2019/11/08 - 2019/11/16
9347位(同エリア24286件中)
yosshiiさん
- yosshiiさんTOP
- 旅行記114冊
- クチコミ6件
- Q&A回答28件
- 165,813アクセス
- フォロワー46人
娘が某国民的アイドルのコンサートに当たり、それがなんと木曜日。これに合わせて休暇をとることになり、でも、パパさん忙しい!! えーー、一緒に行けないの~ じゃあ今年は止めようか・・・とはならず、家族旅行のはずなんだけど女子だけで決行することに。。
コンサートに合わせて前半はまず近場ということで初のタイ、バンコクへ ! !
そして後半はなんと雪の降る札幌へコンサートに参りまーーす。
パパさんとワンコ君は男同士でお留守番です。
今回はハプニングというか。。大変なことが・・・
焦りまくりの時間がありました。
JALにて羽田→バンコク→羽田→札幌→羽田
(バンコク)
・ホテル→ペニンシュラホテル
・3大寺院見学
・タイ古式マッサージ
・ペニンシュラエステ
・ルーフトップバー
・象乗り体験&水上マーケット
・アフタヌーンティー
・ロイクラトン祭り
(北海道)
ホテル:メルキューレホテル札幌
APAホテルすすきの
しこつ湖温泉 水の謌
・乗馬
・某アイドルコンサート
・さっぽろ羊ヶ丘展望台(クラーク博士)
・温泉
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 船 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
さあさあ女子旅行の始まりです。
金曜夜、まずは羽田のラウンジで軽食+ゆっくりします。
お姉ちゃんも仕事から帰ってきて間に合った。
成田だと会社から直接来るけど、羽田はやっぱり楽ちん。 -
羽田のサクララウンジは改装中のためにもう一つのラウンジに代替えされてました。
だからかなちょっと狭いかな。。仕方がない。 -
アルコールに目がいっちゃう。飛行機で寝るからここで飲んでおこうかな・・・
ワインを頂きました。おいしいーー -
アナゴのてまり寿司がありました。
シュウマイがおいしかった。
ちょこちょこ食べて結構おなか膨らんでます。 -
2人は相変わらず自由です。
個室風のソファーが気持ちよさそう。
これから飛行機乗る人たちじゃないよね。 -
日付変わって0:05発です。
今回はプレエコ。
ラウンジでゆっくりしすぎてギリギリになっちゃいました。
すみません。 -
飛行機は食事も食べず3人とも爆睡。夜中ですから。映画も見たかったけど、ラウンジで飲んだワインでぐっすりです。
朝5時半ぐらいに到着予定だったのに、4時半過ぎにバンコク着。
クアランプールに行った時も1時間も早く着いちゃったけど、JALでもこんなに早く着いちゃうこともあるのね。
ホテルに送迎を頼みましたが、早朝過ぎて迎えが来てないか心配でしたが来てました^^
ありがとうございます。
今回のホテルは奮発してペニンシュラ。世界で一番コスパのいいペニンシュラだし、なかなか泊まれないので。
車内ではお水とおしぼりをいただきました。
ホテルまで約40分。まだ外は真っ暗です。 -
朝6時にはホテル到着。
ロビーで荷物を預けようとしてたらなんと
「お部屋の用意が出来てますぅ」って
さすがペニンシュラですね。
お部屋はデラックススィート。スリーウィッシュ付きのプランを選び、
往復送迎とエステを選びました。
お部屋でチェックインで快適。
3人なのでエクストラベッドいれてもらいました。 -
ウェルカムフルーツとサンドイッチ。ジュースやヨールグルトです。
ホテルの朝食をいただく予定でしたが、
部屋でゆっくりこちらの軽食をいただくことに。。。
メーッセージカードも置かれてました。 -
部屋からの眺めは最高です。
だんだん明るくなってきました。
チャオプラヤ川が見えるお部屋で正解。解放感あっていいです。 -
これ、フルーツらしいんですが、どうやって食べていいのかわからず手付かず状態でした。フィンガーウォーターがあるから手で割ったりするのかな。
-
部屋にはコーヒーマシンやお水も常備されてます。
紅茶は追加してもらっちゃいました。 -
アルコール類もありますが、触りません笑。
-
このオレンジジュースがとってもおいしかった。
軽食食べてそろそろ観光に行きましょうか。 -
チャオプラヤ川に日が差します。
始めてくる国はワクワクしますね。初めてづくしです。 -
ちょっと部屋のご紹介。
携帯用の充電器も完備してました。 -
廊下のところどころに小さなドアがあるの。
ペットが入れるようなドア。
こちら新聞やクリーニングボックスです。 -
こっちは部屋の中からです。ここに新聞が入ります。
靴を磨いてほしい時はここに入れておくと、持って行ってくれて、
またここに戻ってきます。
便利。というか、さすが。 -
では出発。暑くなる前に行かなきゃ。
水、虫よけ、帽子。日焼け止めをもって観光へ行きます。
3大寺院へ行く予定。チャオプラヤ川をボートで行くことに。
ホテルの船着き場。なんかこういうの面白い。
まずはホテルのボートでワットポー行の船が出ている向かえのサトーン船着き場まで行きます。 -
ホテルの船着き場の係の人に行先を言うと、ボートがやってきて最寄りの船着き場まで送ってくれます。
朝6時から夜24時まで動いてます。
川沿いのホテルはそれぞれボートを持っていて、各船着き場まで移動できるので便利。便利。 -
まだ9時過ぎなのでボートも、すいすい移動します。
夕方や夜はかなりの数のボートが出てました。 -
既に日差しが強くなってきてます。
ボート内はキレイです。こういう移動も楽しいね。 -
ホテル向かい側のサトーン船着き場に到着。2、3分です。
ここでワットプラケオ方面のチケットを買います。
今日の目的はワットプラケオ→ワットポー→ワットアルンの3大寺院巡り。
もし行けるならワットパクナムも行ってみたいのですが・・・ -
1人60バーツ。
-
いくつか停船場がありましたが、私たちはワットプラケオでおります。
サトーンから乗って15分くらいだったと思います。 -
ペニンシュラのすぐ近く、川沿いのホテルの並びに新しくショッピングモールが出来ました。ICOMSIAMというショッピングモールです。高島屋が入ってました。
サトーン船着き場からICOMSIAM行の船も出てます。 -
まずはワットプラケオへ。
船を降りて正門まで15分くらい歩きました。
王宮ですからね、広いんです。 -
10時半頃ですが既に混んでいます。
もう少し早く来ればよかった。
どこを見ても煌びやかです。金に輝く仏塔があちこちにあります。 -
ひときわ目立っているのがこの仏塔。
中にはお釈迦様の遺骨が納められてるそう。 -
本堂の中に入るには、ここで靴を脱ぎます。
念のため靴用の袋も持ってきましたが、使いませんでした。
ここからは裸足での本堂に入ります。
中は撮影禁止です。 -
こちらは経堂。王宮内では初期のころの建物だそうです。
入口には守護神のヤックとモックがいました。
天井部分はかなり繊細です。 -
現地の学生かな。。タイの踊り?を披露してました。
-
さすが別名「エメラルド寺院」ですね。この装飾がタイの日差しを受けると煌びやかになるんです。すごかったです。
-
なんだろう。日本でいうとお寺にある煙みたいの?
-
周りの方の真似して
とりあえず頭よくなるよーーに。肩こりよくなるよーにって体中ポンポンして。。
あってるのかしら。 -
こちら建物の屋根。瓦みたいな、でも鱗っぽい並び方。建物の屋根はこういうのが多かったです。
色使いも1色でないから、余計華やかになるんでしょうね。
こういうの日本と全然違うから面白い。 -
チャックリー宮殿前にて。白い建物が映えます。
こちらイタリアの建築家の設計らしいです。タイの人でないのね。。。
しかし、暑い・・・・ -
もっと見ていたかったけど、次に行きます。日差しが半端ないので、体力もたなくなりそうなので・・・
水は必須です。寺院の周りにもたくさん売ってます。 -
隣のワットポーへは、隣ですが…歩いて20分ほどかかったかな。。。
途中小さなお店が沢山あります。 -
通りには露天のようにテントのお店がいくつもでてました。
長女とお決まりのタイパンツを買いました。
明日象さんに乗るので。。。涼しそうだし。。。
100バーツだし。 -
ワットポー到着。
チケット売り場。気づかないくらい小さい。 -
いらっしゃいましたーーー
思ってた以上に大きい。
でもなんか微笑んでる感じ。娘たちと思わずかわいい~ -
ちゃんと首のあたりに筋入ってるぅ
-
仏像が大きすぎて通路が狭い。
何ていったって46メートルの寝釈迦仏ですからね -
こんな感じ。足は修復してたみたい。見れてよかったー。
-
お行儀よく足は揃えてるのね。
-
足の裏には人間の煩悩と同じ108の仏像が描かれてるそうです。
指の指紋まである笑。 -
こちら背中側です。
-
ワットポーを出てワットアルンに行く前にちょっと休憩。
暑いし、のどが渇きます。
細い路地ですが小さいレストランやカフェ、雑貨やさんがあり危険な感じでは
ないです。 -
お目当てのお店はBlue Whale Cafe. 青い建物ですぐわかります。
小さいカフェなので並んでる人がいました。
5分くらいで入店できましたよ。
ブルーの飲み物が人気です。 -
フードメニューも気になります。
ヘルシーフード系。 -
手前のはコーヒーベース。
コーヒー好きですが、甘い飲み物が苦手。
どんな味がするのか不安でしたが、せっかく青いドリンクなんて滅多にないからとチャレンジ。
青い色はバタフライピーというお花。ドリンクにも乗ってます。
左後ろはバタフライピーラテ、味はラテです。120B
私は手前のコールドブルーコーヒー 150B 甘いの覚悟してたけど甘くない。普通においしいというか、結構おいしいコーヒーでした。
右はサマーベリー 130B スッキリさわやかです。
とりあえずインスタ映えは間違いないです。
おいしいし、正解でした。 -
やっぱりね。
娘たちは即インスタに載せてました。
私はタイムラグがあります笑
とっても小さいお店なので、ささっと飲んで次に行きます。 -
外にはトゥクトゥクが並んでるう。
乗ってみたいけど、王宮近くでは、王宮は休みで観光できないとか嘘を言って違う場所で降ろされたり、なんか観光ボートを勧めてきたりで、結構な金額を取られると聞いていたのでそのまま通りすぎます。
せっかくだから多少ぼられるのは覚悟して乗ってみたい気もしたけど、女子3人だし、変なとこに行かれちゃ困るからね。 -
またまた船で次は向かえ岸のワットアルンへ。
3大寺院を回るには、川を挟んで近くにあるので川からの移動が便利。
真っ白い仏塔がすごく眩しかったです。
「黄昏のワットアルン」ですから夕方以降が素敵なんでしょうね。
最終日にライトアップに来たいので今は外から見るだけにしました。
ちょっと暑さと初日のため疲れが出てきました。 -
近寄るとキレイ。
かなり細かいです。
とりあえず最終日の夕方にまた来ます!!・・・・のはずでした。 -
ワットアルンに一旦別れを告げ、横道を通り過ぎてタクシーを拾うことに。
ここまできたなら青い天井のワットパクナムに行きたい!!
だがしかし、タクシーも空車なし、頼みのUBERも近くにいない。20分ほどぶらぶらしてこの日は諦めることに。
既に時間は1時すぎ。
次なる予定のため船でホテルへ戻ります。 -
ワットパクナムを諦め、ホテルで着替えてシャングリラホテルのアフタヌーンティーに行きます。
日本から直接ホテルにネット予約。2時半にしました。
1階の「ザ・ロビー」のほうです。もう1棟あってそちらにもアフタヌーン・ティーをいただけるところがあるみたいですが。
シャングリラホテルはペニンシュラから川を渡って向かえ岸です。
サトーン船着き場の隣ですよ。 -
お隣のマンダリンホテルのアフタヌーンティーも人気で迷いましたが、
ここは鳥かごのアフタヌーンティーなんです。
かわいいのでこちらにしました。
それと、マンダリンは1人1つオーダーだそうで、お持ち帰りレベルの多さだそうです。
こちらは1つで2人分とのこと。3人で2かごにするか迷いましたが
お店の方が1つで十分よ、というので
アフタヌーンティ1かご(2人分)にして、他にティーだけを1つ追加しました。 -
3人でもおなか一杯なのです。濃厚なケーキもあるし、チョコもあるし・・・
スコーンもありで満腹です。 -
グラタン風なものも・・これすごく美味しかったです。
ティーの種類も豊富です。 -
ハープの演奏の始まり雰囲気はより優雅な気分に。。
寺院巡りで疲れたので甘いのと、ハーブの音色に癒され気分。 -
川沿いの席だったので眺めもいいです。
のんびりしたひとときを過ごし、もっと癒されにタイ式マッサージへ。 -
地元でも人気の「ヘルスランド」
店舗がいくつかありますが、シャングリラホテルから一番近い
サトーン店に行きました。 -
店舗もキレイです。
-
予約は日本からもネットでできますが、
当日ワットアルンから予約電話をしました。
色んなコースがありましたが、やっぱりまずはタイ式マッサージということで
トラディショナルマッサージをお願いしました。
このコース、なんと2時間なの。でも1人1800B
日本よりかなりお安い。前払い制です。 -
ここはマッサージ後にのんびりできるスペースです。
-
部屋はたくさんあり、こちらは3人用。
3人一緒に施術受けられるからよかった。
トラディショナルマッサージは専用の服に着替えます。 -
2時間の施術を終え、かるぅーーーくなった体で乾杯。
それぞれ痛いところ、やってほしいとこを告げてすっかり楽になりました。
最後にお茶を頂きました。
ちなみに2時間だったので次の日のモミ返しが心配でしたが、
まったくなかった。 -
いよいよ長い1日も夕食で終了。
ヘルスランドからタクシーでシャングリラホテルへ。
ヘルスランドの駐車場のおじさんがタクシー拾ってくれて
なんかたまたま知り合いの運転手さんだったらしく、100Bで乗せてもらいました。
タクシー安いね。
夕食はシャングリラホテルのSALATHIP タイ料理のレストランです。
日本からネット予約済み。 -
エントランスも素敵です。
-
タイの楽器、、なんだろう、マンドリンみたいの。引いてる女性が突如あらわれてビックリ。
-
エントランスを抜けて店内へ。
眺めのいいテラス席を予約しておきました。
虫よけホテルに忘れてきちゃったー
確か虫よけあるって書いてあったので聞いてみたらありました。
持ってきてくれましたよ。 -
この食器がタイです。
エビ揚げと手前はサラダ。
このサラダがかなり辛い!! -
串料理もオーダー。
必ずついてくるこの薄いトーストはどうやって食べるんだろう。
巻くの? -
定番のパッタイ。
長女は辛いのが苦手なのでほぼ長女用。 -
チャオプラヤ川の夜景を見ながらの夕食は最高でした。
ライトアップされたボートもいっぱいです。 -
タイの踊りを披露してくれるダンサーも近くで踊ってくれます。
これがあるのでここにしたんだー
始めてのタイだから、タイらしい感じを体験したくて笑
おなかいっぱいで眠くなってきました。マッサージの後だからねー。 -
各ホテルのボートが走ってます。
この時間はお客さんを乗せてあっち行ったり、来たり。
12時ころまで続いてます。
帰りはシャングリラホテルの隣にあるペニンシュラ専用の船着場からホテルへ戻りました。 -
ライトアップされてるぅ
-
そして提灯みたいのもついてて・・
長い、長ーーい1日が終わりました。
ホテルへ帰ったらすぐ就寝です。
明日はメインの象さんに乗りまーーす。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yosshiiさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
81