2020/01/12 - 2020/01/12
1116位(同エリア4545件中)
ちふさん
東京モノレールも好きだけど、上野動物園のモノレールも好きです。廃止になったのか休止になったのか?どっちだったっけ?と思いつつ、再開されることを願っています。
上野動物園と言えば、パンダを見に、小学校の修学旅行で行ったと思いますが、モノレールに乗った記憶はありません。パンダの歴史は語られるのに、モノレールの歴史は語られないですよね。
せっかく上野に行ったので国立博物館とか東京都美術館も行こうとしましたが、東京都美術館は休館日で入れませんでした。
-
上野らしい風景だ!
-
初詣をしますよ。
-
イチオシ
動物園に入りました。
動かない動物。 -
馬はかわいいね。
-
イチオシ
フラミンゴがいっぱいいました!きれいね。
-
動かない鳥さんです。ハシビコロウさん、ちょっと前に人気が出ましたね。
-
イチオシ
上野動物園と言えば、パンダもいいけど、モノレールもね。
-
廃止か休止か?休止だと思います。
廃止になったら、モノレールのレールも撤去しないといけないですからね。休止中に事故が起きなければいいが。 -
歴史を感じます。過去の車両の写真がありました。これは40系ですね。
-
東園駅。イラストがいいですね。混雑していませんよ。
これに乗るために料金はいくらだったんだっけ?
再開すること願っています。
モノレールグッズは買いませんでした。 -
ニホンザルですね。
-
かわいいプレーリードッグ。
-
ピッチの粗いLEDビジョンがありました。
-
ホッキョクグマさん、かわいいですね。
-
上野東照宮ですと。
-
西郷さんじゃありません。
-
上野公園のスターバックスはおしゃれ。
-
こんなイベントをやっていました。
牡蠣とビール、いいですね。食べませんが。 -
からあげとか津山焼きそばとか食べたかったけど、我慢。
-
チューリップですね。
-
東洋館では、こんな展覧会をやっていました。
-
特別展示で大混雑している!そこには行きませんわ。
-
特別展の方に行きました。
人・神・自然 だそうです。
難しいことは分かりません。結構、混雑しております。 -
ちょっと行ってみたいけど、国立科学博物館の方を優先します。
-
国立科学博物館に来ました。
-
D51、かっこいいね!
-
ミイラ展は、めっちゃ混雑していましたが、ミイラを見てきました。
よく訳が分からないけど、気持ち悪かったです。
で、ミイラを見た後に、テンがいました。 -
エンジンが展示されていました。
-
ミイラ展示の看板です。
-
焼肉ライクに寄って、ビール飲んで、焼肉を食べて、帰りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
上野・御徒町(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30