バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が某国民的アイドルのコンサートに当たり、それがなんと木曜日。これに合わせて休暇をとることになり、でも、パパさん忙しい!! えーー、一緒に行けないの~ じゃあ今年は止めようか・・・とはならず、家族旅行のはずなんだけど女子だけで決行することに。。<br />コンサートに合わせて前半はまず近場ということで初のタイ、バンコクへ ! !<br />そして後半はなんと雪の降る札幌へコンサートに参りまーーす。<br />パパさんとワンコ君は男同士でお留守番です。<br /><br />2日目は私の念願である象さんに乗りまーす。<br />夜はホテルのエステにも・・・<br />そしてみんなにおすすめされてきた「ソンブーンカレー」も食べました。<br /><br />JALにて羽田→バンコク→羽田→札幌→羽田<br />(バンコク)<br />・ホテル→ペニンシュラホテル<br />・3大寺院見学<br />・タイ古式マッサージ<br />・ペニンシュラエステ<br />・ルーフトップバー<br />・象乗り体験&amp;水上マーケット<br />・アフタヌーンティー<br />・ロイクラトン祭り<br /><br />(北海道)<br />ホテル:メルキューレホテル札幌<br />    APAホテルすすきの<br />    しこつ湖温泉 水の謌<br />・乗馬<br />・某アイドルコンサート<br />・さっぽろ羊ヶ丘展望台(クラーク博士)<br />・温泉

太陽いっぱいのバンコクから雪の北海道へ 2日目 象さんに乗ってきた^^

2019/11/08 - 2019/11/15

yosshii

yosshiiさん

そして後半はなんと雪の降る札幌へコンサートに参りまーーす。
パパさんとワンコ君は男同士でお留守番です。

2日目は私の念願である象さんに乗りまーす。
夜はホテルのエステにも・・・

しこつ湖温泉 水の謌
・乗馬
・某アイドルコンサート
・さっぽろ羊ヶ丘展望台(クラーク博士)
・温泉

• 2日目は象乗り&amp;水上マーケットのツアーに参加。<br />色んなツアーがありましたが、pandaツアーにしました。<br />半日観光プランで1人1800Bです。<br /><br />6時40分に川向うのシャングリアホテルでピックアップしてくれます。<br />ホテルのボートでシャングリアまですぐなので便利です。<br />ホテルのボートは6時から動いてます。<br /><br />バスに乗り込み。。なかなか参加者が集まりませんでしたが、20分ほど遅れて出発!!<br />1時間ほど乗ってまずは「ココナッツファーム」へ。ここは必ず付いてくる。<br />トイレ休憩もしました。

2日目は象乗り&水上マーケットのツアーに参加。
    色んなツアーがありましたが、pandaツアーにしました。
    半日観光プランで1人1800Bです。

ホテルのボートでシャングリアまですぐなので便利です。
    ホテルのボートは6時から動いてます。

トイレ休憩もしました。

ココナッツオイルを買おうか迷ったけど。。。見るだけにしちゃった。

ココナッツファームから20分ほど走って
    念願の象乗り体験です。
    chang puak camp には象の他、サル、トラとも写真撮ったりできるみたいでした。
    バスでしっかり寝たので元気です。

こーんなに近くまでやってきてくれます。
    バナナの餌(100B)をあげることもできて感動。

目がかわいい。
    近いでしょ。
    そして・・・

乗っちゃいましたーー
    写真撮影タイムです。この後、立ってくれてまた感動。

お鼻でブランコもしてくれちゃいます。
    これは別途200B
    バスガイドさんからは100Bって聞いてたから一瞬躊躇したけど、
    なかなかブランコしてもらうことないから撮ってもらいました。
    200Bでも安い!
    人間ははじめに聞いている値段よりちょっと高いと、ものすごーく高く感じちゃうのよねーー

もちろん姉も体験します。
    さすがに私は2人の写真撮影に徹してました(笑)

写真撮影の後は、象さんのショーです。
    バスケットしたり、絵もお上手。ダンスもしちゃってなかなか踊るんだよね。
    象さんショーはバスツアーの代金とは別料金。
    600Bだったかな。
    お鼻でブランコ写真撮りたかったのでショーにも参加です。
    こういうのはすべてバスの中で説明&申し込みです。

そして象乗り体験! !
    娘たちは2人で、私は後ろから1人で乗ります。
    けっこう揺れます。
    スマホ落とさないようにしなきゃ・・・
    首からかけといたら安心かも。

私も撮ってもらいました。
    ここはジャングルちっくなところを散策します。
    この後、川の中にも入りますよ。
    2か所ほど写真を撮ってくれる人が待機してました。
    よく後から売っている写真です。
    1枚750Bだったかな。
    まあまあのお値段ですが、水に入ってるショットはなかなか撮れないので、
    買いです!!

暑いので傘があってよかった。
    楽しそう。
    ここに来るまでは結構クールだったのに・・・

象さんには20分以上乗ってたような気がします。

象乗り体験から水上マーケットに移動です。
    水上マーケット、実はにおいがすごいのかなと思ってて、あまり気が進まなかったんですが、半日のツアーでは「象さん&水上マーケットツアー」になっちゃうので、とりあえず体験してみようとこのツアーにしたのですが、結果よかったです。

ココナッツアイスやいろんな食べ物が売ってます。
    面白い。

さっそくココナッツアイスを購入。600B。
    よく考えたら象さんのショーと同じ値段。
    バスのガイドさんが食べ物は値切れませんと言ってたのでそのままお支払い。
    買いたい、見たいっていうとボートを停めてくれます。
    ココナッツアイスはさっぱりしてて美味。1つを3人で食べました。

これはバナナの天ぷら。
    バスのガイドさんにもらったの。
    実は私たち3人ともバナナが苦手。絶対に食べないんですが、いただいたのでせっかくだし、その国のものを食べてみようと意を決し食べてみた。
    なんかバナナじゃなくてサツマイモみたいでした。
    バナナキラいの私たちも食べられました。ごちそうさまでしたー。

小物、食器いろんなお店がありました。
    なかなか面白い。結局買ったのは食べ物だけ笑。

そして、この子は、、、へび平気なんです。
    首に巻く?なんて言われてニコニコと。
    150Bです。

水上マーケットはなかなかいい体験でした。
    私たちは手漕ぎボートにしましたが(エンジン付きボートもあり)
    水上マーケットの雰囲気が味わえて正解でした。

ボートを降りて、バスの出発時間まで水上マーケット隣接のカフェに入ります。
    やっぱりタイは暑くてね、すぐに飲み物が必要なんです。
    だけどバスに乗るからと2人でイチゴシェイクを1つ飲んでました。

後ろの写真はメニュー写真。

意外と大きくておなかパンパンになっちゃいました。

帰りのバスに乗ると、ガイドさんから「焼きバナナ」の差し入れ。
    またバナナ…食べたら焼きいもの味でした。
    意外と美味しかった。

このガイドさん、日本語も上手でツアーの方みんなに差し入れしてくれてとても良心的な方でした。ごちそうさまでした。

帰路は爆睡です。
    意外と象乗り&水上マーケットツアーは
    餌代、写真代、ショー、食べ物などで予定よりお金かかっちゃいました。
    でも最高の体験ができたと思います。
    パンダツアーおすすめです。

帰りはインターコンチネンタルホテルで解散です。
    渋滞で14時近くなってしまいました。
    バンコクは時間に余裕をもって計画たてたほうがいいです。

インターコンチの周りはショッピングセンターやホテルがあり、とても賑やかです。
    BTSのチットロム駅は徒歩1分ほどです。

お昼を食べてないので「Central World」のフードコートへ直行。

店内はクリスマスです。南国でクリスマスの飾りを見るのは初めて。
    でもどこの国でもクリスマスの装飾はそれだけでテンションあがりますね。

フードコートでプレートをオーダー。
    娘2人でつまみます。
    私はバナナの天ぷらや焼きバナナでそんなにおなかすいてないので・・

このあと、Central World内にあるスーパーでお土産を買ったのですが写真を撮り忘れましたーー。
    ティーも豊富でしたし、お気に入りはタイ料理のキット。パッタヤやグリーンカレーのキットを購入。香辛料も入っててすぐにできるし本場の味を味わえるのでお買い上げです。ドライマンゴーも購入です。

お土産も買い、そのまま早めの夕食へ。
    旅行前に色んな人からお勧めされていた「somboon seafood」へ。
    小泉元首相も来たというお店です。
    有名なカニカレーを食べます。
    沢山店舗がありますが、central world内にもあったのでそちらへ行きました。

こちらも入口写真を撮り忘れ、
    目印はこのメニューと同じ赤い看板にカニのマークです。

17時に入店。予約はしてませんでしたが、早い時間だったのですぐ入れました。
    帰る頃には満席だったので要予約ですね。

殻付きのほうが見栄えはいいんですが、食べやすい殻なしをオーダー。
    殻なしのカレーは「ヌアプーパッポンカリー」です。
    他に空心菜(激うま)、カオッパ(チャーハンですね)、エビ団子をオーダー。
    メニューはすべて写真が載っているので頼みやすいです。

この空心菜がとってもおいしい。
    このお店は量が多いのでどれも小を頼みました。
    3人でこれで十分でしたよ。

ペロリと間食。
    カレーは辛いというより甘い感じ。カニのエキスがたっぷり入ってて、卵と絡まってます。美味!!
    娘も会社の上司にお勧めされたそうです。
    この日の夕食は1400Bくらいです。安ーい。

帰りは、チットロム駅からBTSでサトーン駅まで行き、
    そこからホテルのボートで向い岸に渡ります。

チケットは機械でも購入できるし、窓口もあります。

single rideのチケット。
    裏に改札の説明があります。

緑のところが窓口のチケット売り場。

駅はキレイです。案内板もわかりやすかったですよ。

ホームには安全ガードがついてますね。
    最近いろんな国でありますよね。
    確かシンガポールもそうだったような。。
    日本も早く全駅に設置してほしいです。

7時近いので混んでます。
    でも車よりは絶対いい。なんたってバンコクは渋滞がひどすぎですから。

ホテルに到着です。今日のフルーツも不思議な木の実のようなのです。
    今日もフィンガーウォーターがあるので手で食べるみたい。
    結局食べずに終わっちゃいました。

部屋でシャワーを浴びてしばし休憩の後は
    21時半からエステへ。
    部屋のバスローブを着てスリッパで行きます。
    ホテル内をバスローブで歩いていいのか抵抗あったけど、他にもみかけたので
    指示通りバスローブ着用で行きました。

こちらのスパは、今回のホテル予約の3ウィッシュプランの1つとして選びました。
    プランは2人分のエステ(90分)でしたが、同じコースを1人追加してもらいました。
    追加分はは4500Bぐらいかな。
    それにチェックイン時にいただいた割引券(20パー引きだったかな)を使用できたのでお得でした。
    1人分4500Bを追加したけど、2人分は3ウィッシュで選べたので、3ウィッシュプランの場合は、エステはかなりお得ですね。
    ウィッシュの選択はネットで日本からペニンシュラへ直接メールで予約しました。
    エステの時間などもこちらのメールでOKです。

受付後の待合室。
    ここで説明があります。

まずはSPAへ。
    まずはエステ予約時間より30分早くいくとジャグジーでゆっくりできるというので、もちろん30分早く行きました。
    水着持参しました。

SPAはジムの人も使用するみたいです。

化粧品もそろってます。広々としていて快適でした。

ジャグジーの後、スチームサウナにも入ったのでオレンジ水で水分補給です。

ジャグジーの後はプールサイドを通ってエステ棟へ移動します。

こちらプールのすぐ横にある建物です。

プールのカバナは夜はライトアップしてるんですね。
    プール入っている人もいました。
    虫が来ないのかなとちょっと心配ですが。

エステ棟に入り、昨日のマッサージとは違ってそれぞれ個室の施術です。

まずは、暖かいジンジャーティーをいただきました。
    これがとってもお気に入りでした。
    いつも飲んでいるジンジャーティーより何十倍もジンジャーが入っているような
    ティーでしたがクセになりそうでした。
    売ってたら買いたかったな。

各ルームに入って施術してほしいところや
    アレルギーや気になってるところなど聞かれます。

90分のコースはあっという間でした。
    昨日のマッサージといい、エステといい身体がピカピカ、プルプルになったようでした。

エステ後は1階で休憩。

お茶と甘いナッツの入ったお菓子をいただき、私はこの日使用したオイルを購入しちゃいました。
    明日も来たいなーーー。
    至極の時間を過ごすことができました。
    今夜はぐっすり寝れそうです。