ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪市天王寺区にある動物園。「天王寺動物園」へ行った時のです。<br />動物園の中からも見えている「通天閣」や「あべのハルカス」の真ん中にある動物園。<br />周りはもうTHE・大阪といった場所にあります。<br />動物園を見て、くるっと周りをお散歩すれば大阪が味わえます。

天王寺動物園とその界隈

2018/04/28 - 2018/04/28

旅行記グループ 動物に会いに

ポトカン

ポトカンさん

周りはもうTHE・大阪といった場所にあります。
動物園を見て、くるっと周りをお散歩すれば大阪が味わえます。

私鉄

姫路からはいつも使っている、山陽電鉄の1日券「阪神・山陽 シーサイド1dayチケット」で大阪梅田までお得に行けます。

山陽姫路駅

メトロの動物園前駅から動物園に向かう道ももう雑多な大阪。

立ち飲み屋も色々あります。

動物園に行く前にちょっとたこ焼きで腹ごしらえw
    美味しかったです。たこせんべいはこの時初めて食べましたが、すごく食べにくくて美味しいけどもう二度と食べないと思う。

串かつ・たこ焼き 味の大丸 グルメ・レストラン

タコヤキ! by ポトカンさん

大阪城のマンホール。

動物園の入り口です。
    入園料は500円!いつも思うけど動物園はもっと高くてもいいと思う。

天王寺動物園 動物園・水族館

大阪の中心部にある動物園 by ポトカンさん

入ってすぐに通天閣も見えます。

キリンさん

その先にあべのハルカス。

カラスの巣らしきものがありました。
    普段カラスの巣は電信柱や鉄塔に針金とビニールひもなどで作られてるのしか見ないから、こうゆうのいいよね。

ハイラックスもいます。モルモットに似てるけどゾウの仲間です。

天王寺動物園も広くて自然な感じに作られていました。

ライオンからはキリンが見えています。もちろんキリンからも。
    自然環境に近い飼育がされています。

ガラスの所からは近くで見ることが出来ます。

ジャガーさんは寝ていました。

ハゲコウ

オオカミ

たぶん、ニホンリス

オオコウモリがすごく沢山いて面白かったです。

オオコウモリはフルーツバットです。
    食べ方が・・・
    取られないように翼を広げて自分だけ食べようとしますw

沢山いるからなのかコウモリだからか、皆さん気持ち悪いと足早に行ってしまいますが、よく見てください。
    クリクリお眼目ですごく可愛いしとても面白いんですよ。

マレーグマがいました。
    熊の中ではユーモラスな体形で見ていて面白いです。

顔も憎めない顔でしょ。

メガネグマもいましたが、寝ていました。
    歳で白くなっているのか模様がメガネじゃありません。

バケツを枕にシロクマさんは寝ていました。

レストランにあった写真。
    シロクマ推しなのかな?
    残念ながらおむすびを持って行っていたので食べていません。ちょっと残念。

でもその隣ではごみの様な扱いのシロクマのぬいぐるみが。

お昼ねタイム

入ったゲートとは反対の所から出てきました。

天王寺駅のところのムーミンカフェでちょっと休憩。

メトロでちょっと黒門市場へ。
    昔行った時はすごく安くてあまり人がいなかったのに、この時は中国・韓国のお客さんが沢山ですごい賑わいで、観光客料金になっていました。
    おやつを食べて、買い物をして帰りました。