アンタルヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人があまり行かないところに敢えていくのがモットー。今回は大学生女2人でトルコに7泊8日、アンタルヤ、カッパドキア、イスタンブールを旅してきました。

トルコ・アンタルヤに行ってきた①

2019/10/14 - 2019/10/21

旅行記グループ イスラエルトルコ12日間

motsupico

motsupicoさん

本日はテルアビブからトルコのリゾート地アンタルヤへペガサス航空で飛びます。安息日だったので、エルサレム→テルアビブまでは、前日ホステルの人に予約してもらったシュルート(乗合タクシー約20ドルで1時間)でむかいました

アンタルヤではギョレメ行きの夜行バスチケットを買うことが目的です!
    空港から路線バスに乗り市街地へ行く途中、ここが終点だとトルコ語でひたすら説明され、下ろされてしまい、次のバスに乗ろうとしたら現金払いだとバスに乗れないと言われ、アンタルヤカード(Suicaみたいなもの)も持ってなかったので現地の人に助けてもらいました。泣
    そしてついに買えました!本日の夜の便!最後の2席でした!

また夕方だね…

海が見えて、すごーーーい綺麗です。

ちょっとお店が並んでて江ノ島に似てるかなぁ

国旗が!ついにトルコに来たんですね!ヘブライ語がない!笑

アンタルヤでは現地で有名なお店に行ってきました。メニューがトルコ語しかなくて、隣の人に「全く同じやつをください」と頼んだら、こんな大量に来ました。アンタルヤはイスタンブールやカッパドキアに比べて1番物価が安かったです。

海辺のまち

さっきのmetroのバス乗り場からシャトルバスに乗って、オトビュスのターミナルへ!結構大きい

今夜の寝床のバスが遅延してる為来ません。

来ました!中は一席ごとに前に画面がついてて、私はすぐ寝てしまったんですが、お水とお菓子が配られたそうです。寝心地は…そこそこです笑笑
    ギョレメへ向かいます。(3回くらいトイレ休憩がありました)

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

トルコ最安 740円/日~