~はどこですか」などの文章の最初だけ覚えて、何となくでも良いので伝わるように努力しました( ´ ▽ ` )

    えだまめ

    えだまめさん からの返信 2020/03/09 14:35:50
    RE: Re: ステキな旅ですね
    ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    わたしもフランスに行くときにはまねさせていただきます^^

Sさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP