2020/01/02 - 2020/01/11
1386位(同エリア10340件中)
OASISさん
- OASISさんTOP
- 旅行記114冊
- クチコミ238件
- Q&A回答108件
- 337,631アクセス
- フォロワー85人
今日は穏やかな日程。
ハロッズへ行ってからハリーポッターの映画ロケ地でもあるレドンホールマーケットへ。
その後、ロイヤルエクスチェンジにフォトナムアンドメイソンができたのでそこでお茶を。建物自体も素晴らしかった。
シティにはなかなか行くチャンスが無いので、今日は楽しみ!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日の始まりはハロッズへ。
ナイツブリッジで降りると、ホームからハロッズへの案内がずっとあり分かりやすい。 -
夜はライトアップが綺麗なので見たかったけれど、日程的に朝一番で来ることに。
時差ぼけで朝早く目覚めてしまうので、どうしても午前中が活動的になる。 -
エスカレーターが凄い!
-
天井も芸術的。
だけど、このデパート、本当に迷路のようで分かりにくい。
案内図も出てい無いし。 -
とりあえずハロッズグッズ売り場へ。
というか、それ以外はたとえセールでも高級品ばかりなので。 -
ついつい撮ってしまう。
-
ハロッズベアも
-
セールになっていた。
-
マグカップも可愛いし、
-
今日は空いている。
-
これもお土産に良さそうだけど
-
ジャムが3つ買うと割引だったので3つ購入。
これが間違いだった、朝一番からジャムを3つ1日中持ち歩いて腕が筋肉痛になった。(普段箸より重いもの持ったこと無い訳でもあるまいが) -
セールだから一応上の階も行ってみた。
エレベーターが重厚。 -
カッコイイ
-
結局買うものがある訳も無く、また食料品売り場へ戻り
-
だってドーナッツが1つ500円以上とか。
-
良いものを置いているのは間違いないので、
-
イギリスっぽいし、味も間違え無く良いだろうしお土産を買うのには最適かも。
-
美味しいのかな~
-
余りに可愛くて、iphoneX持っていないのに購入、11のケースは無かった。
帰国したらケースに合わせてiphoneを買い換えよう、そんなばかな、と言われたけれどこれが逆転の発想なのだ。
私は好きなケースにiphoneを合わせる。 -
ハロッズ前のこちらのカフェも次回候補。
-
ランチはハロッズを出てすぐ前にある、
-
PAULへ。
ランチセットがサンドイッチ、飲み物、ポテトチップスで£5くらいだったような...。
このスープもと~っても美味しかった。2人で半分こでは足りなかった。
納得のお値段だし、何より美味しい。 -
それからレドンホールマーケットへ。
ここはハリーポッターの映画のロケ地にもなり、”漏れ鍋”の入り口もある美しいマーケットということで楽しみにして来た。
が、マーケットはちょうどクリスマスデコレーションを外す為足場が組まれていて肝心の天井は見ずらかったし何しろ美しさが半減していた。
その上、”漏れ鍋”の入り口が全然見つから無い。ショップ店員2人に聞いたが「知ら無いわ~ここハリーポッターのロケ地なの?」と。
私、何か間違えている?ネットで検索するとやはり、ここはロケ地。
なぜ働いている人が知らない? -
ぐるぐる探しまわる、見つからない...。
すると2人組のお巡りさんが!お~天使に見える!
ところが2人のお巡りさんも知らないと!
ばかな!柴又にいる90%の日本人は寅さんのロケ地だってことを知っているだろう、その常識は通用しないのか?
1人のお巡りさんがスマホで検索してくれ、
「あ~目の前のここだよ、でも It's not blue any more」
なんと、扉がブルーから白に塗り替えられている、そりゃ分からないよ。
映画では黒っぽかったけれど、ネット情報からブルーだブルーだと思って探していたのだ。 -
It's not blue any more
-
行ってみたら、こんなものか、的な場所だった。(多分足場のせいで見栄えが悪い)
こっちの方がよっぽど世界3大がっかりだね~と
今回の旅のテーマは”世界3大”
ロイヤルエクスチェンジまで歩いて -
ここから入って
-
フォトナムアンドメイソンのカフェへ。
最近できたとどこかで見て、来てみたかった。レドンホールマーケットと近かったのでチャンスかと。 -
予約はしていなかったけれど、すぐに席に案内してもらえた。
ここに観光客は一切いる気配は無く、仕事中のビジネスマンが休憩していたり、商談をしていた。 -
天井が高くてすごく雰囲気が良い。結構静か。
-
私は一昨日アフタヌーンティーを食べられなかったのでスコーンの1択。
娘はネットで検索して食べたいケーキを探している、やり方は分からないけど写真で確認できるらしい。
便利な世の中だ。 -
カフェメニューはいたってシンプル。
メニューにクリームティーは無かったがオーダーできた。 -
嬉しい~!
-
娘のオーダー品はすごいことになった。
ワゴンがやってきて、 -
目の前で調理するすごいやつ。
クレープなんだけれど、 -
炎がボッとあがって、隣のジェントルマンが二度見してた。
ここでこんなのオーダーする人いないだろう。 -
こちらがクレープ、一口食べた娘の顔が険しくなる、お酒が強いらしい。
私たち2人ともお酒が苦手、「取り替えてあげようか?」というと
「うん」と。
あ~、一昨日から食べたかったスコーン、娘に譲るとはなんという大きな母の愛!娘は「美味しい~!」ってそりゃそうでしょ、王室御用達ですから。
だからネットに頼らないで王道を食べなきゃダメなんだって。 -
ショップもある。お茶したら割引券がもらえたと言っていた人がいたが、私は貰えなかった。
-
ロイヤルエクスチェンジは16世紀にできた建物らしく、見応え十分。
建物を見に来るだけでも価値がある。
こんな歴史的な建物の中で優雅なティータイムを過ごせて満足。
ただし、スコーンは本当に食べたかった。 -
きっと意味があるのでしょう。
-
ボンドストリートまで行って少し買い物を。
みんな大好きマークスアンドスペンサーへ。 -
可愛いけれど甘いに決まっているケーキ
-
この黒いパッケージのシリーズが好き
-
バターを買ったりした。
-
マークスアンドスペンサーでの買い物。
-
暗くなってFinchely Roadに帰ってきた。
あ~ジャムが重くて腕が痛かった~。
これで6日目終了。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
OASISさんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47