バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとうございます。<br />本年もよろしくお願い致します。<br /><br />2020年、一番初めの旅行はバンコク&ヤンゴンへ。<br />でも、まだ昨年のバンコクの旅行記が終わっていない(汗)<br />しかも、先にバンコクだったのにアラビアの旅行記から始めてしまったので、そちらは一時中断して昨年のバンコクに戻りたいと思います(笑)<br /><br />2019年1月、年末商戦で頑張ったご褒美に、癒しを求めてバンコクへ行って来ました。<br />昨年初めて行って、すっかりハマってしまったバンコク。<br />今回はインターコンチネンタルホテルに泊まり、またもやスパ三昧(^o^)<br />食べ歩きも忘れずに♪<br /><br /><br />【旅行日程】<br />1月14日 12:05 羽田空港発 JL33便(プレミアムエコノミー)<br />      ↓<br />     11:00 バンコク スワンナプーム空港着<br /><br />1月17日  9:55 バンコク スワンナプーム空港発 JL32便(プレミアムエコノミー)<br />↓<br />     17:30 羽田空港着<br /><br />【航空券】<br />東京⇔バンコク   48000円<br />燃料サーチャージ  13000円<br />Tax他        5960円   合計66960円 <br />     (+プレミアムエコノミー当日アップグレード 20000円)<br /><br />【ホテル】<br />1/14~16  InterContinental Hotel Bangkok <br />      クラブインターコンチネンタルルーム 2泊 226883THB (約80000円)<br />       ツインルーム・クラブラウンジアクセス付き<br /><br />1/16~17  The Salil Hotel Sukhnvit57<br />デラックススイート         1泊 4972THB(約17600)<br />      ツインルーム・朝食なし<br /><br /><br />1月14日<br />深夜便でバンコクへ。当日アップグレードでプレミアムエコノミー♪<br />着いたらホテルで朝ごはん。<br />お泊りは憧れのインターコンチネンタルホテルバンコク!<br />午後から予約しておいたパンピューリで疲れを癒したら、ホテルのラウンジでアフタヌーンティー。<br />夜は安くて美味しい「サバイジャイ」でお食事。<br />https://4travel.jp/travelogue/11581694 ←今、ここ<br /><br />1月15日<br />朝食も優雅にラウンジで。<br />お腹が満たされたら早速観光!<br />ワットアルンからのワットポー見学の後、人気のおしゃれカフェでティータイム。<br />午後はTHANNでマッサージ♪<br />夕方、ラウンジのカクテルタイムで軽食を頂いたらナイトマーケットに出かけます。<br />お目当てはインスタ映えで人気のタラートロットファイ・ラチャダー☆<br />https://4travel.jp/travelogue/11587685 (前半)<br />https://4travel.jp/travelogue/11594763 (後半)<br /><br /><br />1月16日<br />今日はレストランで朝食をたっぷり頂き、お買い物タイム。<br />ランチは昨年も行ったナアルンへ♪<br />夕方、アジアハーブアソシエーションでマッサージを受けたら、〆はモンティエンホテルのカオマンガイで夜ごはん。<br />お泊りは可愛いサリルホテル。<br />https://4travel.jp/travelogue/11595500<br /><br />1月17日<br />もう帰国...。<br />帰りはなんとインボラアップデートでプレミアムエコノミーに!<br />同行者がいたらまずないと思っていたから、ラッキー♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11595500(16日と同じ)<br /><br />あっという間の4日間でした。<br /><br />★ダイジェスト版<br />https://4travel.jp/travelogue/11547368

2019年 魅惑のバンコク☆プレエコで行く3泊4日のご褒美旅行【1】憧れのインターコンチネンタルバンコク!!

67いいね!

2019/01/14 - 2019/01/17

1430位(同エリア22959件中)

milk

milkさん

この旅行記スケジュールを元に

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2020年、一番初めの旅行はバンコク&ヤンゴンへ。
でも、まだ昨年のバンコクの旅行記が終わっていない(汗)
しかも、先にバンコクだったのにアラビアの旅行記から始めてしまったので、そちらは一時中断して昨年のバンコクに戻りたいと思います(笑)

2019年1月、年末商戦で頑張ったご褒美に、癒しを求めてバンコクへ行って来ました。
昨年初めて行って、すっかりハマってしまったバンコク。
今回はインターコンチネンタルホテルに泊まり、またもやスパ三昧(^o^)
食べ歩きも忘れずに♪


【旅行日程】
1月14日 12:05 羽田空港発 JL33便(プレミアムエコノミー)
      ↓
     11:00 バンコク スワンナプーム空港着

1月17日  9:55 バンコク スワンナプーム空港発 JL32便(プレミアムエコノミー)

     17:30 羽田空港着

【航空券】
東京⇔バンコク   48000円
燃料サーチャージ  13000円
Tax他        5960円   合計66960円 
     (+プレミアムエコノミー当日アップグレード 20000円)

【ホテル】
1/14~16  InterContinental Hotel Bangkok 
      クラブインターコンチネンタルルーム 2泊 226883THB (約80000円)
       ツインルーム・クラブラウンジアクセス付き

1/16~17  The Salil Hotel Sukhnvit57
デラックススイート         1泊 4972THB(約17600)
      ツインルーム・朝食なし


1月14日
深夜便でバンコクへ。当日アップグレードでプレミアムエコノミー♪
着いたらホテルで朝ごはん。
お泊りは憧れのインターコンチネンタルホテルバンコク!
午後から予約しておいたパンピューリで疲れを癒したら、ホテルのラウンジでアフタヌーンティー。
夜は安くて美味しい「サバイジャイ」でお食事。
https://4travel.jp/travelogue/11581694 ←今、ここ

1月15日
朝食も優雅にラウンジで。
お腹が満たされたら早速観光!
ワットアルンからのワットポー見学の後、人気のおしゃれカフェでティータイム。
午後はTHANNでマッサージ♪
夕方、ラウンジのカクテルタイムで軽食を頂いたらナイトマーケットに出かけます。
お目当てはインスタ映えで人気のタラートロットファイ・ラチャダー☆
https://4travel.jp/travelogue/11587685 (前半)
https://4travel.jp/travelogue/11594763 (後半)


1月16日
今日はレストランで朝食をたっぷり頂き、お買い物タイム。
ランチは昨年も行ったナアルンへ♪
夕方、アジアハーブアソシエーションでマッサージを受けたら、〆はモンティエンホテルのカオマンガイで夜ごはん。
お泊りは可愛いサリルホテル。
https://4travel.jp/travelogue/11595500

1月17日
もう帰国...。
帰りはなんとインボラアップデートでプレミアムエコノミーに!
同行者がいたらまずないと思っていたから、ラッキー♪
https://4travel.jp/travelogue/11595500(16日と同じ)

あっという間の4日間でした。

★ダイジェスト版
https://4travel.jp/travelogue/11547368

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • すみません、ちょうど1年間の旅行記です...。<br /><br />2018年の年末商戦を頑張ったご褒美に、年明け早速バンコクへGo!<br /><br />深夜便だったので、またもやギリギリまで仕事してから羽田空港へと向かいました。<br /><br />いつもは浜松町からモノレールに乗って行くけど、今回は品川から京急にしてみた。<br /><br />だって、モノレールより安いんだもの(笑)

    すみません、ちょうど1年間の旅行記です...。

    2018年の年末商戦を頑張ったご褒美に、年明け早速バンコクへGo!

    深夜便だったので、またもやギリギリまで仕事してから羽田空港へと向かいました。

    いつもは浜松町からモノレールに乗って行くけど、今回は品川から京急にしてみた。

    だって、モノレールより安いんだもの(笑)

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 羽田空港国際線ターミナルに到着です♪<br /><br />スーツケースは先に空港へ送っておいたので、手ぶらで空港へ。<br /><br />私は楽天プレミアムカードを持っていて、トラベルコースにしてあるので年間2回まで空港配送のサービスが受けられるのです(^_-)<br /><br />楽天プレミアムカード、初回は特典いろいろついてほぼタダだったけど、2年目はちゃんと払いました...。<br /><br />でも、この空港宅配サービスと、プライオリティーパスが使えるメリットを考えたら、まあペイできるかな?<br /><br />ちなみに、プライオリティーパスは世界各国の空港ラウンジが使えるカードで、年会費はスタンダードで通常1万円(税抜)<br />

    羽田空港国際線ターミナルに到着です♪

    スーツケースは先に空港へ送っておいたので、手ぶらで空港へ。

    私は楽天プレミアムカードを持っていて、トラベルコースにしてあるので年間2回まで空港配送のサービスが受けられるのです(^_-)

    楽天プレミアムカード、初回は特典いろいろついてほぼタダだったけど、2年目はちゃんと払いました...。

    でも、この空港宅配サービスと、プライオリティーパスが使えるメリットを考えたら、まあペイできるかな?

    ちなみに、プライオリティーパスは世界各国の空港ラウンジが使えるカードで、年会費はスタンダードで通常1万円(税抜)

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 人がいなくなるのを待って写真を撮ってみた。<br /><br />エレベーターに乗って出発階に行きましょう。<br /><br />今回の旅のお供は仕事先のAさん。<br />待ち合わせは8時だったので、時間まで4トラから予約した「フォートラベル GLOBAL WiFi」のWiFiルーターと、送ってあったスーツケースの受け取りを済ませました。<br /><br />そして時間に無事合流!

    人がいなくなるのを待って写真を撮ってみた。

    エレベーターに乗って出発階に行きましょう。

    今回の旅のお供は仕事先のAさん。
    待ち合わせは8時だったので、時間まで4トラから予約した「フォートラベル GLOBAL WiFi」のWiFiルーターと、送ってあったスーツケースの受け取りを済ませました。

    そして時間に無事合流!

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 「ワンランク上の贅沢を体験してみませんか?」なんてお誘いを見ちゃったら、乗っちゃうじゃないですか!<br /><br />ご褒美旅行なので、当日アップグレードでプレミアムエコノミーに♪<br />バンコクまでは20000円。<br /><br />「せっかくだから、贅沢しちゃう~?」<br />という事で、プレミアムエコノミーにアップグレード☆<br /><br />頑張ったから、そのくらいの贅沢は良いよね?<br /><br />

    「ワンランク上の贅沢を体験してみませんか?」なんてお誘いを見ちゃったら、乗っちゃうじゃないですか!

    ご褒美旅行なので、当日アップグレードでプレミアムエコノミーに♪
    バンコクまでは20000円。

    「せっかくだから、贅沢しちゃう~?」
    という事で、プレミアムエコノミーにアップグレード☆

    頑張ったから、そのくらいの贅沢は良いよね?

  • さて、出国ですよ~。<br /><br />なんかいつもここで写真撮ってるな(笑)

    さて、出国ですよ~。

    なんかいつもここで写真撮ってるな(笑)

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 昨年の修行のお蔭でステイタスがサファイアになっているし、JALグローバルクラブカードも手に入れたので優先レーンから入らせて頂きますm(__)m<br /><br />

    昨年の修行のお蔭でステイタスがサファイアになっているし、JALグローバルクラブカードも手に入れたので優先レーンから入らせて頂きますm(__)m

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 出国したらそのままサクララウンジへ~♪<br /><br />JALはプレミアムエコノミーならラウンジが使えますが、実は当日アップグレードでは使わせてもらえません。<br /><br />でも、ここはまたJALグローバルクラブカードの力で利用させて頂きます(^o^)<br /><br />

    出国したらそのままサクララウンジへ~♪

    JALはプレミアムエコノミーならラウンジが使えますが、実は当日アップグレードでは使わせてもらえません。

    でも、ここはまたJALグローバルクラブカードの力で利用させて頂きます(^o^)

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 素敵なお花がお出迎え♪

    素敵なお花がお出迎え♪

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • モダンジャパニーズなラウンジ。<br /><br />明るくて素敵ですね。<br /><br />※2020年1月現在、このラウンジは改装中。

    モダンジャパニーズなラウンジ。

    明るくて素敵ですね。

    ※2020年1月現在、このラウンジは改装中。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • お料理が並ぶテーブル。<br /><br />いつ来ても綺麗にされています。

    お料理が並ぶテーブル。

    いつ来ても綺麗にされています。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • お腹が空いたので早速食べますよ~。<br /><br />サラダのコーナー。<br />サラダは大好き♪

    お腹が空いたので早速食べますよ~。

    サラダのコーナー。
    サラダは大好き♪

  • ラップサラダもありました。

    ラップサラダもありました。

  • 分かりにくいけど...。<br /><br />サクララウンジで大人気のビーフカレーのコーナー♪<br /><br />お釜の中にはもちろん白米。<br />お皿の左側、シルバーの蓋をあけると、カレーのルーが入っています。

    分かりにくいけど...。

    サクララウンジで大人気のビーフカレーのコーナー♪

    お釜の中にはもちろん白米。
    お皿の左側、シルバーの蓋をあけると、カレーのルーが入っています。

  • お米は山形の「雪若丸」

    お米は山形の「雪若丸」

  • パンの種類も沢山。<br /><br />上の段に乗っているクロワッサンとバゲットはメゾンカイザー。<br />なんだけど...。<br /><br />

    パンの種類も沢山。

    上の段に乗っているクロワッサンとバゲットはメゾンカイザー。
    なんだけど...。

  • お酒が飲める人は嬉しいよね~。<br />

    お酒が飲める人は嬉しいよね~。

  • 私はお茶がいいの♪

    私はお茶がいいの♪

  • 本日の夕食です。<br /><br />もりもりサラダと生春巻き。<br /><br />この生春巻きが美味しいのよ(^_-)<br />お味噌汁とカレーライスも忘れずに。<br /><br />

    本日の夕食です。

    もりもりサラダと生春巻き。

    この生春巻きが美味しいのよ(^_-)
    お味噌汁とカレーライスも忘れずに。

  • うどんも食べちゃった(笑)<br /><br />具は自分で好きなものを入れられます。<br />うどんより具の方が多い??

    うどんも食べちゃった(笑)

    具は自分で好きなものを入れられます。
    うどんより具の方が多い??

  • この時間は空いていて、席も選びたい放題。<br /><br />窓側もいいけど、外が真っ暗だと室内が反射しちゃって何にも見えないからやめておこう(笑)<br /><br />自分の顔を見ながらご飯食べるのもね(^_^;)

    この時間は空いていて、席も選びたい放題。

    窓側もいいけど、外が真っ暗だと室内が反射しちゃって何にも見えないからやめておこう(笑)

    自分の顔を見ながらご飯食べるのもね(^_^;)

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 食事が済んだら上の階へ移動してのんびりしましょう。<br /><br />こちらはゆったりソファーが並びます。

    食事が済んだら上の階へ移動してのんびりしましょう。

    こちらはゆったりソファーが並びます。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 大き目ソファーをGet!<br /><br />ここで出発まで寛ぎます。<br /><br />WiFiルーター借りたらエコバックもらった(笑)

    大き目ソファーをGet!

    ここで出発まで寛ぎます。

    WiFiルーター借りたらエコバックもらった(笑)

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 私はここでシャワータイム。<br /><br />今までは有料のシャワーを使っていたから、ラウンジが使えるって、やっぱり最高!<br /><br />

    私はここでシャワータイム。

    今までは有料のシャワーを使っていたから、ラウンジが使えるって、やっぱり最高!

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • サクララウンジのシャワールームは掃除が行き届いていて、気持ちが良いです。<br /><br />有料のシャワーだと時間も気にしないといけないけど、ここなら時間制限がないからゆっくり出来ます。<br />とはいっても、ゆっくりしすぎるのは他の人に迷惑がかかるので必要最低限に。<br /><br />私の場合、髪が長いので乾かすのが大変なのです。<br />

    サクララウンジのシャワールームは掃除が行き届いていて、気持ちが良いです。

    有料のシャワーだと時間も気にしないといけないけど、ここなら時間制限がないからゆっくり出来ます。
    とはいっても、ゆっくりしすぎるのは他の人に迷惑がかかるので必要最低限に。

    私の場合、髪が長いので乾かすのが大変なのです。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • トイレも一緒になっています。

    トイレも一緒になっています。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 一番感心するのは、前の方の使用感が残っていない事!<br /><br />シャワー浴びると水滴が残りますよね?<br />湯気で曇っちゃうし...。<br /><br />それが綺麗に拭きとられているんですよ。<br /><br />以前、他の空港でシャワーを使った時は、前の人が使った感じがそのまま残っていました(-_-;)<br />どこもかしこも蒸気で濡れていて荷物の置き場に困ったのですが、ここはそんな事がないのです。<br /><br />素晴らしい。<br />

    一番感心するのは、前の方の使用感が残っていない事!

    シャワー浴びると水滴が残りますよね?
    湯気で曇っちゃうし...。

    それが綺麗に拭きとられているんですよ。

    以前、他の空港でシャワーを使った時は、前の人が使った感じがそのまま残っていました(-_-;)
    どこもかしこも蒸気で濡れていて荷物の置き場に困ったのですが、ここはそんな事がないのです。

    素晴らしい。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • シャワーを浴びてすっきりしたら、お次はマッサージタイム。<br /><br />だいぶ使い込まれていますね(^_^;)<br /><br />リニューアルしたらマッサージ機も新しくなるかしら?<br />このマッサージ機、どうも私の体にはフィットしなくて、実は使い心地悪い(-_-;)<br /><br />私の設定が悪いのかな~?

    シャワーを浴びてすっきりしたら、お次はマッサージタイム。

    だいぶ使い込まれていますね(^_^;)

    リニューアルしたらマッサージ機も新しくなるかしら?
    このマッサージ機、どうも私の体にはフィットしなくて、実は使い心地悪い(-_-;)

    私の設定が悪いのかな~?

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • そしてさらに食べる(笑)<br /><br />メゾンカイザーのクロワッサンのはずなんだけど...。<br />あんまりおいしくないのは何故?<br /><br />無料で使わせて頂いているのに文句の多い私(笑)

    そしてさらに食べる(笑)

    メゾンカイザーのクロワッサンのはずなんだけど...。
    あんまりおいしくないのは何故?

    無料で使わせて頂いているのに文句の多い私(笑)

  • 紅茶はジョージスチュアート<br /><br />1835年に創立のスリランカで最も歴史のある紅茶ブランドです。

    紅茶はジョージスチュアート

    1835年に創立のスリランカで最も歴史のある紅茶ブランドです。

  • ちゃんと説明書きもありました♪<br /><br />

    ちゃんと説明書きもありました♪

  • のんびりしているうちに搭乗時間になりました。<br /><br />ここでも、優先搭乗を利用させて頂きます♪

    のんびりしているうちに搭乗時間になりました。

    ここでも、優先搭乗を利用させて頂きます♪

  • アップグレードしたのでプレミアムエコノミー☆<br /><br />ビジネスクラスと同じふかふかスリッパ付きです。<br />このスリッパ、意外と履きやすくて好き。<br />

    アップグレードしたのでプレミアムエコノミー☆

    ビジネスクラスと同じふかふかスリッパ付きです。
    このスリッパ、意外と履きやすくて好き。

  • ビニールの巾着の中には保湿マスクやアイマスク、歯ブラシセットと耳栓。<br /><br />

    ビニールの巾着の中には保湿マスクやアイマスク、歯ブラシセットと耳栓。

  • 離陸して水平飛行に入ったらドリンクとスナック、パンが配られました。<br />このパンはカルツォーネ。<br /><br />温かかったら食べたけど...。<br /><br />あられミックスはいつも変わらずで飽きてきた(^_^;)

    離陸して水平飛行に入ったらドリンクとスナック、パンが配られました。
    このパンはカルツォーネ。

    温かかったら食べたけど...。

    あられミックスはいつも変わらずで飽きてきた(^_^;)

  • 映画は前から気になっていた「ルイスと不思議の時計」を見ました。<br /><br />深夜便なんだから寝ればいいのに、映画見ちゃうんだよね...。

    映画は前から気になっていた「ルイスと不思議の時計」を見ました。

    深夜便なんだから寝ればいいのに、映画見ちゃうんだよね...。

  • 映画を見終った頃にプレエコ限定メニューのうどんですかい。<br /><br />せっかくだから食べないとね。 ←貧乏性(笑)<br /><br />

    映画を見終った頃にプレエコ限定メニューのうどんですかい。

    せっかくだから食べないとね。 ←貧乏性(笑)

  • 到着前のお食事は...<br /><br />・スパニッシュオムレツのトマトソース<br />・たらこポテトとバジルのショートパスタ<br />・ラタトゥイユと蒸し鶏<br />・フレッシュフルーツ<br /><br />パンとヨーグルト付き。<br /><br />パンはやっぱり冷たけど、この白パンは美味しかった。<br /><br /><br /><br />

    到着前のお食事は...

    ・スパニッシュオムレツのトマトソース
    ・たらこポテトとバジルのショートパスタ
    ・ラタトゥイユと蒸し鶏
    ・フレッシュフルーツ

    パンとヨーグルト付き。

    パンはやっぱり冷たけど、この白パンは美味しかった。



  • 無事、バンコクに到着♪<br /><br />また来たよ~。<br /><br />イミグレまで結構歩いたけど、入国審査自体はそれほど混んでいなかったのですんなり入国。<br />荷物もすぐに出てきました。(プライオリティータグ付いてたから?)<br /><br />市内までは電車で移動します。<br />電車マークの標識に従って進んで行きますよ~。<br /><br />

    無事、バンコクに到着♪

    また来たよ~。

    イミグレまで結構歩いたけど、入国審査自体はそれほど混んでいなかったのですんなり入国。
    荷物もすぐに出てきました。(プライオリティータグ付いてたから?)

    市内までは電車で移動します。
    電車マークの標識に従って進んで行きますよ~。

  • 先に両替を済ませます。<br /><br />エアポートレイルリンク(ARL)乗り場の左手側に2件、両替屋さんがありますが、人気なのはオレンジ色の「Super Rich」<br />見るとレートは一緒なんだけど、手数料が違うのかな?<br /><br />ここで1万円分両替しました。<br />

    先に両替を済ませます。

    エアポートレイルリンク(ARL)乗り場の左手側に2件、両替屋さんがありますが、人気なのはオレンジ色の「Super Rich」
    見るとレートは一緒なんだけど、手数料が違うのかな?

    ここで1万円分両替しました。

  • 次はエアポートレイルリンク(ARL)のチケットを買いましょう。<br /><br />こんな自動券売機があり、とても分かりやすく表示されるので買いやすかったです。<br />行き先は終点のPhaya Thai(パヤー・タイ)<br />45バーツです。<br /><br />ちなみに窓口は結構な混雑。<br />機械の方が早いです。

    次はエアポートレイルリンク(ARL)のチケットを買いましょう。

    こんな自動券売機があり、とても分かりやすく表示されるので買いやすかったです。
    行き先は終点のPhaya Thai(パヤー・タイ)
    45バーツです。

    ちなみに窓口は結構な混雑。
    機械の方が早いです。

  • では、電車に乗りますよ~。<br />

    では、電車に乗りますよ~。

  • ARLは切符ではなく、丸いコインのようなもの。<br />(思いっきりピンボケ...)<br /><br />これを改札口の機械に入れてホームに入ります。<br /><br />もう6時を過ぎていたので電車は動き始めていました。<br />※2018年2月以降、始発は朝5:30になっています。

    ARLは切符ではなく、丸いコインのようなもの。
    (思いっきりピンボケ...)

    これを改札口の機械に入れてホームに入ります。

    もう6時を過ぎていたので電車は動き始めていました。
    ※2018年2月以降、始発は朝5:30になっています。

  • 何が書いてあるか分からないけど、くまモンがいる~♪

    何が書いてあるか分からないけど、くまモンがいる~♪

  • 駅のホーム。<br /><br />電光掲示板もあるので、電車が来る時間も表示されています。<br />

    駅のホーム。

    電光掲示板もあるので、電車が来る時間も表示されています。

  • 電車がきました~。<br /><br />一応、行き先を確認。<br />Playa Thaiと書いてありますね。<br /><br />

    電車がきました~。

    一応、行き先を確認。
    Playa Thaiと書いてありますね。

  • 30分ほどでPlaya Thai駅に到着です。<br /><br />Expressって書いてあるけど、急行はもう廃止されているので各駅です(笑)

    30分ほどでPlaya Thai駅に到着です。

    Expressって書いてあるけど、急行はもう廃止されているので各駅です(笑)

  • 次はBTS(スカイトレイン)に乗り換えま~す。<br /><br />今回はラビットカードを購入してみました。<br />バンコク市内のBTSで使える、いわゆるSuicaのような交通系ICカード。<br /><br />料金は200バーツで、内訳は発行手数料100バーツ+チャージ100バーツ。<br />長期滞在ならお得です。<br /><br />短期滞在の場合は一日券(one day Pass)でもいいかも?<br /><br />私はまた来るつもりでラビットカード(笑)<br />

    次はBTS(スカイトレイン)に乗り換えま~す。

    今回はラビットカードを購入してみました。
    バンコク市内のBTSで使える、いわゆるSuicaのような交通系ICカード。

    料金は200バーツで、内訳は発行手数料100バーツ+チャージ100バーツ。
    長期滞在ならお得です。

    短期滞在の場合は一日券(one day Pass)でもいいかも?

    私はまた来るつもりでラビットカード(笑)

  • Playa Thai駅からBTSスクンビット線のSamrong(サムローン)行きに乗って、Chit Lom(チットロム)駅で降ります。<br /><br />

    Playa Thai駅からBTSスクンビット線のSamrong(サムローン)行きに乗って、Chit Lom(チットロム)駅で降ります。

  • 改札を出ると、出口の案内標識もありました~!<br /><br />今回のお宿はインターコンチネンタルバンコク。<br />⑥の出口ですね。<br />

    改札を出ると、出口の案内標識もありました~!

    今回のお宿はインターコンチネンタルバンコク。
    ⑥の出口ですね。

  • 早速、インターコンチネンタルホテルが見えてきました!<br /><br />

    早速、インターコンチネンタルホテルが見えてきました!

  • 憧れのインターコンチネンタルホテルです☆<br /><br />大きい...。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    憧れのインターコンチネンタルホテルです☆

    大きい...。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • 駅からほぼ直結ですが、ホテルの入り口に行くには階段を降りなくてはなりません。<br /><br />左手にちょこっと写っているのがその階段。<br />スーツケースを持っていると大変(´Д` )

    駅からほぼ直結ですが、ホテルの入り口に行くには階段を降りなくてはなりません。

    左手にちょこっと写っているのがその階段。
    スーツケースを持っていると大変(´Д` )

  • あれ?<br /><br />あそこにエレベーターが見えない?<br /><br />どうやら手前の出口からエレベーターを使っても良かったようです...。<br />帰りはエレベーター使おう(^_^;)

    あれ?

    あそこにエレベーターが見えない?

    どうやら手前の出口からエレベーターを使っても良かったようです...。
    帰りはエレベーター使おう(^_^;)

  • ここまで来ちゃったので、頑張って階段で降りますよ~。

    ここまで来ちゃったので、頑張って階段で降りますよ~。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • 目の前に来ると、さらに大きく感じる!

    目の前に来ると、さらに大きく感じる!

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • これは神様かな?<br /><br />お出迎えありがとうございます。

    これは神様かな?

    お出迎えありがとうございます。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • 素敵なロビーではないですか!!<br /><br />

    素敵なロビーではないですか!!

  • 2回へ続く大階段。<br />高級ホテルって感じ♪<br /><br />そんなにしょっちゅう、こんな高級ホテルに泊まれないので、テンション上がります(*^^*)

    2回へ続く大階段。
    高級ホテルって感じ♪

    そんなにしょっちゅう、こんな高級ホテルに泊まれないので、テンション上がります(*^^*)

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • モダンなフロント。<br /><br />ここで名前を告げ、クラブフロアで予約している事が確認できると、クラブフロアラウンジへ案内して頂けました。<br />

    モダンなフロント。

    ここで名前を告げ、クラブフロアで予約している事が確認できると、クラブフロアラウンジへ案内して頂けました。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • クラブラウンジはホテルの最上階にありました。<br /><br />

    クラブラウンジはホテルの最上階にありました。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • この扉の先には特別な空間が待っていますよ~☆<br /><br />こんなカテゴリーのお部屋は初めてなので、なんだかドキドキ!<br />私、場違いな気がするけど大丈夫かな?

    この扉の先には特別な空間が待っていますよ~☆

    こんなカテゴリーのお部屋は初めてなので、なんだかドキドキ!
    私、場違いな気がするけど大丈夫かな?

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • チェックインはクラブラウンジで~。<br />「朝食はいかがですか?」と言われたので、お言葉に甘えて頂く事にしました♪<br /><br />今回、クラブラウンジアクセスのカテゴリーにしたのは、そんなサービスも見越しての事。<br /><br />ラウンジで優雅にホテルステイを楽しんでいる方々の旅行記を拝見して羨ましく思っていたのですが…。<br />ちょっとお高くなるけど、到着してすぐにラウンジが使えたり、アフタヌーンティーやカクテルタイムも利用できる事を考えると実はかなりお得なのでは?と気付いちゃったのです(*^o^*)<br /><br />

    チェックインはクラブラウンジで~。
    「朝食はいかがですか?」と言われたので、お言葉に甘えて頂く事にしました♪

    今回、クラブラウンジアクセスのカテゴリーにしたのは、そんなサービスも見越しての事。

    ラウンジで優雅にホテルステイを楽しんでいる方々の旅行記を拝見して羨ましく思っていたのですが…。
    ちょっとお高くなるけど、到着してすぐにラウンジが使えたり、アフタヌーンティーやカクテルタイムも利用できる事を考えると実はかなりお得なのでは?と気付いちゃったのです(*^o^*)

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • 綺麗に整えられたテーブルセット。<br /><br />

    綺麗に整えられたテーブルセット。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • テーブルにはお花も飾られていて優雅な雰囲気。

    テーブルにはお花も飾られていて優雅な雰囲気。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • 朝食のメニュー。<br />アラカルトで注文出来るようになっていました。<br /><br />洋食からアジアンまで、いろんな種類がありますね。<br /><br />

    朝食のメニュー。
    アラカルトで注文出来るようになっていました。

    洋食からアジアンまで、いろんな種類がありますね。

  • ドリンクメニュー。

    ドリンクメニュー。

  • イングリッシュブレックファーストにしました。<br />紅茶は「濃いめにお願いします」と伝えたら、ティーパックが2個入って来ました☆<br /><br />紅茶は最近の高級ホテルではお馴染みのTWG。<br />

    イングリッシュブレックファーストにしました。
    紅茶は「濃いめにお願いします」と伝えたら、ティーパックが2個入って来ました☆

    紅茶は最近の高級ホテルではお馴染みのTWG。

  • 朝もやに包まれたバンコクの街並み。<br /><br />あまりスッキリしないお天気ですね。

    朝もやに包まれたバンコクの街並み。

    あまりスッキリしないお天気ですね。

  • でも、37階からの眺めはなかなか素敵ですよ。

    でも、37階からの眺めはなかなか素敵ですよ。

  • 朝日をズームアップ。<br /><br />太陽が雲に包まれて幻想的。

    イチオシ

    朝日をズームアップ。

    太陽が雲に包まれて幻想的。

  • さて、お料理も頂きましょう。<br /><br />アラカルトだけでなく、ビュッフェも用意されています。<br />

    さて、お料理も頂きましょう。

    アラカルトだけでなく、ビュッフェも用意されています。

  • サラダのオーナー。<br /><br />旅行中は野菜不足になりやすいので、ビュッフェにサラダがあると嬉しい♪<br />

    サラダのオーナー。

    旅行中は野菜不足になりやすいので、ビュッフェにサラダがあると嬉しい♪

  • アミューズも美しく並べられています。<br />

    アミューズも美しく並べられています。

  • ちょこっとずつ頂けるのが嬉しい。<br /><br />後ろにはフムスも並んでいました。

    ちょこっとずつ頂けるのが嬉しい。

    後ろにはフムスも並んでいました。

  • パンもいろんな種類が用意されています。

    パンもいろんな種類が用意されています。

  • 甘いディニッシュ系も♪

    甘いディニッシュ系も♪

  • フルーツカクテル。<br />お洒落ですね~。

    フルーツカクテル。
    お洒落ですね~。

  • さすが南国!<br />フルーツも豊富です。<br /><br />このグレープフルーツみたいなのはポメロ(文旦)<br /><br />タイのポメロは甘くて美味しいって聞いたので食べてみよう。<br />

    さすが南国!
    フルーツも豊富です。

    このグレープフルーツみたいなのはポメロ(文旦)

    タイのポメロは甘くて美味しいって聞いたので食べてみよう。

  • ヨーグルトとドリンクのコーナー。

    ヨーグルトとドリンクのコーナー。

  • ヨーグルトもいろんな種類が用意されていますよ。

    ヨーグルトもいろんな種類が用意されていますよ。

  • 私は食べないけど、ハムやサーモンもありました。<br />

    私は食べないけど、ハムやサーモンもありました。

  • アラカルトで頼んだストロベリーパンケーキ☆<br /><br />朝からこんなに贅沢に頂けるなんて、クラブラウンジアクセス付きのお部屋にして良かった~(^o^)<br />

    イチオシ

    アラカルトで頼んだストロベリーパンケーキ☆

    朝からこんなに贅沢に頂けるなんて、クラブラウンジアクセス付きのお部屋にして良かった~(^o^)

  • サラダももりもり。<br /><br />次はアラブにも行くので、フムスも食べてみよう♪<br />初、アラブ料理。<br />お豆のペーストなので、好き嫌いの多い私でも食べやすかった(^_-)

    サラダももりもり。

    次はアラブにも行くので、フムスも食べてみよう♪
    初、アラブ料理。
    お豆のペーストなので、好き嫌いの多い私でも食べやすかった(^_-)

  • ヨーグルトとフルーツ。<br /><br />ポメロ、甘くて美味しい~☆<br />気に入りました。<br />

    ヨーグルトとフルーツ。

    ポメロ、甘くて美味しい~☆
    気に入りました。

  • フライトの疲れが抜けないので、しばらくラウンジでまったり。<br />この時間ではまだお部屋の用意は出来ていませんからね。<br /><br />ココアでも飲みながらのんびりしましょう。

    フライトの疲れが抜けないので、しばらくラウンジでまったり。
    この時間ではまだお部屋の用意は出来ていませんからね。

    ココアでも飲みながらのんびりしましょう。

  • 11時からスパの予約を入れているので、そろそろ行動しましょう。<br /><br />ラウンジを出ると、同じフロアにはクラブフロアゲスト専用のプールがありました。<br />泳ぐつもりなかったので水着は持って来ていません。<br />

    11時からスパの予約を入れているので、そろそろ行動しましょう。

    ラウンジを出ると、同じフロアにはクラブフロアゲスト専用のプールがありました。
    泳ぐつもりなかったので水着は持って来ていません。

  • まずは近くのエラワンへご挨拶。<br />

    まずは近くのエラワンへご挨拶。

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

  • お線香が沢山立っていますが、火が付いていませんね。<br /><br />昨年、この前を通っただけで煙がすごかったのに、今は火をつける事は禁止になったのでしょうか?<br /><br />(調べてみると、観光客同士で火のトラブルがあったらしく、バンコクの各祠でお線香や蝋燭には火を付けないようにとの指導が入っているそうです)

    お線香が沢山立っていますが、火が付いていませんね。

    昨年、この前を通っただけで煙がすごかったのに、今は火をつける事は禁止になったのでしょうか?

    (調べてみると、観光客同士で火のトラブルがあったらしく、バンコクの各祠でお線香や蝋燭には火を付けないようにとの指導が入っているそうです)

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

  • ここに祀られているのは四面体のブラフマー像。<br />ヒンドゥー教の神様です。

    イチオシ

    地図を見る

    ここに祀られているのは四面体のブラフマー像。
    ヒンドゥー教の神様です。

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

  • その周りにはもふもふのお花飾りがお供えされています。<br /><br />

    その周りにはもふもふのお花飾りがお供えされています。

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

  • 可愛いですね。<br /><br />ここはバンコクでも人気のパワースポット。<br />お参りに来る方が絶えず、いつも人で溢れています。<br /><br />

    可愛いですね。

    ここはバンコクでも人気のパワースポット。
    お参りに来る方が絶えず、いつも人で溢れています。

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

  • こちらは願い事が成就された方が奉納する伝統舞踊。<br /><br />この方はどんなお願いが叶ったのかな?<br />

    こちらは願い事が成就された方が奉納する伝統舞踊。

    この方はどんなお願いが叶ったのかな?

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

  • 次から次へと、奉納の舞が行われていきます。<br /><br />とっても高い確率で成就するのですね!<br />お願い事はどんなことでも良いそうです。<br /><br />でも、あまり現実離れした事や、アバウトすぎるお願いは良くないらしいです...。<br />

    次から次へと、奉納の舞が行われていきます。

    とっても高い確率で成就するのですね!
    お願い事はどんなことでも良いそうです。

    でも、あまり現実離れした事や、アバウトすぎるお願いは良くないらしいです...。

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

  • お供えセットは境内で購入しましょう。<br />外で売っているものは高値で買わされるそうなので、気を付けて...。<br /><br />

    お供えセットは境内で購入しましょう。
    外で売っているものは高値で買わされるそうなので、気を付けて...。

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

  • マクドナルドさん発見☆<br /><br />サワディカ~(^o^)<br />

    マクドナルドさん発見☆

    サワディカ~(^o^)

  • 予約してあるスパ「パンピューリ」が入っているゲイソンヴィレッジへ。<br /><br />まだ時間があるのでちょっとブラブラ。<br /><br />あら、こんなところにロンネフェルトのカフェが出来てる!<br />ロンネフェルトは最近日本でも人気が出て来たドイツのお茶屋さん。<br />ドイツ版マリアージュ・フレージュといったところかな?<br />高級ホテルのアフタヌーンティーでもこのロンネフェルトの紅茶を謳っているところが増えています。<br /><br />TWGはもう古いのかな(^_^;)<br />

    予約してあるスパ「パンピューリ」が入っているゲイソンヴィレッジへ。

    まだ時間があるのでちょっとブラブラ。

    あら、こんなところにロンネフェルトのカフェが出来てる!
    ロンネフェルトは最近日本でも人気が出て来たドイツのお茶屋さん。
    ドイツ版マリアージュ・フレージュといったところかな?
    高級ホテルのアフタヌーンティーでもこのロンネフェルトの紅茶を謳っているところが増えています。

    TWGはもう古いのかな(^_^;)

  • お昼前なのでまだガラガラ。<br /><br />

    お昼前なのでまだガラガラ。

  • 紅茶を初め、お茶も売っていました。<br /><br />ドイツのお店だとそれこそマリアージュ・フレールやTWGのように、大きな缶に入ったお茶が並んでいるんですよ。<br /><br /><br />

    紅茶を初め、お茶も売っていました。

    ドイツのお店だとそれこそマリアージュ・フレールやTWGのように、大きな缶に入ったお茶が並んでいるんですよ。


  • 吹き抜けを覗きこむと紅葉の綺麗なオープンカフェ。<br /><br />

    吹き抜けを覗きこむと紅葉の綺麗なオープンカフェ。

  • 「ここでお茶してみたいな~」って、前回思ったんだっけ。<br /><br />

    「ここでお茶してみたいな~」って、前回思ったんだっけ。

  • パンピューリのお店発見。<br />ここはスパではなく、購入のみ。

    パンピューリのお店発見。
    ここはスパではなく、購入のみ。

  • 素敵な店内でした☆<br /><br />

    素敵な店内でした☆

  • 後日、THANNも予約を入れてあるので、場所だけ確認。<br /><br />

    後日、THANNも予約を入れてあるので、場所だけ確認。

  • 素敵なエントランス☆<br /><br />ここのスパも楽しみ~♪

    素敵なエントランス☆

    ここのスパも楽しみ~♪

  • まだ予約の時間には少し早かったけど来てみました。<br /><br />ゲイソンタワーの12階にある「パンピューリ ウェルネススパ」<br /><br />昨年も来たけど、ちょっとリニューアルしたようです。<br />今回は利用しなかったけど、温泉もあるらしい。<br /><br />★panpuri wellness spa<br />https://www.panpuri.com/wellness/<br /><br />(4トラでは古い店舗情報でしか登録がありません。)

    まだ予約の時間には少し早かったけど来てみました。

    ゲイソンタワーの12階にある「パンピューリ ウェルネススパ」

    昨年も来たけど、ちょっとリニューアルしたようです。
    今回は利用しなかったけど、温泉もあるらしい。

    ★panpuri wellness spa
    https://www.panpuri.com/wellness/

    (4トラでは古い店舗情報でしか登録がありません。)

    パンピューリ オーガニック スパ エステ・スパ・マッサージ

  • シューズ用のロッカーに靴を入れます。<br /><br />昨年はロッカーはなかったので、新しくできたようです。<br /><br />

    シューズ用のロッカーに靴を入れます。

    昨年はロッカーはなかったので、新しくできたようです。

  • ちょっと早く着いちゃったけど、ウェルカムドリンクを頂きながらゆっくりカウンセリングしていたら丁度良い時間だった見たい。<br /><br />スパには予約時間の15分前には行っておく必要があるので、早い分には問題ないですね。<br /><br />ドリンクはゆずのような柑橘系。<br />

    ちょっと早く着いちゃったけど、ウェルカムドリンクを頂きながらゆっくりカウンセリングしていたら丁度良い時間だった見たい。

    スパには予約時間の15分前には行っておく必要があるので、早い分には問題ないですね。

    ドリンクはゆずのような柑橘系。

  • HPから予約していたのですが、そのコースではハーバルボールが付いていなかった見たい。<br /><br />私はハーバルボールがやりたかったので、ハーバールボール90分+フットマッサージ30分のコースに変えてもらいました。<br /><br />料金は合わせて4300バーツ。<br />私は昨年会員になっておいたので、そこから5%オフになりました。<br />それでも昨年より随分と値上げしてる...。<br />日本円で14000円ほどでした。<br /><br />選べるアロマオイルはローズマリーベース。

    HPから予約していたのですが、そのコースではハーバルボールが付いていなかった見たい。

    私はハーバルボールがやりたかったので、ハーバールボール90分+フットマッサージ30分のコースに変えてもらいました。

    料金は合わせて4300バーツ。
    私は昨年会員になっておいたので、そこから5%オフになりました。
    それでも昨年より随分と値上げしてる...。
    日本円で14000円ほどでした。

    選べるアロマオイルはローズマリーベース。

  • 時間になったのでトリートメントルームへ。<br /><br />

    時間になったのでトリートメントルームへ。

  • まずはこのバスローブに着替えます。<br />

    まずはこのバスローブに着替えます。

  • シャワールームもありますが、今回のコースでは使うことはありませんでした。<br /><br />

    シャワールームもありますが、今回のコースでは使うことはありませんでした。

  • アメニティーはもちろんパンピューリ。

    アメニティーはもちろんパンピューリ。

  • お化粧品もパンピューリ。<br />いつかフェイシャルもやってみたいな。

    お化粧品もパンピューリ。
    いつかフェイシャルもやってみたいな。

  • カップルルームだけど、鏡台はひとつ。<br />お水が用意されていました。<br />

    カップルルームだけど、鏡台はひとつ。
    お水が用意されていました。

  • まずはフットバスから。<br /><br />タイでは必ず足を清めてからマッサージを始めます。<br />

    まずはフットバスから。

    タイでは必ず足を清めてからマッサージを始めます。

  • バスソルトとライムの搾ったものを入れ、スクラブで足を洗って頂きました。<br /><br />フットバスが終わるとお次はマッサージ。<br /><br />ハーバルボールは程よく温かくて気持ちが良い~☆<br />年末のハードスケジュールで疲れた体がじんわりと解されていきます。<br /><br />フットマッサージはちょっと弱め?<br />友達の台湾式に慣れていると、ちょっと物足りない(^_^;)

    バスソルトとライムの搾ったものを入れ、スクラブで足を洗って頂きました。

    フットバスが終わるとお次はマッサージ。

    ハーバルボールは程よく温かくて気持ちが良い~☆
    年末のハードスケジュールで疲れた体がじんわりと解されていきます。

    フットマッサージはちょっと弱め?
    友達の台湾式に慣れていると、ちょっと物足りない(^_^;)

  • 2時間コースだったのにあっという間に終わってしまった...。<br />至福の時間って、どうしてこんなに早く過ぎ去ってしまうんだろう(T_T)<br /><br />マッサージの後はフルーツとお茶でひと休み。<br />マンゴーが良かったけど、今は時期ではないのかな?

    2時間コースだったのにあっという間に終わってしまった...。
    至福の時間って、どうしてこんなに早く過ぎ去ってしまうんだろう(T_T)

    マッサージの後はフルーツとお茶でひと休み。
    マンゴーが良かったけど、今は時期ではないのかな?

  • こんな素敵なスペースでのんびり寛いでいました。<br />マッサージした後だから、ついダラダラしちゃうよね(笑)

    こんな素敵なスペースでのんびり寛いでいました。
    マッサージした後だから、ついダラダラしちゃうよね(笑)

  • そろそろホテルに戻りましょうかね。<br /><br />来た時は気付かなかったけど、エレベーターのドアにこんなシュールな絵が書いてあったんだ。

    そろそろホテルに戻りましょうかね。

    来た時は気付かなかったけど、エレベーターのドアにこんなシュールな絵が書いてあったんだ。

  • そろそろお部屋の準備ができたかな?と思ったけど、まだ掃除が終わっていないんだって...。<br /><br />そんなに掃除に時間がかかるほど汚されてるの?<br /><br />「ご用意できるまでラウンジでゆっくりしていて下さい。」と。<br />まあ、どのみちこの後、アフタヌーンティーを頂く予定だったのでいいけどね。<br />

    そろそろお部屋の準備ができたかな?と思ったけど、まだ掃除が終わっていないんだって...。

    そんなに掃除に時間がかかるほど汚されてるの?

    「ご用意できるまでラウンジでゆっくりしていて下さい。」と。
    まあ、どのみちこの後、アフタヌーンティーを頂く予定だったのでいいけどね。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • アフタヌーンティーは14時から。<br /><br />時間になると、アフタヌーンティーメニューを持って来てくださいました。<br />とりあえず、3段トレイで頂きましょう♪

    アフタヌーンティーは14時から。

    時間になると、アフタヌーンティーメニューを持って来てくださいました。
    とりあえず、3段トレイで頂きましょう♪

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • ドリンクのメニュー。<br /><br />アフタヌーンティーだから、やっぱり紅茶でしょう。

    ドリンクのメニュー。

    アフタヌーンティーだから、やっぱり紅茶でしょう。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • スタンドが運ばれて来ました~☆<br />これって、普通に食べたら4、5千円するよね?<br />これだけでもクラブルーム料金の元が取れる(笑)

    イチオシ

    地図を見る

    スタンドが運ばれて来ました~☆
    これって、普通に食べたら4、5千円するよね?
    これだけでもクラブルーム料金の元が取れる(笑)

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • パンが美味しそう♪<br />

    パンが美味しそう♪

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • アフタヌーンティーといえばスコーンでしょう♪<br /><br />たらよろさんが美味しいと絶賛していたスコーン。<br />このスコーンが食べて見たくてインタコに決めた理由のひとつでもあります(笑)<br /><br />楽しみにしていたけど、クロテッドクリームがちょっと残念( ;´Д`)<br /><br />メニューにはちゃんと「クロテッドクリーム」って書いてあったけど、濃厚さが足りなかった。<br />どちらかと言うと、ホイップクリームっぽい。<br /><br />まあ、ここはイギリスじゃないからね(^_^;)

    アフタヌーンティーといえばスコーンでしょう♪

    たらよろさんが美味しいと絶賛していたスコーン。
    このスコーンが食べて見たくてインタコに決めた理由のひとつでもあります(笑)

    楽しみにしていたけど、クロテッドクリームがちょっと残念( ;´Д`)

    メニューにはちゃんと「クロテッドクリーム」って書いてあったけど、濃厚さが足りなかった。
    どちらかと言うと、ホイップクリームっぽい。

    まあ、ここはイギリスじゃないからね(^_^;)

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • 紅茶は今回もティーパック2個分で♪<br /><br />このくらい濃いと大満足☆<br />ミルクをたっぷり入れても負けないよ。

    紅茶は今回もティーパック2個分で♪

    このくらい濃いと大満足☆
    ミルクをたっぷり入れても負けないよ。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • やっとお部屋の準備が出来たそうなので、お部屋に案内して頂きました!<br /><br />一番奥のお部屋ということは...。

    やっとお部屋の準備が出来たそうなので、お部屋に案内して頂きました!

    一番奥のお部屋ということは...。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • コーナースイートルームです\(^o^)/<br /><br />実は、仲良くしているzunzunさんのアドバイスで、インターコンチネンタルホテルのアンバサダー会員になっておいたのです♪<br /><br />年会費は2万円ほどかかりますが、お部屋のアップグレードや16時までのレイトチェックアウトなど、特典が盛りだくさん!<br /><br />決め手は週末無料宿泊券でした。<br />これを利用すれば年会費はペイ出来るそうなのです。<br />この無料宿泊券は6月のダナンで使うことに。<br /><br />★インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ<br />https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/reservation<br />

    コーナースイートルームです\(^o^)/

    実は、仲良くしているzunzunさんのアドバイスで、インターコンチネンタルホテルのアンバサダー会員になっておいたのです♪

    年会費は2万円ほどかかりますが、お部屋のアップグレードや16時までのレイトチェックアウトなど、特典が盛りだくさん!

    決め手は週末無料宿泊券でした。
    これを利用すれば年会費はペイ出来るそうなのです。
    この無料宿泊券は6月のダナンで使うことに。

    ★インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ
    https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/reservation

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • こちらもアンバサダー会員特典<br /><br />スナックとフルーツ。<br />リクエストはスイーツにしておいたと思ったんだけど...。<br />まあ、いいか。<br /><br />ソファーの向かいには大きな液晶テレビもありました。<br />

    こちらもアンバサダー会員特典

    スナックとフルーツ。
    リクエストはスイーツにしておいたと思ったんだけど...。
    まあ、いいか。

    ソファーの向かいには大きな液晶テレビもありました。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • ビジネスで泊まる方には嬉しいデスク。<br />

    ビジネスで泊まる方には嬉しいデスク。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • そして、奥のお部屋はベッドルーム☆<br />寝心地の良さそうなベッドが置かれていますよ。

    そして、奥のお部屋はベッドルーム☆
    寝心地の良さそうなベッドが置かれていますよ。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • ここにもテレビ。

    ここにもテレビ。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

  • そして、お部屋からの眺めがこちら~。<br /><br />うん、街だね(笑)

    そして、お部屋からの眺めがこちら~。

    うん、街だね(笑)

  • 鏡台ははめ込み型。<br /><br />なんかこの空間、いいな~。

    鏡台ははめ込み型。

    なんかこの空間、いいな~。

  • ドリンクチェック♪<br /><br />最近、置いてあるホテルが多くなったエスプレッソマシーン。<br />

    ドリンクチェック♪

    最近、置いてあるホテルが多くなったエスプレッソマシーン。

  • 湯沸しポットもありますね。<br /><br />紅茶派の私はここが一番重要。<br />

    湯沸しポットもありますね。

    紅茶派の私はここが一番重要。

  • お茶はもちろんTWG。<br /><br />紅茶に烏龍茶、ジャスミン、カモミールと種類も豊富でした。<br />

    お茶はもちろんTWG。

    紅茶に烏龍茶、ジャスミン、カモミールと種類も豊富でした。

  • 冷蔵庫の中にもドリンクがいっぱい!<br />でも、こちらは有料...。

    冷蔵庫の中にもドリンクがいっぱい!
    でも、こちらは有料...。

  • スナックとアルコールも有料...。<br /><br />

    スナックとアルコールも有料...。

  • バスルームはバスタブとシャワーが別になっています。<br /><br />のんびりお風呂に入れそう♪

    バスルームはバスタブとシャワーが別になっています。

    のんびりお風呂に入れそう♪

  • シンクはひとつでした。<br /><br />バスルームはスイートルームにしてはちょっと狭いかな~?<br />(なんて、贅沢なこと言ってみる)

    シンクはひとつでした。

    バスルームはスイートルームにしてはちょっと狭いかな~?
    (なんて、贅沢なこと言ってみる)

  • お水は歯磨き用かな?<br /><br />私、水道水でも大丈夫だったけど(^_^;)

    お水は歯磨き用かな?

    私、水道水でも大丈夫だったけど(^_^;)

  • バスアメニティーはアメリカのフレグランスブランド「AGRARIA(アグラリア)」<br /><br />爽やかなレモン・ヴァーベナの香りです。<br />

    バスアメニティーはアメリカのフレグランスブランド「AGRARIA(アグラリア)」

    爽やかなレモン・ヴァーベナの香りです。

  • お部屋のカギはカードキー。<br /><br />2127号室でした。<br />

    お部屋のカギはカードキー。

    2127号室でした。

  • ちょっとお部屋で寛いだら、またお出かけします。<br />BTSに乗り、今度はPhrom Phone(プロムポン)でお買い物。

    ちょっとお部屋で寛いだら、またお出かけします。
    BTSに乗り、今度はPhrom Phone(プロムポン)でお買い物。

  • まずはエンポリアムへ。<br /><br />入り口がすごいことになっていますよ!

    まずはエンポリアムへ。

    入り口がすごいことになっていますよ!

    エンポリアム ショッピングセンター

  • カラフルな提灯でした。<br /><br />旧正月のお飾りのようです。<br />手書きの絵が可愛い。

    カラフルな提灯でした。

    旧正月のお飾りのようです。
    手書きの絵が可愛い。

  • み~んな違う絵が描かれていますよ。<br />

    み~んな違う絵が描かれていますよ。

  • 店内には龍もいました~!<br /><br />クリスマスが終わったら旧正月なのですね。<br />

    店内には龍もいました~!

    クリスマスが終わったら旧正月なのですね。

  • バンコクのデパートって、お洒落なお店が多くて楽しいのよね♪

    バンコクのデパートって、お洒落なお店が多くて楽しいのよね♪

    エンポリアム ショッピングセンター

  • センスの良いディスプレイ。<br />

    センスの良いディスプレイ。

    エンポリアム ショッピングセンター

  • これは指人形?<br /><br />可愛い~☆<br /><br />この後、近くのNaRaYaでバックやポーチをお買い上げ~。<br />安いからつい沢山買っちゃった(^_^;)<br />

    これは指人形?

    可愛い~☆

    この後、近くのNaRaYaでバックやポーチをお買い上げ~。
    安いからつい沢山買っちゃった(^_^;)

  • お次はEkkamai(エカマエ)駅へ移動。<br />本日の夕食はガイドブックにも載っている人気のタイ料理レストラン「SABAIJAI」<br />駅から歩いて15分弱。<br />ちょと歩くけど、日は沈んでいるから頑張れた(^_^;)<br /><br />食べてばっかりなので運動も重要!<br /><br />ここはバンコクに良く来るという、Aさんのお友達お勧めのレストランでもありました。<br /><br />

    お次はEkkamai(エカマエ)駅へ移動。
    本日の夕食はガイドブックにも載っている人気のタイ料理レストラン「SABAIJAI」
    駅から歩いて15分弱。
    ちょと歩くけど、日は沈んでいるから頑張れた(^_^;)

    食べてばっかりなので運動も重要!

    ここはバンコクに良く来るという、Aさんのお友達お勧めのレストランでもありました。

    サバイチャイ 地元の料理

  • 店先には小さな祠。<br /><br />本当にタイの人々は信仰深いです。

    店先には小さな祠。

    本当にタイの人々は信仰深いです。

    サバイチャイ 地元の料理

  • あら、お洒落な店内ではないですか!<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    あら、お洒落な店内ではないですか!

    サバイチャイ 地元の料理

  • 鳥かごのような照明が可愛い☆<br /><br />

    鳥かごのような照明が可愛い☆

  • これはお供え?<br />マンゴーがありますよ。<br />

    これはお供え?
    マンゴーがありますよ。

  • さて、何を食べましょうかね~。<br /><br />

    さて、何を食べましょうかね~。

    サバイチャイ 地元の料理

  • お酒が飲めるAさんはタイのシンハービール。<br /><br />タイではお酒が飲める時間が決まっていますが、この時は飲める時間帯でした。<br /><br />ちなみにお酒の販売が許されているのは11時~14時と17時~24時。<br />これは法律で決められているので、この時間以外は販売をしてはいけないそう。<br />よって、レストランでもお客様に出せないのです。<br /><br />(一部、許可を得て販売しているレストランはあります。)

    お酒が飲めるAさんはタイのシンハービール。

    タイではお酒が飲める時間が決まっていますが、この時は飲める時間帯でした。

    ちなみにお酒の販売が許されているのは11時~14時と17時~24時。
    これは法律で決められているので、この時間以外は販売をしてはいけないそう。
    よって、レストランでもお客様に出せないのです。

    (一部、許可を得て販売しているレストランはあります。)

    サバイチャイ 地元の料理

  • お酒が飲めない私はレモネード。

    お酒が飲めない私はレモネード。

    サバイチャイ 地元の料理

  • そして、本日の夕食はパッタイ(焼きそば)と空心菜、グリルドチキン。<br /><br />パッタイはちょっと甘めの味付けで、それもまた美味しいんだな。

    そして、本日の夕食はパッタイ(焼きそば)と空心菜、グリルドチキン。

    パッタイはちょっと甘めの味付けで、それもまた美味しいんだな。

    サバイチャイ 地元の料理

  • こちらがこのお店の看板メニュー、サバイジャイ・グリルド・チキン。<br />カイ・ヤーンと呼ばれる鶏肉料理です。<br /><br />鶏なら私も食べられます。<br /><br />これがまた美味しかった~☆<br />多いかな?と思ったけど、2人で食べちゃった。<br /><br />これで全部合わせて6400バーツ(約2000円)って、安い!!<br /><br />帰りもブラブラ駅まで歩いて帰りました。<br />今日はもう疲れたので、お部屋に帰ったらシャワーを浴びてお休みなさい。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    こちらがこのお店の看板メニュー、サバイジャイ・グリルド・チキン。
    カイ・ヤーンと呼ばれる鶏肉料理です。

    鶏なら私も食べられます。

    これがまた美味しかった~☆
    多いかな?と思ったけど、2人で食べちゃった。

    これで全部合わせて6400バーツ(約2000円)って、安い!!

    帰りもブラブラ駅まで歩いて帰りました。
    今日はもう疲れたので、お部屋に帰ったらシャワーを浴びてお休みなさい。

    サバイチャイ 地元の料理

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 尚美さん 2020/01/11 13:01:28
    ヒンドゥーの神々が懐かしい
    milkさん、あけましておめでとうございます。
    今はどこの国にいらっしゃるのかなぁと思う程、旅行に行かれていて追い付けないです。

    milkさんの旅行記は、実際に自分が見ているような写真の連続で、一緒に旅をしている気持ちになります。

    ARLの切符はプラスチックのトークンなんですね。トークンが初めての時は、偽物?と思ってしまいました。
    駅傍にそびえるインターコンチネンタルが見えると、圧倒されたりワクワクしたんではないですか?玄関前の像はヒンドゥー教の神様ヴィシュヌとガルーダです。エーラーワンの祠もブラフマンが祀られていたし、タイの仏教徒の皆さんの信仰心はすごいですね。ヒンドゥー教の神々もこんなに崇めてらして。
    インターコンチネンタルのクラブラウンジの食事、充実していますね!いいなぁ!

    では、今年もどうぞよろしくお願いします。

    尚美

    milk

    milkさん からの返信 2020/01/12 21:59:54
    Re: ヒンドゥーの神々が懐かしい
    尚美さん、明けましておめでとうございます☆
    今年もよろしくお願い致します。

    私自身も、旅行記が追い付かなくて分からなくなって来ました(^_^;)
    今回も、昨年のバンコクの旅行記が終わらないまま、明後日からまたバンコクです(笑)

    私の旅行記で一緒に旅している気持ちになって頂けて嬉しいです☆
    でも、私も尚美さんの旅行記は同じ気持ちで拝見しています♪

    プラスチックのトークンって、本当におもちゃみたいですよね。
    確かに、何も知らなかったら「偽物が出て来た?」って思うかも!

    インタコの玄関前の神様はヒンドゥー教の神様ヴィシュヌとガルーダだったのですね!
    そう言えば尚美さんはインドにも行っていましたから、お詳しいんですね♪
    教えて下さってありがとうございますm(__)m

    タイもそうですが、この辺りの仏教徒は本当に信仰心が凄いです。
    今回はミャンマーにも行きますが、ミャンマーも同じようですね。
    当たり前のように神様の前でお祈りをささげている姿を見ると、信仰心のない自分が恥ずかしくなります...。

    milk

  • るなさん 2020/01/10 21:39:17
    ご褒美バンコク
    milkちゃん、あけおめ~&ただいま~
    ってとっくに帰ってきてます(笑)milkちゃんはもうすぐまた逃亡かな?

    いつのバンコクだよぉ??って感じではありますが(笑)
    インタコはやっぱり素敵ね。インタコのラウンジは豪華だなって思います。この前のエジプトで2ヵ所ほどホテルのラウンジを付けましたが、イマイチな雰囲気でやっぱインタコはすごい。カイロでもインタコがあったんだけどどうも評価がこれまたイマイチだったので利用しなかったんです。やっぱインタコにすればよかったかなぁ?

    サバイチャイ?の鳥籠チックなインテリアが素敵♪
    私、鳥は苦手だけど鳥籠には萌えちゃうんだよねぇ~(笑)

    ご褒美旅バンコクの始まり!続きも楽しみにしてるね!
    今年もよろしくお願いします。今年も遊ぼうね♪

    るな

    milk

    milkさん からの返信 2020/01/12 21:46:11
    Re: ご褒美バンコク
    るなさん、お返事が遅くなりましたがお帰りなさ~い&あけおめです☆
    エジプト、更に行きたくなりました...。
    私は明後日の夜から逃亡です♪
    今日、スーツケースだけ先に羽田空港に行きました。
    荷物、どう頑張っても減らなかった(@_@;)

    結局、昨年のバンコクの旅行記終わらないうちに又バンコクです(汗)
    というか、途中まで気付かずに先にドバイを作成してしまったのがいけないんですけどね(^_^;)

    インタコはやっぱりいいですよね♪
    今回も1泊だけ入れたので楽しみです。
    でも、ルブアも楽しみ~☆
    カイロのインタコはどんな感じだったのでしょうね?
    ただ、ラウンジをフル活用しないともったいない気がするので、街歩き中心の場合は泊るだけならインタコでなくてもいいかもですね。

    あれ?
    るなさんは鳥が苦手なんでしたっけ??
    私も京都のカラスみたいに食べ物狙って襲って来る鳥は怖いです(>_<)
    でも、鳥かごはフォトジェニックで素敵ですよね(^_-)

    バンコクから帰ってきたら、昨年の葉作る気なくなっちゃうかも(笑)
    実は今回の旅行記は、後からバンコクで合流する友達の為に、空港からホテルまでの行き方を教えてあげる意味もあって急ぎで作りました(^_^;)

    milk

  • まほうのべるさん 2020/01/07 20:41:31
    クラブラウンジアクセス付きのお部屋
    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    インターコンチネンタルホテルバンコクのクラブラウンジアクセスのお部屋に泊られたんですね。羨ましいです。一度は泊まってみたいんです。

    朝食はたくさんのお料理が並びとても老蘇層だけど、アフタヌーンティーのほうがよりいいですね。食べたいものだらけ。これだけでかなり元が取れそうですよね。

    まほうのべる

    milk

    milkさん からの返信 2020/01/09 22:29:10
    RE: クラブラウンジアクセス付きのお部屋
    べるちゃん、明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願い致します。

    インターコンチネンタルバンコクも素敵なホテルでした。
    実は来週からまたバンコクで、後半に1泊だけ泊まる事になっています♪

    クラブラウンジアクセスって、実はとってもお得だと思います。
    早朝についても朝ごはん食べさせてくれるし、アフタヌーンティーは普通に食べたら5000円くらいしますからね。
    他の時間もドリンク飲み放題!

    一度利用するとハマります(笑)

    でも、街歩きをメインとした旅行には向かないけどね(^_^;)

    べるちゃんのクロンベルクの街歩きも拝見させて頂きました!
    懐かしい街並みで、なんだか嬉しかったです。
    お城はやっぱり開いていなかったのですね...。

    ここはガイドブックにはほとんど紹介されていませんが、とても可愛い街でしたよね♪

    milk

milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP