ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私には体が震える程好きなものが2つある。その一つがミュージカル、レ ミゼラブル。<br /><br />まだ時差ぼけ早い時間に眠くなってしまうが、絶対ミュージカルの途中で眠くなりたく無い。<br />旅の中盤疲れもたまってきた、夜に備え本当は日中ベッドで休憩していたいが、それもモッタイナイ。<br />こういった疲れた時ってミスをしがち、予想通りにスマホを見失う。<br /><br />昼間は楽なショッピングモールで過ごし、午後はホテルで休憩し、万全の体制でレミゼに臨むつもりだったが...。<br />

2020.01コペンハーゲン&ロンドン 10日間 50代も20代も楽しい女子旅⑤数分スマホを見失う&レミゼラブル

2020/01/02 - 2020/01/11

OASIS

OASISさん

ホテルからover groundのFinchley駅まで歩いて5分。

ここから巨大なショッピングモール、Westfieldまで乗り換えなしで15分程度。

すぐ着きました、シェファーズブッシュのショッピングモール。

4トラさんのロンドンの旅行記、時々見ているけれどまず誰も行かない。
    これを見たところでどうせ誰も行かないでしょうが、私は必ず行く!

だって大抵のお店はあるし、雨でも関係無いし、座るところは沢山あるし、こんな便利なところは無い。(家の近所にモールが無いから憧れる)

平日の午前中はガラガラだし
    (どこでもそうか)

綺麗だし、トイレも探さなくて良いし

ほらっ!明るくて綺麗!

ロンドンに沢山あるBootsという薬局。

ここは品揃えも良いし、広くて見やすい。

ここでシワが無くなると噂のNo.7を性懲りも無く購入。

私はシワ問題と真剣に対峙したい。

左のボディークリームは香りが良く気に入っている。

ジェラートだって

ケーキだってある。

美味しそう過ぎる。

Witterdもあり、

パッケージも可愛いし、紅茶はピカデリーブレンドが好き。

アリスのシリーズも揃えたい~

今日のランチは大好きなNandoへ。

Nandoはロンドンに沢山あるので町中で見つかる。

何が楽しみって、Nandoが楽しみ。

チキンにサイド2品選べるので、ガーリックトーストとマッシュポテトを。

栄養バランスは二の次だ。そしてここまで来たら徹底的にコーラも飲む。

店内も綺麗だし、モールを下に眺めながら堪能する。

ここのソースは買って帰って家でも作るけれど、お店で食べるチキンは格別。

1人2000円くらいかな。

食後、セールもしていたし何件か洋服を試着したりブラブラしていた。

ふと気がつくとスマホが無い!!!この時の焦りったら...血の気がサーっとひくのが分かった。

瞬時に自分の行動を思い返してみる、試着室に置いてきたかも!と娘を振り向きもせず走り出した、娘とは又会えるだろうけどiphoneにはもたもたしてたら2度と会えなくなるだろう。

最初に思いだした店の試着室に行ったら別の人が入っている、
    「私のiphone無い?!」って外から声かけたら
    「え~!無くしたの?番号教えてくれたら鳴らすわよ!」って親切に言ってくれたけど、機内モードなのだ。

汗びっしょり、そうだ!と別の店へ!また無いっ!
    目の前がグルグル回る、あそこかも!と次の店へ。(結構試着している)
    飛び込むとレジには届いていないと言われ、もうダメだ...と思いながら試着室へ行くとあった!!!(この間娘はどこにいたかも知ら無い)
    その場で座り込むほどホッとしたよ。

今日ほど嬉しかったことはここ1年は無い。

• もう母さんはマジで疲れたよ、座ってアイス食べているから1人で買い物しておいでと、&#39;&#39;手袋を買いに“の母さんキツネの気分でソファーに座り込む。

もう母さんはマジで疲れたよ、座ってアイス食べているから1人で買い物しておいでと、''手袋を買いに“の母さんキツネの気分でソファーに座り込む。

「スマホはもはや臓器」という言葉を以前聞いた時、何を言っているのだ、と思ったけど、いやいやなまじ間違ってもいないよ。

財布に現金はほとんど入ってないしカードは止めればいいから財布を無くすより、スマホが無くなったら旅の続きに大いなる支障が出る。

たった数分の間に色々考えた。

アイスを食べながらぼーっと遠くの広告を見ていたら、

ゲッ!スマホのスリに用心、と注意喚起が!

私のiphoneちゃ~ん、よくぞ無事に戻ってきた~!
    これが混雑時だったら無くなっていたかもしれない、やっぱり疲れている時は注意散漫になる、教訓になった。

もう試着もしないよ、娘が買い物している間おとなしくしていよう。

リラックスできる椅子が沢山あって良かった。

一旦ホテルに戻り、休憩してから待望のLes Misérablesへ!

夜のウエストエンドは賑わっている。

自慢じゃないけど、いや、大いなる自慢だけどLes Misérablesは数えてないが20回は観ている。

昨年末に新しくなり、FOR THE 21ST CENTURYとなった。これは絶対観ないと!と楽しみにしていた。

長く大好きだったミュージカルが変わるのが嬉しいような不安なような複雑な気持ちで向かう、がっかりしたらどうしよう。
    劇場もリニューアルしたらしい。

2階ドレスサークルの1番前。

天井が素晴らしい!

照明が独特。

ちょっと端だけど、まずまず観やすそう。

始まる前、幕がコゼットでは無くなったのがちょっと残念。

が、ミュージカル自体は素晴らしかった。最初に舞台を見た時は舞台が回ることで人々の動きを表現する方法に衝撃を受けた、それが無くなってどのように動きを表現するのかなぁと思っていたが心配は杞憂に終わる。(あちらはプロなんだから当たり前)

より現代的に、軽やかに、ジョークは大げさに、面白くなっていた!

これは幕間。

映像も良いバランスで活躍していた。
    今回のジャベールは人間味があり、彼の死のシーンは素晴らしかった。

前のめりにならないと見えないシーンがあるという席だったけれど、前に心地よい手すりがあって逆に楽だった。

ただ、以前からそうだったけれどエポニーヌが子供時と大人で人種が変わるのには違和感を覚えるな~。

せめて子供時代と成人の人種は統一しないと、ストーリーを知らないで見に来る人は混乱するのでは?

それにしても、変わって以前よりもっと好きなミュージカルとなった。

モールでは無駄につかれたけれど、大満足で5日目終了。

• norio2boさん 2021/07/07 11:18:01
    旅行記拝見!
    OASISさん

仲良し親子の旅行記ほほえましく拝見させています。

旅は基本「ひとり旅」だと
    思っています。
    団体旅行は苦手です。

家族、友人との旅行でも基本は結局「ひとり旅」と思って行動する事が安全で安心で相手も気持ちの良い旅を過ごす秘訣でしょうか?

iPhone事件見つかって良かったですね
    ーーーーーーーーー
    ご参考
    スマホとUberは旅を劇的に便利にしたと思います。

スマホはsimフリーにしてプリペイドsimを現地では使っています

スマホは定位置(僕の場合はジーンズの右ポケット)
    ーーーーーーーーー
    旅行記の続きが楽しみです。

OASIS

OASISさん からの返信 2021/07/07 18:12:25
    Re: 旅行記拝見!
    こんにちは。
    ここのところ、すっかり旅から気持ちが離れていましたがコメントをいただき又行きたいな~という気持ちになりました!コロナがなければ昨年は3週間かけて一人旅の予定でしたがリベンジできるのはいつになるやら...。
    落ち着いたら国内も行きたいと思っています。