シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年の休みが長いので、海外で。昔住んでいたシンガポールに。<br />ホテル代が高い国なので、オーチャードとかマリナベイとかは外して、古い町並みが残る地区の古い建物を利用したブティック系ホテルを探しました。最近は、チャイナタウンなど古い建物を使ったホステルや格安ホテルもあるので、そういうところではなく、豪華ではなくてもそこそこのレベルでホテルライフを楽しめるところをさがして、カトン地区とティヨンバルで1泊づつ泊まり、その間に物価の安いジョホールバルまでわざわざ行ってホテルライフを楽しんできました。<br /><br />いまさら観光でもないので、もっぱらB級グルメを楽しんでます。<br />一押しはやっぱりチキンライスです。<br /><br />行き 1月1日 KIX/TPE/SIN CI173/753 台北桃園空港の近くで泊まって、翌朝8時台にシンガポール行きへ<br />1月2日 カトンのコロニアルスタイルのサンタグランドホテル泊<br />1月3日 バスでジョホールバルへ 老舗のプテリパシフィックホテル泊<br />1月4日 ティヨンバルのノスタルジアホテル泊<br />1月5日 台北桃園乗り換えで帰国<br />帰り SIN/TPE/KIX CI752/158<br />*************************<br />その1 まずは、台北に21時過ぎに着き、空港の近くで一泊してシンガポールへ<br />カトン地区のコロニアルスタイルのサンタグランドホテルで泊まり、近くを散策してチキンライス、肉骨茶など楽しむ。<br />

シンガポールの古い街でブティック系ホテルに泊まる ①カトン地区

2020/01/01 - 2020/01/03

ヤムヤムにゃん

ヤムヤムにゃんさん

新年の休みが長いので、海外で。昔住んでいたシンガポールに。

一押しはやっぱりチキンライスです。