バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本来この旅行記をUPしている5/19はロンドンへ旅立つ予定だったので表紙はターミナル21のロンドンのフロアの写真にしました( ;∀;)<br />初めてのヨーロッパで一人旅の予定でした。<br />ロンドンからチューリッヒ→バルセロナ→フランクフルト→ミュンヘンという予定でした。<br />コロナが早く落ち着いて旅行に行けるようになってほしいですね。<br /><br />バンコク旅4日目は、ホテルの居心地がいいのと前日36000歩も歩き疲れたので午前中の予定を一つやめる事にしました。<br />最初はチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに朝行く予定でしたが、売っているものは昨夜のラチャダー鉄道市場と変わらないだろうと中止に。<br />一人旅はこういう気分で予定変えれるのか素敵ですよね。<br />

女一人旅で初めてのバンコク 4泊5日 4日目 最終日はお土産買ってSPAとホテルのバー&プール見学

90いいね!

2019/10/17 - 2019/10/21

875位(同エリア22964件中)

旅行記グループ はじめてのバンコク一人旅

4

33

有栖

有栖さん

本来この旅行記をUPしている5/19はロンドンへ旅立つ予定だったので表紙はターミナル21のロンドンのフロアの写真にしました( ;∀;)
初めてのヨーロッパで一人旅の予定でした。
ロンドンからチューリッヒ→バルセロナ→フランクフルト→ミュンヘンという予定でした。
コロナが早く落ち着いて旅行に行けるようになってほしいですね。

バンコク旅4日目は、ホテルの居心地がいいのと前日36000歩も歩き疲れたので午前中の予定を一つやめる事にしました。
最初はチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに朝行く予定でしたが、売っているものは昨夜のラチャダー鉄道市場と変わらないだろうと中止に。
一人旅はこういう気分で予定変えれるのか素敵ですよね。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝食兼昼食でピンクのカオマンガイことラーン・ガイトーン・プラトゥーナムへ行くことに。<br />途中で出会った猫ちゃん<br />餌置いてありますね!

    朝食兼昼食でピンクのカオマンガイことラーン・ガイトーン・プラトゥーナムへ行くことに。
    途中で出会った猫ちゃん
    餌置いてありますね!

  • The Market Bangkokの中にあるお店にしたのは帰りに近くのビックCでお土産を買いたかったからです。<br />新しいショッピングセンターなのでお店も綺麗です。

    The Market Bangkokの中にあるお店にしたのは帰りに近くのビックCでお土産を買いたかったからです。
    新しいショッピングセンターなのでお店も綺麗です。

    ラーン ガイトーン プラトゥーナム 地元の料理

  • 他の客さんは数組でした。

    他の客さんは数組でした。

  • カオマンガイとシンガポールのチキンライスの差がわからないのですが、私はどちらも大好きです!<br />どちらか選べとなったらシンガポールの天天海南鶏飯かなと思いますが、単純に私が酸味の強い辛さが好きなだけです。<br /><br />けど、美味しかった!

    カオマンガイとシンガポールのチキンライスの差がわからないのですが、私はどちらも大好きです!
    どちらか選べとなったらシンガポールの天天海南鶏飯かなと思いますが、単純に私が酸味の強い辛さが好きなだけです。

    けど、美味しかった!

  • The Market Bangkokですが、大丈夫でしょうか?<br />お客さんがいないどころかテナントがまともに営業していない状態でした。<br />バンコクは派手な大型商業施設多すぎで経営大変そうですね。<br /><br />グーグルマップ見ていたら警備の人がビックCの行き方教えてくれて優しい。

    The Market Bangkokですが、大丈夫でしょうか?
    お客さんがいないどころかテナントがまともに営業していない状態でした。
    バンコクは派手な大型商業施設多すぎで経営大変そうですね。

    グーグルマップ見ていたら警備の人がビックCの行き方教えてくれて優しい。

    ザ マーケット バンコク ショッピングセンター

  • ビックCでバラマキ用のお土産を買いまくります。<br />カードで支払ったんですがJCBだと結構割引あったらしいのですが帰りにそれに気づきました。<br />勿体ない事したなあ。

    ビックCでバラマキ用のお土産を買いまくります。
    カードで支払ったんですがJCBだと結構割引あったらしいのですが帰りにそれに気づきました。
    勿体ない事したなあ。

    ビッグC (ラチャダムリ店) ショッピングセンター

  • ビックCから駅への通路から見た伊勢丹<br />外壁とか伊勢丹のロゴがさびれている感が出ていて心配になります。<br />日本の企業なので頑張って欲しいです。

    ビックCから駅への通路から見た伊勢丹
    外壁とか伊勢丹のロゴがさびれている感が出ていて心配になります。
    日本の企業なので頑張って欲しいです。

    伊勢丹 百貨店・デパート

  • 駅近くのショッピングセンターの柱<br />派手派手しいけど綺麗だとぱちり

    駅近くのショッピングセンターの柱
    派手派手しいけど綺麗だとぱちり

  • 荷物も置きたいし、スパの時間までホテルに戻ってゆっくりしました。<br />ベランダ気持ちいいです!<br />暑くなったら部屋に戻ってごろごろ<br /><br />ベランダとベットの距離があまりないのでベットでごろごろしつつ良い景色や夜景が見れるのもこのホテルの好きな所です。

    荷物も置きたいし、スパの時間までホテルに戻ってゆっくりしました。
    ベランダ気持ちいいです!
    暑くなったら部屋に戻ってごろごろ

    ベランダとベットの距離があまりないのでベットでごろごろしつつ良い景色や夜景が見れるのもこのホテルの好きな所です。

    Hotel Indigo Bangkok Wireless Road (SHA Plus+) ホテル

  • さて少し休憩してスパへ<br /><br />ホテルから駅まで一本道なんですが、駅への歩道橋がこんな感じ。<br />スーツケースあったらきついですよね。<br />これ迂回路どこかにあるのか

    さて少し休憩してスパへ

    ホテルから駅まで一本道なんですが、駅への歩道橋がこんな感じ。
    スーツケースあったらきついですよね。
    これ迂回路どこかにあるのか

  • ベルトラから頼んだMY SPA<br />フェイシャル&ボディ&フットで3時間のコースにしました。

    ベルトラから頼んだMY SPA
    フェイシャル&ボディ&フットで3時間のコースにしました。

    マイ スパ (タイムズ スクエア店) エステ・スパ・マッサージ

  • まずはバタフライピーのお茶とリップバームを頂きました。<br /><br />いつもマッサージ寝てしまうのと旅行記を書くのに時間が経ちすぎて細かい事忘れてしまうので今回は終わった後に簡単にですが感想をメモしました!

    まずはバタフライピーのお茶とリップバームを頂きました。

    いつもマッサージ寝てしまうのと旅行記を書くのに時間が経ちすぎて細かい事忘れてしまうので今回は終わった後に簡単にですが感想をメモしました!

  • ハーバルボールは最初撫でてるだけかなと思ったら徐々に本気を出してきました。マッサージは強めで私好み。私の凝り性の肩の張りを感じてくれたのか一生懸命感がありました。足裏も気持ち良かった。フェイスは強い感じはないけど気持ち良かった。大満足でした。<br /><br />と走り書きが。<br />最後にお茶を頂き終了です。

    ハーバルボールは最初撫でてるだけかなと思ったら徐々に本気を出してきました。マッサージは強めで私好み。私の凝り性の肩の張りを感じてくれたのか一生懸命感がありました。足裏も気持ち良かった。フェイスは強い感じはないけど気持ち良かった。大満足でした。

    と走り書きが。
    最後にお茶を頂き終了です。

  • MY SPAがあるアソーク駅にはターミナル21があるので帰りに寄ります。<br />各階が色々な都市をイメージした造りとなっていて東京フロアが楽しみでした。

    MY SPAがあるアソーク駅にはターミナル21があるので帰りに寄ります。
    各階が色々な都市をイメージした造りとなっていて東京フロアが楽しみでした。

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • 1階の東京<br />でかい招き猫がお出迎えです

    1階の東京
    でかい招き猫がお出迎えです

  • 平和希望辺りはいいですが、変な日本語があちらこちらに書かれて楽しい

    平和希望辺りはいいですが、変な日本語があちらこちらに書かれて楽しい

  • 山手線の駅名を書いているのか田端とか渋い駅名がみえます

    山手線の駅名を書いているのか田端とか渋い駅名がみえます

  • 鶯谷とか原宿、表参道とか都内の駅名たくさん

    鶯谷とか原宿、表参道とか都内の駅名たくさん

  • トイレもちゃんと和風で立派でした。

    トイレもちゃんと和風で立派でした。

  • この百人一首の文字が抜け落ちてるのはデザインなんですかね?

    この百人一首の文字が抜け落ちてるのはデザインなんですかね?

  • 2階のロンドン<br />今頃行っていたはずのロンドン(/_;)

    2階のロンドン
    今頃行っていたはずのロンドン(/_;)

  • これは3階のイスタンブールかな<br />ライトが可愛い

    これは3階のイスタンブールかな
    ライトが可愛い

  • こちらはサンフランシスコ<br /><br />何かを買おうとか予定してなくて都市名ぽい雰囲気を楽しむだけでした(/ω\)<br />売っているものはその国に関係したものとかではなかったのが残念

    こちらはサンフランシスコ

    何かを買おうとか予定してなくて都市名ぽい雰囲気を楽しむだけでした(/ω\)
    売っているものはその国に関係したものとかではなかったのが残念

  • 6階には映画館があってやはりその都市はハリウッドでした!

    6階には映画館があってやはりその都市はハリウッドでした!

  • この日の夕食はホテル最寄りのプルンチット駅のセントラル・エンバシーの地下にあるイータイというフードコートへ行きました。<br /><br />最初にカードを貰ってそれを使って注文し、最後にレジで払うというシステムでした。<br />このフードコート、奥に広いんです。<br />私入り口付近のだけかと思ってその中で決めてしまいましたが<br />食後に他のお店も見ようと歩きだしたら奥にも色々なお店がありました。

    この日の夕食はホテル最寄りのプルンチット駅のセントラル・エンバシーの地下にあるイータイというフードコートへ行きました。

    最初にカードを貰ってそれを使って注文し、最後にレジで払うというシステムでした。
    このフードコート、奥に広いんです。
    私入り口付近のだけかと思ってその中で決めてしまいましたが
    食後に他のお店も見ようと歩きだしたら奥にも色々なお店がありました。

    イータイ (セントラル エンバシー店) 地元の料理

  • 辛いヌードルにしました。<br />麺を選べて、美味しそうって思って選んだものをよく考えてみたら<br />日本でよく見るインスタントラーメンの麺と同じな気が・・・><<br />味わいもそんな感じでした。<br />けどスープとかが美味しかったのでおKです!

    辛いヌードルにしました。
    麺を選べて、美味しそうって思って選んだものをよく考えてみたら
    日本でよく見るインスタントラーメンの麺と同じな気が・・・><
    味わいもそんな感じでした。
    けどスープとかが美味しかったのでおKです!

  • デザートにマンゴーです(*´ω`)<br />マンゴーオンリーでは売ってなくて名前が覚えられないこれ!<br />またもち米はもち米だけで食べました

    デザートにマンゴーです(*´ω`)
    マンゴーオンリーでは売ってなくて名前が覚えられないこれ!
    またもち米はもち米だけで食べました

  • ホテルのちょっと先にあるコンビニに寄ってホテルに帰ります。

    ホテルのちょっと先にあるコンビニに寄ってホテルに帰ります。

  • IHG会員なのでドリンク券を貰っていたので26階のルーフトップバーへ<br />前日も行ったのですが週末だった為かめっちゃ混んでいて引き返したんです<br />今日はほとんど人がいません。<br /><br />お酒飲めないのでスムージーですがマンゴーあって大満足

    IHG会員なのでドリンク券を貰っていたので26階のルーフトップバーへ
    前日も行ったのですが週末だった為かめっちゃ混んでいて引き返したんです
    今日はほとんど人がいません。

    お酒飲めないのでスムージーですがマンゴーあって大満足

    Hotel Indigo Bangkok Wireless Road (SHA Plus+) ホテル

  • 夜景を見つつゆったりとマンゴースムージ―を頂きます。<br />美味しい!<br /><br />バー全体の写真撮り忘れたな。<br />部屋より階高が上がってより夜景も綺麗で気持ちのいいバーでした

    夜景を見つつゆったりとマンゴースムージ―を頂きます。
    美味しい!

    バー全体の写真撮り忘れたな。
    部屋より階高が上がってより夜景も綺麗で気持ちのいいバーでした

  • 帰りに24階のプールに寄ってみました。<br />小さいですがインフィニティプール気持良さそうです。<br /><br />夜景観ながらプールに入りたかったああ

    帰りに24階のプールに寄ってみました。
    小さいですがインフィニティプール気持良さそうです。

    夜景観ながらプールに入りたかったああ

  • それか、もう1日あったら午前中プールでゆっくりとかも良かったかも

    それか、もう1日あったら午前中プールでゆっくりとかも良かったかも

  • スワンと一角獣?<br />インスタ用ですかね?<br /><br />もう翌日は朝から空港を目指します。<br />部屋に戻る前にタクシーの時間と予約の相談をしておきました。<br />

    スワンと一角獣?
    インスタ用ですかね?

    もう翌日は朝から空港を目指します。
    部屋に戻る前にタクシーの時間と予約の相談をしておきました。

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2020/06/30 00:17:32
    こんばんは・・
    有栖さん・・鬱陶しい梅雨の季節お変わりありませんか?
    今年も半分終わってしまいますね~
    バンコクへの一人旅4日目拝見しました・・。
    初めてバンコクに行きすっかり魅了され、リベンジを・・と、思っていましたが
    その機会に恵まれず、この世の中の状況になってしまいました。

    確かに、バンコクは派手な大型商業施設多いですね~
    私はバンコク在住の友人の車であちこち連れて行ってもらったのですが・・
    新しい大型商業施設の多さにちょっと驚きでした。

    景気の良かった日系企業・・伊勢丹等の撤退は世の中の移り変わりかな?なんて思ってます。私の元の職場のバンコク在住者も事務所を畳まざるえない状況で帰国しました。

    アソーク駅のターミナル21・・い~~ですね~
    各フロアー毎にいろんなt都市をイメージした作りになっているんですね・・
    リベンジ出来た際には是非行ってみたいと思います。

    ≫平和希望辺り・・変な日本語があちらこちらに書かれて楽しい

    うん、なんとなくわかる
    私が行った、アジアンティーク・・飲食店街は日本食のお店がほとんどで
    「ん?」って思う笑える日本語が沢山ありました。

    3階のイスタンブール
    見上げるライト・・オシャレで素敵!

    26階のルーフトップバーから見えるバンコクの街・・夜景が綺麗ですね~
    有栖さんの画像が・・とってもオシャレ!

    私もこんな旅がしてみたい・・そう思う旅行記でした。ありがとうです。

    nomo1215

    有栖

    有栖さん からの返信 2020/07/02 00:07:30
    RE: こんばんは・・
    nomoさん、こんばんはー!

    私は変わりなく元気です(*´ω`)
    もう7月ですね、早いですよねええ。
    ほとんど家に閉じこもりて半年過ぎた感があります。

    せめて来年夏の旅行のためチケットの予約だけでもしておこうと思ったらまだ思うように取れなくて計画立て直しです。
    nomoさんのバンコク一人旅もお預けになってしまいましたね><
    遠出旅が早くできるようになってほしいですね

    バンコクの様子も今回のコロナでまた様変わりしそうですよね。
    あれだけの大型商業施設も旅行者がいなくなった今では維持が大変そうですよね。
    行けるようになったらnomoさんの旅行記で様子を知るのを楽しみにしています(*‘∀‘)
    何度もになりますが・・・早く普通に旅行に行ける世の中になってほしいですねえええ

    感想いつもありがとうございます!嬉しいですー♪ 

    有栖
  • mieemieさん 2020/05/20 00:06:44
    バンコク行きたいです~!
    有栖さん、こんばんは☆

    本当ならヨーロッパへ行く予定だったのですね(><)
    しかも一人旅で4カ国の周遊だったなんて。どんな計画を立てていたのか気になります!いつかリベンジできますように。

    そうそうバンコクの伊勢丹は今年の夏に閉店するそうですよー!少し前に知りました。私はバンコクに行くと毎回伊勢丹に入ってるコーセーのスパに行っていたのでとても悲しくて地味に落ち込んでいます(笑)。でもガラガラだったので仕方ないかなという感じです。

    MY SPAで3時間コース、物価の安いタイだからできる贅沢ですよね~♪
    バンコクって商業施設たくさんありますよね~。観光で成り立ってるから今どうなってるのか気になります。

    泊まったホテルインディゴ良さそうですね!IHG会員なので候補に毎回挙がりますが駅から少し歩くのかなーと思って見送ってました。。が!お部屋からの夜景にびっくり!すごく綺麗で素敵ですね~☆彡

    私も海外はもちろん、国内旅行もキャンセルしておとなしくしています。旅行好きには先の予定が立てられないのは辛いものがありますよね。早く安心して出かけられるようになりたいですがいつになるのかなー。。
    早くまた安心して旅行に行ける日が来ると良いですね^^

    mieemie

    有栖

    有栖さん からの返信 2020/05/24 22:58:42
    RE: バンコク行きたいです?!
    mieemieさん、こんばんはー!

    記事UPしてからばたばたしていて返信が遅くなってしまいました。
    ごめんなさい(/ω\)

    今ヨーロッパ旅真っ最中のはずなんですが、残念です><
    初めてのヨーロッパで英語もできないのに一人旅という無謀かもな旅でしたがすごく楽しみにしていたので、絶対リベンジします!
    4か国ってもメインはロンドンとバルセロナで他は乗り換え時に1泊して軽く観光しようとしていました。

    伊勢丹、閉店なんですかああ
    コーセーのスパも行ってみたかったです〜他に移転とかしないんですかね?
    バンコク、次々大型商業施設出来て生き残り大変なんでしょうねえ

    インディゴ、私は気に入りましたー(´▽`)
    確かに駅から5分くらい歩くんですよねえ。
    部屋も広くはないのですが一人だと広すぎても使い切れなかったりするのでちょうどいい感じでした!あと、おしゃれな感じと夜景は素敵です☆
    視界を遮るものが無いのが素晴らしいですね!

    本当に予定が立てれないですよね;;
    ヨーロッパ旅行はマイルで行く予定で、ANAのビジネスクラスのロンドン直行便が1年近く前に取らないと取れないので来年夏でとってみようと思いますがそれさえもまだいけるかわからないですね。またキャンセルかもですね。。。

    その前に国内でも近場の海外でも行けるようになったらすぐ行きいです!
    日本以外も早く落ち着いてほしいですね(/_;)

有栖さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP