バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が某国民的アイドルのコンサートに当たり、それがなんと木曜日。これに合わせて休暇をとることになり、でも、パパさん忙しい!! えーー、一緒に行けないの~ じゃあ今年は止めようか・・・とはならず、家族旅行のはずなんだけど女子だけで決行することに。。<br />コンサートに合わせて前半はまず近場ということで初のタイ、バンコクへ ! !<br />そして後半はなんと雪の降る札幌へコンサートに参りまーーす。<br />パパさんとワンコ君は男同士でお留守番です。<br /><br />6日目はいよいよコンサートです。<br />彼らはやっぱり国民的アイドルでした。<br /><br />JALにて羽田→バンコク→羽田→札幌→羽田<br />(バンコク)<br />・ホテル→ペニンシュラホテル<br />・3大寺院見学<br />・タイ古式マッサージ<br />・ペニンシュラエステ<br />・ルーフトップバー<br />・象乗り体験&amp;水上マーケット<br />・アフタヌーンティー<br />・ロイクラトン祭り<br /><br />(北海道)<br />ホテル:メルキューレホテル札幌<br />    APAホテルすすきの<br />    しこつ湖温泉 水の謌<br />・乗馬<br />・某アイドルコンサート<br />・さっぽろ羊ヶ丘展望台(クラーク博士)<br />・温泉

太陽いっぱいのバンコクから雪の北海道へ 6日目 いよいよコンサート

18いいね!

2019/11/09 - 2019/11/16

9251位(同エリア22959件中)

0

10

yosshii

yosshiiさん

娘が某国民的アイドルのコンサートに当たり、それがなんと木曜日。これに合わせて休暇をとることになり、でも、パパさん忙しい!! えーー、一緒に行けないの~ じゃあ今年は止めようか・・・とはならず、家族旅行のはずなんだけど女子だけで決行することに。。
コンサートに合わせて前半はまず近場ということで初のタイ、バンコクへ ! !
そして後半はなんと雪の降る札幌へコンサートに参りまーーす。
パパさんとワンコ君は男同士でお留守番です。

6日目はいよいよコンサートです。
彼らはやっぱり国民的アイドルでした。

JALにて羽田→バンコク→羽田→札幌→羽田
(バンコク)
・ホテル→ペニンシュラホテル
・3大寺院見学
・タイ古式マッサージ
・ペニンシュラエステ
・ルーフトップバー
・象乗り体験&水上マーケット
・アフタヌーンティー
・ロイクラトン祭り

(北海道)
ホテル:メルキューレホテル札幌
    APAホテルすすきの
    しこつ湖温泉 水の謌
・乗馬
・某アイドルコンサート
・さっぽろ羊ヶ丘展望台(クラーク博士)
・温泉

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。<br />今日は晴天。きもちいい。でも夕方から雪の予報。<br />朝食後、<br />早めにお土産を買いに行っちゃいます。

    おはようございます。
    今日は晴天。きもちいい。でも夕方から雪の予報。
    朝食後、
    早めにお土産を買いに行っちゃいます。

  • 駅の大丸に来ました。<br />ここに来れば北海道のお土産がかなりそろっているので。<br />すごいなと思ったのは<br />ホテルの朝食のレストランも、買い物行ったとこも<br />どこも今夜のコンサートのグループの曲が流れているの。<br />街あげて歓迎してるのかしら。と思うくらい。すごい。<br />ちなみに昨日の乗馬のおじさんも知ってました。

    駅の大丸に来ました。
    ここに来れば北海道のお土産がかなりそろっているので。
    すごいなと思ったのは
    ホテルの朝食のレストランも、買い物行ったとこも
    どこも今夜のコンサートのグループの曲が流れているの。
    街あげて歓迎してるのかしら。と思うくらい。すごい。
    ちなみに昨日の乗馬のおじさんも知ってました。

  • 手前は今回泊まったメルキュールホテル。<br />実はコンサートのため満室で、やっととれた3人部屋。<br />今日の分はツイン1部屋しかとれず、仕方なく私はお隣のアパホテルが開いたので<br />千歳到着後にネットで予約しました。<br />アパはローソンの上。本当にお隣なの。よかったー

    手前は今回泊まったメルキュールホテル。
    実はコンサートのため満室で、やっととれた3人部屋。
    今日の分はツイン1部屋しかとれず、仕方なく私はお隣のアパホテルが開いたので
    千歳到着後にネットで予約しました。
    アパはローソンの上。本当にお隣なの。よかったー

  • アパです。<br />狭いんですが、よくできていてビジネスマンとか一人の人には使いやすいかも。<br />

    アパです。
    狭いんですが、よくできていてビジネスマンとか一人の人には使いやすいかも。

  • チェックインして少し経ったら<br />雪がかなり積もってきました。<br />やっぱり今夜は雪なんだーー

    チェックインして少し経ったら
    雪がかなり積もってきました。
    やっぱり今夜は雪なんだーー

  • 早めに出たのに電車もものすごい人、人。<br />着いたら結構ギリギリの時間でした。<br />札幌ドーム。

    早めに出たのに電車もものすごい人、人。
    着いたら結構ギリギリの時間でした。
    札幌ドーム。

  • こちらコンサートのグッズ売り場。<br />雪だから寒そう。

    こちらコンサートのグッズ売り場。
    雪だから寒そう。

  • 結構並んでました。<br />娘は事前に購入してたので素通りです。

    結構並んでました。
    娘は事前に購入してたので素通りです。

  • 夜の時計台。<br />実はチケットは2枚のみ。2名ずつしか申し込めなかったため。<br />下の娘はホテルでお留守番。<br />かわいそうだけど、彼女のメインは乗馬だったので・・・<br />というわけで、下の娘がデパ地下で夕食を買ってきてもらうことになり、<br />これはその帰りの1枚です。

    夜の時計台。
    実はチケットは2枚のみ。2名ずつしか申し込めなかったため。
    下の娘はホテルでお留守番。
    かわいそうだけど、彼女のメインは乗馬だったので・・・
    というわけで、下の娘がデパ地下で夕食を買ってきてもらうことになり、
    これはその帰りの1枚です。

  • コンサート終了。<br />タクシーで帰ってきたけど、それでもタクシー待ちでホテル着は22時頃。<br />今夜はデパ地下のお惣菜を部屋で食べます。<br />コンサートの話に盛り上がりました。とても素敵なコンサートでした。<br />やっぱり彼らは国民的アイドルでした。<br /><br />ちなみに、テーブルの左のピンクのはお赤飯です。これが北海道の甘納豆のお赤飯なんです。<br />私たちは小豆より甘納豆のお赤飯が定番なので、懐かしく買ってきましたー<br />不思議でしょ。甘納豆とゴマシオの甘じょっぱさが美味なんですよー<br />確かケンミンショーでも出てたと思う。<br /><br />長女念願のコンサートも終わり、明日は最終日、温泉で旅を振り返ります。

    コンサート終了。
    タクシーで帰ってきたけど、それでもタクシー待ちでホテル着は22時頃。
    今夜はデパ地下のお惣菜を部屋で食べます。
    コンサートの話に盛り上がりました。とても素敵なコンサートでした。
    やっぱり彼らは国民的アイドルでした。

    ちなみに、テーブルの左のピンクのはお赤飯です。これが北海道の甘納豆のお赤飯なんです。
    私たちは小豆より甘納豆のお赤飯が定番なので、懐かしく買ってきましたー
    不思議でしょ。甘納豆とゴマシオの甘じょっぱさが美味なんですよー
    確かケンミンショーでも出てたと思う。

    長女念願のコンサートも終わり、明日は最終日、温泉で旅を振り返ります。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP