1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール グルメ
  7. 利順食閣
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

利順食閣 Lee Soon Food Court

アジア料理

シンガポール

このスポットの情報をシェアする

利順食閣 https://4travel.jp/os_shisetsu/10531353

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
利順食閣
英名
Lee Soon Food Court
住所
  • 80 Marine Parade Central Singapore
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. アジア料理
  1. グルメ・レストラン
  2. 中華
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

シンガポール グルメ 満足度ランキング 584位
3.14
アクセス:
3.33
コストパフォーマンス:
4.00
サービス:
3.17
雰囲気:
3.67
料理・味:
3.83
  • マリンパレード地区は昔からの公営住宅HDBと新しい高層マンションが混在していて、海が見える高層マンションは駐在員にも人気の...  続きを読むエリア。イースト・コースト・パークへ抜ける地下道の近くのHDBの下にあるフードコートが利順食閣で、中華料理、マレー料理などいろいろな店が出店し、お手軽な値段で食事ができる。

    隣にはレンタサイクルの店があるので、イースト・コースト・パーク散策の起点にして際ここで食事をとると便利。
      閉じる

    投稿日:2020/01/09

  • 利順食閣は、カトン地区のマリン・パレード近くにある小振りのフード・コート。
    フード・コートと言うと、アーケードの中に入っ...  続きを読むた薄暗くて蒸し暑い環境の場所が多いですが、ここはこぢんまりしていて風通しも良く気持ちよく食事ができます。
    禁煙席と喫煙席が分かれた分煙フード・コートになっているのも珍しいと思います。

    ここに入っているお店は、中華料理(麵、ご飯もの、一品料理)のほか、アジアン・デザート、ムルタバ(アラブ風お好み焼き)などのアラブ料理、それに洋風のグリル店。
    これまでいろいろお試ししてみましたが、ここでのお勧めはチキンのグリル。
    注文があってから焼き始めるので、10数分ほど待たされますが、もも肉を開いたものが二枚+フライド・ポテトとコールスローの付け合わせで9シンガポール・ドルはとってもお得。
    こんがり焦げ目がついたグリルは熱々のプリプリでおいしく、食べ応えもあります。

    そのほか、アジアン・デザートのかき氷などもさっぱりしていてお勧めです。  閉じる

    投稿日:2017/01/18

  • 利順食閣は、カトン地区のマリン・パレードにあるフード・コートの一つ。
    パークウェイ・パレード(ショッピング・センター)か...  続きを読むら500mほど離れたフェアプライスプラスというスーパー近くにあります。

    近くには大小の別のフード・コートもあるんですが、利順食閣はこぢんまりと風通しのよい明るい雰囲気。
    近隣の住民が集まってくる場所になっています。

    中に入っているお店は、中華の一品料理、麺やご飯ものの店のほか、西洋グリル、アラブ風、それに点心やデザート、飲み物類のお店が一軒ずつと大きくはありませんが、どこも内容・味が充実しているのがうれしい場所。
    これまで、麺類やムルタバ、アイス・カチャン、テータレック、あんまんなどを試してみましたが、どれも外れ無し。
    ここはこれからも通ってみたい場所。

    お店によって、料理の出来上がりを待って取りに行くところと、運んで来てくれるところがあります。
    店先でのオーダーの際に要確認です。

    ここは、風通しのよいテラスの半分は禁煙席・喫煙席に分かれているフードコート。
    天井に下がる標識を見て席を決めましょう。

    アラブ風料理店では、ムルタバなどは大中小の大きさで選べますが、うっかり大を頼むと一人ではとても食べきれない量になります。
    まずは6シンガポール・ドル前後の小で頼んでみましょう。  閉じる

    投稿日:2016/02/18

1件目~3件目を表示(全3件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

利順食閣について質問してみよう!

シンガポールに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ヤムヤムにゃんさん

    ヤムヤムにゃんさん

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP