バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブから帰ってすぐ、秋の旅行と翌年春のヨーロッパ旅行同時にどこに行こうか悩んでいました。ヨーロッパがマイルでビジネスクラス利用ってことで1年近く前に取るため先に決定しました。<br />東南アジアへ旅行に行くことが多い私にはヨーロッパの春のホテル代が高くて、そのことが頭にあって秋の予定がなるべく安い所にって考えになっていきました。<br />コタキナバルやルアンパバーンなど候補に挙げていたんですがシンプルに安いバンコクに決定しました。<br /><br />ちょうどエアアジアがバーゲンをしていて片道1万弱でチケットを取りました。けど、席をホットシートなどにしたらちょっと安い程度になってしまいましたが、快適だったのでおkです!<br />

女一人旅で初めてのバンコク 4泊5日 1日目 バンコク到着&ホテルインディゴバンコクワイヤレスロード紹介

2019/10/17 - 2019/10/21

旅行記グループ はじめてのバンコク一人旅

有栖さん

エアアジア・ジャパン (運航停止)

前日に悩んだのが成田までの行き方です。
    東京駅からバスが安くて良いのですが、時間的に朝のまだ混んでいる時間に東京駅まで行く必要があったのと私がバスに酔いやすいってのが不安で悩んでいました。
    いつもの通り電車でもいいのですが、頭に中に節約の文字が・・・。
    なんとなく最寄り駅の京王線の時刻表を見ているとバスで行く場合の時間帯に有料の指定席があるライナーがありました!
    家を出る時に酔い止め飲めばバスはどうにかなるなとバスにしました!
    バスに乗り込んだ時には薬のせいで起きていられなくて熟睡している間に空港に到着しました。
    これからもバス使えそうです♪

東京駅JR高速バスターミナル 乗り物

エアアジアはLCCだけど第二ターミナルなんですね。
    Nレーンでのチェックィンで、これ建物の外に向かって並んでない?って感じでした。

成田空港第2ターミナル 空港

実際はちゃんと部屋になってましたw
    ウェブチェックインはがら空きだったのでウェブチェックインお薦めです!
    並ばずにチェックインできました。

時間があったのでカードラウンジへ
    第二はプライオリティパスで使えるラウンジ無いの残念ですね。

IASS Executive Lounge 2 空港ラウンジ

初めてのエアアジア

朝が弱いので午後の便で行きます!(/ω\)

クワイエットゾーン指定だったので優先搭乗とベジタリアンのご飯がついてました。

スリッパとか機内グッズを用意してゆったりモードへ
    足を延ばしてもゆったりです。
    隣の人がいてもトイレにも行きやすいです。

3人並びでしたが真ん中の人がいなくてゆったりですが、先頭席はテーブル内蔵するためか隣の人との境が上に上がらずゆったり座るとかはできませんでした。
    それでも隣がいないのは楽でした。

スマホに映画をDLしておきました。

通路側には日本人の20代半ばくらいの男の人が座り少しお話しました。
    ITのお仕事と勉強のためにインドへ行くらしいです。
    「今からホームシックです」って笑いながら言ってました。

ご飯はベジタリアンですごくシンプルなもの。
    特別美味しいとかはないけど、食べれない味ではなかったので完食。

ふと隣を見るとメニューに載っているもう少し美味しそうなご飯を2セット貰っていました。
    若い子だからたくさん食べるんだーと見ていたら、恥ずかしそうに
    「これ別々の時間に来ると思ってたんです。一緒に出てきちゃいました。」って言うので
    若いからたくさん食べるのかと思ったと伝えたら「やはり、そう思いましたよね?違うんです!」って訴えてて可愛かったです(*´ω`*)

バンコク到着です。

隣の彼はバンコクで乗り換えなので別の方向へ
    最後に「お姉さんが隣でよかったです!旅を楽しんでください」って言ってくれほんわかしました。
    もう二度と会う事のない人だけど、とてもいい子だったので心からインドで健康で仕事も勉強もうまくいく事を祈りました。

そして入国しで出てきた場所
    正面の両替所で少しだけ両替しました。
    タクシー乗り場はときょろきょろしていたら右手の紫のブースに案内され金額を聞くと明らかに高い。
    これはチャーターするタイプのだったのでお断りしました。

ドンムアン空港 (DMK) 空港

入国して左手に行けばいいらしいのでそっちへ

タクシーの待合所の入口で番号札を貰います。

20人待ちくらいでしたがそんなに待たずに順番来ました。
    タクシーの運転手が私以上に英語ができない様子。
    途中道間違えたとか言ってましたが、金額的にはわずかだったし、お互い言葉も分からないので文句も言いませんでした。

IHGグループのデザイナーズホテル、インディゴバンコクワイヤレスロードです!
    最寄りの駅はプルンチットで、この通りは各大使館が建ち並んでいる地域です。

バンコクのホテルを探していると1万前後でもめっちゃ綺麗そうなホテルが多くて悩みました。その中でちょっと特徴があるホテルがいいなと探していて見つけたのがインディゴバンコクでした。

Hotel Indigo Bangkok Wireless Road (SHA Plus+) ホテル

ホテル入り口
    大きなホテルではありませんがお洒落です。

これは昼間撮ったもの。フロントの隣にありました。可愛い♪

ロビーに置かれたインテリア

ソファなど

なんか良いですよね☆

香港で泊まったデザイナーズホテルを思い出します。

1Fのエレベーター前の壁
    たくさんのラジオが並んでいます。

奥にはこんなものも
    これはラジオ?ジュークボックス?

私は16Fの部屋でした。

利用時はルームキーをかざすタイプでした。

16Fのエレベータ前の壁

廊下には窓のない植木がある場所もあり、廊下はそんなに涼しくないです。

私の部屋のドア
    1602号室

角部屋ならL字に窓と、ベランダがあり部屋からの夜景が綺麗そうだったのでそこにしました。
    金額はバスタブ有りの部屋にするとインターコンチに泊まれる金額になってしまうので無い部屋にしました。

とりあえずしまっていたカーテンを開けました。
    各窓に電動のロールカーテンも2種類あり全部開閉するのに手間取いました(;'∀')

ベランダからの夜景。

向かいがオランダ大使館なので建物がなくて目の前にどーんとビルが無い分階高がそんなになくてもいい感じに夜景が見れます。
    毎日電気を消してベットからこの夜景を見て癒されてました。
    バンコクが予想以上の都会でびっくりでした。
    高層のビルも多くて夜景が綺麗です!

ベットと並行してあるカウチからの夜景

ワイヤレスロードに行きかう車や建ち並ぶビルが見えます。
    横もベトナム大使館なので真横にビル!とかになりません。
    道に横断しているのが駅への連絡通路です。
    駅からもそんなに遠くありません。

ベット
    とても寝心地良くて3日目の予定一つ減らしてゆっくりした位です。

ソファーエリア
    クローゼットの取っ手が革だったり、冷蔵庫とかがある棚がアルミだったりかっこいいです。

ソファーの横にはデスクがあり、そこからも夜景が見れます。

黄色の椅子の横にセイフティーボックスあります。
    デスクの上部が蓋になっています。

冷蔵庫など
    カップがマグカップなのが可愛いです!

バスタブはありませんが、シャワーの所に座れるところがあって
    シャワー浴びつつ少し休めますw

水圧、水はけは問題ありません。
    ハンディ―タイプがあって良かったです☆

水周りもちょっとお洒落です。
    ただ、金色ってすごい!

そういえば水が瓶っての、IHGではそうなんですかね。

アメニティはパンピューリでした。
    シャンプーやリンス、とても気に入りました!

翌朝が早朝から夜までのツアーに申し込んでいて、始発の電車に乗る必要がありました。いきなりだと迷ったりしたら恐いので、一回駅に行くことにしました。

駅への道ですが、こんな大使館が建ち並ぶ通りでもこんな感じです。
    見た目以上にガタガタで大きなスーツケース転がしてくるのはきつかったと思います。
    タクシーにしてよかったです。
    高層ビルはすごいけど、足元にはまだ発展途上感があります。
    日本の道は平らで綺麗ですね。

プルンチット駅の1番の窓口でラビットカードを買いました。
    始発の時間もチェックしてこれで大丈夫です。

プルンチット駅 (BTS)

ホテルへ戻ります。
    所々の階に植木が見えます。

ホテルに着いたのが夜9時過ぎで、翌朝は5時20分ごろホテルを出なければなりません。
    なのでご飯食べに行く元気もなく部屋にあったカップラーメンを食べました。
    バンコク最初のご飯ですが、おかず代わりの夜景が素敵だったので満足できました。

翌日はメークロン線路市場&水上マーケット&象乗り&アユタヤという盛沢山のツアーです。
    それはまた次の旅行記で(*´ω`*)

• sanaboさん 2019/12/16 00:04:12
    はじめまして
    有栖さん、はじめまして

ご訪問といいねをありがとうございました^^
    以前、お邪魔したことはあると思いますが、掲示板でのご挨拶は
    初めてですね。これからもよろしくお願いいたします!
    タイ料理が大好きなのですが、バンコクは随分とご無沙汰なので
    また行きたいな~♪
    「おかず代わりの夜景が素敵」というコメント、素敵でした(^_-)-☆
    来年5月に初めてのヨーロッパ一人旅なのですね~
    きっと有栖さんも気に入ると思います。

sanabo

有栖

有栖さん からの返信 2019/12/16 15:26:28
    RE: はじめまして
    sanboさん、はじめましてー!

こちらこそ、いいねや書き込みありがとうございましたー(*´ω`)
    タイ料理、辛くて大好きです!

> 来年5月に初めてのヨーロッパ一人旅なのですね?

そうなんです!
    ヨーロッパ自体初めてなのに、一人旅で大丈夫か不安になりますが
    とても楽しみでもあります。
    ロンドンへ行き、コッツウォルズに行きたくてsanboさんの旅行記を読ませていただきました〜
    きっと私はツアーで行ってしまうと思いますが( ;∀;)
    いつか泊りがけで行ってみたいです。

sanboさんの絵葉書のような写真ばかりでうっとりしました(*´▽`*)
    とても可愛い場所ですよねええ。

> スペインはカルチャーショックを受けるくらいインパクト大だったので
    > きっと有栖さんも気に入ると思います。

そんなにですか!?ドキドキワクワクわですっ
    カサ・バトリョに憧れてバルセロナに行くことにしました。
    ガウディの建物はコッツウォルズとは別の感じで可愛らしいので今から楽しみです。

またこれからのsanboさんの旅行記も楽しみにしております♪
    ありがとうございましたー!

• たらよろさん 2019/12/14 20:01:31
    3月のライオン★
    こんばんは、有栖さん

バンコクは楽しいし、何気にお安いし、
    絶対に良いと勝手に思ってますー
    エアアジアだと、そんなのお値打ちなお値段のチケットもあるんですね。
    LCCで良いお席♪っていうのも有りですねー

キラキラバンコクのビル夜景が良いわー
    飛行機の中では3月のライオンかしら。
    私は中村倫也さんが大好きなので、この役も面白い&渋いわーって何度見たかしら(笑)
    スマホに好きな映画をダウンロードして、飛行機に乗っているとあっという間ですよねー。

たらよろ

有栖

有栖さん からの返信 2019/12/15 01:42:08
    RE: 3月のライオン★
    たらよろさん、こんばんはー!

バンコク、安い、美味い、暑いで良いです(*´ω`)
    冬の日本にいると特に南国の暑さが恋しくなります。

バンコクって結構距離ある割にエアチケットが全体的に安いですよねえ。
    LCCは食事はお察しですが、いい席に安くってのはありかなと思いました!
    フルサービスキャリアのエコノミーよりは快適に過ごせましたw

> 飛行機の中では3月のライオンかしら。

おおー、正解です!
    中村倫也さん良いですよね☆
    モニターない席でも時間潰せるようになって良い時代です(^^♪

たらよろさんは次はプーケットですか!?
    南国、羨ましいですううう( ;∀;)
    プーケットはまだ行った事なくて、いつも旅行先の候補に挙がっている所なので
    たらよろさんの旅行記を楽しみです!

そして、いいねやコメントありがとうございましたー!

有栖
  • nomo1215さん 2019/12/13 07:35:46
    おはよーございます
    有栖さんはじめましてm(_ _)m

朝からい~旅行記拝見させていただきました。片道1万円弱のチケットでバンコクですか…、安い!
    夫がライオンエアー成田就航記念セールで買ったエアーより安いかも

で、
    バンコクでの滞在先のホテルインディゴバンコクワイヤレスロード
    素敵なホテルですね~
    今年はバンコクに行く機会がなかったけどー来年はバンコク行きを予定しています
    このホテル、参考にさせていただきます
    (^-^)v
    滞在中の旅行記、楽しみにしてます

nomo1215

有栖

有栖さん からの返信 2019/12/14 01:01:57
    RE: おはよーございます
    nomo1215様

はじめまして―!
    バンコクの航空券は安くて良いですよねえ(*´ω`)
    セールだと片道9000円位からあったと思います。
    私は荷物が多くて機内持ち込みだけでは足りなくて
    プラス料金が発生してしまいます(汗)

ライオンエアーはまだ利用したことがありません。
    乗ってみたいです♪

ホテル、インディゴは部屋自体は二人とかだと少し狭めかもしれませんが
    一人旅ではちょうどよい狭さでした。

そして、部屋から見る夜景はとても良いです!
    高層ホテルの上から遠くまで見渡せる夜景と違い、自分の視線の高さに夜景が広がる感じです。
    コスパのいいホテルではありませんが、私は好きなホテルでした☆

nomoさんの来年のバンコク旅の旅行記楽しみにしています!
    掲示板への書き込みやいいねありがとうございました(*´ω`)