ヴェネト州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドロミテスキー スキーが駄目なら観光があるじゃない!

⑦ドロミテスキー スキーが駄目なら観光があるじゃない!

2020/01/10 - 2020/01/20

りりか

りりかさん

ドロミテスキー スキーが駄目なら観光があるじゃない!

高速・路線バス 徒歩

7日目の朝、旦那さんの肉離れを確認したら、腫れはほとんどないものの、歩く角度で痛みが生じるらしく、とりあえずスキーだけはやめておくことを説得させる朝でした。「片足で滑るから、行かせてビックリマーク」なんていうお願い事はもちろん却下です。

あと2回の朝ごはん。本日はエスプレッソと紅茶にしてみました^^
    紅茶は銀食器のポットで出てきて好きな紅茶パックを使うのですが、
    10種類くらいのフレーバーがあって、悩むんですよ。

こちらのフレーバーの絵も可愛くて、思わずすべてポケットに入れてがめりたくなりました。

スキーしないで何するのっていったら、観光か買い物しかありませんよね。
    実は、セラロンダに行く日の火曜日に、朝市のようなものがバスセンターの広場にあったのだけど、水曜日はなかったの。そのことをホテルスタッフに聞いたら、

朝市は、火曜日と金曜日の午前中のみ!

という話。実はこの朝市、有名な旅行サイトには毎日開催と書いてある。訂正の旨をお知らせするか迷うところですが義理もないので、ほおって置くことに。
    朝市は明日ということがわかり、今日は行けるところだけ言っておくことにしました。
    まだまだ入ったことのないスーパーKanguroがあったのよ。

別に買わなくても、見てるだけで楽しいスーパーめぐり。

お菓子って色をつけると、不味そうに見える。
    そしてキティちゃん似ているようで、なんか変。ちょっと中国より。

アーティチョーク、ラディッキオやフェンネル(フィノッキォ)・マンモス。

イタリアの野菜は大きくて、色とりどりで綺麗!

その後はスーパーに行って、グラスを選んだり、休みがなかったら買わなかった、お財布を買いに。バーゲンがうれしい季節です。

12:30~15:00はどこの店も休憩にないるので、ランチ。

LOVAT BAR PASTICCERIA

コルティーナ・ダンペッツォの真ん中あたりにあります。
    店内はアメリカンダイナーって感じ。
    昼間はスキー客がいないため、スキーをしない観光客や地元客がいるみたい。

頼んだのが、赤ワイン、白ワイン、サンドウィッチ、菓子パン、
    そしてポテトチップスとピーナッツは付け合せ。
    たぶんこれはお酒を頼んだから付け合せがあるんだと思う。

これ、旦那さんが頼んだ菓子パンなのですが...
    一口食べると生臭い...。 え、あ、あれ、あの味。

アンチョビ!!

しょっからいパンだからこそ、白ワインが進むという感じでした。
    なかなかアンチョビのパンなんてないですよね。
    沢山はいっているわけではないのでたべられるのですが、ちょっと衝撃。お会計は16.5ユーロ、一人1,000円程度です。

Ciasa de ra Regolesは、マリオリモルディ現代美術館のこと。

市内には3つほど美術館と博物館があるのですが、今回は一番近い美術館に入りました。

建物には通常個展と、期間限定個展を開催していて、両方入るなら8ユーロとのこと。

10ユーロは市内3つの博物館にはいれる料金とか。そんな余裕はなさそうなので8ユーロに。

時間帯が時間帯のため、入る人も少なく貸しきり状態な贅沢な時間。
    イスが所々にある、じっくりと美術鑑賞できるという点に感動です。

この日詳しい日記はこちら。